050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 結婚相談所へのお問い合わせは勇気がいる?女性が結婚相談所を利用した3つの理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

結婚相談所へのお問い合わせは勇気がいる?女性が結婚相談所を利用した3つの理由

真面目に結婚相手を見つけたいけど、結婚相談所にお問い合わせするのは勇気がいる、という女性がいます。

 

確かに、結婚相談所はどのようなところかわかりにくく、サービスの内容も曖昧です。

 

しかし、その気持ちを跳ね除けて、勇気を持ってお問い合わせをした結果、素敵な結婚相手が見つかる女性がたくさんいます。

 

そして勇気を持ってお問い合わせをした理由として、「結婚したい!」という強い気持ちがあったからです。

 

それでは、結婚相談所で婚活を始めようと決意した女性には、どのような気持ちがあったのでしょうか?

 

この記事では、女性が結婚相談所で婚活を始めた3つの理由について徹底解説いたします。

 

「結婚したいけど結婚相談所にお問い合わせするのが不安」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔結婚相談所へのお問い合わせは勇気がいる理由

✔女性が結婚相談所で婚活を始めた3つの理由

✔効率よく真剣な出会いを求めるなら結婚相談所をおすすめする理由

 

結婚相談所へのお問い合わせは勇気がいる?女性が結婚相談所を利用した3つの理由

 

全国には数多くの結婚相談所があります。結婚相談所のサービスや料金プランは様々で、どこを選んでいいかわからない、と悩む人もいるでしょう。

 

この婚活ブログを見てくれたあなたは、少なからずラポールアンカーに興味を持ちました。(ありがとうございます!)

 

しかしそこから先、お問い合わせをすることにも勇気がいるという女性もいます。

 

そこでまずは、勇気がいる理由と結婚相談所の本音について解説いたします。

 

どんな婚活カウンセラーがいるか不安

結婚相談所のイメージとして年配の人から、上から物を言われる、説教される、というイメージがあるようです。

 

確かに、仲人の年齢層は高い事実があり、上から物を言う人もいますが、そのような結婚相談所ばかりではありません。

 

ラポールアンカーには、業界最年少の婚活アドバイザーも在籍し、責任を持って楽しく婚活アドバイスをしてるのです。

 

※仲人のイメージの詳細はこちら

ラポールアンカー
結婚相談所の仲人のイメージは?仲人の年齢や容姿など特徴を徹底解説
結婚相談所の仲人のイメージは?仲人の年齢や容姿など特徴を徹底解説
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所を利用してみたいあなたにとって、仲人とは...

 

強引な勧誘をされるか不安

結婚相談所の無料相談に行くと、強引な勧誘をされるというイメージもあります。実際に、入会するまで帰してくれなかったというお声を聞くこともあります。

 

確かに、仲人の立場から考えると「一度帰してしまうと、どうせ戻ってこない」という想いもあるようです。

 

しかし、本当に大切なのはあなたと仲人の相性です。

 

結婚相談所のサービスは突き詰めていくと、あまり変わりがありません。だからこそ、婚活アドバイザーとの相性が大切です。

 

※結婚相談所選びで迷ったら、こちらをご確認ください。

ラポールアンカー
地元で結婚したい人向けの婚活方法!結婚相談所選びで大切なポイント4選
地元で結婚したい人向けの婚活方法!結婚相談所選びで大切なポイント4選
【関連記事】この記事を読む >
「しっかりと婚活を始めたいけど、どこで婚活したらい...

 

料金が高いイメージがあって、そもそも結婚できるか不安

最後に、結婚相談所は敷居が高いイメージもあります。

 

入会審査などがあるので、気軽にサービスを受けられない印象があり、その点がお問い合わせに躊躇してしまう原因なのかもしれません。

 

これについては、身元が保証された確かな出会いだからこそ……というメリットに変換できます。

 

※「結婚相談所に行くのが緊張する」という人は、ぜひこちらもご覧ください。

ラポールアンカー
結婚相談所に行くのは緊張するの?結婚相談所は婚活へのテンションが上がる理由
結婚相談所に行くのは緊張するの?結婚相談所は婚活へのテンションが上がる理由
【関連記事】この記事を読む >
「真剣な出会いは欲しいけど、結婚相談所は緊張する」...

 

女性が結婚相談所で婚活を始めた3つの理由

次に、いろいろな女性が、勇気を持って結婚相談所で婚活を始めた理由について見ていきましょう。

 

結婚したいあなたにとって、有益な情報や共感につながれば幸いです。

 

やっぱり真剣に婚活がしたいから

勇気がいるとはいっても、やっぱり真剣に婚活がしたい……。これも女性の本音です。

 

婚活パーティーなどで婚活疲れを起こした女性が、「効率よく結婚相手を見つけたい」と、結婚相談所を頼ります。

 

真剣に婚活できるからこそ、効率も上がる……。

 

あなたにとって貴重な時間を、真剣な出会いに変えていきましょう。

 

身元が保証された真面目な出会いが欲しいから

「婚活パーティーや婚活アプリでは、身元が保証されていないから不安」というお声も多々あります。

 

真剣に結婚を考えた人だけが集まっているのは、結婚相談所の大きな魅力です。

 

年収や学歴の公開も確かなので、女性ならではの安心感を手に入れられます。

 

年齢を考えて

女性にとって、妊娠出産は人生の大きな分岐点です。

 

「30代のうちに結婚して、自分の子供が欲しい」と考える女性にとって、効率よく結婚相手を探すために結婚相談所を選びます。

 

子供がほしい女性にとって、若さは何よりも大切です。

 

年齢を考えて真剣に婚活を、という女性の気持ちがわかりますね。

 

以上、結婚相談所で婚活を始める3つの理由でした。

 

もし、結婚相談所にお問い合わせするのに躊躇している女性がいたら、上記の意見を参考に、気軽にラポールアンカーにお申し込みくださいね。

 

ラポールアンカー
結婚するなら将来性のある男性がいい!結婚願望のない男性を見極める特徴4つ
結婚するなら将来性のある男性がいい!結婚願望のない男性を見極める特徴4つ
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所に相談してみようと思うきっかけは、「婚活...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

38歳の女性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容にアットホームさを感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、強引な勧誘もなかった安心感から、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く、笑顔の穏やかな女性です。

「年齢も考えて、効率よく結婚相手を見つけたいと感じました。お問い合わせには勇気がいりますが、実際に相談すると楽しかったです」と嬉しいお話をいただきました。

 

お問い合わせに勇気がいる女性もたくさんいるでしょう。しかし、真剣に結婚したいと願うなら、ぜひ行動してみましょうね。

 

ラポールアンカー
彼氏を見る目がない3つの理由!婚期を逃したくない女性のおすすめの婚活方法
彼氏を見る目がない3つの理由!婚期を逃したくない女性のおすすめの婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
社会人になると忙しく、恋愛どころではない女性も多い...

 

まとめ

「結婚相談所へのお問い合わせは勇気がいる?女性が結婚相談所を利用した3つの理由」はいかがでしたか?

 

「真剣に素敵な出会いを見つけたい人」「子供がほしい女性」は、真面目な出会いを求めています。結婚相談所であなたの結婚生活の夢をカタチにしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

増井 えり
札幌で一番接しやすい婚活アドバイザー・縁結びの神様と親友
1968年1月9日、北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。
二人の子供がいて、長女は2018年に関西人と入籍。長男はイマドキ大学生。
趣味の旅行では「縁結びの神様」へのお参りを欠かさない。札幌で一番、婚活アドバイスが的確と評される仲人。会員様を温かく包み込む人柄で大人気。心理カウンセラーの資格を持ち、特技の手相占いはバッチリ当たる。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
※対面とオンラインによる結婚相談を、毎日実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP