050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 男性よりも稼ぐ女性の結婚観!稼ぐ女性が婚活男性に求める年収や条件
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活入会エピソード婚活体験談

男性よりも稼ぐ女性の結婚観!稼ぐ女性が婚活男性に求める年収や条件

昨今では、男性よりも多く稼ぎを得る女性が増えてきました。今回も高所得な女性からの結婚相談です。恋愛と違い、結婚相手は一生添い遂げるため自分の生活も考えます。

 

女性にとって自分より年収が低い男性との結婚は躊躇するかもしれません……。

 

それでは、高収入の女性はどのようにして、素敵なパートナーを見つけたら良いのでしょうか?

 

この記事では、高所得の女性が、ハイスペックな男性の見つけ方について徹底解説いたします。

 

「私より年収が高い男性と結婚できる?」と考える女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
億稼いでいる女性がいたらどう思う?
えにしくん
えにしくん
尻込みしちゃうかも。いや、逆玉の輿か……。

 

この婚活ブログで学べること

✔女性と男性の平均所得の違いと結婚観

✔平均所得が高い女性の心理

✔高所得な女性が婚活で成功する秘訣

 

男性よりも稼ぐ女性の結婚観!稼ぐ女性が婚活男性に求める年収や条件

 

まず、女性と男性でどれほど平均収入が異なるか見てみましょう。

【参考】平均年収.jp

女性の年収:221万円~354万円(民間給与実態統計調査調べ)

女性の就業人数:2842万人

 

男性の平均年収:511万円(民間給与実態統計調査調べ)

男性の就業人数:2,754万人

 

上記の通り、女性と男性では、約200万円の差があります。これを見て平均より年収が高い女性は、自信がつくでしょう。

 

例えば、大手企業に勤めれば、女性でも年収500万円以上は軽く手が届きます。女性でも、男性に負けないほど稼ぎがある人もいるのです。

 

ラポールアンカー
夜景デートメリット!プロポーズはロマンチックな演出が必要
夜景デートメリット!プロポーズはロマンチックな演出が必要
【関連記事】この記事を読む >
あなたは夜景を見に行くのが好きですか?  「日本新...

 

平均年収が高い女性の心理とは?

上記の結果をふまえて「私は平均よりも年収が高い」と感じた女性もたくさんいるでしょう。

 

平均年収の女性よりも金銭面で余裕があり、ちょっとした贅沢を味わえるかもしれません。他の人よりも多く稼いでいる女性の考え方として、婚活に当てはめると、以下のような考え方が挙げられます。

 

「年収が低い男性と付き合うくらいなら独りがまし」(31歳女性)

「どうせ結婚するなら私より年収が高い人がいい」(28歳女性)

 

結婚相手を求めるなら、今以上の生活レベルを望む、もしくは下手に交際するくらいなら独りがいい、という考え方があるようです。

 

「贅沢な考え方だな……」と感じる男性もいるかもしれませんが、それではこのような考え方の女性が素敵な結婚相手を見つけるためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

ラポールアンカー
映画『億男』が教えてくれたお金の価値と結婚観!幸せな結婚生活の基準
映画『億男』が教えてくれたお金の価値と結婚観!幸せな結婚生活の基準
【関連記事】この記事を読む >
あなたにとって何が幸せかを考えたときに、「今よりも...

 

プロフィールを見て一喜一憂しない!

女性が結婚相手に求める女性は、「年収、職業、見た目、身長etc…」と、贅沢を言ったらキリがありません。

 

そもそも年収が高い女性は、周りの男性も年収が高い人がほとんどです。職場では同じような生活レベルの人が働いているので、当然と言えるでしょう。

 

なので、そもそも結婚相手に求めるが高い女性が多いはずです。婚活を始めても、「年収がちょっと……」「見た目が微妙」と受け入れられない女性もいるかもしれません。

 

そのような女性は、プロフィールだけを見て一喜一憂している可能性があります。「あれはダメ、これはダメ」と考えているだけでは前に進めないのです。

 

ラポールアンカー
有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活男性は高望みが原因で結婚できないの?
有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活男性は高望みが原因で結婚できないの?
【関連記事】この記事を読む >
大企業に勤める年収1,000万円超の独身貴族の男性...

 

年収が高いからこそできること

年収の高い女性は、何もせずに年収が高いわけではありません。しっかりと行動した結果として年収が高いので、元々それなりの行動力があります。その行動力と直感を婚活でも活かしましょう。

 

プロフィールだけを見て一喜一憂する人は、相手の性格やフィーリングを度外視しています。それは婚活において本質ではありません。

 

あなたが婚活をする理由は「豊かな人生を歩みたいから」ではないでしょうか?

 

つまり、一定の条件に縛られず、あなたが本当に大切にできる男性を選ぶべきなのです。

 

ラポールアンカー
条件が合わないと絶対にお見合いしない?正しいお見合い相手の選び方
条件が合わないと絶対にお見合いしない?正しいお見合い相手の選び方
【関連記事】この記事を読む >
全ての条件が揃わないとお見合いしない人がいます。例...

 

年収だけが全てじゃない?

男性の年収は結婚生活において大切な指標です。あなたの生活レベルが年収に表れるからです。しかし、年収だけが全てではありません。

 

たとえ1,000万円稼いでいても、貯金が0円なら不安です。(実際にそのような男性はたくさんいます)

 

さらに、年収が高くても、あなたのためにお金を使ってくれなければ寂しさが襲います。

 

一方で、年収があなたより低くても、大切に想ってくれる男性がいれば、幸せな結婚生活が創造できるでしょう。この考え方は、綺麗事ではありません。

 

年収だけが全てではなく、生涯、豊かな人生を過ごすためのパートナー選びは、条件だけに縛られていてはうまくいかない、というお話です。

 

あなたに素敵な出会いがあって、豊かな結婚生活を送るために、ラポールアンカーが全力で応援いたします。

 

ラポールアンカー
普段は出会えないハイスペック男性と結婚できる結婚相談所の魅力
普段は出会えないハイスペック男性と結婚できる結婚相談所の魅力
【関連記事】この記事を読む >
ハイスペと結婚するためには、ハイスペがいるところに...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

29歳の女性(初婚・高卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、「結婚フィーリングテスト」を実施いただきました。婚活アドバイザーとの相性が早く、稼ぐ女性の気持ちに共感し、入会をご決断いただきました。

 

20代で、とても美人で考え方がしっかりしている女性です。専門職として働く彼女は、仕事熱心で、やりがいを持って楽しくお仕事をされています。その甲斐あって、男性の平均年収よりも高い女性です。

 

今よりさらに豊かな人生を過ごすため、素敵な出会いを期待されています!

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

結婚相談所ならステータスがわかるので、安心できると理解を示されました。例えば、男性の年収に「980万円」とあれば、それが事実なわけです。

 

婚活パーティーやマッチングアプリだと真実かどうかわかりません。その事実確認にヤキモキするくらいなら効率よく結婚相談所で理想の結婚相手と出会いたいと結婚相談所での婚活を決意されました。

 

ラポールアンカー
理想の彼を積極的にアプローチする秘訣!女性から上手に口説く方法
理想の彼を積極的にアプローチする秘訣!女性から上手に口説く方法
【関連記事】この記事を読む >
理想の彼が見つかったとき、婚活女性のあなたは積極的...

 

まとめ

「男性よりも稼ぐ女性の結婚観!稼ぐ女性が婚活男性に求める年収や条件」はいかがでしたか?

 

年収が高い女性は、男性にも高い年収も求めがちです。もちろん生活をしていく上で、お金は大事ですが、もっと大事なのは二人の絆……。

 

この本質を理解して、気になる男性がいたら、積極的にお会いしていきましょうね!男性も女性に負けないようたくさん稼ぎましょう!

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 109 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP