050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活にも甘い誘惑を!スイーツ好きな人が婚活に成功する秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活にも甘い誘惑を!スイーツ好きな人が婚活に成功する秘訣

スイーツ婚活

 

あなたはケーキやタルトなど、スイーツは好きですか? おいしいケーキとコーヒーを求めてカフェ巡りが趣味の人も多いです。婚活中の男女にも、カフェ巡りを趣味とする人が数多くいます。

 

そのような二人が出会ったときは自然と意気投合し、あっさりと成婚につながるものです。

 

それでは、スイーツ好きな人が婚活をすると、どのような出会いができるのでしょうか?

 

この記事では、スイーツ好きな人が婚活に成功する秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん

スイーツ大好き!

えにしくん
えにしくん

ケーキはいくらでも食べられるね!

 

この婚活ブログで学べること

✔スイーツ好きな人の特徴

✔スイーツ好きな人が婚活に成功する秘訣

✔お互いの生活習慣を婚活に活かす方法

 

婚活にも甘い誘惑を!スイーツ好きな人が婚活に成功する秘訣

 

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・高校卒・会社員)と33歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴7ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「結婚してください!幸せな家庭を築きましょう。」

「スイーツを通じて好きなことを共有できれば結婚できる」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:スイーツ好きという共通点から興味が湧きました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー とても可愛らしい女性なので、お見合いが楽しみです! 出会いを楽しみます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。緊張もしますが、会話を楽しんできます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、照れ笑いが可愛く、明るい女性ですね。話し方も穏やかでふんわりしているので、一緒にいて居心地の良さを感じました。

 

——彼女さんおおらかで笑顔の可愛い女性ですね。彼女さんはどのような印象を感じましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、爽やかなで素敵な男性だと感じました。お互いスイーツ好きなことから会話も盛り上がり、初対面とは思えないほど楽しい時間が過ごせました。

 

——お互いの好きな話題で盛り上がれると、なんだか嬉しいですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。行きつけのカフェが同じだったりと、なんだか運命を感じました(笑)。

 

——たくさんのカフェがある中から、そんな運命的なことがあるのですね! もしかしたら過去にすれ違っているかもしれませんよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。実際にそんな話をしました(笑)。意気投合した結果、お見合いの中に、次のデートプランを一緒に考えたりと盛り上がりました。これぞ、阿部さん(婚活アドバイザー)のいう「フィーリングの合う出会い」だったのだと確信しています。

 

——素敵な二人に「フィーリングが合う出会い」を実感していただけてとても嬉しいです。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一緒にカフェ巡りをしたり、美味しいスイーツ探索を楽しみましたね。それから、私たち好きなものだけではなく、嫌いなものも同じだったんですよ!

 

——それは面白い!ちなみに、嫌いなものとはなんなのでしょうか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「しいたけ」です!(笑)。

 

——しいたけ……(笑)。もう夫婦になるべくして出会ったに違いありませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーしめじとかえのきは食べられますが、しいたけはダメですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその点も、しっかり共感できまして、こうして今があるわけです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女といると無理なく自然体でいられるので、とても安心感がもてます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカースイーツ好きという共通点から、すぐに距離が縮められたので嬉しいです。彼の隣にいられるだけで、最高のひと時を満喫できます。

 

——二人はとてもお似合いカップルですよ!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーここまでフィーリングの合う女性に出会えたことは奇跡だと感じています。

 

——たしかに、ここまでフィーリングの合う女性とはなかなか出会えません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女を逃したら、僕は一生独身決定でした(笑)。

 

——そんな!(笑)。そう思える相手に出会えたことが素晴らしいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も同じで、彼を逃したら一生独身だと感じました。自分から積極的にアプローチも頑張りましたよ!

 

——婚活において積極性はとても重要ですね。具体的には、どのようなアプローチをしましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー直球ストレートに「大好き」と伝えていました。回りくどいアプローチが苦手なので、結婚相談所で婚活して本当に良かったと感じています。

 

——お互いに真剣に結婚したくて活動していますからね。結婚相談所であれば、変な探り合いがいらないので楽ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれは僕も感じています。阿部さんのアドバイスもあって、素直な気持ちで出会いを楽しめました。本当にありがとうございました。

 

——こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚生活が待ち遠しいです!これからももっと楽しい時間を共有して、さらに幸せな日々を過ごしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のような素敵な男性と結婚できて幸せです。二人で支え合って、温かい家庭を築いていきます。

 

——二人なら、幸せな家庭を築けると想像できます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いに笑っていられれば、それだけで幸せです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も同じ気持ちです。お互いが一番の理解者でいられるように、コミュニケーションを大切にしていきたいです。

 

——素敵です!これからも幸せエピソードたくさんお待ちしております。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんのおかげで、楽しく婚活ができました。豊富な会員数の中から、自分の条件に合う方をご紹介いただけたので安心感もありました。

 

——ありがとうございます。安心して出会いを楽しんでいただけて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中もLINEで気軽に相談できたので、とても頼りになりました。一人だとどうしても視野が狭くなってしまったり、モチベーションが下がったときに諦めてしまいがちですが、阿部さんの支えがあって、自分自身も成長できたところがたくさんあります! 本当にありがとうございました。

 

——そう言っていただけてとても嬉しいです。一人での婚活に限界を感じている人は、ぜひ頼って欲しいです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー効率よく婚活を終わらせたいと思ったときに、パッと結婚相談所が浮かびました。どんな人が登録しているかはカウンセリングを受けるまでわかりませんでしたが、安心した出会いがあるだろうと思ったのは確かですね。

 

——ありがとうございます。ある程度の身元が保証されていて結婚願望のある男性との出会いがあるのは大きなアドバンテージになりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も彼女と同じような感じですが、それでいったら「どんな人が登録してるか?」は、良い意味で期待を裏切られました。みなさんフォトスタジオでプロフィール写真を撮影しているだけあって、美人さんが多いですね。

 

——それ、私も思います! 明らかに写真を加工している女性も少ないので、会ったときのギャップを感じにくいのも魅力ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね(笑)。おかげさまで可愛い彼女と出会えました。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカースイーツ好きに悪い人はいません!(笑)。

 

——私の主人も自称「スイーツ評論家」ですが、とても頼りになる最高の旦那様です(笑)。主人曰く、『スイーツは見ただけで味がわかる』らしいですよ……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれはすごいですね! 僕たちは、たまたまスイーツ好きという共通点から距離が縮まりましたが、交際中もお互いのことを知る努力をしてきました。相手に興味関心を持つことが、婚活成功の秘訣だと断言できます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに。相手に興味関心をもつ姿勢が、思いやりとなって行動に表れたと思います。頭で考えているだけでは気持ちは伝わらないので、言葉と行動で好意を伝えてください。

 

 

——貴重なお言葉をありがとうございます! 二人のように幸せなカップルを誕生させられるよう、日々邁進して参ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも阿部さんのご活躍を応援しています!ありがとうございました。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

スイーツ婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の幸せな姿に、私も自然と笑顔になりました。運命の出会いとは、ちょっとしたきっかけと、相手を知る努力で生まれるものだと実感できたエピソードです。

 

これからも二人で好きな時間を共有して、温かい家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
プロポーズの言葉は素直が一番!さらに惚れさせるプロポーズ作戦
プロポーズの言葉は素直が一番!さらに惚れさせるプロポーズ作戦
【関連記事】この記事を読む >
お見合いから交際が始まり、そして交際を続けていくと...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

スイーツ好きの二人が成婚につながりました。

「スイーツ好きに悪い人はいない!」という彼。穏やかな二人を見ていると、まさにその通りだと断言できます。

 

それでは、スイーツ好きな人が、どのように結婚を意識できたか見ていきましょう。

 

スイーツ好きに悪い人はいない!(断言)

スイーツが好きな人は、居心地の良いオシャレなカフェでのんびりする人も多く、そこに野蛮なイメージはありません。

 

だからこそ、お互いにスイーツ好きでカフェ巡りが趣味だとわかったときに安心、共感できる気持ちがわかります。

 

今回のように、お見合い中に意気投合して次のデートプランを決めることもしばしば……。ここまで相性が良ければ、初デートもワクワクできて出会いに感謝するきっかけになりますね。

 

もし、あなたがお見合いをして、このような出会いをしたときは、躊躇せずに積極的にデートに誘いましょう。お互いにカフェ巡りが好きなら、それを口実にしても良いのです。

 

せっかくの出会いをチャンスに変えて、より仲良くできるポイントを見つけてみてくださいね。

 

結婚相談所はスイーツ好きな人も多い?

婚活アドバイザーが結婚相談をしていると、「カフェ巡り」や「スイーツ」が好きな人も多く訪れます。

 

結婚相談所は社会的に安定した人が利用する場所なので、仕事などで居心地の良い場所を求めてカフェを利用するのかもしれません。

 

コーヒーを一杯だけ注文するつもりが、ちょっとおいしそうなケーキを見て、「一緒に頼んじゃおう」と思う人も多いはずです。

(私の主人も、カフェに行ったらブラックコーヒーとケーキがワンセットだ!)

 

何が言いたいかというと、出会い方にもいろいろあって、真剣に婚活を始めようとしているあなたこそ、質の高い出会いをすべきだと感じています。

 

結婚相談所なら結婚願望があり、社会的に安定した人が登録しています。今回のように、共感できる出会いをするためにも、ぜひ結婚相談所を視野に入れてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
スイーツ男子が婚活で有利な3つの理由!スイーツ男子のおすすめデートプラン
スイーツ男子が婚活で有利な3つの理由!スイーツ男子のおすすめデートプラン
【関連記事】この記事を読む >
男性でもケーキやパフェなど、スイーツ好きの人がいま...

 

まとめ

「婚活にも甘い誘惑を!スイーツ好きな人が婚活に成功する秘訣」はいかがでしたか?

 

スイーツやカフェが好きなあなたは、その想いを共感してくれる出会いを見つけましょう。効率よく結婚相手を見つけるなら、ぜひ結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP