050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 優柔不断な女性の4つの特徴!決断できない女性が婚活で成功する秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

優柔不断な女性の4つの特徴!決断できない女性が婚活で成功する秘訣

日頃から何を決めるにも時間がかかり、優柔不断な性格をした女性がいます。例えば、レストランでメニューを決めるにも時間がかかり、相手を待たせてしまうことが多々ある人などです。

 

メニューを決めるだけならまだしも、結婚や就職など、人生に関わることで優柔不断さを発揮してしまう人は考えものです。

 

特に婚活は、年齢によっても結婚率が左右してきますので、「結婚したい!」と感じたらすぐにでも始める気持ちが大切です。そうはいっても優柔不断であれば、婚活を始めるにも決断できない女性もいるでしょう。

 

それでは、優柔不断な女性はどのようなポイントに気をつけたら良いのでしょうか?

 

この記事では、優柔不断な女性が婚活で成功する秘訣について解説いたします。実際に優柔不断な女性が婚活を始めた事例です。

 

「優柔不断な私だけど、どうやったら素敵な結婚相手が見つかるの?」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
だがしかし……。うーん、やっぱり……。
むすびちゃん
むすびちゃん
そうして、5年の月日が流れたのでした……。

 

この婚活ブログで学べること

✔優柔不断な女性の4つの特徴

✔優柔不断な女性が婚活を始めるおすすめの方法は結婚相談所

✔優柔不断な女性が婚活で成功する秘訣

 

優柔不断な女性の4つの特徴!決断できない女性が婚活で成功する秘訣

 

優柔不断な女性にとって、婚活を始める前段階で悩んでしまう人も多いはず……。もちろん、始めなければ結果は出ませんが、それでも優柔不断が災いし、やっぱり始められずもどかしい思いをしています。

 

まず始めに、優柔不断な女性の特徴を見ていきましょう。当てはまると感じた女性は要注意です。

 

ラポールアンカー
婚活の壁はいくつある?婚活で乗り越えるべき8つのポイント
婚活の壁はいくつある?婚活で乗り越えるべき8つのポイント
【関連記事】この記事を読む >
あなたは婚活を始めるとき、スムーズに結婚につながる...

 

優柔不断な女性の4つの特徴

それでは、優柔不断な女性にはどのような特徴があるのでしょうか? よくある4つの特徴をまとめてみました。

 

1.一度決めても迷ってしまう

優柔不断な女性は、一度決めても、何度も振り返って迷う傾向があります。例えば、レストランに入って、「和食もいいけど、洋食もいい」「洋食の中でもいろいろあって……」という迷いです。

 

優柔不断な女性は、アドバイスを求めることも多く、そのアドバイスに従うことでホッとします。

 

決断したというよりは、「決断してもらった」というのが、優柔不断な女性の心理です。

 

2.過ぎた過去を根に持つ

過去の決断を悔やんだり、「あのときの行動は正しかったのか?」と考え込んでしまうのも、優柔不断な女性の特徴です。

 

人間誰しも後悔はありますが、特に長いこと引きずってしまうのが優柔不断な女性です。完璧主義なところもあるので、「こうすればもっといい結果だったかも」と考えてしまいがちです。

 

そうなると、ストレスを抱えやすくなるので、気分の浮き沈みが激しい女性もいるでしょう。

 

3.口癖が「なんでもいいよ」

優柔不断な女性は、パートナーに決断を委ねがちです。そのため、何をしたいか相談しても、つい「なんでもいいよ」と応えてしまう傾向にあります。

 

これは、質問に対して無関心なイメージを抱きがちですが、本音は「自分で決められないから……」という心理があります。考えても決められないので、なかなか自分の希望をスパッと伝えることができないのです。

 

4.周囲の意見に流されやすい

優柔不断な女性は、周囲の意見を尊重し、周りと同じように行動することが多くなります。良くいえば「協調性があって他人を尊重できる」、悪くいえば「周りに流されやすい」という性格です。

 

しかし、自分の意見を持っていないわけではなく、「本当は嫌だけど……」という気持ちを隠している場合もあります。

 

その心理状態を察知して、フォローしてあげられるパートナーがいれば上手くいくでしょう。

 

以上、優柔不断な女性の特徴でした。婚活をすると、どうしても受け身になちがちです。

 

それでも婚活が上手くいく方法は必ずあります。次は具体的に、婚活に関するテーマで見ていきましょう。

 

ラポールアンカー
20代に勝てる婚活女性の7つの特徴!30代でもスムーズに結婚する方法
20代に勝てる婚活女性の7つの特徴!30代でもスムーズに結婚する方法
【関連記事】この記事を読む >
10代で恋愛をして出会いの実感をつかめると、いざと...

 

結果、始めなければ何も生まれない

婚活中に優柔不断を発揮するならまだしも、婚活を始める前から悩む女性がいます。

 

  • 婚活を始めても上手くいくのか?
  • 私と合う人がいるのか?
  • 結婚して幸せになれるのか?

など、まだ起きてもいない未来をクヨクヨと悩んでしまう女性です……。

 

こればかりは、私がどんなに説得しようと「始めなければ何も生まれない」と言うしかありません。

 

そして、それでも悩んでしまう女性にとって、おすすめの婚活方法があります。受け身でも出会いがある結婚相談所を活用すべきです。

 

それでは、なぜ優柔不断な女性は結婚相談所がおすすめなのでしょうか?見ていきましょう。

 

ラポールアンカー
婚活でリスクを取れないのは理由があった!優柔不断でリスクを恐れる人の末路
婚活でリスクを取れないのは理由があった!優柔不断でリスクを恐れる人の末路
【関連記事】この記事を読む >
婚活をしていると、出会いや交際についていろいろ思い...

 

自力で難しいなら結婚相談所をおすすめする理由

自力で婚活するのが難しいなら、結婚相談所を活用すべきです。

 

婚活パーティーや婚活アプリなど、自分一人で婚活するものに対しては、例によって優柔不断さを発揮してしまうので、悩みに悩んで婚期を遅らせるリスクがあります。

 

結婚相談所は、婚活アドバイザーと二人三脚で婚活できますし、そっと背中を押すことができるので、優柔不断な女性でも決断力を発揮できるでしょう。

 

また、結婚相談所は結婚したい人だけが集まる場所なので、「本当に結婚する気があるのだろうか?」など、変なところで悩む必要がありません。

 

結婚したい人と気が合えば、最短で結婚できるチャンスがあるのです。

 

優柔不断な女性こそ、効率よく出会いを求められる結婚相談所で婚活をしてみましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚相手に迷う人がチャンスを逃す!婚活でチャンスを逃さない考え方とは?
結婚相手に迷う人がチャンスを逃す!婚活でチャンスを逃さない考え方とは?
【関連記事】この記事を読む >
恋人選びで「どっちにしようかな?」と迷う人がいます...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

優柔不断婚活

 

46歳の女性(初婚・短大卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、地域密着型の結婚相談所だとわかり、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、充実したアドバイスが受けられると実感し、入会をご決断いただきました。

 

笑顔の穏やかな優しい女性です。

「私はとても優柔不断です。何をするにも決められなくて、婚期を逃しそうになりました。しっかりと婚活をするためにも、ラポールアンカーでお世話になります」と、優しい笑顔が印象的でした。

 

優柔不断な女性こそ結婚相談所が向いていると理解し、思い切って婚活をスタートされました。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

何事にも優柔不断で決断力がないことを自覚している女性は、婚活でもアレコレと悩んでいました。深く相談できる人もおらず、一人で悩んでいたといいます。

 

しかし、優柔不断なので一人で悩んでも解決しません。大切な時間ばかりが過ぎていく不安を覚えたといいます。

「これ以上、婚期を逃さないように……」と、婚活アドバイザーに相談してみたいと思ったのが、結婚相談所を利用するきっかけとなりました。

 

ラポールアンカー
結婚したいなら最優先で婚活しよう!「忙しい」が口癖の人がチャンスを逃す理由
結婚したいなら最優先で婚活しよう!「忙しい」が口癖の人がチャンスを逃す理由
【関連記事】この記事を読む >
何か始めるときに「忙しいからまたあとで」という人が...

 

まとめ

「優柔不断な女性の4つの特徴!決断できない女性が婚活で成功する秘訣」はいかがでしたか?

 

何事も即決できなくて、悩んでしまう女性の気持ちもわかりますが、「結婚したい!」と感じたらすぐにでも始めてみるに限ります。きちんとした出会いのある結婚相談所で、素敵な結婚相手を見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP