050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,50代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 猫派の婚活!猫好きな人の特徴と猫派におすすめの婚活方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活50代婚活成婚エピソード婚活体験談

猫派の婚活!猫好きな人の特徴と猫派におすすめの婚活方法

猫好きにはマイペースでツンデレなイメージがあるようです。しかし、実は猫好きには献身的に尽くしてくれる人が多いです。

 

もっと言うと、猫好きな女性は「寂しがり屋」「繊細」といった性格の人が多く、 男性の場合は「世話焼き」や「インドア派」の傾向があるそうです。 

 

猫好きの人あるあるな気質や共通点を理解して、猫を大切にする優しい心の持ち主が猫ちゃんを通して結ばれたら素敵ですね。

 

それでは、猫派のカップルが結婚すると、どのようなメリットがあるのでしょうか?

 

この記事では、猫好きな人の特徴と猫派におすすめの婚活方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
うさぎ派じゃないですって?
えにしくん
えにしくん
猫はとても可愛いからなぁ

 

この婚活ブログで学べること

✔猫好きな人の気質

✔猫好きな人と仲良くなるには

✔猫好きな人におすすめの婚活方法

 

猫派の婚活!猫好きな人の特徴と猫派におすすめの婚活方法

猫好き婚活

 

【成婚エピソード】49歳女性(再婚・高校卒・会社員)と55歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴3ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と温かい家庭を築きましょう!」

「7匹の猫を含めて家族になろう」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔の可愛い素敵な女性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 地元も近く、話が合うと感じました。楽しい時間を一緒に過ごしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素敵な男性からのお申し込みに嬉しく感じています。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女に一目惚れしました。優しい笑顔がとても素敵で、僕の大好きな広末涼子ちゃん似なんですよ!

 

——たしかに! 彼女さん広末涼子さんに似ていますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー二人ともやめてくださいよ。広末涼子ちゃんファンに怒られます(笑)。

 

——怒られませんよ! 彼女さんはとても綺麗で素敵な女性です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。お世辞でも嬉しいです! お見合いの席で、彼から「あなたの理想の男になるので、なんでも言ってください」と言われたときは、変わった男性だと感じました(笑)。

 

——初対面で猛烈アピールだったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこの機会を逃したら、もう一生会えないかもしれない相手ですよ? 本音でぶつからないと、後悔すると思いました。

 

——彼の男気は素敵ですね。本音で会話できると、安心感がもてますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー上辺だけの会話ではなく、本当に私のことを知りたいという気持ちが伝わってきたので、素直に嬉しかったです。それから、理想の男性になってもらうために、条件を突きつけても快く受け止めてくれました(笑)。

 

——彼女さんの条件とは、一体なんだったのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー7匹の猫を家族として受け入れてくれることです。私は、動物保護のボランティアをしているので、動物好きで理解のある男性を理想としていました。

 

——なるほど。たしかに、動物愛護への理解がないと生活を共にすることは難しいと感じますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー元から猫好きなので気にならなかったですし、動物保護の活動に真剣に取り組む彼女を応援したいと思いました。

 

——お互いに理想通りのお相手と出会えたということですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼のような理解ある男性となら、結婚後も幸せな生活を送れると感じます。動物好きな男性に悪い人はいませんし、動物保護の活動に興味関心を持ってくれたことも嬉しかったです。

 

——理解し合える関係だと、心強く感じますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕はできることは全力で協力したいと伝えました。幸いなことに、僕は持ち家で部屋も多くあるので、彼女の好きなように使ってもらうこともできます。

 

——条件バッチリですね! 猫ちゃんたちも大喜びですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、フィーリングと条件の一致でしょうね。彼女は見た目だけでなく、内面もとても素敵な女性です。一緒にいるだけで、心から癒されます。

 

——一緒にいるだけで癒される相手は最高です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、一緒にいると心穏やかでいられます。無理に着飾ることもなく、自分らしくいられるので安心します。

 

——無理せず一緒にいられる相手となら、温かい家庭を築けると想像できますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー家族になる7匹の猫ちゃんも僕に懐いてくれて、この子たちとなら楽しい日々を送れると感じました。

 

——彼女さんとも猫ちゃんとも相性抜群ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー普段人見知り猫たちが、彼には懐いたのでビックリしました。猫たちからも「結婚していいよ」と後押しされているような気がしたので、前向きに結婚について考えられるようになりましたね。

 

——家族の後押しは勇気に繋がりますね!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて嬉しいです。7匹の猫ちゃんも含めて、温かい家庭を築きます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想以上の相手と出会えて幸せです。これからも健康第一で、家族仲良く暮らしていきたいと思います。

 

——素敵な二人が結ばれてとても嬉しいです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー猫達と彼女に毎日癒されています。このままずっと変わらずに温かい家庭を築いていきたいと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、いまのこの幸せな生活をずっと続けていけたらと思います。

 

——二人ならずっと幸せな毎日を猫ちゃん達と一緒に歩んでいけます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本気で結婚したいなら、結婚相談所で効率よく出会いを求めるべきです。吉川さん(婚活アドバイザー)が仲介してくれる安心感もありました。

 

——そう言っていただけて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー7匹の猫達との暮らしには理解が必要す。理解のない男性に捕まって、時間を無駄にすることだけは避けたかったので、結婚相談所を選びました。身元の保証された出会いは安心感があり、私には向いていたと思います。

 

—— 猫ちゃん達は家族ですからね。素敵な男性と巡り会えて、本当によかったです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー猫に理解のある人を効率的に探そうと考えたとき、人を頼るのが良いと思いました。仲人さんがいれば、わかってくれることもあると思ったのです。

 

——そうですね。一人では上手くいかないことも、第三者がアドバイスしたり、仲介することで成功することもありますから。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。一人で悩んでいるよりは、しっかりと相談して、確かな場所で婚活すれば見えてくるものもあると思いましたから。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕も「猫7匹」というのは、始めは想像できませんでしたが、吉川さんから彼女の人柄を聞いたとき「会ってみよう!」と思えました。お見合いして違ったと思えば、お断りすれば良いだけなので、ちょっとでも後押ししてくれた気持ちが嬉しかったです。

 

——実際に行動してみなければわからないこともありますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。一人では億劫なことも、アドバイザーがいるだけで違った見方ができました。

 

——ありがとうございます! これも一つの、結婚相談所のメリットだといえそうです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るい未来が描けるお相手と、楽しい時間を過ごしてください!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活は、目標をたててから始めましょう。「いつまでに結婚したいのか」「どのような暮らしがしたいのか」など、計画的に行動することをおすすめします。

 

——二人とも目標を叶えることができて、本当に素晴らしいです! これからも幸せエピソードたくさんお待ちしておりますからね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

猫好き婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

猫好きカップルの誕生です。猫ちゃん達を大切に思う彼女さんを愛おしそうに見つめる彼の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

年々、プライベート時間も変わってきています。自宅での過ごし方や家族のあり方なども、大事な価値観です。

 

これからも二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活男性がモテる趣味ランキングTOP10!趣味に関する女性の本音
婚活男性がモテる趣味ランキングTOP10!趣味に関する女性の本音
【関連記事】この記事を読む >
婚活の自己紹介で必ずと言ってもいいほど聞かれるのが...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

結婚相手の条件として、暮らし方は気になるポイントといえるでしょう。猫好きと言えば、良い人というイメージを持つのではないでしょうか?

 

「今までに会った猫好きの人で、悪い印象の人はいない」という人もいるでしょう。

 

ここでは、なぜ猫が好きな人は良い印象を持たれやすいのか、その理由を詳しくご紹介していきます。

 

猫を大切にする人との婚活について知りたい人はぜひ参考にしてみてください。

 

1. 猫好きは献身的

猫によっては、人間の気持ちを汲み取れないケースもあり、思い通りにいかないことも多々あります。そのため、たとえ上手くいかなくても、基本的には全てを受け止めて尽くしたり許したりすることが必要です。

 

母性本能のような広い心を持って、献身的に接していることから、猫好きの人は印象が良いのでしょう。

 

2. 猫好きは他者に優しくでき

猫に対する優しい態度は、普段からの性格を表しています。自分より弱いものへ労りの気持ちを持っている人は、心が澄んでいる証拠です。

 

人が困っている時には、「大丈夫ですか」「力になれることがあったら言ってください」そんな言葉が自然と出てきます。

 

優しい性格が全面に出ている人は、好感度が高く、異性にもモテることは間違いありません。

 

3. 猫好きは観察力が高い

猫のちょっとした異変にも気付けるように、きめ細やかな気配りを忘れないのが、猫好きな人です。言葉を話せない相手の意図も汲み取ろうとするので、人よりも観察力が優れています。

 

人間関係でも違和感のある場の空気をいち早く読み取って、平和的に導くのが得意です。その行き届いた観察力から、好印象を持たれるのです。

 

ラポールアンカー
動物園デートの魅力!動物に癒やされて二人の仲を急接近する秘訣
動物園デートの魅力!動物に癒やされて二人の仲を急接近する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
  あなたは動物が好きですか? 動物好き...

 

猫派におすすめの婚活方法

将来、猫を飼うつもりだったり、同じ猫好きの人と出会いたい人におすすめの婚活方法があります。猫好きな人は、同じく「猫が大好きな人」との出会いを求めています。

 

実際に、「ねこんかつ」「にゃん婚」「猫カフェ合コン」など様々なパーティーが開催されています。しかし、猫カフェでの婚活パーティーはその日に相手と会って話せるのが良いですが、自分の好みの人が来るかはわかりません。

 

結婚相談所は好みの人とだけやり取りすればいいので効率よく相手を探せます。結婚相談所で知り合えば、猫を飼うことや価値観についてもスムーズにお見合いで確認ができる上に、結婚を真剣に考えている人だけなので安心です。

 

さまざまな出会いを楽しみながら、気軽に猫好きの人とお見合いができるのは結婚相談所ならではですね。

 

猫好きな人と同じ価値観で、理想のタイプの人と出会いたいという人は、ぜひ結婚相談所で婚活を始めてみましょうね。

 

ラポールアンカー
動物園デートの魅力7選!カップルの絆が深まる動物園デートの特徴
動物園デートの魅力7選!カップルの絆が深まる動物園デートの特徴
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の人には、ペットを飼っていたり、動物園が好き...

 

まとめ

「猫派の婚活!猫好きな人の特徴と猫派におすすめの婚活方法」はいかがでしたか?

 

猫好きな人には様々な魅力があり、どのような価値観を持っているのかわかったと思います。ネコ好きなあなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を相手に伝えるのが、婚活ではとても大切で重要なのです。

 

ぜひ、猫好きな人と結婚するためにも、結婚相談所を有効活用してみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP