050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. お金の切れ目が縁の切れ目!金銭感覚の問題で離婚しないための婚活方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

お金の切れ目が縁の切れ目!金銭感覚の問題で離婚しないための婚活方法

一度、離婚経験のある人は、その理由が「金銭感覚の問題」だったというケースはありませんか?

 

ケチも嫌ですが、浪費家ですぐにお金がなくなったり、借金を抱えるのも考えものです。このように金銭感覚のズレが生じると、夫婦関係まで悪くなるのはよくあるお話です。

 

愛し合って結婚したものの、お金が原因で別れるのはなんとも悲しい……

 

『お金の切れ目が縁の切れ目』という諺もある通り、やはり生活していく上で、お金も大切でしょう。そして、金銭感覚のズレは「恋愛結婚」の末に起こりやすいという事実もあります。

 

なぜなら、出会って好きになった勢いで、条件度外視で結婚してしまうからです

 

一度離婚を経験すると、次は失敗したくないと考えます。そして失敗しないためには、冷静に結婚相手を選ぶ必要があります。そのためには、どのように婚活をすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、金銭感覚の合う人と結婚する秘訣について徹底解説いたします。

 

「金銭感覚の合う出会いがしたいという人にとって参考になる婚活ブログです!

 

むすびちゃん
むすびちゃん
お金がないとわかった瞬間、去っていく。
えにしくん
えにしくん
世は無情なり……。

 

この婚活ブログで学べること

✔お金の切れ目が縁の切れ目の婚活事例

✔お金の心配なく豊かな結婚生活を送るための婚活方法

✔お金で後悔しないための正しい結婚相手の選び方

 

お金の切れ目が縁の切れ目!金銭感覚の問題で離婚しないための婚活方法

 

どんなに仲良しのカップルでも、金銭感覚がズレてくると、居心地の悪さを感じます。一緒に生活する上で、お金は一つの大事な要素なので、使い方や管理の仕方を誤ると、不安を覚えてしまうからです。

 

女性が結婚を考えると、男性のステータス(年収や職業)を気にするのは、やはり結婚にはお金も大事と考えるからでしょう。

 

恋愛結婚だと、恋愛感情が先にくるので、年収や職業、生活スタイルの考え方が薄れてしまいます。勢いで結婚したものの「なんだか違うなぁ……」というのはそこから来ます。

 

「結婚して借金をしていることに気づいた」「すごくケチ」「稼いだお金を全部使われる」という事実に気づいて、そのとき結婚したことに後悔するのです。

 

ラポールアンカー
結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方
結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方
【関連記事】この記事を読む >
あなたはお見合いから交際に発展し、恋人と何回かデー...

 

豊かな結婚生活を送るための婚活方法

一度、勢いで結婚して失敗した人は「少なからず条件も大切だ」と学びます。安定した結婚生活を送るためには、愛情だけでは乗り越えられないかも……と現実的になるのです。

 

そこでおすすめの婚活方法は、結婚相談所でのお見合いをおすすめします。身元が保証された出会いによって、年収や職業、経歴など確かな出会いができるからです。

 

恋愛結婚のように勢いでするのではなく、相手との価値観や結婚観を共有した上で結婚できるので、結婚生活におけるズレを無くせるメリットがあります。

 

お互いの価値観が似た上で結婚すれば、末永い結婚生活を安心して歩める気がします。そして結婚生活の中で、ゆっくりと愛を育んでいくのです。

 

ラポールアンカー
交際中の心得は?交際相手から結婚を意識してもらえる人の特徴
交際中の心得は?交際相手から結婚を意識してもらえる人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所では、お見合いから交際につなげて成婚を目...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

【入会アンケート】32歳の男性(再婚・専門卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、安心価格の料金プランに納得し、のお問い合わせいただきました。婚活アドバイザーと相性が良く、入会をご決断いただきました。

 

スタイルの良い爽やかイケメンです!明るくて、誠実な印象が伝わります。専門職のお仕事で、その楽しさを共有させていただきました。ピアノが得意な芸術肌の男性です。

 

一度、離婚を経験されており、その理由が「金銭感覚の違いだった」と言います。「次はフィーリングの合う女性と、穏やかな結婚生活を歩みたい」と、結婚生活の夢について語りました。

 

穏やかで、安定感のある彼の婚活を応援いたします。

 

ラポールアンカー
安定感がモテる秘訣!婚活で求められる人柄の3つのポイントとは?
安定感がモテる秘訣!婚活で求められる人柄の3つのポイントとは?
【関連記事】この記事を読む >
婚活の難しいところは相手があることです。自分は気に...

 

まとめ

「お金の切れ目が縁の切れ目!金銭感覚の問題で離婚しないための婚活方法」はいかがでしたか?

 

金銭感覚の違いによって離婚される夫婦は多いです。出会った当初は愛があったはずでも、お金によって気持ちが離れていってしまうようです。

 

末永い結婚生活を豊かなものにするために、身元の保証された結婚相談所で、価値観の合う出会いをしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP