050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. いい女性の自分磨きの方法は?婚活でチャンスをつかむ思考術
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

いい女性の自分磨きの方法は?婚活でチャンスをつかむ思考術

婚活女性のあなたは、どのような自分磨きを実践していますか? 見た目を良くするためにダイエットをしたり、異性からウケる会話術を学んだり……。

 

見た目や会話を上達させるのは間違った方法ではありませんが、もっと根本的に、いい女性が実践している自分磨きの方法があります。何事も土台があって、外見も輝くというものです。

 

それでは、いい女性はどのような自分磨きをしているのでしょうか?

 

この記事では、婚活でチャンスをつかむ思考術について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
すぐにヘソを曲げてしまうと婚活を逃すわよ!
れんちゃん
れんちゃん
正しい努力が必要なのね!

 

この婚活ブログで学べること

✔いい女性が実践している自分磨きの方法

✔婚活でチャンスをつかむ思考術

✔婚期を逃す女性の特徴

 

いい女性の自分磨きの方法は?婚活でチャンスをつかむ思考術

自分磨き女性

 

婚活に成功する人は、正しく自分磨きをしています。

 

自分磨きといえば「何でもいいからとにかく努力」という人もいますが、間違った方法で自分磨きをしても、紳士から認められることはありません。

 

いい女性が行っている自分磨きの思考方法を見ていきましょう。

 

いい女性は失敗しても、また次がある

「教訓」の定義は、いい女性と残念な女性で違います。 残念な女性の教訓の定義は、「もう二度としない」です。 これでは、次のチャンスはなくなります。

 

いい女性の教訓の定義は「今度はこうしよう」です。 そうすると「次のチャンスよ、早く来い」と思えます。

 

例えば、彼とのデート中に、居酒屋で調子に乗って酔っ払い、泥酔してしまいました。そんな姿を彼に見られると恥ずかしいだけでなく、酔い方によっては面倒なことになります。

 

しかし、一度こういう失敗をしていると、「次は、もっと別の方法で甘えてみよう」という余裕が生まれます。良い意味でのスキの見せ方ができるのも、いい女性の特徴です。

 

ところが、「もう二度としない」という教訓の定義の人は、「もう二度と酔ったりするもんか」と考えます。それどころか「居酒屋なんて金輪際行くもんか」と言いかねません。これは負の教訓です。

 

その考え方では、失敗の度にその人の人生の選択肢が減ってしまいます。 教訓とは、選択肢が無限に広がっていくことなのです。

 

失敗を恥だと考えて「もうしない」と思う前に、「今度はこうしてみよう」というチャレンジ精神を大切にしましょうね。

 

いい女性は感覚で動ける

残念な女性は、真っ先に成功方法を知りたがります。

「いい女性になるためには何が必要ですか?」 「素敵な彼と付き合うための手っ取り早い方法を教えてください」 と言うのは、学校優等生です。 学校では教科書があって、その通りにやっていれば問題を解けるでしょう。

 

しかし、現実社会において100%の成功方法はありません。常に状況が変わるからです。少し前の考え方は、役に立たなくなります。 間違ったやり方が平気で世の中に出まわることもあります。 間違った方法が9割というのが情報化社会です。

 

それもそのはず、簡単に成功できたら格差社会は広がっていないでしょう。それは悪意のない情報です。 個々人が、思い思いのやり方を書いているだけです。

 

婚活も同様に「成功するにはこうしたらいいよ」というやり方を照らし合わせると、みんな違い ます。いい女性は、それが正解だと知っていて、あえて文句は言いません。大切なことは、正攻法がなくても生きていけることです。

 

そのためには、感覚で動ける力が必要です。婚活をしていても、「私にはこのやり方が合っているから」と感じる人は、ちょっとしたアドバイスだけで結婚相手を見つけます。

 

この感覚を活かすためには、自分が過去多くの失敗から学んできたことが武器になります。 その感覚を手に入れるためには、失敗の数を増やすことが大切です。失敗の数が少ない人は頼るだけ頼って、いざというときに行動を起こしません。

 

緻密なアドバイスがあっても感じられない人は、結果として婚期を逃すのです。

 

湖に入れなくても楽しめるのが、いい女性

アウトドア派の人は、湖でカヤックやsupを楽しみます。

 

例えば、近くの湖に行きました。真夏であれば、暑さを感じずに涼しい湖を楽しめます。しかし、ちょっとでも日が陰ると寒くなることがあります。

 

そうすると、湖に入らずに見ているだけになってしまう人がいます。体感温度は人それぞれなので文句はいえません。それでも、いい女性は楽しめます。レジャーシートに座っていると、カヤックやsupをするカップルが楽しそうにしています。遠目に見ても楽しそうです。

 

そのカップルを遠目に見ていると、湖に囲まれた山々の自然の雄大さを感じます。たまに遊覧船もやって来て、そこに乗っているカップルや家族連れの楽しそうな笑顔も魅力です。

 

夕暮れになると、湖の景色も変わります。その一連の情景を見ているだけでも、湖に来た甲斐があるものです。

 

残念な女性は「湖が冷たかったし、私は見てるだけで何もできなかった」と怒ります。

「寒くなければ、私だってやったのに」と文句を言います。 いい女性は、無条件で湖に行くという非日常を楽しみます。

 

冷たくて湖に入れなかったとしても、カヤックをしている人を見れば勉強になります。漕ぎ方が正しくない人もいるので、そこは反面教師です。そういう姿を見ていると、「次こそやってみよう!」という気持ちになります。

 

文句を言わず、今の状況を最大限楽しめるのが、いい女性の自分磨きの方法なのです。

 

まとめ

自分磨き

 

『上弦の参・猗窩座、術式展開!』(鬼滅の刃より)これを覚えるのも、私なりの自分磨きの方法なのよねぇ〜。

「いい女性の自分磨きの方法は?婚活でチャンスをつかむ思考術」はいかがでしたか?

 

「見た目に磨きをかける」「会話が上手くなる」というだけが、自分磨きの方法ではありません。実際に彼とデートをしたときに、彼をどれだけ満足させられるかは、会話や見た目以外の、もっと精神的なものです。

 

「居心地の良さを感じる」「結婚を意識する」というのは、感覚を占める割合が大きいです。この感覚を鍛えない限り、ずっと残念な女性のままでしょう。

 

「見た目に自信があるのに、会話も弾むのに、なぜか素敵な彼が見つからない……」という人は、いい女性の感覚を手に入れましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP