050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 50代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 結婚するならDV男は絶対嫌!婚活女性を守るためのDV男の見分け方9選
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
50代婚活入会エピソード婚活体験談

結婚するならDV男は絶対嫌!婚活女性を守るためのDV男の見分け方9選

恋人や夫の暴力で、悩んだことはありませんか? ある日を境に突然、些細なことで暴力を振ってくるようになった……。

 

ここ数年、こうした悩みを持つ女性が増えています。これはDVであり家庭内暴力と呼ばれ、テレビ番組やニュースなどで度々話題になっています。

 

このように、毎年多くの女性がDVに苦しんでいます。いままで優しかった彼が突然豹変して傷つける……。

 

それでは、婚活女性がDV男を見分けるにはどうしたら良いのでしょうか?

 

この記事では、DV男性と結婚しないために、DV男の特徴と幸せな結婚生活を送れる男性の見分け方について徹底解説いたします。

 

また、結婚相談所にはどのような男性がいるか知りたい人も必見です。

「DV男は絶対に嫌!でもどうやって見極めたらいいの?」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔DV男の特徴と見分け方

✔幸せな結婚生活を送るための男性の見分け方

✔結婚相談所の男性の質

 

結婚するならDV男は絶対嫌!婚活女性を守るためのDV男の見分け方9選

 

「結婚する前は暴力なんてなかったのに、結婚してから旦那がDVするようになった」という悲惨な話を聞いた人も多いはずです。

 

DVをする男性の性格は、その人の生まれつき育った環境や周りの人によって、長年構築されてきた結果とも言われています。

 

DV男性の性格を知っていれば、未然に接触するのを防ぐことができます。見た目では判断できない部分なのでしっかりと覚えておいてほしい部分です。

 

そこで、まず始めにDV男の特徴や見分け方を解説いたします。

 

ラポールアンカー
結婚相談所で結婚した人は幸せ?幸せな結婚生活を送るなら結婚相談所がおすすめ
結婚相談所で結婚した人は幸せ?幸せな結婚生活を送るなら結婚相談所がおすすめ
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所で出会って、結婚するのは幸せ? それは「...

 

1.DV男は気が弱い男性が多い

DV男は、意外と気が弱いタイプの男性が多いです。気が弱い性格のため、当初会ったばかりの頃は人当たりも良く優しい人に見えるといいます。

 

気が弱い人は、外でのストレスを自然と抱え、本能的に抑制された部分があります。それを、気心が知れた恋人や妻など二人きりになったときに、自分自身を解放できる人に対して暴力的に接してしまうのです。

 

誰にでも外と家では違う部分がありますが、DV男は性格的にもコントロールが下手なのです。

 

2.感情の起伏が激しすぎる男性

感情の起伏が激しく、さっきまでは機嫌が良かったのに、急に怒り出したりする傾向の強い男性も、DVをする可能性が高いです。

 

このタイプの男性は少しのことで怒りのバロメーターが上がりやすいので、カッとなり手を上げてしまうのです。

ここでタチが悪いのは、暴力を振ってしまった後は、一気に自分がしたことに落ち込み、反省し、優しくなるため、女性側も「こうやって暴力の後は優しくなるから」と許してしまいがちです。

 

一度でも危険だと感じたら、手を引く努力をしましょう。

 

3.束縛を異常にしてくる人

束縛が強いとそれだけ愛が一瞬にして憎しみに変わりやすいと言えます。毎日の行動や居場所、誰といるのかを逐一知りたがり、報告するように求めたり、携帯の着信履歴やメールをチェックすることもあります。

 

何に対しても問い詰められたり、高圧的に束縛してこようとする男性であれば注意が必要です。相手への気遣いに欠ける男性とは、距離を取る方が賢明でしょう。

 

4.クレーマー気質

クレーマーは自分より下だと思った人に対して、横柄な態度をとります。自分より格下である、弱者であると思う人間に対して尊大な態度になるのは、DV男の顕著な特徴です。

 

その場で自分の要求が通らなかったとき、怒りの矛先が恋人や家族に向かうことも往々にしてあるからです。

 

5.一方的に物事を決める

DV男は、相手の意向に配慮なく、自分の意向で物事を決める傾向があります。例えば、デートプランを立てるときも、彼女さんの好みはおかまいなしです。

 

リードしてくれる男性は魅力的ですが、彼女さんの気持ちを度外視して、自分よがりなデートをする男性には注意が必要です。

 

6.ささいな出来事で被害的になる

DVをする男性は、彼女の何気ない言動にも過剰に反応し、被害的に取るケースがあります。何をするにもネガティブで、彼女さんのジョークも真剣に受け取ってしまう男性は、「バカにされた」と思ってしまいます。

 

これが発端となり、自分の気持ちをハッキリと伝えられない男性は、暴力を奮ってしまうのです。そういう意味では、楽観的な男性であれば問題ないと言えるでしょう。

 

7.自分のことは棚にあげる

DVを行う男性には、「自分のことを棚にあげる」ケースが見られます。彼女が自分を傷つける発言は許さないけれど、自分は彼女に何を言ってもいいなど、自分よがりな男性は、タイミングによって暴力をしてしまう傾向にあります。

 

支離滅裂な行動をする男性なら注意が必要です。

 

8.マザコン

小さい頃から母親におんぶに抱っこの彼は、それが当然だと思って大人になります。結果としてわがままに育ち、女性が世話をするのが当たり前だと思う男性もいます。

 

そのため、恋人や妻にも母と同じ対応を求めるので、気に入らないことがあれば、DVに走る男性も……。自立していない男性には注意が必要です。

 

9.全て自分が正しいと思っている

DV男は自分が全て正しいという考え方があります。

「自分が正しいはずなのに、周囲がそれをわかってくれない。悪いのは自分以外の人で、自分は間違ったことをしていない」と考えるため、人に謝ることができません。

 

世界の中心は自分。正しいのは自分!自分が一番だという考え方をする男性なら注意が必要です。

 

以上、DV男の特徴でした。

 

ここは結婚相談所です。女性は今よりさらに幸せになるため、一生を共にするパートナー探しをしています。だからこそ、DVなどのない温かい結婚生活を希みます。

 

それでは、結婚相談所にはどのような男性が婚活しているのでしょうか?

 

ラポールアンカー
どんな人と交際したい?お見合い中に「交際したい」と感じる瞬間とは?
どんな人と交際したい?お見合い中に「交際したい」と感じる瞬間とは?
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の人の悩みの一つに「お見合いで成功する秘訣」...

 

結婚相談所で婚活する男性の特徴

結婚相談所は、その他の婚活サービスの中でも、比較的コストが高いです。そのため、真剣に婚活をして、素敵な出会いを求めていることは間違いありません。

 

そして「真剣に婚活する」とは、「幸せな結婚生活を描いている」と言い換えられます。

 

なぜなら、結婚がゴールではなく、出会って幸せな結婚生活をすることがスタートだからです。

 

そのため、結婚相談所で婚活する男性は、穏やかで安定した将来を望む男性がほとんどです。(具体的に「穏やか」とはパリピ族じゃないってこと!)

 

結婚相談所で婚活を始める女性が希望する条件をうかがってみると、「穏やかで安定した結婚生活を歩みたいです」と言います。

 

ここに結婚相談所の本質があります。結婚相談所で婚活する男性も、同じような気持ちがあるのです。

 

結婚を真剣に考える女性は、出会いがあればいいわけではないでしょう。あくまで「幸せな結婚生活を送りたい」はずです。

 

だからこそ、身元が保証された、確かな出会いのある結婚相談所で婚活を始めてみてはいかがでしょうか?

 

ラポールアンカー
どんな相手と結婚したい?理想の結婚生活を送るための正しい出会い方
どんな相手と結婚したい?理想の結婚生活を送るための正しい出会い方
【関連記事】この記事を読む >
婚活中のあなたは、どのような人と結婚したいですか?...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

53歳の女性(再婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、サービスの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、「豊富な出会い」に魅力を感じ、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く、第一印象から品の良さを感じる女性です。

「絶対条件として、DV男は嫌ですね……。楽しく心豊かな結婚生活を歩みたいです」と、結婚生活の想いを共感いたしました。

 

力の弱い女性が、男性に暴力を振るわれてしまうのは、なんとも悲しいものがあります。夫婦揃って豊かで、明るい結婚生活を歩むためにも、婚活の質を大切にしましょうね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

どのように婚活していいか悩んだとき、「結婚に前向きな男性と出会いたい」という気持ちが大前提でした。恋人関係でもなく、結婚願望がない男性と出会っても、時間の無駄だと思ったのです。

 

また、将来性があり、結婚願望もあれば、「結婚に向いている人と出会える」という期待もありました。そのような出会いができるのは、身元が保証されて結婚願望のある男性だけがいる結婚相談所だという結論に至ったのです。

 

ラポールアンカー
運命の人と結婚したい!婚活中の人が身につけたい結婚できる考え方
運命の人と結婚したい!婚活中の人が身につけたい結婚できる考え方
【関連記事】この記事を読む >
「運命の人と結婚したい!」婚活中の人は誰しも「運命...

 

まとめ

「結婚するならDV男は絶対嫌!婚活女性を守るためのDV男の見分け方9選」はいかがでしたか?

 

DVの経験がある女性からすれば、二度と経験したくない出来事でしょう。しかし、豊かな結婚生活は手に入れたい……。

 

それであれば、安心安全で、確かな出会いのある結婚相談所で婚活をチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 正しく婚活をして素敵な出会いを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 29 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 29 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 29 [1] => 109 ) Array ( [0] => 29 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP