050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活が最短で終わる人、長引く人の特徴!婚活はタイミングが重要である理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活が最短で終わる人、長引く人の特徴!婚活はタイミングが重要である理由

婚活は目標や期間を定めるべきですが、その期間内にすぐ結婚できる人もいれば、思った以上に長引いてしまう人もいるでしょう。

 

そこには、タイプの異性がいなかったり、条件が合わなかったり、自己成長が必要な場合など、いろいろな理由があります。

 

一方、すぐに結婚相手が見つかる人は、タイミングの良さが挙げられます。タイミングがいいというと時の運ともいえそうですが、その運を引き寄せるタイミングも抜群なのです。

 

それでは、婚活が最短で終わる人と長引いてしまう人にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、婚活はタイミングが重要である理由について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活を諦めなかった男性が運命のパートナーを見つけた理由

✔婚活におけるタイミングの重要性

✔最短で婚活に成功するための秘訣

 

婚活が最短で終わる人、長引く人の特徴!婚活はタイミングが重要である理由

 

【成婚エピソード】29歳女性(初婚・大学卒・会社員)と30歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

女性:婚活歴3ヶ月。

男性:(他社含め)婚活歴3年。

交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「運命を感じました。僕を好きになってくれてありがとう!結婚してください」

「運命の出会いはタイミングが大事」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介

印象:穏やかな雰囲気に好感が持てました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 僕に会ってくれる女性なら、ぜひ大切にしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーさっそくお見合いが決まって嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いをしたとき、彼女は穏やかな笑顔で、声のトーンが良く居心地の良い女性だと思いました。特に、声が可愛いかったのが印象的でした。

 

——人の声に癒されることもありますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー特に気を使ったことはありませんが、そう思っていただければ嬉しいです。私は、第一印象から彼に好感が持てました。優しい雰囲気が良かったですね。

 

——二人とも、優しい雰囲気が似ています。居心地の良さが、私にも伝わってきますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。本当に大切にしたい出会いだったので、交際中もいろいろと吉川宏美さん(婚活アドバイザー)に相談しました。結果的に上手くいって本当に良かったです。

 

——私も二人の結婚が決まってホッとしています。彼の悩みにも共感できましたからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕たちは、少し離れた距離の交際だったので、どうやって仲を深めていったらいいのか悩んでいました。何よりまめさが大事だとアドバイスいただけて勇気が出たのもあります。

 

——交際が始まったら連絡を取る頻度など、マメさは大切ですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。そのアドバイスをきっかけに、彼女に「こまめに連絡を取っていいですか?」と聞いて、毎日連絡を取ることに成功しました。

 

——彼女に余計な気を使って、連絡するのも躊躇ってしまう人も多いですからね。そういう意味でも、彼は本当によくやりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何から何までありがとうございます。交際してすぐに電話をしたのですが、とにかくお互いに会話が弾みました。始めは30分くらいだったのが、日を増すごとにどんどん延びていって、最高は3時間くらい電話をしていましたよ(笑)。自分でもビックリするくらいのめり込んでいって、お互いに波長が合っているのがわかりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はとても誠実で、電話もあっという間に時間が過ぎていきました。私は実家暮らしなのですが、初めての長電話に、両親も「何してるの?」と感じていたようです(笑)。

 

——たしかに、普段から長電話することはないですからね。それだけお互いに運命の出会いを感じたのですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうやって、いつの間にか毎日電話をする仲になりました。毎日連絡をとっていると自然と結婚を意識しますよね。

 

——そうですね。電話中に、なにか特別なエピソードはありましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。とにかくいろいろ話したのですが、「客寄せ」の話題になりまして……。

 

——客寄せですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうです。僕がお店に入ると、なぜか後からどんどんお客さんが入ってくる、というそれです。そのお話をしたら、彼女も同じように「わかる!」ということになって。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私が入る前はあまりお客さんがいなかったレストランも、自分が入った途端にお客さんが次々入ってくるという現象ありませんか?

 

——あー、わかります。自分がお客さんを呼んだ気になるやつですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうです(笑)。入るタイミングもあるかもしれませんが、全く同じ現象が起こると共感できますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。なんだか一気に話が盛り上がって、「僕にはこの彼女しかいない!」と強く想うようになりました。

 

——二人の仲で大きな共感があると強い想いに変わる気持ちがわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実は、私はお見合いのときからビビッときていました。第一印象から良かったので、結婚を意識しました。彼から毎日アプローチがあって素直に嬉しかったですね。

 

——お互いに結婚を意識してお見合いをするので、初対面から好感が持てると、結婚までの道のりは近いですよ。それにしても、お見合いのときから結婚を意識できたのは、彼にとって嬉しい出来事でしょう。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。過去を振り返ってみると、ずいぶん時間がかかりましたが、婚活を頑張った甲斐がありました。毎週、彼女とデートするようにしていたので、多少遠くても、デートするモチベーションは高かったです。

 

——普段は、自宅と職場の往復の人がほとんどかもしれません。交際相手ができるだけでこんなにもメリハリのある生活ができるのは、婚活している人の醍醐味ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にその通りです。婚活を諦めなくて良かったです。ありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活が長引いてしまいましたが、これも彼女に出会うためだったと思えば、時間をかけても良かったと思えました。諦めかけた時期もありましたけど、本当に出会いはタイミングですね。

 

——諦めたら一生独身かもしれませんからね。せっかくなら粘り強く続けてほしいものです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一生独身は寂しいですね。私はタイミングが良く、すぐに彼と出会えました。これも一つのご縁ですね!

 

——出会いのタイミングは本当にわからないものです。常にアンテナを張っていないと……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそういう意味でも、結婚相談所なら結婚願望のある人とだけ出会えるので、安心安全だと思いましたよ。

 

——まさに結婚相談所のメリットですね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今は本当に幸せですが、結婚生活も良いことばかりではないと思っています。そのようなときこそ励まし合って、乗り越えていきたいですね。いつまでも彼女の笑顔を見られるように、大切にしていきたいです。

 

——素敵ですね。苦楽を共にして、たくさんの思い出を作ってほしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も同じ気持ちです。もちろん楽しいことが多いと思いますが、そればかりでもないときは、お互いに協力してやっていきますね!

 

——そうですね。二人なら笑顔あふれる家庭が築けると確信できますよ。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこうやって結婚相手が見つかると、ラポールアンカーで婚活して良かったと心から思えます。その前は3年間もかかってしまったので、心が折れかけたときもありました。

 

——そのときに上手くいかなかった原因は……?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕は自分が選んだ女性には、お断りが続きました。自分の理想が高いのか、そもそも合っていなかったのか悩んだときもありました。

 

——お互いに相手のあることなので、それが婚活の難しいところですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当、そこですね。あれこれ婚活した結果、最終的に吉川さんに相談して、僕に会いたい人を紹介してもらう作戦に変えました。まずは会ってみなければ始まらないと思ったので。それから彼女との出会いがあり、今に至ります。自分ではどうにもならなかったと思うので、今では感謝です。

 

——ありがとうございます。何度もいいますが、まさに出会いはタイミングですね。条件や固定概念に縛られることなくやってみると良いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、初めてのお見合いでの彼だったので、本当にラッキーでした。これもタイミングですね。大満足です。

 

——彼女さんとの出会いは本当にタイミングが良かったです。結婚したい人は少しでも婚活に迷ったら始めてみてほしいものです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。迷っている間に、今でもカップルが誕生しているわけですものね。

 

——そういうことです。どんどん挑戦してほしいです!

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活パーティーやマッチングアプリ、友達の紹介など、いろいろな婚活方法を試しました。結果、約3年間も良い人が見つからず。出会いがあれば結婚できると思っていただけに、メンタルがやられました。

 

——出会いがあれば結婚できるは、半分正解で、半分不正解ですね。結婚願望のある人を見つけたり、その他諸々、条件が揃わないと大変ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。「結婚願望のある出会い」を目的として、結婚相談所を選んだのが理由です。今度こそ、最後の最後の、本当に最後のチャンスだと思いました(笑)。

 

——出会いの質もいろいろありますからね……。その点、結婚相談所は効率よく結婚相手が見つかる場所だと感じています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれこそ私は、効率の良い出会いに期待して結婚相談所を選びました。吉川さんからの紹介もあり、スムーズに理想の彼と出会えて嬉しかったです。自分の選択に感謝します(笑)。

 

——結婚相手を見つけるタイミングを作るのも、私たち婚活アドバイザーのお仕事です。こちらこそ素敵な思い出をありがとうございます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもしも、結婚願望があって一人で悩んでいたとしても、ラポールアンカーなら安心安全の出会いがあります。諦めずに婚活していくと、必ず素敵な出会いがあって、楽しい週末が待っています!

 

——楽しい週末、良いですね! 休日が変われば、生活にも潤いが生まれますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーツヤに潤い、最高です(笑)。彼女と成婚を決めてすぐに、彼女の実家にごあいさつに行きました。温かく迎えていただいて、そのことにも感謝しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私の両親も、「こんなに素敵な人を……」と感激していたので、そういう意味でも吉川さんと婚活をして良かったです。親孝行になりました!

 

——良いお話です……。家族ぐるみのお付き合いも、これから楽しみですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しく婚活させていただき、本当にありがとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

お見合いのときから相性が良く、交際が始まってすぐに「これはもう成婚が近い!」と感じられたカップルでした。

 

毎日、電話をする中で、始めは30分、次に1時間、さらに最長で3時間と、どんどん延びていった二人は、急速に惹かれ合う気持ちがわかりました。

 

出会ったときや交際中の気持ちを大切に、これからもよりたくさんの愛を深めていってくださいね!

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
2回目のデートでプロポーズが実現!婚活を超最短で成功する秘訣
2回目のデートでプロポーズが実現!婚活を超最短で成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
あなたが、もし交際を始めて2回目のデートでプロポー...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

「出会いはタイミング」

これは正真正銘、出会いの本質です。

 

例えば「昨日なら会えたけど、今日は会えなかった」というすれ違いが起こるのは、まさにタイミングです。恋愛ドラマのように上手くいけば良いのですが、そうもいかないのが現実です。

 

しかし、上手くいかないとばかり言っていても仕方がないので、タイミングは自分から作れる、というアドバイスをしたいと思います。

 

婚活に苦戦している人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.視野を広げてチャンスを狙おう

婚活を始めると、どうしても自分好みの人を目で追ってしまいがちです。好きなものは好きなので、仕方がありません。

 

しかし、いつまでも自分とは遥かに縁遠い人を追っていても、婚活を長引かせるばかりです。

 

なかなかマッチングできない人は、まずは相手からアプローチがあって、ほんの少しでも興味があれば会ってみる、という積極性が必要です。

 

「私は年収1,000万円超しか興味ない」「美人じゃないと論外」と言って、待ちぼうけになっているうちは、やはり現実的に厳しいのです。

 

2.興味がない人に会う意味あるの?

「視野を広げて……」とアドバイスをすると、結構な確率で言われるのは、「私にとって興味ない人と会っても意味がないのでは?」というものがあります。

 

そもそも会ってもいないのに、「興味がある、ない」という判断をするのもどうでしょう。もちろん、明らかに興味がない人もいますが、そういう話とはまた別です。

 

婚活を長引かせる人は、全体的に「出会いの数が少ない」傾向にあります。そうなると、今まで出会いの少なかった人が、正しい目利きができるかも疑問です。

 

意味があるかどうかは、会ってみて決めても遅くはありません。それに、出会いの数が少ない人は、どんな人であれ出会ってみれば、自分の経験値が上がります。

 

この経験値が元になって、理想のパートナーを引き寄せるのです。

 

出会いのタイミングをつかむためにも、自分の経験値を上げながら、積極的に婚活を楽しみましょうね。

 

ラポールアンカー
1ヶ月で成婚できた秘訣!婚活が成功する秘訣はとにかく出会うこと
1ヶ月で成婚できた秘訣!婚活が成功する秘訣はとにかく出会うこと
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始める前に、目標を決めることが大切です。ダラ...

 

まとめ

「婚活が最短で終わる人、長引く人の特徴!婚活はタイミングが重要である理由」はいかがでしたか?

 

婚活を成功させるためにはタイミングをつかむこと。そして、そのタイミングを引き寄せるためには、積極的にあなたの経験値を上げていくことが大切です。

 

「自分には経験値が足りないかも」と思ったあなた。結婚相談所であれば、婚活アドバイザーと二人三脚で婚活を楽しむ場があります。

 

少しでも婚活に悩んだら、ぜひ結婚相談所を頼ってみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP