050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 婚活難民から抜け出したい!婚活難民になる独身者の特徴と解決策
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談Q&Aコーナー

婚活難民から抜け出したい!婚活難民になる独身者の特徴と解決策

婚活を続けてはや数年。婚活難民だと自覚して、それでも諦めきれずに婚活を続けている人も多いでしょう。たった一人の出会いがあれば良いのに、結婚までたどり着けずに悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

 

このように婚活難民になってしまう人には特徴があり、それを自覚して正しく婚活すればきっと抜け出せるきっかけになります。

 

それでは、婚活難民になる独身者はどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事は、みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

えにしくん
えにしくん
20年以上、婚活続けている人もいるからね。
むすびちゃん
むすびちゃん
人生の大半を出会いに捧げているわけっ?

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活難民になる人の特徴

✔婚活難民から抜け出して結婚する方法

✔最も効率よく結婚相手が見つかる婚活方法

 

婚活難民から抜け出したい!婚活難民になる独身者の特徴と解決策

婚活Q&Aコーナー

婚活男女に伝えたい「『婚活好き』と『結婚したい』は紙一重」

婚活アドバイスをしていると、「僕(私)、婚活難民なんですよ。なんとか結婚したいんですけど」という結婚相談があります。

 

じっくり話を聞いてみると、そもそも”楽しそうに”婚活をしている……。

 

出会いを楽しむことはとても素敵なのですが、この「婚活」というのが問題で、結婚相手を探しているならいいのですが、楽しそうに出会いを繰り返している”だけ”の人がいます。

 

これ、結婚相談所を運営している人ならすごく共感できると思うのですが、結婚相手を見つけずに、薄っぺらい出会いを楽しんでいる人が多すぎるということ……。

 

今、気になっている人に「好きだ!結婚してくれ!」と言えば、結婚できるはず(※間違いない)なのに、それをしないで、よくわからない出会いを繰り返す……。

 

なぜだ?! 例えば、いろいろな人と関わりたいのは、寂しさを紛らわせるためでもあります。

 

しかし、薄っぺらい出会いを繰り返す方が寂しいし、愛する結婚相手と深く付き合えば寂しさも感じない……。

 

本当に出会いがない人は別として、交際相手(候補)もいるのに、なんとなくフワッとした出会いを繰り返す人は、目の前の人を全力で愛してみましょう!

 

婚活難民から脱出するための、誰にでもできる解決策について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん、えにしくん、れんちゃんの婚活討論会

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

[イラスト/阿部友美]

 

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん、れんちゃん」が徹底討論いたします。

3匹の本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

婚活難民から抜け出したい!婚活難民になる独身者の特徴と解決策

モテる女性は多いけど、何人からアプローチを受けたら満足なのかしら。

 

そういう女性に限って、「性格はいいけど年収が足りない」「条件はいいけど生理的に受け付けない」とか言っちゃうのよね。

 

出会いはあっても薄っぺらいわ。そりゃ結婚できるはずもない。

 

言いたい放題、すごいやん……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー出会いを楽しむことも大切だけど、一人に絞ったり、向き合う勇気が持てない人は婚活難民になりやすいわね。

 

全く出会いがないならまだしも、出会いがあっても交際や結婚に発展しない人は、間違いなくその過程でこじらせてるからね。

 

『二兎を追うものは一兎も得ず』。完璧な人間はいないから良い意味で妥協点を探して向き合うことが求められるわね。

 

運命の相手はやってこないからね。自分から見つけにいって、好きになる努力をすることも大切だ!

 

えにしくんにしては良いこと言うわね。

 

確かに。

 

10年以上も婚活している人が不憫で仕方ないよ……。

 

解説

婚活難民にも、ポジティブとネガティブがあります。モテまくりで選べない婚活難民と、モテないわりに口ばかり達者な婚活難民です。

 

婚活難民になりやすい人はどちらにしても口達者です。

「条件はいいけど惹かれない」「なんか違うし、生理的に無理」「もっといい人いないのかしら」「若くて美人の女がいい」と言いたい放題です。

 

言いたい放題言うのは個人の自由としても、結婚できなければそのセリフも虚しいだけです。結婚できた人は淡々と出会いを求めて、出会えたその人に集中できます。

 

結局は、目の前の出会いを大切にできた人が成婚につながるのです。

 

運命の人は自分からつかみにいってナンボです。その正しい努力を行って、最愛の結婚相手を見つけてみてくださいね。

 

結婚相談Q&Aコーナー

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

37歳女性。私のことを気に入ってくれる男性は、私的に興味がない男性ばかりです。私が好きになれる人はどうやったら現れるのでしょうか?

 

A.待つだけじゃなくて、あなたから攻めましょう。興味ある男性にアプローチすれば見えてくるものがありますよ。

 

【Q.2】

33歳男性。可愛い子だけでなく、可愛くない子からもモテません。僕は一生独身ですか?

 

A.年収を上げつつセンスを磨きながら、出会いの数もこなしましょう。結婚できますよ!

 

【Q.3】

40歳男性。婚活は基本的に、ワンミス即死ですか? いつもフラれて生涯独身まっしぐらです。バイオハザードに例えると、ノーセーブ・ナイフ縛り・ハードコア、または弾幕シューティング・難易度ハード・残機+ボムなし。

 

A.私はバイオが苦手で、始めに出てきたゾンビにやられます。あと、どこに行けばいいかもわかりません。まぁ、どこかに行く前にやられてしまうので、結局やらないことに決めました。そういう感じです。

 

【Q.4】

33歳男性。気になる女性がいて、彼女も好意を持ってくれていることはわかるのですが、自信がなくて告白できません。どうすれば気合いを入れて告白できるでしょうか? この先に進まなければ後がない状況です。

 

A.告白しなければ彼女は去ってしまって得られるものはない、と考えましょう。まさに、後が無い状況だということです。

 

【Q.5】

48歳女性。私は大学卒業していて、エリート企業に勤めています。それなのに、私より下のランクの男ばかりがやってきます。もっとハイスペ男はいないのでしょうか?

 

A.類は友を呼ぶ、ですね……。

 

【Q.6】

38歳男性。可愛い子と結婚するためには、可愛い子にアプローチするしかない、とアドバイスいただきました。もちろんその通りだと思うのですが、それでも断られ続けます。勇気だけはあるのですが、このまま断られ続けるのも時間の無駄です。どうしたらいいですか?

 

A.もっと条件を広げてみるか、デートにつなげられないなら、もっと口説く工夫をしましょう。同じ口説き方では、同じ失敗しかしませんので。

 

【Q.7】

51歳女性。交際中の彼がいるのですが、LINEのレスが悪すぎてイライラします。私のことを思っているならもっとLINEをくれてもいいと思うのですが。どうやったら相手にしてくれますか?

 

A.ポジティブにやんわり伝えてみましょう。

 

【Q.8】

38歳男性。今二人、気になっている女性がいます。一人は地元で家が近いです。もう一人は家から少し遠いのですが、可愛い感じの子です。どっちを選べば上手くいくと思いますか?

 

A.そういう基準で選ばないです。愛でしょ。

 

【Q.9】

31歳女性。年収1,000万円で貯金0と、年収300万円で貯金1,000万円だったら、どちらの男性と結婚したら豊かになれると思いますか? どちらもなしとか、両方とか、その他の意見ではなく、どちらかでお願いします。できれば理由もつけてください。

 

A.稼ぐ力がある、年収1,000万円で貯金0の男性ですね。預貯金の仕方を教えてあげたら簡単に1,000万円貯まるからですね。

 

【Q.10】

29歳女性。別に好きでもない中途半端な関係を続けるくらいなら別れるべきだと頭ではわかっています。でも、実際にお断りするのは抵抗があり、寂しい気持ちもあります。こういう場合、みなさんはどうやって断ち切っているのでしょうか?

 

A.つまらない時間を過ごしていると自覚するしかないですね。今よりもっと素敵な彼を見つけて、幸せな結婚生活を歩むことを目標にしましょう! 結婚相談所なら婚活アドバイザーが代理でお断りしてくれるから良いのでは?

 

Q&Aコーナー編集後記

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

婚活難民の正体

婚活難民になる人は、「夢中になれる人がいない」「たった一人の相手を決めることができない」と、受け身な性格の人がなりがちです。

 

婚活に成功して幸せな結婚生活を歩める人は、自分の人生を自分で決めることができた人です。

 

だからこそ、「結婚相手を探す」という目的をブラさずに、あなたにピッタリな人を自ら見つけにいきましょう。

 

幸いにも結婚相談所は環境が良く、真剣に結婚相手を探している人だけが集まる場所です。効率よく結婚相手を見つけるためにも、ぜひラポールアンカーを活用くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 12 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 12 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 12 ) Array ( [0] => 12 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP