050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. 婚活女性はプレゼントに喜ぶ?お見合いでプレゼント作戦は効果抜群?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活交際エピソード婚活体験談

婚活女性はプレゼントに喜ぶ?お見合いでプレゼント作戦は効果抜群?

お見合いでは、最初から最後まで好印象を残すことが大切です。そして他のライバルたちに負けないよう、工夫する必要があります。

 

「お見合いしたけど、記憶に残らない人だった……」と思われたら寂しいです。

 

このとき、他の人と違ったことを試す男性がいます。例えば、お見合い相手にプレゼントを渡す人です。少しでも印象に残るために、感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡すのです。

 

それでは、お見合いのときプレゼント作戦は効果があるのでしょうか?

 

この記事では、お見合いでプレゼント作戦は効果抜群なのかについて徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
交際してくれるならニンジン100本プレゼントしてもいいかな。
むすびちゃん
むすびちゃん
そんな打算的な考え方でどうするの……。

 

この婚活ブログで学べること

✔お見合い時のプレゼントの効果と事例

✔プレゼントを渡された女性の気持ち

✔お見合いから交際につながる秘訣

 

婚活女性はプレゼントに喜ぶ?お見合いでプレゼント作戦は効果抜群?

 

 

「お見合い相手にプレゼントを渡して、場を和まそう」という男性の気持ちはわかります。もらった女性の気持ちは様々あると思いますが、「相手によって気持ちは変わるでしょ!」というお話です。

 

それでは、実際に会った事例を見ていきましょう。

 

1.清潔感のあるイケメンにチョコレートをプレゼントされた

女性は素直に喜びます。そもそも、何かプレゼントしなくても交際できたのでは、という感じでしょう。だからこそプレゼントを渡すことで、さらなるイメージアップを図る人もいます。

 

交際につながったときも、そのプレゼントが話題のネタになって、次のデートにつなげやすいというメリットもあります。本命の女性に渡すことで、婚活を有利に進められるのです。

 

2.第一印象イマイチの男性からお菓子をプレゼントされた

プレゼントをもらった瞬間、「プレゼントされても交際させてもらうかわからない」というのが、女性の本音でしょう。プレゼントよりも、男性の本質を見極めてお見合いをします。

 

もちろん女性は、プレゼントとバーターで交際を決めません。下手に豪華なお菓子や残るものをプレゼントするよりも、1000円以下の気軽に食べられるお菓子をプレゼントして、女性の気持ちの負担を減らしていきましょう。

 

3.お見合いの最後に「これをあげるから結婚してください」注:実話

お見合い中、全くフィーリングが合わず、つまらない時間を過ごした女性がいました。男性の第一印象は最悪だったといいます。

 

しかし男性は、お見合いの最後に、18Kのネックレスをいきなり手渡そうとしてきます。

「これをプレゼントするから結婚してください」と言って、いきなりプロポーズされたのです。

 

女性が丁重にお断りしたところ、「これをあげるのに結婚してくれないのか!」と、いきなりブチギレ……。

「いやいや、こっちから願い下げだわ!」という話ですが、実際に起きた事例です。

 

結局、プレゼントは二人の想いが通じ合って、信頼関係を築いた先の産物なのです。

 

ラポールアンカー
安定感がモテる秘訣!婚活で求められる人柄の3つのポイントとは?
安定感がモテる秘訣!婚活で求められる人柄の3つのポイントとは?
【関連記事】この記事を読む >
婚活の難しいところは相手があることです。自分は気に...

 

プレゼントを渡して交際できるなら誰でもやっている

そもそも、プレゼントを渡して交際できたら、誰でも実践しています。

「プレゼントを渡せば、少しは好感度が上がって交際してくれるかも……」という邪念があると、女性にバレてしまいます。

 

気を遣うプレゼントよりは、「この前、富士山に登ったときに買ってきたお土産だから食べてみてよ」と気軽に言われた方が、すんなりと受け入れられて「面白い人だなぁ」と思ってもらえるかもしれません。

 

その他にも、「交際できるかどうかもわからないのに、お見合いの段階でプレゼントを渡すなんてお金のムダだ」と考える男性がいるのも事実です。

 

プレゼントは、女性を楽しませたい、喜んでもらいたいという素直な気持ちから贈るものです。プレゼントするかどうか迷うくらいなら、しないほうがいいかもしれません。

 

女性へのプレゼントは「この人にはこれが合いそうだ!」という明確なビジョンがあって成立するのです。

 

ラポールアンカー
ケチな男性はお断り!デートで女性を満足させるテーブルマナーとは?
ケチな男性はお断り!デートで女性を満足させるテーブルマナーとは?
【関連記事】この記事を読む >
交際相手とデートをすると、金銭感覚が気になる人は多...

 

お見合いから交際につながる秘訣は?

プレゼント作戦も使い方によっては効果的ですが、結局は人と人のつながりです。タイプの人からもらえたら嬉しいですが、嫌な人からもらっても嬉しくありません。

 

「プレゼントをあげるんだから結婚してよ」と言う人もいるくらいなので、いろいろな人がいるのだと実感できるでしょう。

 

もちろん、いろいろな人がいるからこそ婚活は楽しいものです。どんなハプニングがあっても楽しめる器の大きさを身につけましょうね。

 

ラポールアンカー
ケチな男性は結婚できない!結婚できる男性のデート代の考え方とは?
ケチな男性は結婚できない!結婚できる男性のデート代の考え方とは?
【関連記事】この記事を読む >
「婚活はお金がかかる。デート代もかなりの出費……」...

 

まとめ

婚活プレゼント

 

「婚活女性はプレゼントに喜ぶ?お見合いでプレゼント作戦は効果抜群?」はいかがでしたか?

 

お見合いでは、相手と心を通わせて、心の距離が縮まるような雰囲気作りが大切です。例えば、プレゼントを渡してもなかなか交際につながらない人は、その他に原因があります。

 

あなたの見た目の雰囲気や、言葉遣いなどを考えて、お互いに気持ちよくお見合いしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【参考】今回の記事は動画でも紹介しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP