050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. ヘアメイクアーティストは男性にモテる?ヘアメイクが婚活で有利になる3つのポイント
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

ヘアメイクアーティストは男性にモテる?ヘアメイクが婚活で有利になる3つのポイント

美容関係でも、ヘアメイクに特化した仕事をされている女性がいます。普段からオシャレを意識して、お客様にも誠心誠意尽くす女性は多いのではないでしょうか?

 

いわゆるヘアメイクアーティストの女性が、真面目に婚活をしようと結婚相談所を頼るケースは多々あります。

 

美容関係ではなかなか出会いがなく、他業種の男性と真剣な出会いをするなら結婚相談所がおすすめです。

 

それでは、ヘアメイクアーティストが婚活をすると、職業柄どのような有利な点があるのでしょうか?

 

この記事では、ヘアメイクが婚活で有利になる3つのポイントについて徹底解説いたします。

 

「ヘアメイクが得意だけど、どう婚活に影響する?」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
オシャレな髪型にするとテンション上がるわね!
えにしくん
えにしくん
僕は黒紙ショートが大好き。

 

この婚活ブログで学べること

✔ヘアメイクアーティストが婚活で有利になるポイント

✔オシャレ感が婚活をスムーズに終わらせる秘訣

✔美容関係の女性を選ぶ男性の心理

 

ヘアメイクアーティストは男性にモテる?ヘアメイクが婚活で有利になる3つのポイント

ヘアメイクが婚活で有利になる3つのポイント ヘアメイクが婚活に活かせるポイントを紹介した記事です。

ヘアメイクアーティストの仕事を考えると、日々お客様のメンテナンスを考えて、自分のセンスを磨いています。

 

一方、仕事人間になりがちで、良い出会いはないそうです。結婚するにも出会いがなければ始まりません。

 

そこで、休日を利用して婚活を始めるのですが、ヘアメイクに携わる女性にはどのようなメリットがあるのでしょうか? 3つのポイントで見ていきましょう。

 

ポイント1. 美容のプロで男性ウケする容姿に整えるのもお手の物

ヘアメイクアーティストはヘアアレンジやメイク、トータルコーディネートなどに並々ならぬ興味関心を持っていないと成り立たないお仕事です。

 

美容やファッションのプロとして常にアンテナを張り続けているために、TPOに合ったコーディネートをしたり持ち前の長所を活かしたセルフプロデュースはお手の物です。

 

狙っている層の男性にモテるためにはどういった容姿が良いか、という点についても心得があります。それに合ったコーディネートをする技術があるので、第一印象がよくなりやすい強みがあります。

 

男性は真面目に婚活している中でも、女性の容姿に重きを置いており、好みではないと判断されればお見合いに進むことすら難しいでしょう。

 

ヘアメイクアーティストの女性は、そういう心配点が薄れるのでお見合いにもつながりやすく、お見合いから交際につながりやすいのもメリットです。

 

人目を惹く存在になれたら、出会いの選択肢も広がるのです。

 

ポイント2. オシャレな女性は異性の目を惹きやすい

ただ惰性で生きている異性よりも、得意なことや好きなことに全力で取り組んでいる異性が好ましい、と考えるのは女性も男性も同じです。

 

美容業界は流行の移り変わりも早いですが、ヘアメイクアーティストはそうした流行を追い知識やセンスを常にアップデートしていく必要があります。

 

また諦めたらそこで終わってしまうのが美容の恐ろしいところです。ヘアメイクアーティストは日々スキンケアやボディケアなどの自己研鑽にも高い意識を持って取り組んでいます。

 

そうした仕事にも自分磨きにも妥協をしない、いつも上を目指す姿勢は男性の目にはとても魅力的に映るでしょう。

 

ポイント3. 結婚後も資格を活かし活躍できる

ヘアメイクアーティストは結婚してからも続けやすい仕事の一つだと言われています。

 

活躍の幅を広げるためには資格が必要で、資格さえあればもし結婚後引っ越しをしても就職先に困らなかったり、知識や経験を活かして独立し、フリーランスや美容系ブロガーなどとして生計を立てるなどの選択肢もあります。

 

結婚生活は何十年もパートナーと共に歩むもので、その間に生活環境ががらりと変わることは珍しいことではありません。

 

働き方の幅が広いヘアメイクアーティストなら生活環境の変化にも柔軟に対応しやすいので、男性も心強く感じてくれる点も選ばれやすいポイントです。

 

ラポールアンカー
美意識キープで婚活大成功!美意識の高い女性が手放さない2つのアイテム
美意識キープで婚活大成功!美意識の高い女性が手放さない2つのアイテム
【関連記事】この記事を読む >
美意識をキープすることによって自尊心が保たれます。...

 

ヘアメイクのオシャレさを活かして理想の男性と結婚しよう

婚活を始めるためにオシャレに目覚める女性も多いですが、ヘアメイクに精通した女性であれば、元々のポテンシャルが高いはずです。

 

婚活男性、特にハイスペックな男性は経験が豊富なので、女性のセンスや品格をすぐに見抜きます。

 

今から婚活を始めるあなたも、元々あるセンスを活かせばスムーズに、素敵な出会いにつながるでしょう。

 

結婚相談所は身元が保証されていて、あなたが会いたいと思う男性と1対1の真剣な出会いができます。仕事が忙しい人にも効率よく結婚相手が見つけられる仕組みになっています。

 

仕事とプライベートを両立させるためにも、ぜひ思い切って婚活を始めましょうね。

 

ラポールアンカー
メイクが上手いと婚活も上手くいく!メイクが上手な女性の印象と4つのコツ
メイクが上手いと婚活も上手くいく!メイクが上手な女性の印象と4つのコツ
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の女性のあなた、メイクに自信はありますか? ...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

32歳の女性(初婚・専門卒・ヘアメイクアーティスト)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログとYouTube動画に共感し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、理想のパートナーが見つかると実感し、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く笑顔が素敵なセンス溢れる女性です。

「ヘアメイクも、いろいろなお客様と関われるので楽しいお仕事です。今まで仕事一筋でしたが、プライベートも充実させるために婚活を楽しみたいです」と言う笑顔が眩しかったです。

 

専門職に就く女性は仕事にやりがいを持ち、充実させた毎日を送っています。そのような女性に男性も魅力を感じるものです。

 

仕事もプライベートも、さらに充実した毎日を送りましょう。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

年齢や将来的なことも考えて、真面目に婚活を始めたいと思った女性です。自分の特技を知ってもらった上で誠実な出会いを果たすためには、身元が保証されている男性と交際したいという気持ちがあったそうです。

 

結婚願望があり、身元が保証された出会いができるのは結婚相談所の魅力です。スムーズに理想の結婚相手を見つけるためにも、真剣に婚活をすることを決意されたのです。

 

ラポールアンカー
美の追求が好き!美意識の高い女性は婚活男性からどのように評価される?
美の追求が好き!美意識の高い女性は婚活男性からどのように評価される?
【関連記事】この記事を読む >
美容に詳しい女性がいます。美容関係の仕事をしていた...

 

まとめ

「ヘアメイクアーティストは男性にモテる?ヘアメイクが婚活で有利になる3つのポイント」はいかがでしたか?

 

元々あるオシャレさが婚活を有利にすると考えれば、「結婚したい!」と思ったときが、婚活を始めるチャンスです。

 

ヘアメイクや美容関係の人も真面目に婚活をしています。パートナーがほしいと感じたら、ぜひ結婚相談所を利用してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP