050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. お坊さんも結婚できる!結婚が難しそうな僧侶が婚活に成功した秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

お坊さんも結婚できる!結婚が難しそうな僧侶が婚活に成功した秘訣

宗教や仕事柄、結婚のイメージができないとされるお坊さん。結婚相手を見つけるのに苦戦している僧侶も多いのではないでしょうか? 実際に、どうやって出会えばいいかわからないと悩んでいる人も多いでしょう。

 

一方、お坊さんとの結婚を希望する女性も数多くいます。その女性も宗派やお家柄を気にするためです。

 

それでは、お坊さんはどのようにして出会い、婚活が上手くいったのでしょうか?

 

この記事では、結婚が難しそうな僧侶が婚活に成功した秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
お坊さん、バンザイ!
えにしくん
えにしくん
職業や宗教に関わらず結婚できる方法があるね!

 

この婚活ブログで学べること

✔お坊さんがスムーズに成婚できた理由

✔職業柄、婚活が難しそうなお坊さんが見事成婚につながった理由

✔職業を意識せず成婚につなげるための秘訣

 

お坊さんも結婚できる!結婚が難しそうな僧侶が婚活に成功した秘訣

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【成婚エピソード】56歳女性(再婚・高卒・会社員)と61歳男性(再婚・高卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴9ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!「結婚しよう!」

「結婚に不向きな職業はない!僧侶のストレートな想いが伝わった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:タイプの女性だったので。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 素直に嬉しいです。お会いするのが楽しみです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー写真の笑顔が素敵だったので、ぜひお会いしてみたいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いしたときは、僕の理想通り可愛い女性でした。初めて出会ったときから、いいなと感じました。

 

——同感です!第一印象が良くて、可愛い彼女さんです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。その瞬間、思ったんですよ。「これは短期決戦で攻めよう!」と。

 

——ベストな選択でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーおかげさまで結婚できました。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。彼女さんはいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、彼の穏やかな部分に惹かれました。一緒にいて、居心地が良かったです。

 

——職業柄、落ち着きの良さが伝わりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。私にはそういう人が合っています。

 

——良くも悪くも、お坊さんの仕事がイメージできなくて、結婚しづらいイメージがあるのですが、それはどうでしたか? 「お坊さんも結婚できるんだ!」ってところをみなさんに教えてあげたくて。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は好奇心から始まりました。「どんな風に仕事しているの?」って(笑)。

 

——あー、わかります! 私も、彼の仕事内容を根掘り葉掘り聞きました(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さん(婚活アドバイザー)には、婚活よりも、仕事の内容をすごく聞かれました(笑)。

 

——未知の世界を知るのは良いことですよね(笑)。すごく興味があります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね! 彼の仕事内容を聞いているうちに、なんとなく結婚生活も大丈夫な気がしてきて、交際も順調にいけばいいな、って。

 

——そうそう。お坊さんは、お寺に住み込むこともあれば、自宅から通う人もいるとかで、「へぇ〜」って感じで。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお坊さんって何してるかやっぱりわからないですよね。阿部さんから「毎日やることあるんですか? サボってても平気でしょ?」って言われたときは笑いました(笑)。

 

——だって……なにするの? って思いませんか?(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいろいろあるんですよ。忙しいときもあるんですよね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

——交際2ヶ月でご成婚を決めました。おめでとうございます!これは、世の中のお坊さんにとって、明るいニュースだと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうだと思います。お坊さんは、女性から理解を得るのが難しいと言いますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、仕事を知るまではそう思っていました。でも、サラリーマンの男性より魅力的なところがたくさんありますよ。職業柄安定した彼。穏やかで、居心地の良さを感じます。お仕事もそこまで多忙ではなく、しっかりと時間を作れますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーここまで評価していただいて嬉しいです。励みになります。婚活して良かった……。

 

——しみじみされていますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます(笑)。

 

——そのような彼が、結婚を決めたポイントを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。先ほども言った通り、短期決戦でいこう、と思いました。そもそも、僕は1度目のデートで彼女との結婚を意識しました。

 

——笑顔の素敵な彼女さんに惹かれる気持ちがわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそのとおりです。何ヶ月付き合っても結果は同じだと思うんです。それなら早い方がいいと思いまして。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれで、彼が初めてのデートで好意があることを伝えてくれました。

 

——漢気ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何事も伝えなければわからないと思ったので。

 

——本当ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまだお互いに交際が始まったばかりなのに、好意を示してくれたのは純粋に嬉しかったです。ノラリクラリとされるより、よほど誠実だと感じました。それで、私も彼のことをたくさん知りたくなりました。

 

——お互いに想う気持ちが素敵ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。自分の気持ちをストレートに伝えたのが正解でした。それが、2ヶ月で成婚を決めれた秘訣だと感じています。

 

——ありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分が思っていたより、ずっとスムーズに素敵な結婚相手が見つかりました。嬉しいです。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、素敵なエピソードをありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私にぴったりの彼が見つかって嬉しいです。これからの結婚生活が楽しみです!

 

——これだけ婚活をスムーズに成功されたのです。結婚生活は、もっと素敵な毎日が待っていますよ!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。本当にありがとうございます!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとりあえず、これからお坊さんの仕事が忙しくなります。阿部さんに「どうせ暇でしょ?」みたいなことを言われたので、頑張って仕事をします(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまぁまぁ(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女にしっかりと働いている姿を見せます。阿部さんもお参りに来ますか?

 

——お寺の庭掃除を手伝います……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー手伝いませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー(笑)。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「短期決戦でいこう」と教えてくれたのは阿部さんでした。気に入った女性を見つけたら、攻めていこう、と。その結果として、自分の想いに素直になれて、彼女のような素敵な出会いを見つけました。

 

——結婚相談所は、職業欄を見ればどのようなお仕事をしているかわかります(本人の了解の下、職業欄を記載)。そのため、「お坊さんでも良い」という女性との出会いが実現し、効率よく婚活できるメリットがあります。「あなたが良い」と言われて、交際につながっているので、そこで攻めないで、いつやるの? と思うのです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそのように阿部さんから言われて、ハッとしました。「阿部さんがいれば結婚できる!」と、自信が持てたのは確かです。

 

——ありがとうございます! 大成功ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーちょっとしたコツで素敵な出会いにつながるのは本当に嬉しいことですね。私も、阿部さんから「わからないことはどんどん聞いて」と言われました。それは、阿部さんと私ではなく、私と彼の関係もです。彼の仕事に興味を持つことができたからこそ楽しく交際できて、結婚にもつながったのだと実感しています。

 

——そうそう。わからないことは前のめりで聞けばいいことあります。私も、わからないことはすぐ聞きます。いろんな話が聞けて楽しいですよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも二人の仲をさらに深められるように、たくさんのコミュニケーションをしていきますね。

 

——ぜひぜひ!ご成婚おめでとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお坊さんでも結婚できます。職業に対して、全くネガティブにとらえる必要はないです。結婚したいという気持ちがあれば、勇気を持って婚活してみましょう!

 

——その通りですね。ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーさんはいろいろな出会いがあるので、「理想の出会い」という先入観にとらわれず、いろいろな男性に出会ってみると楽しいです。それによって、自分にぴったりの出会いが見つかります。

 

——行動あるのみですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。素敵な出会いをありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

穏やかな二人を見ていると、私まで癒されて居心地の良い時間が過ごせました。漢気のある彼に信じて着いていく女性の姿も、とても素敵でした。二人であれば、結婚生活も素敵な毎日を送れます。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
僧侶との結婚はイメージできない?僧侶と結婚するメリット、デメリット
僧侶との結婚はイメージできない?僧侶と結婚するメリット、デメリット
【関連記事】この記事を読む >
僧侶の男性が婚活をするとき、自分のステータスが有利...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回は、お坊さんが成婚したエピソードです。あなたは自分の仕事に誇りを持っているでしょうか? 僧侶の仕事に関わらず、どの職業でも結婚できるチャンスがあります。

 

今回は、お坊さんが結婚する秘訣を見ていきましょう。

 

1.結婚できない理由を職業のせいにしない

お坊さんは、仕事柄モテないというイメージがあります。しかし、今回のように素敵な出会いがあるのも事実です。

 

それでは、モテないとされているお仕事の男性が、どのように成婚をつかめるかを徹底解説いたします。

 

まず言えることは、婚活に成功するためには、職業のせいにしてモテないアピールを止めてみましょう。

 

市役所職員(安定している!)や士業(稼げる!)のように、どんなにモテそうな仕事でも、結婚できない人がいます。つまり職業ではなく、人柄が重要なのです。

 

2.お坊さんがモテないのではない

そのように考えると、お坊さんでもモテる人、モテない人が当然いるでしょう。

 

結論から言うと、モテるお坊さんは、自分の仕事を楽しそうに話せる人です。(ちなみに、この考え方は全職業共通です!)

 

今回の男性は、お坊さんという職業を、とても楽しそうにお話いただきました。聞いている私も、彼の仕事が鮮明にイメージできて、楽しそうに仕事をしている姿が伝わったものです。

 

女性は、そのような仕事熱心で楽しそうな男性に、魅力を感じるのです。

 

3.自分の職業に興味を持ってもらえない?

こういう話をすると、「根っから僕の仕事に興味を持ってくれる女性がいません」というお話があります。

 

もちろん、取っ掛かりとして、「興味を持ってもらうこと」が重要な気持ちもわかります。

 

前述にもある通り、結婚相談所であれば、あらかじめあなたの職業がわかるので、「お見合いしてくれた=興味がある」という流れが出来上がります。

 

出会い方一つで、結婚できるチャンスがあるのです。

 

ラポールアンカー
【男性編】婚活に有利なモテる職業ランキング!婚活に必要な経済力とスペック比較
【男性編】婚活に有利なモテる職業ランキング!婚活に必要な経済力とスペック比較
【関連記事】この記事を読む >
婚活するときは、「男性の職業が大切」という女性がい...

 

4.何事にも興味を持とう

最後に、人はそれほどたくさんの職業を経験できません(転々と職を変える人は別かもしれませんが……)。

 

そのため、一人ひとりの出会いによって、いろいろな人の仕事やライフスタイルを共有できるという楽しみがあります。

 

何事にも興味を持って「それってどんな仕事? 詳しく知りたい!」と素直に言える人は、見識が広く、感じの良い人になれます。

 

まさに今回の女性のように、それを繰り返していく中で、あなたにぴったりの人が見つかるのです。

 

「結婚したい」という気持ちと共に、「何事にも興味を持つ」という想いが掛け合わさった結果、運命の出会いがあると言えるでしょう。

 

ラポールアンカー
宗教問題を乗り越えて結婚できた!宗教が理由で結婚できない人への解決策
宗教問題を乗り越えて結婚できた!宗教が理由で結婚できない人への解決策
【関連記事】この記事を読む >
  宗教問題を抱えて、婚活が上手くいかな...

 

まとめ

「お坊さんも結婚できる!結婚が難しそうな僧侶が婚活に成功した秘訣」はいかがでしたか?

 

結婚相談所にはいろいろな職業の人が真面目に婚活をしています。良い見方をすると、普段の生活では出会えない人との、真剣な出会いが実現できるのです。

 

職業や年収など身元が保証された結婚相談所だからこそ、安心して結婚相手を探せます。もし婚活に苦戦したときは、ぜひ結婚相談してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP