050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 離婚のトラウマがあるけど再婚したい!離婚はマイナスイメージになる?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

離婚のトラウマがあるけど再婚したい!離婚はマイナスイメージになる?

一度、結婚に失敗した人は、「私には結婚が不向きかもしれない」と考えます。一方で、「独りぼっちは寂しい」と感じる瞬間もあるでしょう。生涯、独りぼっちで生きていくにはあまりにも寂しいと感じる人も多いです。

 

しかし、過去の離婚経験がトラウマで、離婚がマイナスイメージだと考えて、「一度、結婚に失敗したから、次も上手くいかないのでは?」と思う人もいます。

 

それでは、離婚歴がある人はどのように考えて、再婚相手を見つければ良いのでしょうか?

 

この記事では、離婚がマイナスイメージだと考える人への処方箋について徹底解説いたします。

 

「離婚のトラウマがあるけど再婚はしたい!どうすれば婚活が上手くいく?」という人にとって参考になる婚活ブログです。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
トラウマがあるのに再婚したい? まさかの矛盾なの!?
えにしくん
えにしくん
人間とは奥深きものなのです。

 

この婚活ブログで学べること

✔過去の離婚を「一つの経験」として考えるべき理由

✔過去のトラウマを婚活で癒す方法

✔離婚の学びを次に活かす方法

 

離婚のトラウマがあるけど再婚したい!離婚はマイナスイメージになる?

離婚はマイナスイメージになる? 離婚のトラウマがあるけど再婚したい人に向けた記事です。

以前は、夫が稼ぎ、妻が家を守り、どれだけ苦労をしても二人で家庭を守っていくという時代がありました。そのため、どのような理由があっても離婚はマイナスイメージでした。

 

しかし現在は、女性も自分で収入を得られる時代なので、離婚を「人生の失敗」と決めてしまうのは軽率です。

 

これからの時代は、離婚は失敗ではなく、「一つの経験」として考えるとポジティブです。

 

再婚を希望する人は、これまでの経験を活かし、より良い人生に変えていくと考えれば、楽しく婚活ができるのではないでしょうか?

 

ラポールアンカー
バツ2でも婚活が上手くいく方法!3度目の結婚を成功させる思考術
バツ2でも婚活が上手くいく方法!3度目の結婚を成功させる思考術
【関連記事】この記事を読む >
再婚を望む女性にとって、一度の離婚経験ならまだチャ...

 

離婚のトラウマを婚活で癒そう

一度離婚をすると、その経験がトラウマになってしまう人も多いです。

「同じ経験はしたくないから、もう二度と結婚はしない」と考える人もいるでしょう。しかしそのトラウマを乗り越えて、自分なりの幸せを見つけた人はたくさんいます。

 

そのような人たちを参考に、離婚経験者がトラウマを乗り越えた秘訣を見ていきましょう。

 

秘訣1. 相手が悪くても自己責任を受け入れる

相手に問題があって離婚したという気持ちのときは、離婚ストレスから脱け出せません。相手のせいだと思えば思うほど、ストレスは増大していくものです。

 

そもそも、この相手を選んだのは自分だ、とある意味楽観的なな考え方ができれば、ストレスは一気に軽減されて心の平穏を取り戻すことができます。

「そんなの無理だ!」と思っているうちは、まだまだストレスが溜まっている証拠です。次に紹介する方法でストレス緩和を目指しましょう。

 

秘訣2. 感情をさらけ出してみる

子どもがいる場合は、感情を抑え隠したり、我慢してしまいがちです。だからこそ、悲しみ、憎しみなど、これらの感情をいったん吐き出します。

 

例えば、友人やカウンセラーの前で、一度は思い切りありのままの感情をさらけ出してみると良いでしょう。離婚に伴う負の感情を流すことが大切です。

 

秘訣3. 環境を変え過去と決別し気分一新する

離婚した記憶の残る場所を一度離れてみましょう。その場所から一時でも離れることで、これまでの出来事を客観的に眺めて過去のものにできるきっかけとなります。

 

新たな気持ちでゼロからスタートしようという勇気と希望が湧いてくるのです。

 

秘訣4. 手に入った自由を満喫する

「隣の芝は青く見える」という言葉があるように、結婚生活で不自由に感じていた部分もあるはずです。今までできなかったことを思う存分楽しんでみてください。

 

思い切って欲しいものを買ってみたり、観たかった映画や本を鑑賞したり、旅行をしたり……。あなたにできることはまだまだあります。できなかったことを全力でやって、あえて忙しい時間を作るようにして、自由を徹底的に満喫してください。

 

秘訣5. 新しい恋愛、婚活をする

相手に依存してしまう人は、一人でいることに慣れておらず、流れに身をまかせがちです。また冷静な判断ができないこともありますので、相手選びは慎重にしましょう。

 

その上で離婚後の新しい恋愛や婚活ほど、モチベーションにつながるものです。過去の経験を生かして自分を見つめ直し、どんな相手となら上手くいくのか考えた上で、最愛のパートナーを手に入れましょう。

 

離婚の原因は抜きにして、「たった一人と失敗しただけ」と考えられるようになります。次の出会いが、全く同じような人ではありません。

 

世の中にはいろいろな人がいます。その「いろいろ」に気づけることで、再婚へのチャンスをつかむのです。

 

最終的には、再婚相手こそが離婚のトラウマを解消してくれる存在になります。例えば、思いやりのある人と再婚すれば、夫婦生活の中でトラウマは癒されていきます。

 

離婚のトラウマの治療法は、再婚相手と出会って、幸せな家族を築くことなのです。

 

ラポールアンカー
バツ2の男性でも再婚できる?離婚歴を気にせずモテる秘訣と結婚相談所の事例
バツ2の男性でも再婚できる?離婚歴を気にせずモテる秘訣と結婚相談所の事例
【関連記事】この記事を読む >
再婚したいけど離婚歴が気になる、という男性は多いで...

 

離婚を学びに変えれば、幸せな出会いがやってくる

男女の関係は、そもそも結婚してみなければわからないことが多いです。離婚経験は、ひとつの学びです。バツイチの人は結婚によって、初婚の人以上に異性に詳しくなりますし、あなた自身の異性に対する課題も見えたでしょう。

 

結婚したものの「わたしの想像と違った!あなたなんて大嫌い」と言って、すぐに別れていたら、離婚届が何枚あっても足りません。

 

離婚を学びに変えることが出来れば、再婚によって本当の幸せを手に入れられると感じます。人生には無駄な経験などないのです。

 

楽しく婚活をして、素敵な再婚相手と出会いましょうね。

 

ラポールアンカー
20代でバツイチ子持ちは再婚できる?若ママが婚活で成功する秘訣
20代でバツイチ子持ちは再婚できる?若ママが婚活で成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
若干20代で離婚歴があり、子供を育てる女性がいます...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

離婚トラウマ再婚結婚相談所

 

48歳の女性(再婚・高卒・専門職)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、再婚の婚活ブログに興味を持ち、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、再婚を望む人も多くいる事実を知り、婚活を決意されました。

 

将来を考えたときに、再婚を意識したと言います。

「独りぼっちよりも、愛する人と二人で幸せな生活を送りたいです」という、とても明るくて前向きな女性です。専門的な仕事をされていて、とてもハリのある生活をしています。

 

「仕事だけでなく、プライベートも充実した毎日を過ごしたい」と言ったときの笑顔が素敵でした。フィーリングの合う男性との出会いを楽しみにされています。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

離婚歴のある女性は、再婚願望はありつつも、婚活に対して後ろ向きでした。離婚歴があると婚活では不利だと思ったのです。

 

しかし、今よりさらに豊かで充実した生活を送りたいと考えていた女性は、頭の片隅には「再婚」がありました。

 

このような毎日が続き、「一人で悩んでばかりいても仕方ない」と考えた女性は、再婚できる可能性があるのか第三者に相談してみることを考えました。

 

このとき、結婚相談所であれば結婚願望のある男性だけがいて、同時にカウンセリングも受けられるので一石二鳥だと感じて、結婚相談所での婚活を決意されたのです。

 

ラポールアンカー
恋愛と結婚が違う根拠!婚活するなら結婚相談所を利用すべき最もすぎる理由とは?
恋愛と結婚が違う根拠!婚活するなら結婚相談所を利用すべき最もすぎる理由とは?
【関連記事】この記事を読む >
「恋愛と結婚は違う!」と身を以て実感することがあり...

 

まとめ

「離婚のトラウマがあるけど再婚したい!離婚はマイナスイメージ?」はいかがでしたか?

 

離婚を一つの経験と考えれば、違った見え方ができるでしょう。今では離婚経験のある人も当たり前になってきました。だからこそ、次のパートナーとは真剣に向き合って、今よりさらに素敵な人生を歩みたいと考えます。

 

過去の離婚を学びに変えて、あなたにとって最高のパートナーを見つけましょうね。

 

再婚を願う人の婚活も、ラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP