050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 中卒の男性でも婚活が上手くいく?中卒男性が婚活で成功する秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

中卒の男性でも婚活が上手くいく?中卒男性が婚活で成功する秘訣

婚活を始める人にとって、自分と合う人が見つかるか不安に思う人は多いです。特に自分に自信がない人にとって「相手が結婚相手として認めてくれないかもしれない」と考える気持ちはわかります。

 

男性であれば年収や職業、学歴にコンプレックスを抱く人がいるでしょうし、女性は見た目や年齢を考えるのではないでしょうか?

 

特に男性からの「中卒だけど結婚できる?」という結婚相談はよくあるものです。

 

女性によっては「結婚するなら大卒以上がいい」という人もいるのが事実です。それでは、本当に中卒の男性が婚活で上手くいかないのでしょうか?

 

この記事では、中卒男性が婚活で成功する秘訣について徹底解説いたします。

 

「中卒だけど結婚できる?」とコンプレックスを持つ人が婚活で成功する秘訣について参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
婚活に学歴って関係ある?
むすびちゃん
むすびちゃん
「大卒以上がいい」という女性が、何を求めているかだよね。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活における中卒のイメージ

✔大卒で年収300万円と中卒で年収1000万円問題

✔中卒でも婚活に成功する秘訣!

 

中卒男でも婚活が上手くいく?中卒でも婚活が成功する秘訣

 

特に男性は、中卒にコンプレックスを感じる人が多いです。それでは、具体的に女性が抱く中卒のイメージとはどのようなものでしょうか?

 

実際に、様々な女性から中卒のイメージをうかがってみたところ、「頭が悪くて知識がなさそう」「苦労していそう」「お金がなさそう」「柄が悪そう」というネガティブが印象がありました。

 

実際に、女性から学歴に関する条件をうかがうと、学歴にこだわらない女性でも「別に気にしませんが、高卒以上で」というお話になります。

 

学歴にこだわらないと言っても、最低条件は「高卒」なのです。

 

しかし、中卒男性でも結婚している事実が多々あります。学歴度外視の男性は、どこで自分の魅力を発揮しているのでしょうか?

 

ラポールアンカー
経歴コンプレックス!経歴重視で婚活するなら結婚相談所がおすすめ
経歴コンプレックス!経歴重視で婚活するなら結婚相談所がおすすめ
【関連記事】この記事を読む >
仕事で超多忙な女性がいます。昨今では、朝早くから夜...

 

大卒男性はそんなに魅力的?

学歴重視の女性からすれば、大卒以上が絶対条件の人もいます。

 

大卒のメリットは「しっかりとした知識と教養がある」というだけでなく、彼の親もしっかりとした教育を受けさせたというイメージがあるようです。

 

つまり、彼はしっかりとした家庭で育ち、結婚しても安定した生活が送れるだろう、と女性は想像するのです。

 

しかし、男性からすれば社会人になれば「ゼロスタート」と考える人も多いです。つまり、「中卒で年収1000万円と大卒で年収300万円だったら、どちらがハイステータスなんだ?」というお話です。

 

確かに、大卒でも年収200万円代の男性も多くいます。中卒でも自ら起業して、多くの報酬を得る男性もいるでしょう。学歴だけで男を選ぶなんて軽率だ、という男性の気持ちもわかります。

 

学歴にこだわる女性にとって、幸せな結婚生活を送るための本当に必要な条件が見えてくるかもしれません。

 

そして、学歴コンプレックスの男性にこそ、考えていただきたい婚活で成婚する秘訣があります。

 

ラポールアンカー
お見合い中に自分の魅力を伝えたい!自分の特徴が確実に伝わる方法とは?
お見合い中に自分の魅力を伝えたい!自分の特徴が確実に伝わる方法とは?
【関連記事】この記事を読む >
お見合い中に、自分を大きく見せようと見栄を張ったり...

 

中卒でも婚活が上手くいく方法

学歴に関係なく婚活に成功する男性がいるのも事実です。そのような男性の特徴として、エネルギッシュで前向きな姿勢が挙げられます。

 

つまり、「中卒だから僕はダメ」と根暗根性でネガティブではありません。社会人として自分のできることをコツコツやって、毎日楽しんでいる男性にこそ素敵な出会いが待っています。

 

そもそも、あなたの周りの大卒以上の男性でも、結婚したくてもできない人がたくさんいるのではないでしょうか?

 

そう考えると、学歴よりも人物本位で乗り越えられるはずだとわかります。

 

「僕は中卒だから結婚できない」と思い込んでいる間に、エネルギッシュな男性においしいところをどんどん持っていかれてしまうのです。

 

ラポールアンカー
条件が合わないと絶対にお見合いしない?正しいお見合い相手の選び方
条件が合わないと絶対にお見合いしない?正しいお見合い相手の選び方
【関連記事】この記事を読む >
全ての条件が揃わないとお見合いしない人がいます。例...

 

コンプレックスとの上手な付き合い方

コンプレックスとの上手な付き合い方は一つです。

 

それは、婚活中に「僕は中卒だからダメなんだ」と異性の前で言わないことです。口に出してしまった時点で、まさに「中卒だからダメ」というレッテルを貼られてしまいます。

 

あなたが言わなければ相手は気にならないことを、それでも言ってしまうのでネガティブワードとして意識されてしまうのです。

 

お見合いやデートでは、彼女との明るい未来を語ることで、幸せな結婚生活をイメージしましょう。

 

それにより、学歴を越えた居心地の良い出会いが待っていて、そこで始めて結婚を考えます。結婚を見据えて交際するからこそ、前向きで未来のある行動力や発言が大切なのです。

 

ラポールアンカー
理想の人と結婚したいなら結婚相談所を利用すべき2つの理由
理想の人と結婚したいなら結婚相談所を利用すべき2つの理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の人にとって「自分の理想の人と結婚したい。で...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

【入会アンケート】40歳の男性(初婚・中卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、充実した婚活ブログを評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、入会をご決断いただきました。

 

男らしく清潔感のある男性です。

「中卒ですが、結婚できますか?」というご相談から始まりました。年収もしっかりとあり、安定した結婚生活が期待できる男性です。

 

学歴にこだわらず、明るい結婚生活を想像できる女性を見つけましょう、というお話から笑顔が見れました。自分のコンプレックスを乗り越えて、素敵なパートナーが見つかる婚活方法をお伝えしています。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

中卒でも結婚できるかどうか気になり、第三者の意見が知りたかったと言います。結婚相談所のプロフィールでは学歴の表記が必須です。

 

だからこそ、どのような学歴(経歴)にもとらわれず、一人ひとりの特長を婚活アドバイザーがアピールしています。

「婚活が上手くいかない」という気持ちを、どうやったら上手くいくかを考えられるのも、結婚相談所で婚活するメリットです。

 

ラポールアンカー
婚活するなら普通の男性と結婚したい!「普通の男性」と結婚する方法
婚活するなら普通の男性と結婚したい!「普通の男性」と結婚する方法
【関連記事】この記事を読む >
「私にとって普通の人と出会って結婚したい。でも普通...

 

まとめ

「中卒の男性でも婚活が上手くいく?中卒男性が婚活で成功する秘訣」はいかがでしたか?

 

低学歴を気にして、積極的に女性と交際できない男性は多いです。あなたのコンプレックスを女性が気にしているかどうかは別問題……。

 

一人ひとりの出会いを大切に、二人で明るい結婚生活が歩める姿を想像しましょう。あなたのポジティブな気持ちがパートナーに伝われば、結婚できるチャンスです。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP