050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 成婚退会後に破談したらどうなる?破局時の結婚相談所の特約は?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

成婚退会後に破談したらどうなる?破局時の結婚相談所の特約は?

見事、結婚相談所で成婚退会を果たしても、その後、何かしらの理由で破局してしまうカップルがいます。

 

基本的に、結婚相談所には「成婚料」が必要ですが、そのお金を払ったとしても破局するカップルがいるのも事実です。

 

せっかく成婚退会につながったのに、やむなく破談してしまったカップルは、どのような方法を取るのがベストなのでしょうか? そして、結婚相談所側には、何かしらの特約があるのでしょうか?

 

この記事では、成婚退会後に破談したときの対処方法について徹底解説いたします。

 

「成婚退会後に破局したらどうすれば?」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔成婚退会後の破断したときの対処方法

✔結婚相談所の特約

✔成婚退会後の結婚相談所のサポート

 

成婚退会後に破談したらどうなる?破局時の結婚相談所の特約は?

結婚相談所破局破談

 

お互いの気持ちが離れてしまい、成婚退会後に破談したカップルの気になるところは、まず「成婚料」ではないでしょうか? 結論から言うと、成婚退会後に成婚料が戻ってくることは、まずありません。

 

それでは、結婚相談所は成婚退会後に破談したカップルをどのように対応しているのでしょうか?  一連の流れを見ていきましょう。

 

成婚退会後に破局する理由

まず始めに、そもそも成婚退会後に破局する理由について見ていきましょう。何よりも多いのは、成婚したからといって、いきなり油断してしまう人がいます。

「成婚したから結婚までつながる」といって、その人の「悪い部分」が出てしまうのです。

 

例えば、重大な隠し事をしていた、金銭感覚の違い、わがままが過ぎる、というものです。特にありがちなのは、成婚した途端、「家を買って」と言ったり、同居の問題に踏み込むなど、相手のデリケートな部分に踏み込んでくることがあります。

 

いきなりDVをしたり、豹変するような人がいたという話は聞きませんが、やはり条件や価値観の違いを感じれば、相手は引いてしまうものです。

 

そういう人は「なんのために相手を選んだのか」をあらためて考えて、相手の気持ちを尊重してみましょう。成婚退会がゴールではなく、実はスタートです。婚活の延長線上が結婚生活であるという認識を忘れないようにしましょう。

 

成婚退会後に破談したら成婚料は戻ってくる?

冒頭にも書きましたが、一度成婚した場合、基本的に成婚料は戻ってきません。破局、または離婚して成婚料が戻ってくるなら、「成婚料」の意味を果たさなくなってしまいます。

 

ラーメン屋さんでラーメンを食べ終わった後、「ここのラーメン、マズかったからお金返してくれる?」と言っているようなものです。やはりここは自己責任の世界です。

 

「この人だ!」と運命を感じた相手と成婚を決めたのです。泣き寝入りとまではいきませんが、ここは覚悟を決めましょう。

 

成婚料が0円ならいいの?

こういう話をすると、「だったら成婚料が0円の結婚相談所だったら安心?」という話になります。実際問題、そう上手くはいきません。

 

なぜなら、成婚料が0円のところは入会金が高かったり、思ったようなサポートが受けられない可能性があるからです。

 

成婚料を設定している結婚相談所は、「本気で成婚に導きたい」という証です。結婚相談所のラポールアンカーも成婚料を設定していますが、やはり成婚が決まったときはお互いに喜び合いたいから、という想いが込められています。

 

入会金が10万円以上するところは先行投資です。つまり、成婚できるかどうかはわからないにも関わらず、多大な費用を払います。それであれば、成婚料が設定されている結婚相談所で、気持ちよく成婚を目指してみてはいかがでしょうか?

 

結婚相談所に「出戻り」したときの費用は?

結婚相談所にも「出戻り制度」が用意されています。つまり、成婚退会後に破局したカップルが、もう一度、復帰するチャンスが与えられているわけです。

 

「成婚したのに戻ってくるって、普通に考えて恥ずかしくないの?」という人もいるでしょう。確かに、意気揚々と成婚したのに、「やっぱりダメだった……」と、担当した婚活アドバイザーに言うのは抵抗があるかもしれません。

 

しかし実は、成婚退会後にもサポートが受けられる結婚相談所があります。もちろん、成婚料が戻ってくるわけではありませんが、このサービスの特徴を見ていきましょう。

 

ラポールアンカー
初お見合いで成婚!一目惚れした彼女の心をつかんだ方法
初お見合いで成婚!一目惚れした彼女の心をつかんだ方法
【関連記事】この記事を読む >
  婚活を始めると、初お見合いで成婚につ...

 

成婚退会後もサポートしてくれる結婚相談所の特徴

現在、結婚相談所で婚活を始めるか悩んでいる人は、結婚相談所の「成婚退会後のサポート」にも注目しましょう。

 

成婚退会後は一切のサポートをやっていない結婚相談所もあります。つまり、成婚退会時にお祝いをした後は、担当アドバイザーとのご縁はなくなるものです。

 

一方、成婚退会後も無期限(または期限付き)でサポートしている結婚相談所もあります。これはどのようなサポートかといえば、結婚式や新居の相談だけでなく、成婚退会したのカップルとの相談事も含まれます。

 

もちろん、成婚したからといってすぐに婚姻届を出したり、同棲を始めるカップルばかりではありません。お互いの事情によって婚姻まで長引くケースもありますし、アプローチ方法は異なります。

 

しっかりと婚姻まで導くこと、そして結婚生活も充実した毎日を送れるように連絡が取れるサービスもあるのです。

 

このような結婚相談所であれば、万が一、成婚した相手との仲に問題があっても相談に乗れて、最悪破談になったとしても出戻りしやすいといえるでしょう。

 

ちなみに、ラポールアンカーで成婚退会しても、万が一、出戻りしてしまった場合の入会金や成婚料は、正規の料金(満額)をいただいておりません。詳細は担当のアドバイザーまで気軽にご相談ください。

 

ラポールアンカー
成婚率が高いと良い結婚相談所?成婚率の具体的な算出方法
成婚率が高いと良い結婚相談所?成婚率の具体的な算出方法
【関連記事】この記事を読む >
「結婚したいけど、なかなかいいパートナーが見つから...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

成婚退会後破局

 

33歳の男性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、成婚後のサポートにも納得し、入会をご決断いただきました。

 

清潔感のある長身イケメンの男性です。爽やかな笑顔に好感が持てました。

「今から考えても仕方ありませんが、成婚退会後に破局するカップルはいるのでしょうか? そのときの結婚相談所の対応が知りたいです」と、悩みを相談いただきました。

 

ラポールアンカーは、成婚退会後も「無期限」でサポートをしています。万が一、出戻りしたときの成婚料の価格設定も柔軟に対応しているので、安心して婚活を楽しめます。

 

成婚退会後に破談するカップルが0%とは言えません。それはどこの結婚相談所も同じです。だからこそ、結婚生活も充実した毎日を送れるような関係性を必要に応じて行っているのです。

 

ラポールアンカー
交際相手の嫌な性格が見えたときの対処方法!交際後すぐにテンションが下がる人へ
交際相手の嫌な性格が見えたときの対処方法!交際後すぐにテンションが下がる人へ
【関連記事】この記事を読む >
気になる人と交際につながり、いざデートをしてみると...

 

まとめ

「成婚退会後に破談したらどうなる?破局時の結婚相談所の特約」はいかがでしたか?

 

結婚相談所を活用する人にとって、成婚退会後のサポートが気になる人もいるでしょう。成婚退会後も相談に乗ってほしい人がいるのも事実です。

 

出会いがあれば結婚できるわけではなく、そのためのテクニックや破局しないためのコツも重要です。末永い結婚生活を送るための婚活術も身につけておきましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,384)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月12日

    4ヶ月で成婚!今までいろいろな婚活方法試してくすぶっていたので本当に嬉しい。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月9日

    成婚しました。とにかく相談のレスポンスが良くてさくさくできました。ありがとうございます!

    .np
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP