050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. 婚活中のピンチは前向きに考えて!アクシデントが原因でフラれてしまう本当の理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活交際エピソード婚活体験談

婚活中のピンチは前向きに考えて!アクシデントが原因でフラれてしまう本当の理由

婚活中に、何かしらアクシデントが発生するときがあります。

 

例えば、デート中に、予定していたレストランが閉まっていたり、告白しようと思っていたのに思い通りいかなかったり……。

 

そのようなアクシデントが発生したときに、「もうダメだ、絶望的」と考えてテンションがガタ落ちし、本当にフラれてしまう人がいます。

 

もちろん、ほんの些細な出来事でフラれてしまう人もいますが、その最たる理由として、実はあなたのネガティブ思考が原因かもしれません。

 

アクシデントに見舞われたからといって、デートが失敗とは限らないからです。

 

それでは、デートで振られてしまう人は、何が問題だったのでしょうか?

 

この記事では、アクシデントを味方に変えて、婚活を成功させる方法について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活中にアクシデントが発生したときの対処方法

✔アクシンデントから本当の出会いに変える方法

✔ポジティブ思考が婚活成功の秘訣になる理由

 

婚活中のピンチは前向きに考えて!アクシデントが原因でフラれてしまう本当の理由

 

あなたはお見合いやデート中に、なんらかのアクシデントがあった場合、どのように対応しますか?

 

婚活をしていると、些細なことでも上手くいかないと感じるときがあるでしょう。

 

婚活は相手がいることなので、何事も上手くいくとは限りません。相手との相性や環境次第でピンチが訪れます。

 

そのとき、ピンチをポジティブに考えられる人は、器の大きなモテる人です。まさに「ピンチをチャンスに」です。

 

器の小さな人は、ここでブチギレです。あなたのブチギレを見た瞬間、相手は引いてしまいます。最悪なのは、終始ネチネチと文句を言う人です。

 

一緒にいる相手がうんざりすることは明白です。

 

アクシデントが起こっても前向きな人は、この出来事を笑いに変えてしまいます。

 

そこで、器の大きさがわかるのです。

 

ラポールアンカー
女性を失望させたデート2選!つまらないデートを繰り返す男性の特徴
女性を失望させたデート2選!つまらないデートを繰り返す男性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
デート中にいきなりピンチが訪れることがあります。例...

 

ピンチは最高のチャンスだと心得よう

アクシデントが起こったときに「こんなときに限って、やらかしてくれたな」と考えて人は、もったいないことがわかります。

 

「きっと嫌われた」「もう次はない」と考える人は、ネガティブです。

 

アクシデントが起こったからこそ、相手との会話のチャンスになるのです。

 

お見合い中、会話に困る人がいます。いつも会話に困っている人は、アクシデントは悪だと考えます。一方で、会話が円滑にできる人こそ、アクシデントは最高の贈り物と考えます。

 

ここで大きな差が生まれるのです。

 

ラポールアンカー
結婚したいなら最優先で婚活しよう!「忙しい」が口癖の人がチャンスを逃す理由
結婚したいなら最優先で婚活しよう!「忙しい」が口癖の人がチャンスを逃す理由
【関連記事】この記事を読む >
何か始めるときに「忙しいからまたあとで」という人が...

 

婚活中のアクシデントは思い出の一つ

今回のお見合いは、アクシデントが起こっても誠実に笑顔で対応できました。

 

アクシデントを笑いに変えれば、二人の絆につながります。それが過去として処理されたとき、そのアクシデントは二人の思い出の一つになるのです。

 

二人が良ければ、婚活中のアクシデントも幸せエピソードの一つです。

 

婚活中は何があっても楽しく過ごす工夫をしましょうね。

 

ラポールアンカー
デートをドタキャンされたら怒る?ドタキャンされたらチャンスな理由
デートをドタキャンされたら怒る?ドタキャンされたらチャンスな理由
【関連記事】この記事を読む >
デートの約束をしてもドタキャンされて、イライラする...

 

まとめ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

「婚活中のアクシデントは前向きに考えて!アクシデントが原因でフラれてしまう本当の理由」はいかがでしたか?

 

何か問題が発生したときに笑って解決できる人は魅力的ですし、一緒にいても居心地が良いでしょう。目の前の出会いを大切にしているからこそ、ネガティブに考えている暇はありません。

 

一人ひとりの出会いを大切に、楽しい時間を過ごしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】34歳女性(初婚・大学卒・歯科医師)と37歳男性(初婚・大学卒・歯科医師)によるお見合いがあり、交際にいたりました!

ご交際おめでとうございます。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP