050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 札幌市で信用できる結婚相談所の特徴を6つのポイントで徹底解説
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

札幌市で信用できる結婚相談所の特徴を6つのポイントで徹底解説

札幌にも結婚相談所は数多くありますが、本当に信頼できる結婚相談所がどこか分からない人も多いのではないでしょうか。

 

今回は、札幌の結婚相談所の婚活アドバイザーが、信頼できる結婚相談所を選ぶときのチェックポイントを徹底解説いたします。

 

 

 

「絶対に結婚できます」と言う結婚相談所を信用できますか?

例えば、成婚率100%、年収1,000万円以上など、あなたにとって好条件ばかりを並べて入会させようとする結婚相談所は怪しいです。

登録するだけで良い相手と必ず出会えて、結婚できる保証は絶対にありません。

 

また、ご入会時の応対にも注意が必要です。

「あなたなら絶対結婚できますよ」「最適ないい会員様がいます」と良いことばかりいう婚活アドバイザーはひとまず疑いましょう。

 

反対に、入会時に「結婚できるかどうかは、あなたのやる気次第です」「一緒に婚活を頑張りましょう」と、親身に寄り添って、時に厳しいことを言ってくれる結婚相談所は信頼できます。

それが本音だからです。

 

親身に寄り添って、現実や本音を言い合える関係であれば、トラブルが少なく気持ちよく婚活できる結婚相談所と言えるでしょう。

 

ラポールアンカー札幌は「共感と絆」をブランドコンセプトにしています。あなたのペースに合わせて婚活できるようアドバイザーがぴったりのプランをご用意しています。

 

※合わせて読みたい記事

[blogcard url=”http://www.rapport-anchor.jp/price_plan.html”]
 

会員数が1万人以上の結婚相談所を選びましょう。

札幌の結婚相談所では会員数が重要です。

会員数が多ければ多いほど、理想的な相手に出会える確率も高くなります。最低でも1万人以上の結婚相談所を選ぶようにしましょう。

 

会員数が少ない結婚相談所では出会いの機会はおろか、紹介できる人数も限られてしまいます。

ラポールアンカー富士はBIUやJBA、NNR、コネクトシップの4つの連盟に加盟しており、データベースは共有しているため、国内有数のたくさんの会員数からご紹介できます。

 

また、会員の質が低くては意味がありません。真剣に結婚を考える人であれば、フィーリングの合う人と結婚をしたいと考えます。

そこで、男女のバランスはとれているか、居住地に偏りはないか、好みの年齢層の会員はいるかなど、会員の質はチェックしましょう。

 

好みの会員が在籍しているかどうかをチェックするには、無料相談などに参加して、アドバイザーに相談してみると有効です。

 

※合わせて読みたい記事

[blogcard url=”http://www.rapport-anchor.jp/service.html”]
 

相手の情報を自由に検索できて、お見合い料も無料がベストです。

たくさんの会員数がいても、会員の情報が自由にネットで見れず、お見合いの申し込みに制限があっては自由に婚活を楽しめません。

自由に会員を検索できて、お見合いの申し込みも制限のない結婚相談所が良いでしょう。

ラポールアンカー札幌はお見合い料も無料なので、気に入った人と気軽に会えるシステムです。

 

アドバイザーに相談しながら婚活を進めるなら、お見合いを強みとする相談所がよく、社交的であれば各種パーティやイベントが頻繁に開催されている結婚相談所もおすすめです。

 

「成婚率」は当てになりません。

札幌にも「成婚率」をアピールする結婚相談所が多くあります。

しかし、この成婚率はたいていの場合、当てにはなりません。

なぜなら成婚率の計算に明確な基準はなく、各社が都合のいいように数字を出しているからです。

 

もちろん、中には正確に成婚率を出して、サービスレベルの向上に努めている会社もありますので、成婚率という数字を出すこと自体が問題という訳ではありません。

 

しかし、元をたどれば、結婚できるかどうかは、あなたのやる気と成婚できるまで続ける努力の問題です。成婚率では図れないのです。あくまで目安程度にとどめておくのが賢明です。

 

独身証明書や所得証明書の提示は必須です。

役所に行けば独身証明書や所得証明書を発行してもらえます。

これらの書類の提出がなくても入会できる結婚相談所は危険です。優良な結婚相談所は、独身証明書や卒業証書、住民票、所得証明書の提出を義務付けています。

 

これらの書類を確実に提出することで独身の男女が安心して入会することができるのです。

もちろん、ラポールアンカー札幌にご入会いただくときもこれからの書類は必須です。

 

認証がある結婚相談所は、法令や個人情報保護の観点から信用できます。

結婚相談業には、株式を上場している結婚情報サービス会社から自宅でボランティア的に結婚のお世話をしている仲人さんまで種々様々です。

 

結婚相談所が正しく運営しているかどうかをチェックして、正しく運営している結婚相談所に認証マークを提供する団体があります。

マル適マークCMSMCSA(結婚相談業サポート協会)ims(結婚相手紹介サービス業認証機構)JMIC(一般社団法人日本結婚相手紹介サービス協議会)などが有名です。

 

認証は任意なので、認証されていなくても悪い結婚相談所ではありませんが、認証されている結婚相談所は厳しい基準を満たしていることが証明されているので、安心して入会することができます。

 

ラポールアンカー札幌では、マル適マークCMSを認証し、安心安全に婚活できるサポート体制です。

 

 

札幌で信用できる結婚相談所まとめ

信用できる札幌の結婚相談所の内容はいかがでしたか?

ポイントは、結婚相談所に入会しても「絶対に結婚できるわけではない」ということです。

結婚するためのチャンスがあると認識し、自分らしく婚活できる結婚相談所を探してみましょう。

あなたに合ったサービスの内容やアドバイザーとの関わりが重要です。

 

ラポールアンカー札幌では、成婚報酬型を採用し、ご入会はリーズナブルにしています。

「婚活を始めてみようかな」という想いが実現できるよう、ご入会のしやすさに配慮しています。

 

あなたの「結婚したい」という気持ちに寄り添い、婚活アドバイザーが全力でサポートしています。

 

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP