050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. ボウリング好きな独身男女なら結婚相談所がおすすめの理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

ボウリング好きな独身男女なら結婚相談所がおすすめの理由

季節を問わず年中いつでもできる屋内スポーツの定番であるボウリングは、家族や友達、カップルで訪れる人も多いのではないでしょうか。

 

会食での二次会や、イベント行事など、ちょっとした集まりでも利用されるボウリングで、軽々とハイスコアを出せる人はカッコいいものです。

 

カップルでデートの際にも、思いがけず彼がハイスコアを叩き出したらいろいろな意味で「ドストライク」です。運動が得意な人なら、気軽に一緒に楽しめるボウリングデートはおすすめです。

 

ボウリングでも、婚活でもハイスコアを出せたら婚活のゴールも近いです。

 

それでは、ボウリングも婚活も楽しみながら成功している人にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、大好きなボウリングも婚活も楽しみながらストライクを決める秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
パーフェクトゲームを目指そう!
むすびちゃん
むすびちゃん
目標は高く!

 

この婚活ブログで学べること

✔カップルでボウリングの楽しむ方法

✔ボウリングデートの注意点

✔ボーリングを一緒に楽しめる人と出会う方法

 

ボウリング好きな独身男女なら結婚相談所がおすすめの理由

スペア ラウンドワン

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・専門卒・医療系)と38歳男性(初婚・大卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:大迫雅弥(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「大好きです。僕と結婚してください。」

「ボウリング好きのシャイな男性が勇気とストライクを出して、めでたくご成婚!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:自分の趣味を理解してくれる人を探していたので、プロフィールの趣味が同じボウリングで優しい笑顔が素敵な彼女にお見合いを申し込みました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 自分にとってボウリングは、「生きがい」ともいえる大切な趣味なので、お見合い成立の喜びと同時に、自分の趣味を理解をしてもらえるかどうか不安でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の婚活プロフィールに、「ほぼ毎日ボウリングに行きます」と書いてあり、ボーリングが大好きなんだ、という印象でした。私もボウリングはできるので、お見合いの時間も楽しもうと思います。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女はとても優しい女性で、僕の話を笑顔で楽しそうに聞いてくれました。優しい傾聴の姿勢に、彼女なら自分を理解してくれるのではないかと感じました

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のとの会話は主にボウリングについての内容でしたが、とても楽しそうにボーリングについて語る彼に、一途さや誠実さを感じ、とても好印象でした。

 

——彼は探し求めていた相手に出会えたようなお気持ちだったのですね。彼女も彼へ好印象を感じられて素敵な相性です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は僕にいろいろ質問をしながら話を聞いてくれるので、日頃自分の中だけに留めておいた内容なども話せて心から居心地の良さを感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の話し方はとても楽しいですし、ボウリングにとても詳しい彼の話を聞いていると自分もボウリングが上達しそうで、気がついたら真剣に質問していました。

 

——二人のように趣味が同じ相手だと会話の中に共感や発見が多くあり、お互いに打ち解けやすいですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー二人でボウリング場に通い、ボウリングデートをしました。今までは、いつも一人だったので彼女と一緒にゲームするのがとても新鮮ですごく楽しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は私が上達するまでとても丁寧にボウリングを教えてくれました。ゲームも対戦ではなく、二人で協力してパーフェクトゲームを目指す内容に彼が配慮してくれて、失敗してガーターを出しても、次のターンで彼が取り返してくれるので楽しく上達できました。

 

——カップルでボウリングに行く場合は対戦ではなく協力プレイする方法もあるのですね。点差が開いてしまいそうなカップルにおすすめですね。彼の思いやりを感じます。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕はシャイなタイプなので、彼女への好意を伝えたり増してやプロポーズなど、とてもできそうにないと感じていました。

 

——二人の今後の関係についての真剣な話題になると緊張してしまうお気持ちとてもよくわかります。悩まれたプロポーズはどのように伝えたのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー気持ちを伝えるのは苦手ですが、僕の隣でいつも楽しそうにしてくれている彼女にどうしても想いを伝えたくて、次のデートで200点のスコアが出せたら彼女にプロポーズしようと決意しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼がいつもと違う雰囲気なので、何か悩みでもあるのではと心配していました。とても集中しているようなのでそっと見守るように応援していました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーアイス食べてたよね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー食べながらも見守っていました。

 

——可愛らしい二人のプロポーズの行方が気になります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー集中できていたせいか、その日はとても調子が良かったです。投げているうちに段々と覚悟も固まってきて、200点を越えたときに今日なら伝えられると感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいつもお互いに100点ごとにハイタッチをしていたので、彼が200点を越えたのでハイタッチをしに彼のところにかけ寄りました。ハイタッチした後、なぜか彼が手を離してくれずに困惑しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の手を握って「大好きです。僕と結婚してください!」と伝えました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー急なプロポーズに驚きましたが、彼の精一杯の気持ちが嬉しくて「よろしくお願いします」と返事をしました。

 

——ジーンときました……。彼の一生懸命なお気持ちが伝わってくる素敵なプロポーズですね! 勢いのあるプロポーズに彼女への想いが溢れているようです。ボウリング場は二人にとっての特別な場所ですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからもずっと仲良く彼女と過ごしたいです。結婚の記念に彼女とマイボールを一緒に新調して、さらにボウリングデートを楽しむ予定です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼とずっと仲良く楽しい毎日を送りたいです。記念に新調したマイボールを使って一緒にボウリングをするのが今からとても楽しみです。

 

——結婚記念のマイボールをでボウリングを楽しむ二人の様子に、私まで幸せな気持ちになりました。ハイスコアを目指していつまでも二人で夫婦円満にボウリングを楽しんでくださいね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー将来子供を持てたら、家族みんなでボウリングを楽しみたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼も子供好きなので家族でボウリングを楽しめたらとても幸せです。

 

——可愛い二人のお子さんと一緒にボウリングを楽しむ日が来るのが待ち通しいですね。思いやり溢れる温かい家庭を築いてくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー丁寧なカウンセリングや婚活アドバイスが心強くて、前向きに活動できました。今までは自分から行動を起こすのを躊躇ってしまいがちでしたが、アドバイスのお陰で積極的に活動できました。

 

——ありがとうございます。一人ひとりに合ったオーダーメイドのアドバイスをさせていただいているので、一人で悩まずに気軽に相談していただけると嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も出会いも自信もなく恋愛に臆病でしたが、結婚相談所では婚活アドバイザーがどんな時も親身に相談に乗ってくれるので、不安や辛さを感じずに楽しく婚活ができました。

 

——男性も女性も結婚に関するお悩みがあります。男女両方のお悩みを解決しているからこそ、婚活アドバイザーのアドバイスは的確で役に立ちます。お役に立てて嬉しいです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は人付き合いが苦手でした。家族や友達、同僚は良い人達ばかりでしたがなかなか心を開けずにいつも一人でボウリングをしていました。周りのリア充がボウリングをする姿を見て、自分も彼女と一緒にボウリングができたらどれだけ良いだろうと感じるようになりました。

 

——なるほど。彼は趣味を理解してくれる相手を希望していたのですね。このご時世、新たな出会いとなるとご自身だけで見つけるには限界がありますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。婚活方法に悩んだとき、誰かに相談しようと思ったのが、結婚相談所を知ったきっかけですね。思い切って結婚相談をしたお陰で、こうして楽しい今があります!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は一人暮らしの家がボウリング場のすぐ近くで、気分転換にたまにボウリング場に出かけるようになりました。ボウリング場には家族連れやカップルが多くて私も婚活しようと決意したのがきっかけです。少し自分で友達にも協力してもらい婚活しましたが、やはり結果は出ませんでした

 

——婚活をしたいと思ったときにすぐに行動できて、的確なサポートを受けられて結果に繋がるのは結婚相談所の最大の魅力ですね。悩んでいる人は気軽に結婚相談をしてほしいです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーに入会して、対人関係にあれ程悩んでいた自分でも楽しく婚活して結婚できました。悩んでいたのが嘘のようです。同じ人がいたら、諦めないで結婚相談をして欲しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私はラポールアンカーに入会していなければ未だにきっと家と職場の往復で、一人でたまにボウリングをする生活をしていたでしょう。時代は安心安全の結婚相談所だと感じました。悩んでいる人は一日も早く結婚相談をしてみてくださいね。

 

——探し求めていた出会いを叶えることができた二人は本当に素晴らしいです! これからも幸せエピソードをたくさんお待ちしていますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

プロボーラー ターキー

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

ボウリングカップルの誕生です。仲睦まじく微笑む二人の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

二人のエピソードから、ボウリングをしている時にもお互いを思いやる気持ちが大切なのだと感じました。共通の趣味を長く共に楽しむ為に思いやりの要素は欠かせない要素ですね。

 

一緒にいると楽しくて、好きなものを共有できる二人は幸せいっぱいの表情でした。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
相撲好きカップルが結婚!相撲ファンと真剣に出会える婚活方法
相撲好きカップルが結婚!相撲ファンと真剣に出会える婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
力士たちが土俵の上で組み合う相撲は、迫力ある日本の...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

ボウリングでも婚活でもドストライクを狙う! とは言っても、彼女が見ている前だと緊張して、ハイスコアなんて無理かもと弱気になってしまうのはせっかくのデートが勿体無いです。

 

そのようにボウリングに気弱な男性でもハイスコアを出して、彼女と良い雰囲気でデートを楽しむコツをご紹介いたします。

 

⒈目指すスコアは思い切って150!

あなたのボウリング得点はアベレージいくつでしょうか? ボウリングしている姿もカッコいい方が良いでしょう。せっかくなら高得点を目指してカッコいいところを彼女に見せて好感度を得ましょう

 

ボウリングもコツさえつかめれば高得点を取ることは難しくはありません。今まで気にしなかったポイントなど、ぜひ気をつけてボウリングデートに挑んでみてください。

 

⒉ボール選びのポイント

高得点を取るためにはボール選びが大切です。自分の指に合ったボールを選びましょう。

 

穴が大きすぎるとボールを握るような持ち方になり、余計な力が入ってしまいます。そうすると安定した投球ができなくなります。親指を入れて少しすき間ができるくらいを目安にしましょう。

 

ボールの重さは、軽いとピンに負けてしまうので、ボウリングのピンに負けないように親指に合った穴のボールで極力重たいものを選びましょう。重たいボールでゆっくり当てると、ボールが奥まで届くのでストライクが出やすいのです。

 

⒊ストライクを狙うポイント

狙うピンに合わせるのは目線ではなくて、投げる方の肩を合わせましょう。ボールを投げるとき、支点となるのが肩となります。目線に合わせると、どうしても投球位置がズレてしまいます。

 

構えるときは肩の前でボールを持って、狙うピンから直線で結んだ延長線上に合わせるのがポイントです。真っ直ぐ立ってなかったり、フラフラ歩くと台無しになるので要注意です。

 

狙った位置から真っ直ぐなラインが伸びている様子を意識して、まっすぐ立ち、まっすぐ歩き投球しましょう。

 

⒋ボールを投げる力のポイント

ボウリングでは余計な力は不要です。腕をできるだけリラックスさせて、振り子運動で投球しましょう。ボールの重さを利用して、投げるというよりも転がす感覚です。

 

腕をまっすぐ振り上げないと、振り子運動がブレるので要注意です。

 

5.最後まで諦めないで

ボウリングは最後まで勝負がわからないのが特徴です。特に10フレームは3投投げられるチャンスがあり、ここで頑張ればスコアは大きく伸びます。

 

例えば、9フレームでストライク、そして10フレームも3投すべてストライクを出すと最大で60点の挽回が可能です。

 

スコアが思ったようにいかないときにも、逆転を狙い集中力を高めましょう。

 

ラポールアンカー
ボルダリングデートで急接近!ボルダリングデートの楽しみ方と注意点
ボルダリングデートで急接近!ボルダリングデートの楽しみ方と注意点
【関連記事】この記事を読む >
ボルダリングは老若男女、都会でも田舎でも、どこでも...

 

ボウリングデートの注意ポイント

交際相手とボウリングをするときは、勝ち負けも大切ですが、「楽しい」が大前提です。せっかくのボウリングデートがつまらないと思われないように注意点を押さえておきましょう。

 

相手の身になって共感し、思いやりの気持ちを持って楽しむのが大切です。

 

⒈相手が投げているときはしっかり見る

相手が球を投げているときはしっかり見てあげて応援しましょう。休憩だからといってスマホをいじったり無関心では、相手もモチベーションが上がりません

 

ボウリングの上手い下手に関係なく、「見ていてくれなかったんだ」と思われてしまっては、一緒にボウリングを楽しんでいる感覚がありません。

 

相手が投げているときも集中して、お互いに楽しむ姿勢を心がけましょう。

 

2.相手の投球にリアクションをしよう

投げた相手がかっこよくストライクを決めたり、ガーターのミスをした場合は、しっかりとリアクションを取るようにしましょう。ボウリングでは、リアクションは大きめが良いです。

 

相手がストライクを出したら思いっきり褒めてあげましょう。嬉しいときに喜んだり、共感してくれる人に、自然と笑顔になれるはずです。たったこれだけのことで、さらに好きになって絆を深めるカップルも多いのです。

 

あなたが上手いプレーをして評価を上げるのは良いですが、それ以上に相手を褒めてあげるほうが好印象につながります。相手の良いところをトコトン褒めましょうね。

 

ラポールアンカー
ゲーマーはオンラインの出会いよりも結婚相談所が向いている理由
ゲーマーはオンラインの出会いよりも結婚相談所が向いている理由
【関連記事】この記事を読む >
オンラインゲームを息抜き程度に楽しむ人は近年増えて...

 

まとめ

「ボウリング好きな独身男女なら結婚相談所がおすすめの理由」はいかがでしたか?

 

 一人の寂しい時の癒しにもなっていたボウリングが結んでくれた、似たもの同士のご縁でした。お互いに一緒の時間を過ごすうちに絆が生まれいつしかかけがえのない存在になりました。

 

きっかけこそボウリングでしたが、二人はボウリングを通して理解を深め合い信頼関係で結ばれています。相手と向き合い思いやりを持って側にいる時間を大切にできた証ですね。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

大迫 雅弥
婚活アドバイザー・NLP心理カウンセラー・錠前技師(仮)

1992年2月12日。静岡県沼津市生まれ。現住所は静岡県沼津市。

冷静知的で、母としても女性としても輝きを忘れない。
結婚は1回。夫と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖父、NLPの先生。
特技はバスケットボールだが、年々足がもたつくのが玉に瑕。結婚の素晴らしさを世に広める姿に、独身者から共感の嵐が巻き起こっている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP