050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お知らせ
  4. 効率良く婚活スタート!LINE Pay決済できる結婚相談所
NEWS・DIARY
2018.9.11 お知らせ

効率良く婚活スタート!LINE Pay決済できる結婚相談所

ラポールアンカーが新たな決済手段を開始しました。

今では、誰もが利用しているLINE——。

20代、30代で、なんと96.8%の人がLINEを利用しているとのデータがあります。

(ラポールアンカーの独断と偏見調べ……)

 

そこで、ラポールアンカーも様々なインフラ整備を行い、婚活する人にとって快適な婚活ライフをお届けしようと、日々楽しく婚活アドバイスをしています。

さて今回は、新たな決済方法に対応し、「結婚相談所の旧態依然としたイメージを変えていこうじゃないか!」という取り組みのお話です。

 

 

 

はじめに……。

今では、LINE一本ではなく、「メッセージ」や「Facebookメッセンジャー」など、相手によってアプリを使い分けるなど、多様な世の中になっています。

スマホひとつで何でもできる便利な時代になりました。

 

今回は、「現金を持ち歩く人は減ってきているでしょ説」から「LINE payはじめました」についてご紹介いたします。

 

スマホ決済で身軽にデートしよう。 

現在では、財布離れも広がっており、スマホとクレジットカード1枚あれば、どこでも出歩ける世の中になりました。

例えば、デートでさりげなくスマホ決済をしていると、「なんとなくかっこいいかも——」という時代です。(20代のスマホ決済は当たり前ですが……)

 

若者の投資意欲も高まっており、株や為替だけでなくビットコインなども登場しています。(ちなみに、ラポールアンカーは、仮想通貨決済にも対応しています)

現金を持ち歩く時代ではなくなってきているのです。

※震災で停電したときは、クレジットカード決済ができなくて困りましたが。苦笑

 

そこで「みなさんが最も利用しているLINEから決済できたら、結婚相談も何だかおもしろいんじゃない?」という流れになりました。

 

お支払いに対応するサービスについて

ご入会金およびシステム利用料(ご入会時の初期費用)
ご成婚料

※月会費に関しましては、従来通りクレジットカード情報及び口座振替による対応となります。

利用方法は、LINEからの送金によるお支払いになります。

 

 

最後に……現金とカード決済があればいいのでは?

「LINE pay決済やってます」というと、「別にそういうことは求めていないです」という人が必ず現れます。

一方で、「現金かクレジット払いしか対応していないです」というと、「え、今どき電子マネー決済もできないの?」という人も現れます……。

 

結局、新しいことはいずれ普及していく世の中なので、新しいことを積極的に始めたもの勝ちだと思っています。

そのように新しいことにアンテナを張って、ワクワクできる人にこそ婚活でも良い出会いがあるのです。

 

何事も前向きに、婚活も楽しく始めていきましょうね!

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP