050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 結婚したらコンビニ弁当から卒業できた!美人の手作り料理に愛が倍増
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

結婚したらコンビニ弁当から卒業できた!美人の手作り料理に愛が倍増

独身男性は毎食、スーパーの惣菜やコンビニ弁当でお腹を満たしていませんか? 仕事終わりに半額シールを狙って惣菜を買う男性も多いでしょう。

 

それが慣れてしまえば苦ではありませんが、ちょっと贅沢をいえば、料理をレパートリーを増やしたいものです。毎日同じような種類のお弁当では飽きてしまいます。惣菜といえば、揚げ物など似たようなお弁当になるからです。

 

そのような男性が婚活に成功して、料理好きな美人と結婚したらどのような毎日になるでしょうか?

 

実際に、婚活男性の中には「毎日のコンビニ弁当に飽きた!」などと言って婚活を始める人もいます。

 

それでは、料理好きな美人さんと結婚したらどのような幸せが待っているのでしょうか?

 

この記事では、美人の手作り料理に愛が倍増した婚活事例について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
美人の手作り料理最高!
むすびちゃん
むすびちゃん
コンビニ弁当より愛情手作り弁当よね!

 

この婚活ブログで学べること

✔手作り料理が婚活の秘訣

✔結婚を意識する瞬間

✔コンビニ弁当から卒業した男性の気持ち

 

結婚したらコンビニ弁当から卒業できた!美人の手作り料理に愛が倍増

 

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・大学卒・会社員)と34歳男性(初婚・大学卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:増井えり(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「いつも素敵な時間をありがとう。結婚しましょう」

「愛する女性の手作り料理で結婚を意識した」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介

印象:第一印象から気に入りました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 穏やかな笑顔に好感が持てました。楽しい時間を過ごしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー爽やかな表情が特徴でした。素敵な出会いにしたいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー出会ったときから優しい印象で、可愛い女性だったので好感を持ちました。何も考えることなく交際希望でした。

 

——すごく素敵な女性ですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。私も、彼とのお見合いで第一印象から素敵な男性だと感じました。お見合い中に何を話したかあんまり覚えていませんけど、感覚が合っていて居心地が良かったですね。

 

——「なんとなく」を大切にできる人は素敵だと思います。条件にこだわりすぎるよりも、フィーリングが大切だと、私も感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。お見合いでは他愛のない話題で笑顔になれました。そういう出会いも良いものだと実感しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー無理に合わせたりする必要がなかったので、お見合いといっても肩の力を抜いて楽しい時間が過ごせました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー気を張っても仕方ないですからね。ありのままです。

 

——交際中もすごく良好な関係でしたが、どのように過ごされましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中も特に気を使ったりせず、お互いに自然と連絡を取り合うようになりましたね。毎日連絡をしているうちに、自然と惹かれていきました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー良くも悪くも、本当に困ったことがなかったです。増井さん(婚活アドバイザー)から定期的に連絡をいただきましたが、「楽しい関係を続けています」くらいの連絡しかなくてすみませんでした。

 

——いえいえ(笑)。『知らせがないのは良い知らせ』とはまさにこのことです。温かく見守ることができて、私も嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

——ところで、二人が結婚を意識したのは、どの瞬間でしたか?お互いに惹かれあっていた二人でも、何か決定打となるものがあったでしょう?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕の場合は、「コンビニ弁当からの卒業」ですかね。

 

——なんですか、そのキャッチーなセリフは(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仕事柄、営業職は出先にいることが多くて、ランチはいつも外食だったり、コンビニ弁当が多いです。夜はスーパーで半額の惣菜を買ったりして……。

 

——なるほど。独身男性あるあるですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうです。特にコンビニや惣菜は、いつも種類が決まっていて飽きてしまって。でも、もちろんお腹は減るので、なんとなく食べていました。

 

——料理を作る男性も増えてきていますが、料理に興味のない男性は、手作りよりも半額惣菜の方がコスパが良かったりしますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまさにその通りです。一人分を作る手間とかも考えると、買ってきて食べた方が早くて。彼女とデート中に、「毎日、何食べてるの?」という話題になって、惣菜やコンビニ弁当、外食の話をしました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそういう男性が多いのも知っていますが、せっかく結婚するなら温かい手料理を食べてほしいじゃないですか? 私は料理が好きなので「たまには手料理作るよ」と提案してみたのが、きっかけですかね。

 

——良いですね! 胃袋をつかまれて結婚を決める男性も多いですから(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいやー、僕もそのパターンですね(笑)。彼女に出会うまでは、みんなの結婚の決め手はなんだろう? と思っていたのですが、僕自身がこういう経験をすると、「あぁ、結婚っていいな」と思うようになりました。

 

——さらに彼女さんを愛するようになったのですね。私生活まで踏み込んで、それが自分に合ったものだと嬉しくなる気持ちがわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー独身生活に慣れてくると、「一人の方がラク」と思うときもありましたが、今では彼女なしの生活は寂しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう言ってもらえて嬉しいです。まさか自分でも料理が決め手になると思っていませんでしたが、こういう絆の深め方もあるのかと良い勉強になりました。

 

——二人の場合は、いずれ結婚すると決めていたと思いますが、そのきっかけが手作り料理というのも粋なものですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。このきっかけを大切にしていきたいです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は料理でしたが、そもそも彼女とは気が合うので、そんな彼女と出会えて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も自然体の自分でいられるので、幸せな結婚生活が想像できます。ここまでスムーズに婚活できたのは増井さんのおかげです。温かく見守ってくれてありがとうございます。

 

——こちらこそありがとうございます。二人とお話していると、私まで居心地の良さが伝わります。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仕事とプライベートの両立を意識して、二人でたくさんの思い出を作っていきたいです。まだ二人で遠出をしていないので、成婚を機に、ちょっと遠くまで旅行に出かけます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いに仕事はありますが、家に帰ったときにホッとできる関係が良いですね。彼が言ったように、休日はのんびりと旅行に出かけたりして……。これからが楽しみです!

 

——豊かな結婚生活がイメージできます。旅行先でのお写真など、私にも共有させてくださいね。二人のお写真を楽しみにしています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろんです。増井さんにも幸せのお裾分けをさせていただきます。

 

——ありがとうございます!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー増井さんはとにかく温厚で、安心して婚活ができました。結婚相談所にもいろいろなサービスがあると思いますが、私は増井さんと一緒に婚活ができて良かったです。独身の友達も多いので、増井さんを紹介しますね。

 

——ありがとうございます。このスタンスは変わらないので、たくさんのカップルを誕生させていきますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の増井さんとの思い出は、ラポールアンカーに登録してすぐに、「こんな女性(今の彼女)が合っていると思うけど?」と紹介されたとき、正直、美人さんだったので怖気付きました(笑)。

 

——別に特別なことをしていないですよ(笑)。ただ合っていると思っただけです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれで、ものは試しと思ってお見合いを決めて、出会ってみたら本当に素敵な女性だったので嬉しかったです。

 

——嬉しいと思われることしかしません(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれで言ったら私は、彼を紹介されたとき、何も考えずに「会います」という感じでしたね。

 

——こういうときは、女性の方が度胸があるのかもしれませんね。もちろん、出会ってみなければわからないので、私もテキトーなところはあります(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー全然テキトーではありません。増井さんには感謝しかありません。本当にありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、増井さんと出会えて幸せでした。ありがとうございます。

 

——二人の優しさが身に染みます。ありがとうございます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想的な女性と出会えました。婚活に悩んだら、ぜひラポールアンカーを頼ってみてほしいです。きっと素敵な出会いがあります。

 

——ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても優しく的確なアドバイスをいただけます。もし一人で悩んでいる人がいたら、ぜひ相談してほしいです。

 

——悩める人の役に立ちたいですね。ありがとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

美男美女の二人が、成婚につながりました。とても優しくて居心地の良い二人です。一緒にいるだけで、日頃からの相性の良さを感じます。

 

これからたくさんの思い出を作って、さらに幸せな家庭を築いてくださいね!

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
料理好きな女性と結婚するメリット!温かい食卓を囲みたい男性の心理
料理好きな女性と結婚するメリット!温かい食卓を囲みたい男性の心理
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始める動機の一つに、家族で温かい食卓を囲みた...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

料理がきっかけだった二人の成婚エピソードです。毎日、コンビニ弁当の生活に不満をもっている男性も多いはずです。

 

料理が得意な女性は、ぜひ独身男性の心理を理解して、素敵な出会いにつなげてみてください。

「料理に関する婚活戦略」について徹底解説いたします。

 

1.独身男性のほとんどが半額惣菜にコンビニ弁当?

日々仕事に追われる中で、独身男性は衣食住において料理に時間を使わない男性が本当に多いです。

 

「料理をする時間があれば、趣味の時間に使う」「料理は面倒だから買ってくる」という男性がほとんどです。そうなると、半額の惣菜やコンビニ弁当で済ませる人がほとんどでしょう。最悪なのは、毎日カップラーメンという生活もあるでしょう。

 

もちろん、外食でやり過ごす人もいますが、毎日外食するにも限界があります。

 

そうなると、手作り料理が恋しくなる……というわけです。

 

2.女性は料理の腕も上げておこう

日頃からコンビニ弁当や惣菜を食べていると、それが「当たり前」になります。

 

当たり前になると、手作り料理の旨さを忘れてしまうので、婚活中に「私はおいしい料理が作れます」とアピールしても、「ふーん」という感じ……。

 

ところが実際に、男性の心が動くのは、「リアルにあなたの手作り料理を食べたとき」です。手料理を食べたときに「あぁ、この味いいな〜」と思わせられたら勝利は確実です。

 

というのも、一人暮らしの男性が、たまに実家に帰って母親の手料理を食べたとき、懐かしさや温かみを感じるはずです。それは実際に、実家に帰って料理を食べるという経験をしたからです。

 

今、交際中の彼がいて、もう一歩関係性を深めたいと思ったら、「手料理を振る舞ってみよう作戦」をぜひ実行してみてくださいね。

 

「私は料理が上手です」と先に言ってしまうより、絶対的に効果ありです!

 

ラポールアンカー
料理上手も婚活のステータスに!料理好きなカップルの愛の芽生え方
料理上手も婚活のステータスに!料理好きなカップルの愛の芽生え方
【関連記事】この記事を読む >
料理を作ることが好きで、それを婚活に活かしたいと思...

 

まとめ

「結婚したらコンビニ弁当から卒業できた!美人の手作り料理に愛が倍増」はいかがでしたか?

 

コンビニ弁当に飽き飽きしている男性も多いはずです。そして、婚活を始めたきっかけが、「温かい食卓を囲みたいから」という動機の男性も数多くいます。

 

女性は料理の腕の見せ所……。大好きな彼に料理の面からアプローチしてみるのも一つの手だといえそうですね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

増井 えり
札幌で一番接しやすい婚活アドバイザー・縁結びの神様と親友
1968年1月9日、北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。
二人の子供がいて、長女は2018年に関西人と入籍。長男はイマドキ大学生。
趣味の旅行では「縁結びの神様」へのお参りを欠かさない。札幌で一番、婚活アドバイスが的確と評される仲人。会員様を温かく包み込む人柄で大人気。心理カウンセラーの資格を持ち、特技の手相占いはバッチリ当たる。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
※対面とオンラインによる結婚相談を、毎日実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,384)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月12日

    4ヶ月で成婚!今までいろいろな婚活方法試してくすぶっていたので本当に嬉しい。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月9日

    成婚しました。とにかく相談のレスポンスが良くてさくさくできました。ありがとうございます!

    .np
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP