050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 交際1ヶ月で結婚を果たす!初対面から結婚を意識する関係になる秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

交際1ヶ月で結婚を果たす!初対面から結婚を意識する関係になる秘訣

最短で婚活を終わらせたい人は、どれくらいの期間で結婚したいと考えているでしょうか? 

「今すぐにでも!」「一年以内?」「まぁ、いい人がいれば……」と温度感は様々ですが、理想の出会いを見つけるためには勢いも必要で、そのためにはある程度の覚悟が必要です。

 

今回はお見合い(初対面)で結婚を意識し、交際歴たった1ヶ月で結婚を果たしたカップルが誕生しました。

 

それでは、この二人はどのような想いで婚活に挑戦したのでしょうか?

 

この記事では、初対面から結婚を意識する関係になる秘訣について徹底解説いたします。

 

まさにスピード婚。運命の出会いだ!
出会いはタイミングね。チャンスを狙え!

 

この婚活ブログで学べること

✔交際1ヶ月で結婚を意識させる秘訣

✔お見合いのときから好印象を持たれる方法

✔出会ってすぐに絆を深められた理由

 

交際1ヶ月で結婚を果たす!初対面から結婚を意識する関係になる秘訣

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・ 高卒結ぶ会社員)と37歳男性(初婚・大学卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴2ヶ月。交際歴1ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「お見合いのときから大好きでした。結婚しましょう!」

「お見合い当日から結婚を意識した」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介

印象:お互いに条件が合っていて、雰囲気が似ていました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィール写真の笑顔が素敵でした。お見合いが楽しみです。 

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんからのご紹介なので、お会いしてみます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象はとても明るくて、常に笑顔を絶やさずに話してくれたので嬉しかったです。

 

——そうですね。彼女さんはいつも明るくて楽しい雰囲気があります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。僕よりも若いですが、包容力もあってしっかりしています。

 

——第一印象が良いと、これからの進展に期待ができますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、お見合いしたときから彼の優しさに惹かれました。お見合い当日、私のためにケーキまで用意してくれて。私がケーキ好きだと知っていたかのように(笑)。

 

——私は何も言っていませんよ(笑)。しかも彼は、そういうプレゼントをサラッとできる男性です。スマートで紳士的ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう思います。もちろんプレゼントで心が動いたとかではなく、そういう振る舞いが自然とできる姿を見て素敵だと思いました。

 

——プレゼントしただけで交際につながったら、それほど簡単なことはありません(笑)。二人の交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際を始めてからはマメにLINEをしていたので、デートの約束もしやすかったです。すぐに次のデートが決まってワクワクしましたよ。

 

——マメに連絡を取るのは大事ですね。私も見ていて、すぐに二人の仲が深まったのがわかりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。女性は本当に心の優しくて、両親と同居していますが、家事全般は全て彼女が担当していました。仕事終わってからも、家のことを精一杯している彼女に家族想いの温かさを感じました。

 

——家族想いの、優しい彼女さんなのですね。同居していると、ついつい甘えてしまいそうですが(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕なら食事や洗濯は甘えていますね(笑)。そういう意味でも、彼女の両親を大切にする優しさに惚れました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー家のことを自分でやるのは当たり前だと思うのですが、やはり今まで世話になった分、恩返しをしていこうと思いまして。

 

——思っていても、なかなか行動に移せる人は少ないので魅力的だと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。僕は一人暮らしですが、体調管理を心配して、彼女は僕のために弁当を作ってくれました。そんなことまでしてくれるんだ、と嬉しい気持ちになりました。

 

——本当ですね。彼を愛そうとする姿勢が見てとれますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。愛されている実感が大きくて、彼女との出会いに感謝しました。

 

——嬉しいです。彼女さんは交際中いかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼からそこまで褒めていただいて嬉しいです。お見合い当日の優しさが、交際中もずっと続きました。その優しさや気遣いが、デートのときにもたくさん見られたので、本当に心から優しい男性なのだと実感しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。少しでも喜んでくれたら嬉しかったので。

 

——お見合いのときは優しくても、交際につながった瞬間に手を抜く男性もいますからね……。本性は交際中に表れるものです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もそう思いました。彼と一緒に食事したお店では、店員さんにも優しくて、接しやすさを感じさせてくれました。そういう安心感が、私の気持ちを高めてくれましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は、ある時から毎日お弁当を作ってくれるようになりました。まさに胃袋をつかまれた状態ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそこまでしたいと思えたのは、交際してから何かと気遣ってくれて嬉しかったです。

 

——誰にでも優しい人は、結婚後も安心して生活できると思えますね。お弁当の味も美味だったようで嬉しいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい!感無量の美味です(笑)。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はお見合いしたときからさりげない優しさがありました。それに謙虚な姿勢にも好感を持てた。実はお見合い当日に、すぐ結婚を意識していました。

 

——直感を大切にされたのですね。お見合いしたの想いが、成婚というカタチになって嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もです。彼の変わらない愛情が嬉しいです。

 

——はい。お見合いのときだけでなく、本心から彼の優しさに触れることができましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も毎日のように連絡している中で、交際を始めて10日後には結婚を意識しました。休日は毎日デートをしました。自宅で一緒に手料理を作りながら過ごした時間はとても楽しかったですね。

 

——最高の時間ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい!お互いにテンションが上がったときに思い切ってプロポーズしました。彼女から快諾してもらえて最高の気分でした。

 

——本当ですね!プロポーズのあと、すぐ私にお電話いただきましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。こういう話は早い方が良いと思ったので。

 

——交際1ヶ月の、とても早い展開に驚きましたが、お互いに相思相愛だとわかっていたのでホッとしました。相性の良いカップルは期間など関係なく、勢いが違いますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも勢いのある男であり続けます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私の職場は男社会で、男気のある人ばかりです。なので、優しく接してくれる男性は少なくて(笑)。そういう状況もあって、結婚するなら優しい男性が良かったです。彼は、私にとってピッタリのパートナーです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー照れますね。彼女の気持ちを聞いてとても嬉しいです。

 

——素直が一番ですね!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の優しさを尊重しながら、明るく楽しいアットホームな家庭を築きたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も、彼女の笑顔と明るさを大切に、毎日が幸せだと思える結婚生活を歩みます。

 

——彼女さんと明るさと、彼の誠実さがあれば、絶対に素敵な結婚生活を歩めます。最高の毎日を送ってくださいね!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーに入会当初からとても親身に対応してくれて嬉しかったです。

 

——ありがとうございます。彼とは定期的に連絡して、進捗状況などを共有し合いましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーおかげさまで、婚活のモチベーションを維持できました。阿部さんが担当で、とても心強かったです。婚活中、不安にさせない心遣いが嬉しかったです。素敵な結婚相手が見つかって、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もそう思います。阿部さんはとても勢いがあって、どんなことにも親身になって対応してくれました。

 

——彼女さんは、男性のタイプを細かく選り好みされなかったので、力になりやすかったです。だからこそ、すぐに彼をご紹介しました。結果、良い出会いにつながって嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー背中を押してくれて感謝しています。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活をする前は、職場と家庭との往復だけで曜日の感覚がありませんでした。イベントにも参加する意欲もなくて、なんとなく毎日を過ごしていました。四季折々の行事や季節感もないまま過ごして寂しかったです。

 

——その気持ち、すごくわかります。パートナーがいなくて、そう感じている人も多いかもしれませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。それが婚活を始めて彼と出会って、今までと全く変わった人生を歩めるきっかけになりました。お見合いは人生初でワクワクした婚活ライフを過ごせて、本当に充実していました。心から感謝しています。

 

——嬉しいです。しみじみしますね。たった数ヶ月の出来事ですが、それだけで二人の人生が豊かに、そしてより良いものになる……。出会いとは奥深いものですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー人生に思いっきり花が咲いたようです。一歩踏み出すと、良い出会いが待っているものですね。私の夢が叶いましたので、今度は婚活に悩まれている人に一歩踏み出してみてほしいです。

 

——これからも出会いのない人はたくさんいます。ほんの少しの勇気があれば、素敵な出会いが待っていますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。自分に合う人ならどんどん会っていく積極さが大切ですね!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

今回は、たった1ヶ月で結婚を決意した、誠実な彼と優しい彼女さんの成婚エピソードでした。二人とも感じが良く、最高の笑顔が見られて私も嬉しかったです。

 

お見合いのときから結婚を意識されたいた二人が、そのまま絆を深めて成婚につながったのも、やはり相性の良さが決め手だったと感じています。

 

これからもお互いに相性の良さを確かめ合いながら、最高の人生を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
週末8件のお見合いを1ヶ月続けてみた!最短で結果を出す婚活術
週末8件のお見合いを1ヶ月続けてみた!最短で結果を出す婚活術
【関連記事】この記事を読む >
「私、3ヶ月以内に結婚します」 このように断言をし...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

お見合いのときから結婚を意識して、そのまま成婚につながった二人でした。実際にこのようなカップルの事例は多く、相性の良さが決め手で効率よく婚活を成功させるカップルは多いものです。

 

初めてのお見合いから成婚につながったり、お見合いしてすぐに結婚を意識する、というのはそのカップルが持つ雰囲気が影響しています。

 

一方で、お見合いのときは相性が良いと感じても、交際をしてみると「なんか違った」とお断りをする人、される人もいるでしょう。

 

そこにはどのような違いがあるのでしょうか? お見合いからスムーズに成婚する人の秘訣について徹底解説いたします。

 

お見合いで発揮した感じの良さは本物?

まず始めに、あなたがお見合い中に見せている優しさは本物ですか? ということです。

 

お見合いは初対面なので気合いが入ります。第一印象を抜群にして挑むお見合いでは、もちろんかっこいい(可愛い)姿を見せるでしょう。

 

しかし、交際につながった瞬間、すぐに手を抜く人がいるものです。お見合いはバシッとスーツだったのにヨレヨレのTシャツを着てきたり、お見合いでは優しかったはずが、なぜか店員さんに横柄な態度を取ってみたり……。

 

お見合い中に100%の力を発揮しても、その後が悪ければ減点方式で幻滅されていく一方なのです。

 

婚活に成功する秘訣は日頃の行いが影響する

どうせ減点方式で嫌われるなら、お見合いのとき100%の力を発揮しなければ良いのでしょうか?

 

それだとお見合いの時点で交際につながらない人もいるでしょう。もちろん無理をしてお見合いをする必要はありませんが、必要以上に全力を出している人は、お見合いのときが不自然なのであって、いずれ本性がバレてしまいます。

 

となれば解決策として、日頃から異性に好かれる行いをしている必要があります。誰に対しても優しくいること、笑顔でいること、スムーズにデートの約束ができること、デート中は気持ちの良い時間が過ごせること……。

 

全ては日頃の行いが大切で、今からでも心がければできることがたくさんあるものです。

 

理想の出会いは日頃の行いから生まれます。一つひとつの積み重ねを大切に、今後の事例を参考にしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
交際6日でプロポーズ&結婚を実現!結婚相談所でスピード婚する秘訣
交際6日でプロポーズ&結婚を実現!結婚相談所でスピード婚する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所は結婚願望のある人たちが真面目に婚活をす...

 

まとめ

「交際1ヶ月で結婚を果たす!初対面から結婚を意識する関係になる秘訣」はいかがでしたか?

 

結婚相談所は身元が保証された結婚願望のある人だけの集まりです。だからこそ安心安全な出会いがあって、効率よく結婚相手を見つけるチャンスにつながります。

 

婚活が上手くいかない人は、一人で悩まずに正しく婚活する方法を見つけてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP