TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.15
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2017.11.10 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.15

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

【Q&Aルール】

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 質問は毎週木曜締め切りです。

 毎週 金曜日19時に発行

 

 

【Q.141】

なかなかお見合いが組めず、婚活疲れしてきました。 組めない理由を正直に教えてください。

 

A.男性がお見合いを組めない理由は、年収と清潔感です。清潔感は写真撮影でなんとでもなりますが、年収を上げろというのは厳しいですよね。趣味や特技など共通点があれば女性に興味を持ってもらえるかもしれませんね。

女性は年齢と見た目です。現実ですが、9割が見た目ですね。

 

【Q.142】

婚活パーティーで馴染めず、孤立してしまいます。どうしたら良いですか

 

A.馴染めないところに無理に参加しなくても良いのでは?出会い方はいろいろありますよ。

それでも参加したいなら、全員とよりよい時間を過ごすことは考えず、ひとりでもフィーリングの合う人と接することができれば良いですよね。

小さな積み重ねです。

 

【Q.143】

交際に至っても結局、価値観の違いで別れてしまいます。なにが足りないのでしょうか?

 

A.価値観の違いが大きいなら、無理に交際を続けようとせず、さっと引くのも肝心ですよ。

それでも相手に魅力を感じるなら、同じ価値観ばかり追おうとせず、「違うからこそ良い」と割り切って、お互いの気持ちを尊重してはいかがでしょうか?

 

【Q.144】

安定した収入を相手に求めるのは厳しいのでしょうか?

 

A.このご時世、なにを「安定」とするのか分かりませんが……。

土日休みで、夜勤なしで、いわゆる普通のサラリーマン男性ならたくさん登録されていますよ。

 

【Q.145】

婚活に妥協は必要ですか?

 

A.「妥協」という発想が上からですね。人は条件では図れません。結局はお互いのフィーリングです。条件で考えていると婚期を逃します。

 

【Q.146】

31歳男性。なぜ女性は、男性の年収にこだわるのでしょうか?

 

A.生活していく上でお金は大事ですよね(笑)

ないよりあったほうがいいですし。

たとえば、結婚当初は年収500万円だった旦那が、いろいろあって200万円まで下がりました、という状況であれば、お互い協力していこうと思えます。

しかし、結婚前に200万円しか年収がありません、だと誰しも不安ですね。

 

【Q.147】

29歳女性。交際後、一度デートしましたが、私服がわたしの好みと違いました。

はっきり話すべきか合わせるべきか悩んでいます。

 

A.ハッキリ言いましょう。

「あなたダサい」だと傷つけますが、「一緒にショッピングしようよ」

と言って、一緒に買い物にいけば、楽しくデートできるのではないでしょうか。

伝え方の問題ですね。

 

【Q.148】

見た目が好みだったのでお見合いの申し込みをしましたが、断られてしまいました。

もう諦めるしかないですか?

 

A.いったん諦めましょう。お相手の活動状況などタイミングもあると思いますので、どうしても再チャレンジしたければ1ヶ月後に!

 

【Q.149】

彼はスマホアプリの課金族です。どうしたらいいですか?

 

A.そうですか……(笑)

収入の範囲でうまいことやりくりすれば良いですね。

たまに課金しすぎて借金し、それでもやり続けるという人もいるそうです。

世の中、いろいろな人がいますね。

 

【Q.150】

婚活で知り合った彼がバツ2でした。お会いするとすごく楽しいのですが色々不安です。どうしたらよいでしょうか。

 

A.過去を気にするか、未来に期待するかですね。

お互いの気持ち次第です。

未来は分かりません。

今の自分の気持ちに素直になればよいと思いますよ。

 

 

【今週のラポールアンカー便り】

今週も多くの会員様にご登録いただきました!

20代の若い方から60代のシニア層の方まで結婚を希望されています。

 

「結局、婚活でうまくいく人はどのようなタイプですか?」

というご質問をいただくことがあります。

 

つまり、どのような条件の人が結婚しやすいか?

ということですね。

 

ただ、これには答えがなくて、たとえ年収が良くてイケメンでも、フィーリングが合わなかったりしますし……。

年収が低くて、見た目が正直微妙な男性でも、人間性に惚れられて、ということは多々あります。

 

結局、会ってみなければ分からないですよね。

 

だからこそ婚活は楽しいといえます。

 

あなたにぴったりの人を探すため、来週も婚活を楽しみましょうね!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。

以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

毎週 金曜日19時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP