050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 50代婚活,60代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 60代で奇跡の結婚!40回以上お見合いをしたシニア婚の実態
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
50代婚活60代婚活成婚エピソード婚活体験談

60代で奇跡の結婚!40回以上お見合いをしたシニア婚の実態

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

結婚相談所はシニア婚活も積極的に行われています。人生100年時代と言われる現代だからこそ、60代以上になっても婚活を始める人が増えています。

 

独りぼっちの老後生活よりも、愛する人と二人で人生を謳歌したいという気持ちが込められています。同じように考えるシニア層も多いでしょう。

 

それでは、シニア層の婚活にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、40回以上お見合いをしたシニア婚の実態について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔60代、シニア婚活の成婚エピソード

✔60代で再婚する喜びと苦労

✔シニア婚活の実態と成婚する秘訣

 

60代で奇跡の結婚!40回以上お見合いをしたシニア婚の実態

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【成婚エピソード】52歳女性(再婚・高卒・会社員)と61歳男性(再婚・高卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴11ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部伸太郎(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「生涯、あなたを大切にします。結婚しましょう」

「60代で再婚を果たした!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔が素敵だったので、とにかくお申し込みします。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 今度こそ……。(約40回目)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼が最初のお見合い相手です。どんな出会いになるか楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー背の小さな女性なので、小柄で可愛らしかったです。年齢よりも若く見えました。

 

——笑顔の優しい可愛らしい女性ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。僕も身長が高いわけではないので、ちょうど良いかなと。

 

—— 一緒に歩いていて居心地が良ければ問題ありませんよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。交際中は毎週会っていました。

 

——毎週ですか?すごい。元気すぎます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーここぞというときに気合いを入れないと……。しかも、彼女の方からも会いにきてくれて。嬉しいものですよ。

 

——彼女さんも真剣に惚れていたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー嬉しいです。僕もその気持ちに応えたいと思いました。自分で言うのもなんですが、僕超がんばりましたよ。ラポールアンカーに登録してから、何人の女性とお見合いしましたか?40回くらい?

 

——そうです(笑)。ラポールアンカーのシニア婚活史上、最も頑張った!私だけでなく、婚活アドバイザー全員で応援してましたからね。もう、必死で(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー(笑)。この歳になってもお見合いができることに驚きましたし、体力を使い果たした感じです。

 

——でも、最終的に今の彼女さんと出会えて、喜びを感じられましたよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろんです。これまでの努力が実った瞬間! という感じで。

 

——若い人にも見習ってほしい……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまぁまぁ(笑)。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今回の彼女さんに出会えたのは、本当に阿部さん(婚活アドバイザー)のおかげです。心からありがとう。

 

——いえいえ。結婚につながって本当に嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー出会えたのも、実は運命的なお話で……。

 

——というと?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実は、彼女は僕が初めてのお見合い相手なんです。

 

——ほう。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれで彼女から聞いたのですが、「お見合い調整のとき、一番最初にあなたから連絡がきた。だから出会って相性が良ければ結婚しようと決めた」と言ったんですよ。

 

——すごい!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんは、僕の無茶振りなメールも、いつもすぐに返信してくれました。それですぐに日程調整してくれたのが、本当の決め手だと思っているのです。

 

——私たち、いつも即レスでしたからね。それにしても、そんな秘話が……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。運命の出会いって、どこでどんなカタチで表れるかわからないですよね。

 

——本当ですね!身を以て実感しますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。だから、本当にありがとう!

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今の気持ちは、素直に嬉しいし……疲れた(笑)。

 

——よくがんばりました!奇跡の出会い!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー奇跡の出会い!(笑)。

 

——だって、60代で結婚できる確率といったら、それはそれは低いものですよ。30代でさえ、婚活しなければ数%と言われる時代で。それを61歳で成し遂げた。半端じゃないです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそういわれてみれば、そうですね。僕は幸せ者だ。

 

——本当ですよ!全てはあなたの努力です。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は結婚したら夢があって。僕のマンションで、彼女と花火を見ることです。

 

——私にも花火の写真送ってくれましたね。マンションから花火が見えるなんて素敵です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は今のマンションが気に入っています。夏はマンションや海辺から花火が見れたら最高です。

 

——最高ですねぇ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活中は、一人寂しく花火を見てたんですよ。「本当に僕は結婚できるのかな……」とか考えながら(笑)。

 

——寂しいこと言わないでください(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーでも、今年はその夢が叶います。彼女も僕のマンションを気に入ってくれたのです。あとは二人で住むタイミングですね。早く一緒に住めるようになったら嬉しいです。

 

——また一つ、人生の楽しみが増えましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。これからの人生も思う存分楽しみます。ありがとうございます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとにかくお世話になりました。何件もお見合い調整をしたり、アドバイスをしてくれたり……。素敵な出会いをお届けしてくれて、本当にありがとうございます。

 

——私も楽しく婚活応援できました。いろいろありましたが、だからこそ、今となっては良い思い出です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー安心して婚活できたのは、阿部さんのおかげです。これからの結婚生活も温かく見守ってくださいね。

 

——もちろんです。私とも一緒に花火を見ましょう!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー親身になって婚活アドバイスしてくれました。その甲斐もあって結婚できました。本当に感謝しかありません。ラポールアンカーなら素敵な出会いがきっと見つかります。

 

——ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

シニア婚活結婚相談所ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

61歳でのご成婚。感無量です。彼にぴったりの素敵な出会いが見つかって、本当に嬉しいです。成婚エピソード中の、満面の笑みが忘れられません。これからもたくさんの思い出を作って、最高の人生にしてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
シニアの再婚が現実になる婚活方法!何歳でも結婚できると実感した出会い
シニアの再婚が現実になる婚活方法!何歳でも結婚できると実感した出会い
【関連記事】この記事を読む >
  50代、60代の婚活が積極的に行われ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

60代の男性が、約40回のお見合いをして成婚につながりました。 

「そこまでしなければ婚活に成功できないの?}というお話ではなく、執念の婚活劇があったのです。

 

今シニア婚活の成婚のポイントについて見ていきましょう。

 

結婚相談所なら出会いはある

「60代を超えたら出会いなんてない」。

そう思いながら、寂しい暮らしをしている人も多いはずです。

 

しかし、結婚相談所には一定数のシニア婚活をされている人がいて、真面目に婚活をされています。

 

大前提として、独りぼっちの生活から脱するチャンスはあるのです。

 

ラポールアンカー
60歳過ぎても結婚したい!シニア世代が婚活で有利な点を徹底分析
60歳過ぎても結婚したい!シニア世代が婚活で有利な点を徹底分析
【関連記事】この記事を読む >
60代で婚活を始める人がいるのは、珍しいことではあ...

 

お見合いを40回もした真相

この婚活ブログを読むと、「40回もお見合いをしないと結婚相手が見つからないの?」と思う人もいるかもしれません。

 

しかし、本当に大切なのは、「40回もお見合いができた」という事実と、「納得がいくまで婚活を続けた」ということ。

 

文中にもある通り、この男性は「自分のマンションで、夏の花火を一緒に見てくれる温かい女性を探す」ことが理想でした。お見合いをして交際にいたっても条件が合わなかったり、意外とシニア婚活も難しいところがあります。

 

それでも諦めずに、自分の気持ちに素直に婚活できた彼は尊敬ものです。

 

成婚が決まったとき、全てが良い思い出に変わります。これが婚活の醍醐味ともいえるかもしれませんね。

 

ラポールアンカー
パートナーと豊かな老後生活を送りたい!シニア世代こそ婚活がおすすめの理由
パートナーと豊かな老後生活を送りたい!シニア世代こそ婚活がおすすめの理由
【関連記事】この記事を読む >
シニア層の人でも結婚を意識する瞬間があります。シニ...

 

何歳になっても諦めない気持ち

今回の婚活のように「何歳になっても諦めない気持ちが大切だ」と私は彼から学びました。

 

彼のすごいところは、一つも愚痴をこぼさなかった……。愚痴をこぼす間もなく、次から次へとお見合いをしていったのです。

 

だからこそ、理想の女性に出会える理由がわかりますし、結婚できたのは必然といえるかもしれません。

 

年齢に関わらず、今回の男性のようなピュアな気持ちが大切だといえますね。

 

まとめ

「60代で奇跡の結婚!40回以上お見合いをしたシニア婚の実態」はいかがでしたか?

 

シニア婚活も、多くの人が真面目にパートナーを探しています。そして、年代に関係なく結婚したい人の気持ちがわかります。いくつになっても寂しさを感じたら、年代に関係なく婚活を始めてみてくだしあね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 29 [1] => 30 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 29 [1] => 30 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 29 [1] => 30 [2] => 111 ) Array ( [0] => 29 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP