050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. デート中にデリカシーのない男性の行動4選!良かれと思った行動が裏目に?
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる残念な婚活事例集

デート中にデリカシーのない男性の行動4選!良かれと思った行動が裏目に?

「それさえしなければフラれなかったのに!」と、デート後に後悔したことはありませんか?

 

何気なくやってしまったことが、デリカシーのなさを感じさせてしまい交際をお断りされてしまう男性がいます。

 

本人からすれば良かれと思った行動が裏目に出てしまった瞬間です。ナイーブな婚活女性も多いので、ちょっとしたことがお断りの原因になってしまう場合もあります。

 

それでは、婚活中に気をつけるべき行動にはどのようなものがあるのでしょうか?

 

この記事では、デート中にデリカシーのない男性の行動4選について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔良かれと思ってしたけど、嫌われる行動

✔相手の気持ちに寄り添って気持ちよく交際を進める方法

✔時には大胆にいかないと成婚につながらない理由

 

デート中にデリカシーのない男性の行動4選!良かれと思った行動が裏目に?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

良かれと思ってした行動が、実は嫌われているだけだった……。そして、楽しいと思っていたはずのデートが、数日後にお断り……。

 

「親しくなるためにしたはずなのに、理解されなかった!」ということがありますよね。

 

良くも悪くも婚活中は、繊細な気持ちになってしまうものです。そのため、ちょっとした出来事がお断りのきっかけに!

 

せっかくのチャンスの逃さないためにも、デリカシーのない行動は控えてほしい……。

 

特に、初デートから2回目のデートにつなげられない男性は、以下の内容に注意してみましょう。

 

1.食事中のマナーが悪い

初デートは、無難にランチをするでしょう。そのときに、食べ方が汚かったりマナーが悪いと、相手は気分を害してしまいます。

 

例えば、良かれと思って、あなたの料理を相手にあげたり、逆に相手のご飯を取ったりすると、不快感が募ります。

 

まずは会話を楽しむ気持ちで、いきなり交際相手の領域に踏み込まないようにしましょう。

 

2.初デートで写真をパシャリ

「せっかくの初デートだから、二人の思い出を残したい!」

そう思って、二人で写真を撮ろうとすると、写真が苦手な女性や、そもそもツーショットで撮りたくないと思われてしまうと、逆効果に……。

 

「写真を撮ることで仲良くなれるかも!」という心理もわかりますが、相手によって状況を見極めて、無理強いしないようにしましょう。

 

3.初デートで気安くボディタッチ

これも仲良くなりたい男性あるあるですが、気軽なボディタッチを許せない女性もいます。

 

さらっと何気なくタッチできる男性なら良いかもしれませんが、ボディタッチをして不快感を与えてしまうと、それ以上の関係になりたいと思われません。

 

いきなり嫌われてチャンスを逃す前に、さらに仲良くなってからスキンシップをしていきましょう!

 

4.思ったことをすぐ口に出す

思ったことをすぐ口に出す「行動」をしてしまう人がいます。

 

「それさえ言わなければ良い人だったのに!」と、とてももったいないミスをする男性が多くいるからです。

 

外見に関することや下品な話題は避けて、お互いに気持ち良く話せる共通の話題を心がけましょう。

 

ラポールアンカー
デート中つまらない男性は一発退場!確実に嫌われるデート3選
デート中つまらない男性は一発退場!確実に嫌われるデート3選
【関連記事】この記事を読む >
お見合いから交際につながり、初デートを迎えました。...

 

全ては相思相愛になってから

デリカシーのない発言をしてフラれる男性は、「順序がわかっていない」という特徴が挙げられます。まだ好きでもない人からデリカシーのない行動をさせると、さすがに許せません。

 

しかし、好きになった人なら、多少のことは許せるようになります。(結婚生活、完璧なんてあり得ませんからね!)

 

ということは、真っ先に男性のあなたがすべきことは、「好きだ!」と伝えること。

 

「好きだ!」という度胸もないのに、デリカシーのない行動はしてしまう……。それでは嫌われるに決まっています。

 

好きかどうかもわからない相手から、自分のテリトリーに入られて、しかもデリカシーのない行いをされるのは、やはり耐えられないことでしょう。

 

全ては相思相愛になってから! 女性に好きな気持ちを、全力で伝えていきましょうね。

 

ラポールアンカー
目を合わせて会話できない男性は魅力なし!目で愛を語れないと婚活に失敗する理由
目を合わせて会話できない男性は魅力なし!目で愛を語れないと婚活に失敗する理由
【関連記事】この記事を読む >
女性の目を見て話せない婚活男性は多いです。恥ずかし...

 

時に大胆に攻めれないと結婚できない最もすぎる理由

デリカシーのない行動をされて、「もうこんな人、嫌だ!」と思った女性のあなた……。

(ここからは女性へのアドバイス!)

 

結果的にお断りを選択されると思いますが、そこで気づいてほしいことが2つあります。

・「理想の出会い」を待つだけになっていないか?

・あなたから果敢に攻められているか?

 

つまり、「私のことを全部わかってくれて、私が何も言わなくても察してくれる男性がいい。『それくらい当たり前でしょ?』って思うことを当然のようにできる人じゃないとね!」と思っていたら、一生独身です。

 

なぜなら、あなたの気持ちをわかろうと努力してくれる人はいても、完全にわかってくれる人など現れないから……。

 

そのような女性に限って、相手が気持ちをわかろうと努力する前に、一度のミスでお断りしてしまいます。そもそも、結婚したら、言いたいことを言えない関係はストレスが溜まって仕方がありません。

 

それであれば、婚活中の今からあなたの気持ちをどんどん言って、あなた自身の気持ちをわかってもらう工夫をすべきです。

 

その想いに共感してくれない相手なら、お断り!そして潔く次の出会いに期待する。これが最短で婚活を終わらせる方法といえるでしょう。

 

言いたいことはどんどん伝えて、あなたに合う結婚相手を見つけましょうね!

 

ラポールアンカー
男と女どちらが悪いの?つまらない話をする男と高飛車な女の婚活劇
男と女どちらが悪いの?つまらない話をする男と高飛車な女の婚活劇
【関連記事】この記事を読む >
男性と女性では本能的に考え方が異なる場合があります...

 

まとめ

「デート中にデリカシーのない男性の行動4選!良かれと思った行動が裏目に?」はいかがでしたか?

 

婚活中は繊細な女性も多いです。だからこそ、相手との距離を考えて、正しく(健やかに!)仲良くなる必要があります。相思相愛になって楽しいデートをしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 32 )
    cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 32 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 32 ) Array ( [0] => 18 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP