050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 結婚の素晴らしさ
  4. 結婚記念日は年末がおすすめかもしれない!1年の感謝を込めた話
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる結婚の素晴らしさ

結婚記念日は年末がおすすめかもしれない!1年の感謝を込めた話

2023年も早いものでもう一年が過ぎようとしています。今年もたくさんの会員様が成婚されて、よりよい一年となりました。

 

そのようなラポールアンカー代表の12月の情報共有をさせていただきます。

 

11月22日を結婚記念日にしたら思った以上の副産物がある

ラポールアンカー

 

私たち夫婦の結婚記念日は11月22日(いい夫婦)という、なんともベタな日にしています。

(ラポールアンカーの成婚料は112200円でこれがウケている!)

 

毎年、この日は二人で旅行することにしていて、今年は横須賀散策。いつも旅行先は田舎と決めていて、鎌倉の先の横須賀にしてみたのですが、思ったより都会で(港町が盛んで)防衛大学校の生徒なんかも見られて、会話のネタは尽きませんでした。

 

というのも、謎に先っぽ散策が好きな私は、例えば、北海道でいえば稚内(最北端)とか、函館のさらに先の松前町(最南端)に行ってみたり、沖縄でいえば灯台しかないところに行って、「なんもないじゃん!」という、”どうせ何もない”を楽しみにしています。

#そこには確かな風情があるんだよ

 

横須賀でいえば、三浦市のさらに南の城ヶ島公園だったりします。この辺をブラっとしながらなんてこのない会話を楽しんでいます。

(結婚相談所を運営する夫婦といっても、デートはかなり地味だ!)

 

ふとしたところで、「年末近くに記念日を設定するのはいいかもしれないね」という話になり、やはり今年の総まとめが話題となりネタが尽きない喜びを感じています。

 

子育てとしていると、二人でのんびり話す時間も限られるので、こういう時間がとても大切だと実感するわけです。

 

ラポールアンカー阿部式「夫婦長続きの秘訣」

ラポールアンカー

 

夫婦で結婚相談所をやっていると、やはり気になるのが、「仲いいの?」ということ。私たち夫婦は仲はよろしいです、ずいぶんと。そんな感じだから仲良しなんだ、を共有しておくと、阿部夫婦のちょっと変わったルールがあります。

 

大前提として「初心忘れるべからず」は絶対にあります。出会ったあの頃、プロポーズしたあの頃、子どもが産まれたあの頃の思い出は、やはり夫婦の中で大事にしています。

(プロポーズした男性は肝に銘じるようにな!)

 

これを結婚記念日などであらためて振り返ってニマニマするのですが、結婚記念日を「1年更新」として夫婦関係を続けております。

(夫婦でいるために更新がいるという話)

 

堅苦しい話は抜きにして、結婚記念日のデートで「また来年もよろしくね」をやるわけです。結婚生活は(死ぬまで)続くからこそ、1年単位の更新を設けることで「初心忘れるべからず」を再認識できるのですね。

 

さらにこれを記念日にやるからこそ、大事故(大喧嘩)を防げるという予防線にもなる。ぜひ二人なりのルールを作ってみては?

 

七五三でゲキカワー!

ラポールアンカー

 

今年、娘が小1になりました。最後の七五三です。顔と性格がパパ似なのは産まれてこの方相変わらずで、ひたすらにギャルの道を突っ走っています。

 

そのような娘を可愛がっていただける会員様、いつもいつもありがとうございます。七五三は可愛いかわいい撮影会になりました。

 

今年もサンタさんがやってきた

ラポールアンカー

 

そんな娘は良い子にしているからなのか、今年も無事にサンタさんがやってきました。今年は筆箱とノートを「注文」していました。

 

去年(年長さん)のプレゼントは、小学2年生の国語と算数の教科書でした。たぶん、日本中探してもうちの娘だけでしょう。

#サンタさんの気持ちを考えてみれ

#絶対に困惑してるわ

 

クリスマスパーティーが違う角度から盛大になった理由

ラポールアンカー

 

今年もラポールアンカーファミリーでクリスマスパーティーを開催! といっても、何をするわけでもなく、美味しいごはんを食べてノンストップでしゃべり倒すだけ。

(料理上手な妻を持つと、早く家に帰りたくなる説は本当だから参考にしてみて!)

#妻の手料理に感謝

 

今年もそんな感じになると思ったら、クリスマスパーティー中に思わぬ盛り上がりを見せることに。その理由はいたってシンプルで、パーティー中、20分置きに会員様から「プロポーズ成功しました!」「成婚しました!!」という連絡が入ったのです。

 

「クリスマスにプロポーズする会員様」の情報はある程度把握していますが、それ以上にサプライズで(仲人の知り得ないところで)プロポーズを決めていて、「あの人が!」「この人が!」とネタが尽きない展開に!

 

先程、「年末に結婚記念日を設けるといいよ」という話をしましたが、まさにクリスマスや年末年始などわかりやすい日に「プロポーズ記念日」を設定すると、一生忘れない思い出になるので本当にベストタイミングだと感じます。

(翌日も、成婚報告が止まらなかった。みんなおめでとう!)

 

「夫婦動画」が上手く回ると良いが

 

今年の後半から「夫婦動画」を始めました。最初は全く再生数も取れず、「人気のない夫婦だ」と嘆いていたわけですが、ここ最近、少しずつ見ていただける人も増えてモチベが上がっております。

 

成婚事例を解説しているだけの動画ですが、たくさん事例があるからできるわけで、夫婦のコミュニケーションにもつながっています。興味のあるテーマがあればぜひご覧ください。

 

「きょうだい動画」は20分ノンストップ

 

夫婦で動画をやるついでに、「きょうだいでもやったらどう?」という話になり、吉川宏美(実は妹だ!)と「きょうだい動画」もやることに。

 

こちらは台本のない、ただひたすら今思っていることを話す動画になっています。吉川宏美ファンは違った一面が見られるかも?

 

吉川宏美のファンが地味に多いらしく(※お兄ちゃん、信じられないよ!)楽しい展開になればいいなと思っております。個人的に大切にしていきたい動画なので、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

ラポールアンカーのYouTubeチャンネル >

 

スイーツ食べ放題と婚活イベントに思う切ないこと

結婚記念日は年末がおすすめかもしれな

 

山梨県主催でマックス200名の大規模イベントがありました。スイーツ食べ放題の、わちゃわちゃした婚活パーティーです。

 

私たちも婚活アドバイザー役として参加したのですが、女性参加者の中には、「スイーツを目的に来ました」とあっけらかんと言ってしまう女性がいます。しかもかなりの数!

(これがパーティーの現実だ!)

 

山梨市の『フルーツ公園』の山の上にあるリッチなホテルで開催されたのですが、どう考えても、そういうホテルのスイーツっておいしいじゃん?

#じゃん

 

女性は無料で参加できて、ワンチャン良い男性がいたら、それはそれでいい……というモチベーションで挑むわけです。必死に口説く男性をちょっとあしらいながらスイーツを頬張る女性の姿を見ていると、やっぱり婚活には質も大事だよ、と思うのです。

 

ラポールアンカーではクリスマスにご成婚報告がジャンジャン届く中で、山梨の婚活パーティーに参加された人たちはどんなクリスマスを送っている(最悪、ボッチ)のかと、余計な心配をしたのでした。

 

たった1年でも関われる喜びを感じながら

ラポールアンカー

 

結婚相談所は、婚活を始める前に会員様と婚活アドバイザーは期限を決めて婚活をしています。ほとんどのみなさんが「1年以内に結婚します」「次の誕生日までにはしたいです」という話になります。

 

つまり、私たちと会員様は約1年ほどの関係を持ち、素敵なパートナーを見つける旅に出かけるわけです。

 

それを思うと、私たちはたった1年でも関わりを持てたことに感謝すべきであり、(結婚相談所の集客もラクではないからね!)婚活される会員様を全力で応援し、成婚された会員様には顔をくしゃくしゃにして喜ぶ、そんなお仕事をしています。

 

ありがたいことに、今年もエリアを拡大し、数多くの会員様を婚活を見守りました。今年も、たった1年でもあなたと関われる喜びを感じながら、この記事の締めくくりとさせてください。

 

あなたも体調管理に気をつけて、素敵な年末年始にしてくださいね。今年もありがとうございました。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 31 )
cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 31 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 31 ) Array ( [0] => 18 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP