050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 60代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. 妥協せずに女性と結婚する方法は?満足した結婚生活を送る女性選びの秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
60代婚活交際エピソード婚活体験談

妥協せずに女性と結婚する方法は?満足した結婚生活を送る女性選びの秘訣

婚活男性のあなたは結婚する女性に最低限、何を求めるでしょうか? 婚活男性の中には、条件に構わず妥協してでも結婚したいという人がいます。

 

そのような気持ちで結婚して幸せになれる人はいるのでしょうか? 結婚生活を円満に過ごすためには、妥協よりも受容する心構えが大切です。

 

それでは、妥協せずに結婚相手を選ぶためにはどのような考え方が大切なのでしょうか?

 

この記事では、満足した結婚生活を送る女性選びの方法について徹底解説いたします。

 

「妥協せずに女性と結婚する方法が知りたい!」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
妥協してまで結婚したくはないよね。
れんちゃん
れんちゃん
理想の女性はどうやったら見つかるのかしらね。

 

この婚活ブログで学べること

✔妥協せずに女性と結婚する考え方

✔理想の女性と出会う秘訣

✔満足した結婚生活ができる心構え

 

妥協せずに女性と結婚する方法は?満足した結婚生活を送る女性選びの秘訣

妥協せずに女性と結婚する方法 満足した結婚生活を送る女性選びの秘訣を紹介した記事です。

妥協せずに女性を選ぶとき、どのような方法が適切なのでしょうか? 婚期を逃さず理想の出会いを見つけるためには、以下の方法を試してみましょう。

 

秘訣1. 妥協して結婚しても幸せになれる?

婚活男性の悩みの一つに、「結婚相手は一人しか選べない」ということではないでしょうか?

 

当たり前のようですが、実際に婚活を始めると、「若くて可愛い子がいい。ちなみに、性格や相性も大事。できれば料理が上手いと嬉しいかも!」と男性は『理想の結婚相手』に対していろいろな思いを巡らせます。

 

しかし、見た目も性格も、全て最高の出会いを手に入れようと思ったら婚期を逃してしまう可能性があります。そう考えると、ある程度の妥協が必要だと感じますが、妥協するくらいなら独り身の方がまし……などと考える男性も多いです。

 

このように、「理想の女性と出会う」というのは、いろいろな意味で複雑なのです。

 

秘訣2. 妥協よりも許容が必要な理由

もし、女性と交際したときに進展しようかどうか悩んだときは、自分の気持ちに素直に従うことをおすすめします。

 

条件に合致するか、それ以上の女性であっても、一緒に過ごしたときに居心地が悪かったり、生理的嫌悪感があると、結婚生活で不満を覚えることになるからです。

 

一方で、妥協ではなく部分的に合う程度の女性でも、自然体で接することができて居心地が良かったり、異性として魅力的だと思える場合は長い結婚生活も苦になりにくいです。

 

妥協だと感じない婚活を達成するためには、理想に合った女性を見つけることが大切ですが、接していて違和感のある相手では本末転倒なので、悩んだときはフィーリングなどの感覚を大事にしてみましょう。

 

妥協と考えず、あなたが自然と受け入れられる女性を大切にすることが、「理想の出会い」への第一歩です。 

 

秘訣3. 結婚生活を円満に過ごせる婚活術

理想が叶うのであれば、多くの人が、非の打ち所がない全てが高水準でまとまった人と結婚したいと願うものです。

 

しかし、理想が高ければ高いほど、全ての条件を叶える女性は現実に存在し得なくなります。もちろん、理想の女性と結婚できたと思っても、結婚生活を通じて「こんなはずじゃなかった!」という結果になる夫婦も数多くいます。

 

そう考えると、100%理想通りの結婚相手を見つけることは非常に難しいです。結果を出すのであれば、「理想」ではなく、あなたが「受容」できる人を見つける心構えが大切です。

 

大切なのは「絶対に譲れない部分は一切妥協せず、それ以外の面では受容できる範囲を決めておくこと」です。

 

例えば、「優しい」「料理が上手」などが重視であれば、その点を妥協すると結婚生活が満足できなくなるので、この部分は条件を変えるべきではありません。

 

それ以外の、「見た目」など重要視しない箇所は、理想とは別に受容できるポイントを設けて「本当は○○がいいけど××までなら許せる」という具合にすると選択肢が狭まりにくくなるでしょう。

 

結婚とは生活であり、お互いの価値観を受け入れることが夫婦円満の秘訣です。

「妥協」といえば聞こえが悪いですが、「嫌な部分もなんだか愛らしい」と受容できる相手がベストパートナーかもしれませんね。

 

ラポールアンカー
何人目までに結婚できなかったらアウト?交際人数から見る結婚相手を選ぶポイント
何人目までに結婚できなかったらアウト?交際人数から見る結婚相手を選ぶポイント
【関連記事】この記事を読む >
恋愛と結婚は違います。恋愛は短距離走で、結婚は長距...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

妥協婚活

 

34歳の男性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログを評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、理想の出会いを実現できると感じていただき、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く清潔感のある男性です。

「この歳まで独身で良いと思っていました。妥協して結婚するくらいなら独身の方が……と思っていたのですが、普通に過ごしていたら理想の出会いがあるわけでもなく……。しっかりと婚活をして相性の良い出会いを見つけたいです」と言った素直さに好感が持てました。

 

このように、結婚したくても理想の出会いがない人が数多くいます。真面目に婚活するなら結婚願望のある女性だけがいる結婚相談所で婚活してみてはいかがでしょうか? 効率よく結婚相手を探せるおすすめの婚活方法です。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

妥協せずに結婚相手を選ぶためには、前提として将来性のある女性を選びたいという想いがありました。交際しても、その場限りの出会いでは時間が無駄になると考えたのです。

 

その点、結婚願望のある女性とだけ出会えたら、結婚生活への価値観のすり合わせがしやすいと感じた男性は、結婚相談所での婚活を選んだのです。

 

ラポールアンカー
婚活は妥協が必要?妥協せずに結婚相手を見つける3つの方法
婚活は妥協が必要?妥協せずに結婚相手を見つける3つの方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活は妥協が必要でしょうか? 出会いはあっても理想...

 

まとめ

「妥協せずに女性と結婚する方法は?満足した結婚生活を送る女性選びの秘訣」はいかがでしたか?

 

あなたの理想とする女性はどのような条件でしょうか? 一人で考えていても理想の出会いはなかなかやってきません。だからこそ、婚活アドバイザーのようにあなたの結婚観を客観的に見てくれる人を頼ってみるのも良いでしょう。

 

フィーリングがバッチリの出会いを見つけるための一つの選択肢として、ぜひ結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 30 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 30 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 30 [1] => 110 ) Array ( [0] => 30 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP