050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 経歴コンプレックス!経歴重視で婚活するなら結婚相談所がおすすめ
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

経歴コンプレックス!経歴重視で婚活するなら結婚相談所がおすすめ

仕事で超多忙な女性がいます。昨今では、朝早くから夜10時くらいまで働いている女性も珍しくありません。

「結婚したいけど、仕事が大変でそれどころではない!」という嘆きが聞こえてきそうです。

 

そのように頑張っている女性こそ、経歴コンプレックスの可能性があります。つまり、お家柄が良く、私も家族の期待に答えるために毎日を頑張る、という女性もいるのです。

 

それでは、経歴コンプレックスな女性は、結婚相手にどのような男性を選びたいと思うのでしょうか?

 

この記事では、経歴重視の女性におすすめの婚活方法について徹底解説いたします。

 

「結婚相手もしっかりした男性を選びたい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
経歴重視で男性を選びたい女性もいるよね。
むすびちゃん
むすびちゃん
大事なのはキャリアね!

 

この婚活ブログで学べること

✔経歴重視な女性の特徴

✔経歴コンプレックスを味方につける方法

✔経歴重視で婚活するおすすめの方法

 

経歴コンプレックス!経歴重視で婚活するなら結婚相談所がおすすめ

身元が保証された結婚相談所は女性にこそおすすめ? 経歴や条件をクリアした男性と婚活する方法!

30代で働き盛りの女性がいます。任される仕事も増えてきて、責任ある立場になる女性も多いのではないでしょうか?

 

仕事にやりがいを感じ始め、さらに毎日が忙しくなるという多忙なスケジュールが目に浮かびます。

 

自分の人生に「結婚」という選択肢もあるでしょうが、「仕事が忙しくて婚活どころではない」と、日々の多忙さに追われる女性もいるでしょう。

 

それでもふとした瞬間、「結婚したい」と強く感じるようになります。それはとても些細なことで、ショッピング中に仲良しの家族連れを見たときや、子供が楽しそうに遊んでいるときに感じるものです。

 

このとき「仕事も大切だけど、結婚もしたい」と、女性にとって難しい選択に迫られます。女性は妊娠や出産もあるため、年齢的にも気を使うのです。

 

ラポールアンカー
婚活は効率を考えて!年齢を気にする婚活女性が注意すべきたった一つのこと
婚活は効率を考えて!年齢を気にする婚活女性が注意すべきたった一つのこと
【関連記事】この記事を読む >
女性が婚活を始めるタイミングは、年齢を意識したとき...

 

婚活では結婚相手の経歴も重視したい

結婚生活は気の合う男性と末永く幸せに暮らせたら幸せです。しかし、出会いの段階では、それだけで良しとしない人もいるでしょう。

 

例えば、自分の両親がハイステータスで威厳のある家庭では、両親が子供に同じような生活をさせたいと願うでしょう。すると、自然と結婚相手の経歴が気になります。

 

ただ出会って結婚できればいいわけではなく、身元が保証された人と結婚し、そこから豊かな家庭を築きたいと考える女性もいるのです。

 

それでは、経歴を重視する女性が結婚すると、どのようなメリットがあるのでしょうか?

 

1.経済的な安定性

経歴やキャリアの成功は、経済的な安定性と関連しています。経済的に安定した男性との結婚は、将来の生活において安心感があり、目標や夢を達成するための資産を持っている男性も多いです。

 

経済的な責任を果たし、家族を支える能力があるので経済的なストレスを軽減できます。

 

2.将来の安定感

経歴の成功は、将来の安定感をもたらします。成功した経歴を持つ男性は、目標を達成するための努力や自己成長への取り組みをしています。

 

結婚生活においても、お互いの信頼や安心感を大切にして、夫婦としての幸せを満たしてくれる可能性が高いのです。

 

3.社会的な地位や評価

経歴の成功は、社会的な地位や評価にも影響を与えます。男性が社会的な評価を受けている場合、夫婦関係にも影響を与えます。例えば、親戚や周りの知人などからチヤホヤされることもありますし、家族の誇りにつながるのです。

 

4.リード力があって安心できる

結婚生活では、男性のリード力が試される場面が多いです。休日は家族サービスのために旅行をしたり、行事ごとは率先して行える男性は頼りがいがあります。

 

良い経歴を持つ男性は自らの手でつかみとった積極性があります。これを夫婦の中でも発揮して、家族を導く力を期待できるのです。

 

ラポールアンカー
年収1,000万超の社長と結婚したい!結婚相手にハイスペックを望む女性の気持ちとは?
年収1,000万超の社長と結婚したい!結婚相手にハイスペックを望む女性の気持ちとは?
【関連記事】この記事を読む >
結婚相手に、会社経営などをしているハイスペックな男...

 

経歴を気にする女性こそ結婚相談所がおすすめ

「身元が保証された人としっかり出会いたい」という女性こそ、結婚相談所がおすすめです。

 

仕事が忙しい人ほど効率的に出会いを求めます。結婚相談所のお見合いであれば、出会いたい人とだけ真剣に会うことができて、忙しい人にもおすすめです。安心して異性と出会えるため、質の高い時間を過ごせます。

 

もちろん婚活アドバイザーが一人ひとりと面談しているため、身元が保証された安心の出会いです。学歴や職業、年収なども実データが公開されているため、経歴を見て婚活を楽しめます。

 

多忙で経歴を気にする女性こそ、結婚相談所での婚活がおすすめなのです。

 

ラポールアンカー
安心できる結婚相談所で婚活したい!身元が保証された出会いで結婚相手を見つける方法
安心できる結婚相談所で婚活したい!身元が保証された出会いで結婚相手を見つける方法
【関連記事】この記事を読む >
「婚活したいけど、いろいろな人と出会うのが不安」と...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

【入会アンケート】38歳の女性(初婚・公務員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性がよく、充実したサポートを評価し、入会をご決断いただきました。

 

優しく穏やかな女性です。柔らかい雰囲気が一緒にいて癒されます。心地よい出会いを求める男性にピッタリです!

 

常に仕事が忙しい彼女が「それでも結婚はしたいです。素敵な出会いがあれば嬉しいです」と言ったときの優しい笑顔が印象的でした。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

経歴重視で婚活したい女性は、学歴や職業、年収を条件にして婚活を始めます。いろいろな婚活方法がありますが、出会いがあっても、その条件が本当かどうかは本人だけが知る事実です。

 

つまり、「大学卒」「国家公務員」「年収900万円」とプロフィールには書いてあっても嘘の可能性もあるわけです。

 

一方、結婚相談所であれば、所得証明書や卒業証明書の提出を義務付けているのでプロフィールに嘘はありません。経歴を重視する女性にとって、これほど効率的な婚活方法はないでしょう。

 

結婚相談所は経歴重視で婚活する女性の味方であるといえるのです。

 

ラポールアンカー
結婚相手の経歴は同程度がおすすめ?高学歴重視で婚活している女性が注意すべきこと
結婚相手の経歴は同程度がおすすめ?高学歴重視で婚活している女性が注意すべきこと
【関連記事】この記事を読む >
女性のあなたが婚活を始めるとき、男性の何を意識して...

 

まとめ

「経歴コンプレックス!経歴重視で婚活するなら結婚相談所がおすすめ」はいかがでしたか?

 

結婚相手に経歴などの条件を求める女性は多いです。だからこそ、身元が保証された結婚相談所での婚活がおすすめです。

 

効率よくハイスペック男性を見つけるためにも、結婚相談所での婚活を視野に入れてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,386)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP