050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 恋愛経験皆無の婚活男性!恋愛経験のない男性に魅力を感じる6つの瞬間
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

恋愛経験皆無の婚活男性!恋愛経験のない男性に魅力を感じる6つの瞬間

これまで恋愛経験がなく、婚活に全く自信のない男性はいませんか? 実際に恋愛経験がなくても、結婚願望はあって真面目に婚活をしている男性は多いはずです。

 

恋愛経験のない男性でもスムーズに結婚できれば良いですが、上手く交際につながらない人など、悩みを持っている男性もいるでしょう。そのような悩みが解決できず、一人で抱えている人もいます。

 

それでは、恋愛経験のない男性はどのように婚活を成功させたら良いのでしょうか?

 

この記事では、恋愛経験皆無の男性が、年下の美人と結婚できた秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
恋愛経験がなくても正しく婚活すれば結婚できる!
れんちゃん
れんちゃん
婚活もやり方次第で上手くいくわ!

 

この婚活ブログで学べること

✔恋愛経験皆無の男性が婚活に成功する秘訣

✔恋愛経験のない男性が、年下美人と結婚できた理由

✔恋愛経験がなくてもスムーズに結婚できる婚活方法

 

恋愛経験皆無の婚活男性!恋愛経験のない男性に魅力を感じる6つの瞬間

恋愛経験皆無婚活

 

【成婚エピソード】27歳女性(初婚・大学卒・会社員)と33歳男性(初婚・専門卒・技術職)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴4ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:鐘ヶ江麻梨菜(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚してください!」

「恋愛経験のない男性でも、楽しく婚活ができた!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介

印象:柔らかい雰囲気が似合っていると感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー緊張しますが、出会いを楽しみます。 

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素敵な出会いになれば嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いは、かなり緊張しましたね。しかも、お相手はプロフィール写真通りの美人さんです。僕のような男と釣り合うのかドキドキしました。それでも、鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)から紹介されてご縁を感じたので、笑顔で会話することを心がけましたね。

 

——彼と初めて結婚相談をしたとき「恋愛経験が全くない」と言う素直なところに魅力を感じました。そういう素直さがご縁を引き寄せたのだと感じています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確かに、彼が緊張している様子はありました。でも、私の話をじっくりと聞いてくれて、居心地が良かったです。鐘ヶ江さんからご紹介いただいたときも、清潔感のある雰囲気に好感を持ちました。お見合いでもイメージ通りだったので安心できました。

 

——恋愛経験に関係なく、二人は雰囲気が似合っていると思いました。その読みが当たって嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーご紹介があると、女性の私でも「会ってみたい」と素直に思えました。その点は結婚相談所のサービスにとてもメリットを感じましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー同感です。そして、お見合いのあと、僕はもちろん交際希望でした。1時間のお見合いはあっという間で、もっと彼女とお話してみたいという気持ちが強かったですね。

 

——お見合いのあと、二人ともすぐに「交際希望!」のお返事をいただけたので、「これは相思相愛かも」と期待しました。二人が交際につながって嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は、交際につながってすぐに、鐘ヶ江さんに「僕はどうやったら初デートに成功しますか? 彼女と結婚したいです」と質問しました。初デートで苦い想いはしたくないですからね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもう、結婚のことを?(笑)。

 

——そうですね。彼の熱意を感じました。彼は何かあると、すぐにアドバイスを求めてくれて、素直に聞いていただけます。この素直さが、私にも好印象でした。ちなみに、アドバイスしたことといえば、「清潔感と傾聴力」です。具体的には、お見合いから交際につながった途端に気を抜いて、ダサい私服のままデートをする男性もいます。そのような失敗をしないためにも、「ここからが肝心だよ」と念を押しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。恋愛に疎いと異性を気にしないせいもあって、ファッションにも無頓着なところがありますからね。でも、婚活を始めたのがきっかけで、服装にも気を遣うようになりました。鐘ヶ江さんに、モテファッションなどを聞いて、あれこれ勉強させてもらえたので本当に助かりました。

 

——ありがとうございます。私もアドバイスなどやりがいにつながりました。私と初めてお会いしたときより、清潔感も格段に上がっています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は自分のことを「平凡」と言いますが、そんなことはありません。私の気持ちに寄り添ってくれて、とても大切にされているのが伝わりました。何回デートをしても楽しませてくれて、どこで過ごしても共感できることばかりです。

 

——そう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー正直、初デートのときから結婚を考えていました。交際が上手くいき、プロポーズは考えただけで緊張しましたが……今までまともに告白したことない僕が、いきなりプロポーズです。できるはずがありません(笑)。

 

——プロポーズこそ男の見せ所ですよ。年下の美人彼女さんにかっこいいところを見せたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその通りです。鐘ヶ江さんから「プロポーズのセリフはシンプルに、真っ直ぐに!」というアドバイスをいただきましたし、僕もその通りだと納得できました。「絶対に成功させたい!」とモチベーションが高まりましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロポーズは、綺麗な景色の見える場所でした。ランチの後に、彼から「話があるんだ」と言って、真剣な顔付きになったので、「これは来たかな?」と予感しましたね。

 

——素敵なシチュエーションですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。プロポーズはとても緊張しましたが、僕のまっすぐな気持ちを伝えられて嬉しいです。僕は幸せ者です。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素直に嬉しいですね。恋愛に自信がなかった僕でも結婚できました。何より出会いを楽しめたので、本当に婚活をして正解でした。

 

——自信がないからこそ、楽しい気持ちで婚活することが大切なのかもしれませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確かに。暗い気持ちで婚活しても楽しくありませんし、素敵な出会いも見込めなさそうです。

 

——婚活に自信がない人でも、正しく結婚できるように導いてさしあげるのが、私のお仕事だと感じていますよ。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまだ成婚した実感がありませんが、今まで通り楽しく過ごしていきたいですね。いろいろな経験をしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いの生活スタイルに慣れて、二人で趣味を満喫したいです。これを機に新しいことを始めるのも良いかなと思っています。

 

——そうですね! 一人ではできなかったことを二人で。とても素敵な毎日になりますよ。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれだけは言いたいのですが、鐘ヶ江さんがいなければ結婚できなかったと思います。それくらい充実したアドバイスが受けられましたし、鐘ヶ江さんには感謝しています。恋愛経験がない僕にも優しくアドバイスしてくれて、僕に合う婚活計画を考えてくれました。親身になって寄り添っていただきありがとうございます。おかげさまで、年下の美人彼女と結婚できました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も感謝しています。私は婚活する前に「自分に合った人はどんな人だろう?」と悩んでいました。出会っていく中で気づくものかもしれませんが、鐘ヶ江さんに紹介してもらって、彼を大切にすることができました。ここまでスムーズに結婚できたのも、鐘ヶ江さんからの紹介があったおかげです。本当にありがとうございます。

 

——二人の気持ちに寄り添えてなによりです。こちらこそ、ありがとうございます。これからも二人の幸せを応援しています!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。恋愛経験のない男性は、結婚相談所がおすすめです。ぜひ相談してみてほしいですね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー少しでも婚活に悩んだら、ラポールアンカーを頼ってほしいです。アドバイスを受けてみるだけでも心が軽くなります。

 

——ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も、出会いの楽しさを教えてもらいました。一人で婚活をしていたら味わえないものだったと思います。思い切って結婚相談所を頼って良かったです。ありがとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

恋愛経験皆無婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

お見合いでは思いっきり緊張した彼でしたが、笑顔を大切に出会いを楽しんだ気持ちが彼女さんに伝わって、私もホッとしました。交際はとても順調で、彼の素直さが彼女さんの心に響いたのだと実感しています。

 

これからも夫婦仲良く、最高の毎日を送ってくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活初心者の30代男性も結婚できる!婚活に成功する3つのルールと心構え
婚活初心者の30代男性も結婚できる!婚活に成功する3つのルールと心構え
【関連記事】この記事を読む >
30代で婚活を始めようとしている男性はいませんか?...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

若いうちから恋愛経験が豊富だった男性は、女性の扱いが上手です。交際していて楽しいことが多いかもしれません。

 

しかし恋愛経験がないの男性にも、素敵なところがたくさんあります。そのような恋愛経験皆無の男性に魅力を感じる瞬間を見ていきましょう。今回は6つの魅力を紹介いたします。

 

1.初々しくて可愛い

「可愛い」と言われる男性は複雑な心境かもしれませんが、これも女性の本音です。下手に恋愛慣れしているよりも、その初々しさに魅力や安心感を感じる女性は多いのです。

 

恋愛経験がないことをデメリットに感じてるのだとしたら、このように違った見方をすると良いかもしれませんね。

 

2.コントロールしやすい

悪い言い方をすれば、「手玉に取りやすい」「コントロールしやすい」と思う女性もいます。相手が一枚上手だとヤキモキさせられることもありますが、恋愛経験がないの男性には余裕を持って構えていられます。

 

恋愛経験がない男性は、下手にかっこつけようとするよりも、リードされるくらいがちょうど良いのかもしれません。

 

3.自分好みに育てられそう

恋愛経験がない男性は、女性にモテる秘訣がわかりません。そのため、リード力も乏しければ、ファッションセンスにも難ありだったりします。

 

今まで「女の手」が入らなかったことで野暮ったかったり、女性の扱いが下手だった男性を教育し、素敵な男性に変えたいという女性もいます。自分好みに育てられるという女性心がわかれば、ある意味で自信が持てるかもしれませんね。

 

4.独占欲が満たされる

「彼の過去も現在も全部、自分のもの!」と考える女性にとって、未来もその調子で独占したくなります。結婚しても独占欲が強そうな女性にとって、恋愛経験のない男性はちょうど良い相手となるでしょう。

 

5.優しいタイプが多い

優しすぎて、押しが弱く、恋愛のきっかけをつかめなかった男性もいるはずです。真面目に婚活をして、しっかりと出会いが見つかったらとことん大切にしてくれそう、と考える女性もいます。

 

優しいタイプが好きな女性にとって、恋愛経験がない男性にメリットを感じるものです。

 

6.他の女性と比較されない安心感

女性のバリエーションを知らない分、初めて交際した彼女を見て、「女性とはこういうものだ」と思い込めるのが、恋愛経験がない男性の良いところです。

 

その彼女からすれば、他に基準がないのでありのままの自分でいられるメリットを感じます。

 

以上、恋愛経験皆無の男性は、実は魅力の宝庫だと感じるほど、女性はメリットを感じています。恋愛経験がないことがメリットになるなら、婚活にも楽しく挑めそうですね。

 

ラポールアンカー
婚活を始めたいけど決断できない!婚活を始めるか悩む人の4つの理由と解決策
婚活を始めたいけど決断できない!婚活を始めるか悩む人の4つの理由と解決策
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めたいけど決断できずに悩む人がいます。もし...

 

女心を知るための婚活アドバイザーの役割

一人で婚活していても、なかなか上手くいかない男性も多いはずです。上記のように恋愛経験がない男性にメリットを感じる女性がいる一方、その魅力を感じてもらえる人柄になれなければ、やはり結婚は難しいでしょう。

 

このとき、今回の成婚エピソードにもあった通り、「正しいアドバイスを受けて素直に実行してみる」「紹介をもらって自分に合いそうな女性と会ってみる」ということができれば、婚活も有利に進められるでしょう。

 

恋愛経験がなくても魅力を感じてもらえる女性と出会うためにも、ぜひ今回のエピソードを参考にしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
過去の恋愛経験が邪魔をする?真剣に婚活を決意した女性の思考法
過去の恋愛経験が邪魔をする?真剣に婚活を決意した女性の思考法
【関連記事】この記事を読む >
婚活に成功する条件の一つに、「マメな人」が挙げられ...

 

まとめ

「恋愛経験皆無の婚活男性!恋愛経験のない男性に魅力を感じる6つの瞬間」はいかがでしたか?

 

物事は捉えようによって良くも悪くもなります。今回は、恋愛経験がなくても楽しめる出会いがありました。ラポールアンカーは、誰でも正しく婚活できる方法を伝授しています。婚活に困ったらぜひご相談くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP