050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 60代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 60代未婚のシニア世代の婚活!初婚のシニア世代が婚活を始めるメリット
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
60代婚活入会エピソード婚活体験談

60代未婚のシニア世代の婚活!初婚のシニア世代が婚活を始めるメリット

これは、60代以降で結婚を考えるシニア世代に読んでほしい婚活ブログです。

 

現在、独り身で60代以降のシニア世代の婚活は難しいと思っていませんか?それが初婚になると「今さら結婚した経験がないことを知られたくない……」と躊躇してしまうこともあります。

 

実際にシニア世代の未婚の割合は、男女共に23割といわれています。その中に入っている独身のあなたは、きっと寂しい老後を送りたくないと考えているでしょうし、寄り添える結婚相手を見つけたいのではないでしょうか?

 

そして具体的に、未婚の60代の女性が婚活を始めるきっかけにはどんなものがあるのでしょうか。

 

この記事では、「60代で一度も結婚したことないけど、結婚できるチャンスはある?」というシニア世代にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔60代未婚女性の気持ち

✔60代未婚女性が婚活を始めるメリット

✔幸せな老後を送るための結婚生活

 

60代シニア世代の初婚!初婚のシニア世代が婚活を始めるメリット

 

60代まで一人で頑張ってきた女性が「結婚してもいいかな……」と思うのは、必ず理由があります。

 

例えば、ずっと長く付き合っていた彼氏がいたものの結婚に結びつかず婚期を逃してしまった、親と同居していたものの亡くなってしまいこの先の人生を考えたときに寂しいと思ったなど、シニア世代ならではの想いがあるのではないでしょうか?

 

20〜30代のときは結婚に魅力を感じなかったものの、年齢を重ねるに連れて価値観が変わることもあります。今は人生100年時代ともいわれるようになり、60歳でも残りの30年、40年をどう生きるのか? を考える人が増えています。

 

一人で過ごす時間も楽しいものですが、誰かと感動を共有したり意見を交わしてみるのもいいですね。また将来を考えたときに経済的な不安を感じている人もいるようです。

 

この世代の婚活は子どもを希望したものではなく、お互いの人生をもっと豊かなものにしつつ楽しむなど前向きなものが多いです。

 

「60代で婚活なんて……」と諦めずに、あなたに合った相手を探すのをおすすめします。

 

ラポールアンカー
70代でも結婚できるチャンスあり!シニア世代が有利な婚活方法とは?
70代でも結婚できるチャンスあり!シニア世代が有利な婚活方法とは?
【関連記事】この記事を読む >
70代のシニア世代がお見合いをして、交際につながっ...

 

シニア世代女性の婚活は人生を充実させる

今から結婚相手を探すといっても、「シニア世代になると婚活が難しいのでは!?」と思われがちです。

 

シニア世代で未婚というと「なにか性格に問題があるのでは?」と考えてしまう人もいるでしょう。

 

しかし、実際にシニア世代の婚活では、未婚であることは決して悪い条件ではありません。

 

なかには今まで一人で頑張ってきた女性に魅力を感じる男性もいますし、お互いに資産がしっかりとある分、一緒に過ごす楽しみもあります。

 

旅行をしたり美味しいものを堪能したりと、一緒の時間が充実していて人生をより楽しむための婚活でもあるのです。

 

 

ラポールアンカー
シニアの再婚が現実になる婚活方法!何歳でも結婚できると実感した出会い
シニアの再婚が現実になる婚活方法!何歳でも結婚できると実感した出会い
【関連記事】この記事を読む >
  50代、60代の婚活が積極的に行われ...

 

豊かな老後を過ごすための婚活を

60代女性の婚活は未婚であることをネガティブに考える必要はありません。

 

婚活を通して、残りの人生を一緒に過ごしていきたいと思う相手とめぐり逢えたら素敵だと思いませんか?

 

ラポールアンカーでも、シニア世代の婚活も年々増えている現状があるので、あなた自身の老後を前向きに考えてみても良いのではないでしょうか。

 

60代ならではの婚活は行動したもの勝ちですし、出会えるチャンスはたくさんありますよ。

 

ラポールアンカー
シニア世代が婚活するメリット!パートナーを見つけるシニア世代の婚活方法
シニア世代が婚活するメリット!パートナーを見つけるシニア世代の婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
60代を過ぎたシニア世代でも積極的に婚活をしている...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

60歳の女性(初婚・高卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、『シニア婚活サービス』に魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、これまでの人生を共感できたので、入会をご決断いただきました。

 

笑顔の穏やかな、品のある女性です。

「今まで結婚したことがなく、これから婚活が上手く不安ですが、老後を考えるとやはりパートナーは必要だと感じました。お互いに寄り添って、幸せな結婚生活(老後)を歩める関係を築きたいですね」と言った笑顔に愛らしさを感じました。

 

実際に60代で婚活し、素敵な出会いを見つけるシニア世代がたくさんいます。結婚を考えたあなたも躊躇せずに、勇気を持って婚活を始めましょう。

 

ラポールアンカー
60代で奇跡の結婚!40回以上お見合いをしたシニア婚の実態
60代で奇跡の結婚!40回以上お見合いをしたシニア婚の実態
【関連記事】この記事を読む >
  結婚相談所はシニア婚活も積極的に行わ...

 

まとめ

「未婚の60代シニア世代の婚活!初婚のシニア世代が婚活を始めるメリット」はいかがでしたか?

 

60代で未婚でも結婚を諦める必要はありませんし、幸せな老後を想像し、シニア世代の婚活も栄えています。

 

ぜひあなたにとってぴったりの出会いを願って婚活を始めてみましょう。

 

シニア世代のあなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 30 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 30 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 30 [1] => 109 ) Array ( [0] => 30 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP