050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 箕面の人気デートスポット!箕面のおすすめデート情報
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

箕面の人気デートスポット!箕面のおすすめデート情報

箕面の人気デートスポットをまとめました。アウトドアや自然を楽しめる場所、夜は夜景など、バリエーションがあります。箕面の自然や魅力スポットをたっぷり満喫できて、二人の絆を深めてくれるコースです。

 

箕面でデートをするときの情報として参考にしてみてください。好きな人を積極的に誘って結婚を意識させましょう!

 

おすすめの箕面のデートスポットをご紹介いたします。

 

箕面の人気デートスポット!箕面のおすすめデート情報

 

大阪府の北摂地域に位置する箕面市。豊かな自然に囲まれた箕面エリアは、人気の観光スポットがたくさんあります。

 

日本の滝100選にも選ばれる大滝や、夜景スポットとして人気の展望台など、デートでも楽しめるスポットばかりです。

 

箕面大滝

 

自然に触れる箕面デートを考える上で、「箕面大滝」は外せないデートスポットと言えるでしょう。落差は33mあり、「日本の滝百選」に選ばれるほどの迫力満点の美しい滝です。

 

一年中、気持ちの良いマイナスイオンを堪能できる「箕面大滝」ですが、特におすすめの季節は秋の紅葉シーズンです! 滝と紅葉の風流なコラボレーションは感動ものです。周辺寺院の紅葉ライトアップも併せて楽しめます。

 

箕面公園は滝と紅葉で知られ、面積は83.8ha、明治の森箕面国定公園の一角に位置しています。大阪市内からも電車で30分程度とアクセスがよく、春は新緑、夏は納涼、秋は紅葉、冬は鍛錬の場として年間を通じて多くの人々に親しまれています。1986年「森林浴の森100選」に選ばれました。

 

名称:箕面大滝

住所:箕面市箕面公園1-18

営業時間:無休

公式サイト:https://www.mino-park.jp

 

箕面川床

 

明治~昭和に盛んだった「箕面川床」は、洪水によって途絶えてしまった時期もありましたが、2014年に復活しました。

 

「箕面川」沿いの料亭で、涼やかな空気を味わいながら、美味しい料理を堪能できます。

「川床」と聞くと多くの人が京都を思い浮かべると思いますが、箕面でも素敵な時間を楽しめます。箕面ビールを飲みながらのんびりとデートを楽しめば、会話が弾むこと間違いなしです。

 

名称:箕面川床

住所:大阪府箕面市箕面公園1-3

営業時間:店舗により営業日・時間が異なります。

公式サイト:https://minohkankou.net/experience/yuka/

 

余野川

 

箕面にある「余野川」は緑豊かな渓流。初夏にはホタルが飛び交うロマンチックな光景が見られます。美しいホタルを眺めながら、水辺で過ごすひとときは、一生忘れらない思い出になるでしょう。

 

初夏には蛍の群舞が見られ、夏にはアユの網すくいが実施されます。豊かな自然の中で釣りをするのはもちろん、川のせせらぎに耳をすませたり、冷たい水に足を浸したり、水辺の生き物を観察したりと、楽しみ方はいろいろあります。

 

緑に抱かれた渓流で過ごす時間は、のんびりとリラックスできること間違いなしです。鮎釣りを楽しめてアウトドア気分も味わえるので、デートのマンネリ解消にもおすすめです。

 

名称:余野川

住所:大阪府箕面市下止々呂美

営業時間:無休

公式サイト:https://minohkankou.net/sights/area/yonogawa/

 

箕面さくら並木通り

 

箕面には数多くのお花見スポットがありますが、特におすすめしたいのが「箕面さくら並木通り」です。

 

市道才ヶ原線から「箕面駅」へと続く真っすぐな道を、美しい桜がお出迎えしてくれます。満開の時期になると、まるで桜のトンネルをくぐっているかのような気持ちになり、心穏やかん時間が過ごせるのでとても魅力的です。

 

「大阪府緑の100選」に選ばれているのも納得の美しさです。カップルで手を繋いで、満開の桜のトンネルの中、楽しい時間をお過ごしください。

 

名称:箕面さくら並木通り

住所:大阪府箕面市4丁目

営業時間:無休

公式サイト:https://minohkankou.net/sights/area/minohsakuranamikidori/

 

箕面西公園

 

箕面を代表する大きな公園です。汽車型の遊具が目印となっている、箕面市民憩いの場所です。

「箕面川」が近くにあるので、川沿いをのんびりお散歩すると癒されます。春にはお花見、秋には紅葉狩りなど一年を通して楽しめるスポットです。

 

お弁当を持ってカップルでお出かけをすれば、二人の距離が縮まります。川のせせらぎを聴きながら、素敵な時間をお過ごしください。

 

名称:箕面西公園

住所:大阪府箕面市桜2丁目

営業時間:無休

公式サイト:https://www.city.minoh.lg.jp/midori/kouennsyoukai/mionoonisi_1.html

 

スカイアリーナ

 

昼間はジョギングする人がいたり、スポーツ施設である「スカイアリーナ」ですが、夜になると素敵な夜景スポットに変わります。箕面で大人気の夜景スポットです。

 

少し小高い場所にあり、大阪平野の夜景が一望できます。エレベーターホール付近が一番美しく夜景をみることができるのでおすすめです。

 

天気の良い日は梅田のビル群まで見渡すことができます。カップルで美しい夜景を眺めながら、ロマンチックなひと時をお過ごしください。

 

名称:第一総合運動場・スカイアリーナ

住所:大阪府箕面市新稲2-14-45

営業時間:9:00~21:00

公式サイト:https://shisetsu.mizuno.jp/m-7207

 

彩都なないろ公園

 

広い公園は甲子園球場2面分のを誇る大きさで、大人も楽しめる様々な遊具が設置されています。公園は高台にあるので、大阪平野を180度越えで一望できる展望台が大人気。夜になると、美しい夜景を楽しめます。

 

おすすめはスリル満点の「ダブルフリーフォール滑り台」です。日本唯一の真下に落下する驚愕のダブルフリーフォールは、「黄色い恐怖」とも呼ばれています。童心に変えて無邪気に楽しめば、カップルで笑いの絶えない時間を過ごせるでしょう。

 

名称:彩都なないろ公園

住所:大阪府箕面市西都粟生北2丁目3

営業時間:9:00〜19:00

公式サイト:https://www.city.minoh.lg.jp/midori/kouennsyoukai/saitonanairo.html

 

箕面ドライブウェイ

 

美しい景色を楽しみながらドライブを満喫できる「箕面ドライブウェイ」。

 

阪急箕面駅から山手に上がった所から、箕面大滝を超えて勝尾寺方面まで続きます。なんといっても景色と風を感じながらのドライブはとても清々しいです。

 

おすすめは2つはあり、運が良ければ山に生息している野生の猿を見られます。見るだけなら可愛くて会話のネタにもなります。

 

もう1つは、秋の紅葉シーズンのドライブです。山一面が真っ赤に染まった紅葉は、二人の心も炎のように赤く燃やしてくれるでしょう。

 

名称:箕面ドライブウェイ

住所:府道43号豊中亀岡線

営業時間:無休

公式サイト:https://www.city.minoh.lg.jp/kankou/koutuukisei.html

 

箕面中央朝市

 

箕面を含む北摂エリアは農業も盛んで有名です。箕面中央朝市では新鮮な地元大阪産野菜をゲットできます。

 

朝採れの新鮮野菜は値段もリーズナブルなのが嬉しいポイントです。美味しそうな野菜を買って二人で料理を楽しめば、結婚生活のイメージができるかもしれません。

 

女性は美味しい料理を振る舞って、彼の胃袋も心もゲットしましょう!

 

名称:箕面中央朝市(JA大阪北部農産物直売所)

住所:大阪府箕面市萱野2-6-13

営業時間:10:30~15:00(定休日:水曜日)

公式サイト:https://www.city.minoh.lg.jp/nousei/asaiti.html

 

みのおキューズモール

 

ショッピングデートは、どの年代のカップルも楽しめます。みのおキューズモールは100店舗以上のショップやグルメが揃っているので、一日たっぷりと満喫できます。

 

映画デートもできるので、お互いの趣味や価値観の共有もできるのが嬉しいところです。デートプランに困ったときは、みのおキューズモールで楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

名称:みのおキューズモール

住所:大阪府箕面市西宿1-15-30

営業時間:8:00~23:00(お店によって変動あり)

公式サイト:https://qs-mall.jp/minoh/

 

まとめ

 

「箕面の人気デートスポット!箕面のおすすめデート情報」はいかがでしたか?

 

自然溢れる箕面は、観光スポットも盛りだくさんです。季節に合わせたデートをして、年中イベントを楽しみましょう! 交際相手との絆を深めるために、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

 

あなたの婚活を「ラポールアンカー箕面」が応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,386)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
Rated 5.0 out of 5
2024年4月15日

婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

il.
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP