050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 船乗りの仕事を理解できる結婚相手!長期不在する船乗りと結婚した理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

船乗りの仕事を理解できる結婚相手!長期不在する船乗りと結婚した理由

「航海士や船乗りと結婚したい」という人がいます。船に乗る人に憧れていたり、稼業が漁業関係者だと、そのような考え方を持つ人もいるのではないでしょうか?

 

船乗りの仕事をしていると、なかなか自宅に帰れない人も多いでしょう。男性からすれば、自宅を長期不在にする心配もあると思いますが、それ以上に、不規則な仕事の人を理解してくれて、結婚できるか不安な人を抱えるものです。

 

それでは、船乗りはどのようにして婚活に成功するのでしょうか?

 

この記事では、船乗りの仕事を理解できる結婚相手に巡り合う秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん

大航海にはロマンがあるわ!

えにしくん
えにしくん

大きな船を動かすってどんな気持ちだろうね!

 

この婚活ブログで学べること

✔船乗りの仕事を理解してもらう秘訣

✔船乗りを仕事にする男性の特徴

✔船乗りと結婚するメリット

 

船乗りの仕事を理解できる結婚相手!長期不在する船乗りと結婚した理由

 

【成婚エピソード】30歳女性(初婚・大学卒・会社員)と31歳男性(初婚・大学院卒・専門職)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴4ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕の仕事を評価してくれてありがとう。ずっと大切にします。結婚しましょう」

「自宅を長期不在にする男性が、最愛のパートナーを見つけた!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介

印象:お互いに条件がマッチしていました。相性も良かったと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 僕とお見合いしてくれる女性なら喜んで!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の雰囲気に魅力を感じました。阿部さん(婚活アドバイザー)からのご紹介なので、お見合いしてみます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とお見合いしたときの第一印象は、真面目で優しそうな女性でした。お見合いのときから僕の理想のタイプでした。僕は真面目な女性との結婚を望んでいたので安心できました。

 

——彼女の誠実さは、たった1時間お話しただけでも伝わってきますね。結婚相談所は真面目に結婚したい人だけが登録しているので、そういう意味でも良かったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕は船乗りの仕事で、月の半分は自宅を不在にしています。留守を守ってくれるような安心感のある女性が良かったです。

 

——船乗りのお仕事も大変なのですね。初めて結婚相談したときにお仕事の内容を聞いて、それは大変なものだと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。体力と気合いと……いろいろ必要です(笑)。

 

——そう思います。私は船酔いして、すぐに倒れます(笑)。そのようなお仕事だからこそ、彼女さんがぴったりだと思ってご紹介いたしました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんからご紹介いただいたとき、「船乗り?!」とビックリしました(笑)。でも、実際にプロフィールを見てみると、イケメンで誠実だったので心惹かれました。

 

——彼の優しさと男気は本物です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。お見合いをしてみて、これは間違いない女性だと思って安心できました。仕事が終わると必ず返信してくれたり、心の優しさにも好感でした。僕の話を笑顔で楽しそうに話を聞いてくれて、楽しい気持ちになれました。居心地が良かったです。

 

——そう言っていただけて嬉しいです。ご紹介した甲斐がありました。彼女さんはいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はとても仕事熱心で、仕事の内容を詳しく説明してくれました。中でも、同僚の健康面を気遣いながらチームワークで仕事をしていることを知って、頼りがいのある男性だと思いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の仕事は、栄養ドリンクが欠かせません(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー職場の人たちにも優しくできる姿に、結婚しても安心感があると思いました。そういう人柄が気に入りましたね。

 

——そうですね。彼はとても頼りがいがあって素敵です。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなかなかデートできない期間もありましたが、毎日のように連絡はしていました。

 

——忙しいからこそ連絡はまめにですね。大切な心がけです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。交際して3ヶ月経った頃に、本気で彼女との結婚を考えました。長期で自宅を不在にしているので、自宅に帰ってきたら家の用事で忙しかったり、家事全般やることが多いです。

 

——そうですね。自宅を空けるからこそ苦労もあるかもしれません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそしたら彼女から「一緒に住めるようになれば理想ですね」と優しい笑顔で言ってくれました。

 

——実質、プロポーズじゃありませんか!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーふと言いたくなりまして(笑)。彼の大変さや愛情が伝わるからこそ、私が支えていこうと思えました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仕事では男気を発揮しますが、今回ばかりは彼女にやられましたね(笑)。ここまで優しくて誠実な女性はいません。一気に惚れました!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、彼の優しさにも感謝しています。実は3回目のデートで、私が体調を崩したときに優しく声をかけてくれて、看病してくれました。そのさりげない優しさが信頼できました。将来、こういう風に気遣ってくれる男性なら幸せな結婚生活が歩めるだろう、と……。

 

——さりげなく、素早い対応に気持ちを動かされますね。自宅に帰らないことが多くても、パートナーとして認めていこうと思えたのですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。交際した当初は不安な点もありましたが、次第に不安はなくなっていきました。彼の仕事パターンがわかって理解を深められたのが大きかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー船乗りの仕事を理解している人は少ないでしょうからね(笑)。仕事を理解してもらうために、いろいろとお話しました。そのときも、彼女は笑顔で聞いてくれました。

 

——お互いに認め合って、寄り添おうとした気持ちが嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。このようなご縁をつないでくれた阿部さんに心から感謝しています。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーつい最近、両親にあいさつに行きました。無事認められてホッとしていきます。今は将来を真剣に考えてワクワクしています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も同じ気持ちです。結婚に向けて順調に進んでいるので、これからの新生活が楽しみです。

 

——ご両親へのあいさつが無事に終わると、ホッとしますね。これからも二人のペースで突き進んでくださいね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからはどこに行くにも一緒にお出かけして、楽しい結婚生活を過ごしたいです。二人の時間を大切にいつまでも仲の良い夫婦でいますね。

 

——たくさんの愛情を感じられる、素敵な結婚生活を歩んでくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼がホッとできる温かい家庭を築きたいです。彼の仕事が多忙な分、私は家庭で癒しになれる存在でいます。

 

——彼女さんの素敵な笑顔と穏やかさがあれば、ずっと夫婦円満です。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中は、阿部さんにいろいろ相談しました。仕事の忙しさもあって、彼女の心が離れていかないか不安もあったので……。そのとき的確なアドバイスをいただけたので、今の僕たちがあると実感しています。前向きに婚活できるきっかけがあって良かったです。

 

——私も頼っていただいて嬉しかったです。こまめに相談したからこそ、理想の出会いがあったと感じています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。本当に助かりました。阿部さんと婚活をしたおかげです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は最初、理想のタイプがわからずにいました。しかし、そういうときに阿部さんから優しく声をかけていただいて、彼と交際につながりました。彼と交際を続けてからは一切迷いがなく、出会いを楽しむきっかけになりました。本当にありがとうございます。

 

——こちらこそありがとうございます。二人は理想のカップルです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーしっかりと私に合った彼を紹介してくれた誠実なところも魅力を感じました。ありがとうございます。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕のようにいつも外に出て仕事に忙しくしている人は、婚活の時間を確保するのも難しいと感じています。それでも結婚願望はありますからね。

 

——そうですね。ただ出会うために貴重な時間を使いたくない、使えないという人もいますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。僕は結婚がしたかったので、ご紹介を受けたり、確実に出会える結婚相談所が良いだろうとふと思いましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も似たようなもので、結婚がしたいと目的が明確でした。単なる出会いではなく結婚相手を見つけるためには、やはり将来性のある男性と出会いたいと考えましたね。

 

——確かに、将来性も大切ですね。ずっと寄り添い会える、そういう関係が理想ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所ならその出会いが叶うと思っていたので、思い切って登録して良かったです。

 

——ありがとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー職業柄、自然な出会いが叶わない人もいるかもしれません。だからこそ、阿部さんに相談すれば安心安全な出会いがあって、何より結婚への近道です。ラポールアンカーなら良い出会いが待っています。

 

——ありがとうございます。出会いがないと気づいたときに、安心してパートナーを見つけられる結婚相談所を選んでいただけて本当に嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活に自信がないときは結婚相談所を頼るべきだと感じました。一人で悩むくらいなら婚活アドバイザーに頼れば、解決できる人も多いと思います。

 

——そうですね。一人で悩む時間はもったいないです。少しでも早く結婚相手を見つけたいと思ったら、ぜひ結婚相談所を頼ってほしいですね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

誠実な彼と、穏やかで真面目な彼女さんの素敵なカップルが誕生しました。日頃から忙しい彼と、それに温かく寄り添う彼女さんの優しさが、何よりもお似合いです。

 

これからは、さらに素敵な毎日が待っています。二人で最高の人生を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
遠距離恋愛の成功は妄想にあり!会えない時間が愛を育てる真実
遠距離恋愛の成功は妄想にあり!会えない時間が愛を育てる真実
【関連記事】この記事を読む >
遠距離恋愛をしているカップルは、気軽に会えない悩み...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

船乗りの男性が成婚したエピソードです。さて、あなたに交際相手ができたとしたら、その人の仕事をどれだけ理解してあげようと思えるでしょうか?

 

「わざわざ相手の仕事内容を深く知ろうとは思わない」と感じる人もいるかもしれませんが、今回は仕事内容を理解して、寄り添おうとした気持ちが伝わり、結婚につながった結果となりました。

 

社会人になれば、一日の大半を仕事に使います。仕事に誇りを持っている人も多いでしょう。その気持ちに寄り添い、「パートナーとして理解してあげたい」という気持ちは、交際相手にとって嬉しいものです。

 

あなたに交際相手がいるものの、「なかなか距離が縮まらない」と悩んでいるのなら、仕事内容や好きなことに関心を示して、絆を深めるチャンスを見つけましょうね。

 

ラポールアンカー
愛する女性を全力で釣り上げた!釣好きのメデタイ婚活体験談
愛する女性を全力で釣り上げた!釣好きのメデタイ婚活体験談
【関連記事】この記事を読む >
釣り好きの婚活男性がいます。釣り好きな男性をイメー...

 

まとめ

「船乗りの仕事を理解できる結婚相手!長期不在する船乗りと結婚した理由」はいかがでしたか?

 

船乗りを仕事にする人と出会うきっかけは、あまりないかもしれません。だからこそ、知らないことに興味を持つという好奇心も、婚活を成功させるチャンスといえるでしょう。

 

結婚相談所はいろいろな人が登録し、真面目に結婚相手を探しています。あなたにとって異業種の人が、運命の出会いになるかもしれません。

 

一人ひとりの出会いを大切に、運命のパートナーを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【参考】この記事は動画でも紹介しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP