050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 結婚にタイムリミットはあるの?年代別に婚活を成功させる秘訣
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

結婚にタイムリミットはあるの?年代別に婚活を成功させる秘訣

婚活をしていると、結婚適齢期を気にします。

「35歳を過ぎたら結婚できる確率は3%」などという情報もありますが、実はあなたの気持ち次第でどうにでもなるレベルです。

 

つまり婚活にタイムリミットはありません。なぜなら、結婚相手を見つけるための婚活は、年代別によって人それぞれ想いが異なります。

 

「30歳までに結婚し、子供を産んで幸せになる」「50代で結婚して、最愛の人と寄り添って生活したい」と、年齢別に結婚したい動機は様々だからです。

 

しかし、婚活を始めたい人が、年齢によって結婚できる、できないを決めてしまう人がいます。年齢によって「もう結婚は無理ではないか」と諦めてしまう人もいるのです。

 

それでは、年代に関係なく婚活に成功するにはどうしたら良いのでしょうか?

 

この記事では、年代別の婚活を成功させる秘訣について徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
『タイムリミットに怯えているようじゃ〜』
えにしくん
えにしくん
どっかで聞いた曲!

 

この婚活ブログで学べること

✔何歳になっても結婚できる秘訣

✔年齢別、正しく婚活する方法

✔年齢に焦らず婚活を楽しむ秘訣

 

婚活にタイムリミットはあるの?年代別の婚活を成功させる秘訣

年齢によって婚活を諦める必要はありません。世の中にはいろいろな人がいて、20代でも結婚できない人もいれば、60歳になって結婚する人もいます。

 

つまり、結婚できるかどうかはあなたの気持ち次第です。やるかやらないか、それだけのお話です。

 

婚活する前から「結婚できないかもしれない」と気弱なことでどうするんだい、という話です。

 

未婚率が上昇する世の中で、「それでもいつかは結婚したい」という傾向に変わりはありません。多様化した世の中でも、どこかで結婚相手という安らぎを求めていることになります。

 

「寄り添える人が欲しい」という気持ちに、年齢は関係ないのです。

 

ラポールアンカー
35歳過ぎても結婚は無理じゃない!結婚相談所のイメージが劇的に変わった理由
35歳過ぎても結婚は無理じゃない!結婚相談所のイメージが劇的に変わった理由
【関連記事】この記事を読む >
世の中の女性は「35歳を過ぎたら婚活しても、結婚で...

 

年齢によって上手くいく婚活のスタイルがある

年齢によって婚活のスタイルは変わります。例えば、20代~30代であれば、相手に求めるのは見た目や年収、趣味の類いです。これから長い人生を歩んでいく中で、経済的な面などが重要になってくるでしょう。

 

もちろん、まだまだ若いので、見た目も気になるところです。これが40代~50代になると、見た目や条件よりも相性が大事になってきます。再婚を望む人も増えてくるため、「子持ちでもいい」という流れに変わります。

 

50代になっても20代のような気持ちで、「初婚でルックスが良くて、ハイステータスで……」と希望条件を言っていたら、なかなか出会いは見つかりません。

 

50代、60代になれば再婚、再々婚は当たり前になっています。子供がいれば、成人している年齢かもしれません。相手を選ぶ条件も、年代によって変えていくことが大事なのです。

 

ラポールアンカー
中高年の女性でも結婚相手が見つかる?50代女性のおすすめ婚活方法
中高年の女性でも結婚相手が見つかる?50代女性のおすすめ婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
50代後半でも、結婚(再婚)を望む女性は多く、それ...

 

人生いろいろ、出会いもいろいろ

年代によって経験した出来事や人生の深みも違うでしょう。そこには、若いから良くて、歳をとるからできない、という区別はありません。

 

いろいろ経験してきたからこそ、出会うべくして出会えるパートナーがいるのです。

 

婚活は30代が限界という人は、視野が狭すぎるかもしれません。50代、60代にならないと、本当の恋愛は理解できないかもしれないからです。

 

婚活にタイムリミットを設けずに、年代別に出会いを楽しみましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚相談所のお見合いの本質は?お見合い相手と心を通わせる方法
結婚相談所のお見合いの本質は?お見合い相手と心を通わせる方法
【関連記事】この記事を読む >
お見合い中、何を話したらいいかわからない。相手から...

 

まとめ

 

友人カップルが結婚しました。韓国人とカナダ人です。年齢も国籍も関係なく、大切なのは二人の気持ちですね。

「結婚にタイムリミットはあるの?年代別に婚活を成功させる秘訣」はいかがでしたか?

 

年代別の婚活スタイルをご紹介しました。結婚相談所にはいろいろな人が登録しています。年代だけでいえば、20代〜70代と幅広い出会いがあります。

 

結婚相談所のお見合いによって、あなたにぴったりの出会いを見つけましょう。

 

年代にこだわって婚活を躊躇している人は、ひとまず結婚相談所のラポールアンカーにご相談ください。素敵な出会いが見つかるチャンスです。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP