050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 結婚のイメージができた!女性から結婚を後押しする方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

結婚のイメージができた!女性から結婚を後押しする方法

男性は、無理に結婚に焦る必要はない……。そのような考えを持つ男性が数多くいます。女性のように妊娠、出産に期限はありませんし、むしろ独身の方が人生を謳歌できる、と思っている人も多いでしょう。

 

そのため、結婚したい女性をよそに、ノラリクラリと結婚の話題を避けている男性もいるのではないでしょうか?

 

一方で、結婚したくても、これまで恋愛経験もなく結婚に自信がない男性もいます。そういう意味でも、結婚するイメージができない男性もいるでしょう。

 

それでは、女性目線で考えたときに、どのようにすれば男性に結婚するイメージを持ってもらえるのでしょうか?

 

この記事では、結婚願望のある女性が、自ら結婚を後押しする方法について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔彼に結婚のイメージをしてもらう方法

✔彼女から結婚を後押しする方法

✔二人の距離を縮めるツールの紹介

 

結婚のイメージができた!女性から結婚を後押しする方法

 

【成婚エピソード】35歳女性(初婚・大学卒・会社員)と36歳男性(初婚・大学卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴12ヶ月。交際歴4ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「ずっと君の笑顔が見ていたいです」

「結婚チェックリストの活用により結婚生活を鮮明にイメージできた」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

※今回は男性のみの成婚エピソードです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:雰囲気が気に入りました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 素敵な出会いになれば嬉しいです。リラックスして楽しみます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分に合っている出会いだったら嬉しいです。笑顔で楽しみます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー穏やかな雰囲気の落ち着いた感じの女性でした。お見合いのときからなんとなく合っている気がしました。

 

——彼も穏やかで大人しい性格なので、彼女さんが合っていたのかもしれませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。どんな話をしても笑顔で聞いてくれて、歩み寄ってくれる姿勢が好きでした。

 

——女性からも歩み寄ってくれると、いろんな意味で勇気が湧いてきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕はどちらかというと自信がないタイプなので、引っ張っていってくれる女性が良いかもしれません。

 

——なるほど。彼は、私と初めて面談したときよりも、かなり印象が変わりました。力強さというか、幸せオーラが漂っています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。自分でも気づかないうちに、いろいろな人との出会いで成長につながったのかもしれません。そういう意味では、吉川宏美さん(婚活アドバイザー)に感謝しています。きっと、自力では結婚相手を見つけるのは難しかったです。

 

——男性にも自信がない人は多いです。そういう人の力になれたら嬉しいですね。交際中はかなり順調だったように感じます。具体的に、彼女さんのどんなところに惹かれましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中は彼女の笑顔が見たい。ただそれだけでした。見返りを求めることなく、ただただ彼女と一緒にいることだけを楽しみました。僕に会ってくれたことに感謝しました。それと吉川さんにも。吉川さんのアドバイスがなければ、間違いなく結婚にはたどり着けていません。本当にありがとうございます。

 

——彼の素敵なところは、困ったときは素直に相談できる力だと思います。正しく婚活して、素敵なパートナーを見つけたいという想いが伝わってきました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれも自信のなさからかもしれませんね。吉川さんは的確にアドバイスしてくれました。アドバイス通りにやれば、全てが正しい方向に導かれたので、頼るしかないと思いました(笑)。

 

——そんな教祖様みたいな(笑)。私は頼ってくれた気持ちが嬉しかったです。ところで、自信がないとは言いつつも、何人かの女性と仮交際をされて、彼女を選ばれました。そのタイミングや秘訣はなんだったのですか? 私は結婚を決めたときの彼の気持ちが知りたかったです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれはですね。彼女と『結婚チェックリスト』をやったことにあります。結婚チェックリストって、ネットで調べればいろいろ出てくるのですが、いわゆる結婚生活をする上での擦り合わせみたいなものですね。

 

——例えば、「結婚生活の家事の分担は?」「貯金の考え方は?」とかですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまさにそれです。彼女が、「これやってみよう」と誘ってくれたのです。

 

——そうだったのですね。それで結果はどうでしたか? 心境の変化があったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。実際にやってみると、結構一致しているところが多くて、そのとき彼女が「私たち、すごく似ていますね」と満面の笑みで言ってくれました。その笑顔にやられたのがきっかけですね。

 

——素敵な話です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。それが結婚の決め手です。他の女性にはない、最高の魅力だと確信しました。本当に、彼女の笑顔を見ていたい。幸せにしたいと思えたのです。自信のない僕にでも結婚できるという感情が出てきて嬉しく感じています。

 

——本当にそうですね。「自信がないから守れる女性がいない」ではなくて、「自信がなくても、守りたい女性ができた。だからこそ二人で幸せになる努力をしたい」みたいな……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼女と二人で幸せになります。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなんとなくやってみた結婚チェックリストは、相手に聞きにくいことも、聞かざるを得ない(言わなざるを得ない)状況を作ってくれます。例えば、「貯金の考え方は?」なんて、なかなか聞きにくいでしょう?

 

——そうですね。貯金額とか浪費癖とか知りたくても、なかなか聞けないですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。それが目の前に書いてあるので、言わないといけない感じになります。でも実際に、お互いに意見し合ってみると、案外楽しかったです。気が合えば最高ですからね。

 

——たしかにそうですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその結果、とても相性が良かったのもあり、毎週デートをしています。少しでも歩み寄ってくれる姿を見ると、やはり愛を感じます。僕だけの一方通行の愛ではないと感じたら、気持ちは高まりますよね。

 

——もちろんですね。まさに相思相愛です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。何事も相談できて想いやれる、今の関係をずっと大切にしたいです。

 

——心から最愛の人が見つかって、私も嬉しいです!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今のような関係がずっと続けば良いと思います。

 

——本当ですね。出会った頃の気持ちや、結婚チェックリストのことを思い出せば、モチベーションは維持できると思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。本当に、恋愛と結婚は違うと思いました。僕のような男には、芯の強い女性が合っています。ドキドキワクワクするのも良いのかもしれませんが、現実を見て、これからの人生をどうやって幸せになっていくかを考えられるパートナーが見つかって幸せです。

 

——これからたくさんワクワクすることを見つけていきましょうね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。たくさんの幸せを共有していきます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーハッキリ言うと、吉川さんのアドバイスがなければ、結婚できませんでした。一つひとつ丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。

 

—— 彼の誠実さが伝わったからこそです。その想いが、そのまま彼女さんに伝わって良かったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー正直、ここまで応援してくれるなんて、思ってもみませんでした。僕のように毎日相談される会員さんもいるのですか?

 

——そうですね。やはり素敵な人を見つけたいという想いの強い人ほど、連絡はまめにしています。彼のように、毎日連絡を取り合う人もいます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーやりがいのあるお仕事ですね。

 

——私もそう思います。その結果、最愛のパートナーが見つかって、彼のようにイキイキとした姿が見れるのは、この仕事の楽しいところです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなるほど。本当に素敵な婚活ライフをありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自信がない人でも、しっかりとしたサポートを受ければ、素敵なパートナーが見つかると実感できるのがわかりました。正しく婚活するためにも、ぜひラポールアンカーを頼ってみてほしいです。

 

——自信は後からついてきますからね。何もしないのが、一番もったいないです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。明るく前を向いて、楽しい結婚生活を歩みます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

自信がないと言っていた彼ですが、とても誠実に彼女さんと向き合いました。その結果、彼女の笑顔をデートの度に見られる関係に……。

 

とても穏やかで居心地が良く、素敵な二人だと実感しています。これからも彼女の笑顔のために、そして幸せな結婚生活を描けるように、お互いに思いやりを大切にしてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
気になる異性との交際率を上げる方法!最大のモテポイントとは?
気になる異性との交際率を上げる方法!最大のモテポイントとは?
【関連記事】この記事を読む >
どんなにたくさんの出会いがあっても、結婚できる相手...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

結婚チェックリストを活用し、彼女と意気投合した結果、お互いに結婚を意識した成婚エピソードでした。

 

実際に、交際は決まっても、なかなか進展しないカップルも多いです。この記事では、交際相手と絆を深めるための方法について徹底解説いたします。

 

1.より鮮明に結婚生活をイメージする方法

交際を進めると、「本当にこの人と結婚していいのかな?」「もっと他にいい人がいるのでは?」と不安になることもあるでしょう。

 

そのようなときは、交際相手と未来を語ってみるに限ります。出会った瞬間は良くても、結婚生活はずっと続くので、未来が不透明だと不安になります。

 

未来が不安で先に進めないのだとしたら、思い切って交際相手と結婚生活の夢を語ってみましょう。そのとっかかりとして、「結婚チェックリスト」があります。

 

紙に書いてあるものをお互いに語り合うことで、価値観のすり合わせができます。結婚生活で大切なお金のことなど、直接聞きにくいことでも、聞けるような環境にもっていけば、結婚生活の夢を語るハードルは下がります。

 

今回は彼女さんからのお誘いで、結婚チェックリストをしてみた結果、鮮明に結婚生活がイメージできて、結婚を意識したといいます。

 

この事例をもとに、交際相手とぜひ結婚チェックリストをやってみてはいかがでしょうか?

※Googleで「結婚チェックリスト」と検索すれば、いろいろなチェック項目が出てきます!

 

2.見返りを求めるとダメになる。交際相手の笑顔を大切にしよう

次に大切なポイントは、「彼女の笑顔が見たい、ただそれだけ」という彼のセリフにありました。

 

交際相手がいても決定打に欠ける人は、見返りを求める出会いをしてしまっている、もしくは見返りを求めてしまうほど好きになれていない相手なのかもしれません。

 

心から居心地の良いパートナーが見つかれば、「何かしてほしい」よりも、「一緒にいられるだけで良い」と思える特別な存在に変わります。

 

つまり、「美人だから好き」などと打算的な選び方では、いざというとき躊躇してしまい、結婚を意識する決定打になり得ないのです。

 

見返りを求めずに、交際相手との特別感を見つけていきましょうね。

 

ラポールアンカー
興味ない女性とは別れて!本気で結婚したい男性が行動すべきこと
興味ない女性とは別れて!本気で結婚したい男性が行動すべきこと
【関連記事】この記事を読む >
結婚できない男性の共通点として、「本気で好きでもな...

 

まとめ

「結婚のイメージができた!女性から結婚を後押しする方法」はいかがでしたか?

 

交際相手となかなか進展せずに困っている人は、ぜひ今回の方法を試してみてください。パートナーと未来を語ることで、価値観や相性が見えてくるものがありますよ。

 

そして婚活に困ったと感じたら、ぜひラポールアンカーにご相談くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP