050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 美人歯科衛生士の婚活!キレイな白い歯が結婚につながる理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

美人歯科衛生士の婚活!キレイな白い歯が結婚につながる理由

歯科医婚活

 

歯科衛生士さんといえば、美人はイメージはありませんか? マスクの裏に隠された美人顔を想像して、トキメク男性もいるでしょう。

 

もちろん、歯科衛生士だからこそ歯に気を使っている女性がほとんどです。キレイな白い歯が見えると、第一印象も好感が持てますね。

 

それでは、キレイな白い歯でいることは、婚活においてどのようなメリットがあるのでしょか?

 

この記事では、キレイな白い歯が結婚につながる理由について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
一日3回食後に歯磨きしてる?
えにしくん
えにしくん
もちろんさ!歯のケアは婚活の基本だよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔美人歯科衛生士と出会う秘訣

✔キレイな白い歯が婚活でメリットになる理由

✔清潔感のある容姿になる方法

 

美人歯科衛生士の婚活!キレイで白い歯が結婚につながる理由

歯科医婚活

【成婚エピソード】30歳女性(初婚・専門卒・歯科衛生士)と33歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴8ヶ月。交際歴4ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と一緒に幸せな家庭を築いてください。結婚しましょう。」

「歯は命! 清潔感のある身だしなみを心がければ、婚活はうまくいく」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:清潔感のある素敵な男性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー とても綺麗な女性からのお申し込みで嬉しいです! お見合いが楽しみです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しい時間を過ごしたいです。良いご縁になるよう頑張ります。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィール写真以上の美人さんだったので、正直焦りました(笑)。お見合いが成立しただけでも奇跡です。

 

——容姿端麗とは、彼女さんのためにあるような言葉ですね! 彼女さんが笑ったときに見える白い歯も素敵です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼も吉川さん(婚活アドバイザー)も大袈裟です(笑)。歯科衛生士なので、歯は命ですけどね。歯が黄ばんでいて、汚れが目立つ男性はちょっと……という感じです。

 

——人の印象は口元で決まると言っても過言ではありませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー歯が与える印象は大きいですね。ちょうどタイミング良く、婚活を始めると同時にホワイトニングに通い出して良かったです。自信をもって会話も楽しめました。

 

——私もホームホワイトニングをしていますが、歯が白いと笑顔も増える気がします。婚活している人には本当におすすめですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー歯の話で盛り上がれて嬉しいです(笑)。臭いとか汚いはもちろんアウトですが、「臭そう」「汚そう」など、不衛生な印象を与えること自体がダメだということに気づいてほしいです。

 

——すごくわかります。彼は清潔感もあって爽やかなので、好印象でしたよね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。第一印象から清潔感があって爽やかだったので好印象でした。パーソナルスペースに入られても居心地がよく、彼となら良い関係が築けると感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女にそう言ってもらえて嬉しいです。仕事にやり甲斐をもっていたり、日々一生懸命努力している様子がうかがえたので、とても尊敬できる女性です。

 

——お互いに第一印象から好感がもてる出会いでしたね。素敵です!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の努力家なところに惹かれたのと、やはり笑った時の白い歯が素敵だと感じましたね。僕は単純な男なんですよ(笑)。

 

——素直で素敵です! 笑顔が素敵な女性とは、ずっと一緒にいたいと思えます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素直に嬉しいです。これからも皆さんのお手本になれるような、白い歯を目指して頑張りたいです(笑)。

 

——彼女さんに歯のチェックをお願いしたいくらいです(笑)。彼女さんの結婚の決め手はありますか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー歯科衛生士という仕事への理解があることと、清潔感があって優しい彼を好きになりました。休みが合わずなかなか会えないときでも、まめに連絡をくれたりと安心感がありましたね。

 

——安心感がもてると、自然と結婚を意識できるものです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際3ヶ月が経ったとき真剣交際のお申し出をして、後はとんとん拍子に成婚まで進むことができました。結婚相談所だからこそ、うまくいくことができたのだと感じます。

 

——お互いに真剣に結婚を考えているからこそ、スムーズに話を進めることができましたね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて幸せです。これからも清潔感を大切に、彼女に愛し続けてもらえるよう努力します!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活が無事に終わって安心しています。新婚生活は、笑顔あふれる幸せな時間を過ごしたいです。ありがとうございました!

 

——これからも幸せエピソードたくさんお待ちしておりますね!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互い自立して、休みの日はお出かけを楽しめるような関係が理想ですね。引っ越しが落ち着いたら、二人でのんびりと旅行を楽しみます。

 

——素敵ですね。自立されているカップルの魅力を感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、お互いの趣味を楽しみつつ、二人で過ごす時間も大切にしたいです。今ままで通り、楽しい時間を過ごしていきたいです。

 

——これからも楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想以上の女性と出会える唯一の場所ではないでしょうか? 普段の生活で、歯科衛生士さんと出会えることはないし、吉川さんのサポートがあったから良縁に繋がりました。感謝しかありません!

 

——そう言っていただけて嬉しいです。結婚相談所には専門職の人も数多く登録されているので、出会いの幅は広がりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんの笑顔と明るさのおかげで、婚活を全力で楽しめました! 色々とサポートしていただけたので、本当に心強かったです。お世話になりました。

 

——頼っていただけて嬉しかったです。ありがとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー清潔感を大切に、出会いを楽しみましょう! 歯は命なので、ホワイトニングはおすすめします(笑)。

 

——ホワイトニングは、本当におすすめです。清潔感は一日で手に入るものではなく、努力次第で変えることができますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活女性は愛嬌と笑顔が大事ですね。そうじゃないと、清潔感のあるかっこいい男性と結婚することは不可能です。相手にも自分にも厳しく向き合っていきましょう!

 

——説得力があります。素敵な相手と結婚したいなら、自分にも厳しく向き合うべきです。素敵な二人が結ばれて本当に幸せです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

美人歯科衛生士婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

歯が白く美しい二人からは、明るい笑顔が溢れていました。自信をもって出会いを楽しんでもらえたことが、心から嬉しいです。これからも二人で楽しい日々を過ごしてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
可愛すぎる歯科衛生士!歯科衛生士の子が可愛く見える心理
可愛すぎる歯科衛生士!歯科衛生士の子が可愛く見える心理
【関連記事】この記事を読む >
歯医者さんに行くと、歯科衛生士の女性がなぜか可愛く...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

人は見た目が9割とはよく言うもので、やはり清潔感のある第一印象はとても大事です。エピソードの中でも紹介されたように、「汚い」「臭い」という『印象』を与えるのは本当に損です。

 

たとえ臭くなかったとしても、その人の持つイメージが「不潔」であれば、それは見直すべきところです。

 

さて、今回は美人歯科衛生士との結婚を果たした彼ですが、キレイな白い葉にはどのようなメリットがあったのでしょうか? 婚活の参考にしてみましょう。

 

1.第一印象が良くなる

初対面の人の第一印象は、会ってわずか3〜5秒で決まり、そのほとんどを視覚情報から判断しているといいます。これが、1971年に米国の心理学者・アルバート・メラビアンが提唱した、「メラビアンの法則」です。

 

視覚情報とは身なりや外見をはじめ、その人の表情や仕草、目や口の動きといった情報です。その中でも、最も印象に残る部分が「目元や口元」であり、歯の白さは第一印象アップにつながります。

 

2.清潔感を与えられる

白い歯は第一印象をどのようにアップしてくれるのでしょう。それは、やはり清潔感です。歯は飲食などにより、汚れなどが付きやすいところです。念入りなブラッシングが行き届かないと、すぐに歯垢や歯石も溜まります。

 

だからこそ、歯をいつも白く保っているだけでも、とても清潔な印象を与えられるものです。清潔感だけでなく、誠実で信頼できる印象も与えられるのです。

 

3.メイク映えが良くなる

バッチリとメイクが決まっていても、歯が黄ばんでいたり、くすんでいれば台無しです。歯の白さがあることで、メイクのコントラストをくっきりと際立たせてくれます。

 

白い歯はメイク映えが良くなる大きなポイントです。メイクの出来映えと同時に、笑顔のときの歯の具合もチェックしてみましょう。

 

4.明るいイメージを与えられる

歯の色を気にする人は、どうしても笑ったときに歯を大きく見せることを躊躇してしまいます。それにより暗い印象を与えたり、心を開いていないようなイメージを与えがちです。

 

白い歯であれば、人前でも自信を持って満面の笑顔を作れて、明るい印象を与えられます。笑顔に自信が持てるようになると、自分自身の内面も明るくオープンになるのです。

 

5.積極的なコミュニケーションにつながる

歯の色がくすんでいると、歯を見せないように表情が不自然になったり、人とコミュニケーションをとることも億劫になりがちです。

 

白い歯になれば、表情の面でも気に病むことなく、進んで人と接することができるので、積極的なコミュニケーションにもつながっていきます。歯を白くするだけでも、対面意識が変わっていくのです。

 

6.歯のケアとしっかり向き合うようになる

歯のメンテナンスは健康維持にもつながります。歯の病気によって人体に与える影響はいろいろあります。一度、白い歯にすると、できるだけその白さを保とうとするものです。当然、日々のセルフケアも入念になってきます。

 

定期的に歯科メンテナンスに通い、少しでも気になるところがあれば、こまめに歯医者さんに相談するようになります。

 

見た目の白さを維持するだけでなく、健康自体をキープできるようになるのです。

 

ラポールアンカー
婚活中に気になる口臭ケアの方法は?婚活するなら口臭チェックと対策は忘れずに
婚活中に気になる口臭ケアの方法は?婚活するなら口臭チェックと対策は忘れずに
【関連記事】この記事を読む >
あなたは歯や口の中をしっかりメンテナンスしています...

 

まとめ

「美人歯科衛生士の婚活!キレイで白い歯が結婚につながる理由」はいかがでしたか?

 

白い歯に自信があるメリットは思ったより大きいものでしょう。第一印象はもちろん、健康にもつながっていきます。

 

自信を持ってコミュニケーションをするための「白い歯」は、婚活にも大事です。最近、歯医者さんに見てもらっていない人は、ぜひ予防歯科の観点からも歯医者さんを利用してみてくださいね。

 

その結果として、歯科衛生士さんにも認められるチャンスです。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP