050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 条件以上の結婚相手を見つける方法!理想の結婚相手の引き寄せ方
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

条件以上の結婚相手を見つける方法!理想の結婚相手の引き寄せ方

婚活中のあなたは、どのようなタイプの人と結婚するのが理想ですか? また、理想のタイプの人と出会えているでしょうか?

 

理想のタイプだと思っても、交際につながらなかったり、交際しても上手くいかない人もいるでしょう。婚活は相手がいることなので、自分一人ではどうにもならないところが難しいポイントです。

 

しかし、諦めずに婚活を続けていると、思い描いていた相手より、さらに理想の相手と出会えるときがあります。

 

高望みをしすぎて上手くいかない人もいれば、理想よりもはるかに素敵な人と出会えるときもあります。

 

それでは、理想以上の人に出会うためにはどのような工夫が必要なのでしょうか?

 

この記事では、理想の結婚相手の引き寄せ方について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔理想のパートナーの引き寄せ方

✔理想以上のパートナーと結婚する秘訣

✔婚活に成功する考え方

 

条件以上の結婚相手を見つける方法!理想の結婚相手の引き寄せ方

 

【成婚エピソード】28歳女性(初婚・専門卒・会社員)と31歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴3ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「一緒に幸せになろうね」

「タイミングを大切に、話し合いを大切にできるカップルは結婚できる」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:優しい表情が魅力的な女性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。初めてのお見合いで緊張しますが、楽しい時間にします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔の素敵な爽やかな男性だと思いました。出会いを楽しんできます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、穏やかな雰囲気の素敵な女性でした。初対面とは思えないほど、居心地の良い時間が過ごせました。

 

——第一印象から、好感のもてる出会いだったようで嬉しいです。彼女さんは、どのような印象でしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。お見合いしたとき、とても男らしい男性だと感じました。彼は気遣いのできる人なので、安心して会話を楽しめました。

 

——安心して会話が楽しめると嬉しいですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中は、マメに連絡のやりとりをしたり、週に一度は必ずデートしていました。私のことを大切に想ってくれているのが伝わったので嬉しかったです。

 

——好意を感じると嬉しいですね!女性は愛されてナンボです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分でもびっくりするほど、彼女に惚れ込んでいました。こういう惚気話、なんだか恥ずかしいですね(笑)。

 

——最高ですよ! 私にとって、惚気話はご褒美ですから。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですよね。今日は思う存分、惚気させてもらいます(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もいっぱい惚気させてもらいますね。

 

——ありがとうございます!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーフィーリングと直感でしょうか。それ以外の決め手が思い浮かびません。

 

——フィーリングと直感がなによりも大事ですね! 勢いがありますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼にそう言ってもらえると嬉しいです! 彼とは気持ち良く話し合いができるので、結婚後も苦楽を共にできると確信できました。

 

——なるほど。ストレスなく話し合いができる関係は理想ですね。価値観が似ていましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい!価値観が似ていると思います。彼と一緒にいると、幸せな結婚生活をイメージすることができました。

 

——素敵です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚において、価値観が似ていることはとても大事だと思います。彼女となら、穏やかな結婚生活が送れると感じます。

 

——相思相愛ですね!穏やかな結婚生活を送ってくださいね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて幸せです! 阿部さん(婚活アドバイザー)には温かく見守っていただき、とても感謝しています。

 

——こちらこそ、素敵な時間を共有させていただきありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想以上の男性と巡り会えて幸せです。彼と温かい家庭を築いていきます。ありがとうございました。

 

——素敵なご縁をお届けできて嬉しいです!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「ありがとう」の言葉が溢れる穏やかな生活が送りたいです。

 

——素敵ですね。思いやりのある言葉は、夫婦関係を良好にしますからね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんのご家族は私の憧れです。これからも彼の支えになりたいと思います。

 

——嬉しいお言葉ありがとうございます。彼女さんの温かいお人柄はとても魅力的ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女ほどの素敵な女性はこの世にいませんね。これからも一緒に笑い合って、幸せな毎日を送りたいです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー正直なところ、こんなに早く素敵なパートナーに巡り会えると思っていなかったので驚きもありますね。

 

——初めてのお見合いで運命の女性に出会えましたからね! 良いタイミングでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。タイミングも重要だと感じました。最短で婚活を終わらせたい人は、結婚相談所がおすすめです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんのおかげで、素敵な出会いをみつけることができました。自宅と職場の往復で、全く出会いがなく不安だったあの頃が嘘のようです(笑)。

 

——初めてお会いしたときとは、別人のようですよ。幸せオーラ全開で眩しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー幸せすぎてどうしましょう。阿部さんに「まずは、出会いを楽しむことから始めましょう!」と言ってもらえたから、今の私がいます。背中を押してくれて、ありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございました!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーなら、素敵な出会いをきっとみつかります! 一人で悩まず、まずは気軽に相談してみてください。阿部さんが親身になって話を聞いてくれますからね。

 

——ありがとうございます。これからもひとりでも多くの人を幸せにできるよう頑張ります!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーポジティブな気持ちで出会いを楽しんでください。とにかく会話が大事だと気づいたので、思ったことは言葉にして伝えてみましょう。みなさんの幸せを願っています。

 

——お互いに言いたいことを言い合える関係が良いですね。自分らしくいられる相手と結婚してほしいです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

とてもお似合いな二人でした。お見合いのときからフィーリングが合って、交際中も楽しく過ごせた雰囲気が伝わります。

 

価値観の似ている二人は、会話からも幸せオーラ全開でした!これからも楽しい結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活はスペックが全てじゃない!結婚相手を選ぶなら相性だと実感した理由
婚活はスペックが全てじゃない!結婚相手を選ぶなら相性だと実感した理由
【関連記事】この記事を読む >
「婚活はスペックが全てではありません!」と言い切っ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

婚活を始めると、自分が思った以上の「理想の相手」に巡り会える瞬間があります。

 

なかなか婚活が上手くいかない人もいれば、思った以上の相手と出会える人もいるのが、婚活の奥深さです。

 

それでは、あなたが思った以上の理想のパートナーに出会うためには、どのようなコツが必要なのでしょうか?

 

「出会いはあっても理想とは程遠い……」と思っている人はぜひ参考にしてみましょう。

 

大前提は「出会いを楽しむ」

婚活を始めると、「どうせ理想の出会いなんてない」と斜めから構えてしまう人も多いものです。確かに、今まで理想の出会いとは程遠かった人からしてみれば、その気持ちもわかります。

 

例えば、毎日職場と自宅の往復だけの生活を送っていれば、「本当に自分に素敵な出会いなどあるのか?」と不安な気持ちになるのもわかります。

 

それでも、婚活を始めると決めたなら、とにかく出会いを楽しむことが、理想のパートナーを見つける第一歩です。

 

婚活の基本に忠実に、笑顔で感じよく、相手の話を素直に聞ける。たったそれだけでもモチベーションが上がり、素敵な出会いを引き寄せるきっかけになるのです。

 

交際後は共感が全て

交際につながった後、あなたが理想の出会いを果たせるかどうかは共感力が全てです。

 

たとえ交際できたとしても、相手対して「あれがダメ」「これがダメ」と言っていては、理想の出会いとは無縁になります。

 

「理想の相手」とは、相手が理想的なスペックなのではなく、あなた自身が理想の出会いにできるかどうかです。大切なのは、あなたが交際をどう進めていくか、ということです。

 

初対面からいきなり理想的な出会いをするのは難しくても、デートを重ねるうちに理想の出会いになっていくカップルはたくさんいます。二人の努力次第で理想のパートナーになれるのです。

 

逆に、お見合いのときは理想的な出会いだと思っても、デートをしていくうちに「なんだか違う……」と思ってしまうこともあるでしょう。

 

だからこそ交際中は共感を大切に、二人の理想に近づけるよう工夫してみましょうね。

 

理想以上のパートナーの見つけ方

さて、あなたにとって理想のパートナーとはどのような人でしょうか?

 

条件が良くても、結婚生活が長く続かなくては意味がありません。いくら見た目が良くて、資産があって、豊かな暮らしができたとしても、心が満たされなければ寂しいだけです。

 

つまり「この人と出会えて良かった」と心から思える本当の価値とは、あなたの心をわかってくれる人、気持ちに寄り添ってくれる人のはずです。

 

そのような出会いを築くためにも、今回の事例を参考に楽しく婚活をしましょうね。

 

ラポールアンカー
彼女との結婚を決意した瞬間は?笑顔が素敵なだけで結婚できる理由
彼女との結婚を決意した瞬間は?笑顔が素敵なだけで結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活をして恋人ができると、「いつ結婚を決めようか?...

 

まとめ

「条件以上の結婚相手を見つける方法!理想の結婚相手の引き寄せ方」はいかがでしたか?

 

理想のパートナーとは、あなたの心に寄り添って、安心感や居心地の良さを与えてくれる相手です。

 

そのような相手に巡り会うためには、上質な出会いを繰り返し、あなた自身が婚活を楽しむ工夫が必要です。

 

その結果として「最高のパートナーに出会えた」と心から納得できる相手を見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP