050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 女医が結婚したい男性像は?女医の結婚観と選ばれる男性の特徴3選
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

女医が結婚したい男性像は?女医の結婚観と選ばれる男性の特徴3選

「結婚するなら女医がいい」という男性はいませんか? 医師の男性や、ハイスペックな女性と結婚したい人は、そのような想いを抱いている人もいるでしょう。

 

女医は高貴な立場にあるので、男性にもそれ相応のパートナーを求めます。そして、婚活をするときは、身元が保証された結婚相談所を利用する女医さんも多いものです。

 

それでは、女医が婚活を始めると、どのような男性を求めるのでしょうか?

 

この記事では、女医の結婚観と選ばれる男性の3つの特徴について徹底解説いたします。

 

「女医と結婚したい!」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

むすびちゃん
むすびちゃん
女医さんを狙うとは、なかなかの器が必要かもしれないわね。
えにしくん
えにしくん
女医さん。魅力的だなぁ。

 

この婚活ブログで学べること

✔女医の結婚感

✔女医と結婚できる男性の特徴

✔女医が結婚相談所を利用する理由

 

女医が結婚したい男性像は?女医の結婚観と選ばれる男性の特徴3選

 

 

女医はいつも忙しく、患者様のために職務を全うしています。そのような女医も、幸せな結婚生活を夢見て、婚活をスタートさせるものです。

 

しかし、女医だからこそ求める男性像があり、それ相応の出会いが必要になるのも確かです。

 

それでは、女医が求める3つの男性像について解説いたします。

 

1.仕事が最優先!家庭に縛り付けられるなら結婚はしない

医師になるには大学医学部で6年間学んだ上に国家資格取得が必須であり、更には研修医としての経験も積む必要があるので、あらゆる職業の中でも就くことが難しいとされています。

 

こうした過酷な道を乗り越えてきたからこそ、医師として働く女性は非常にプロ意識が高く仕事に対して真摯な情熱を向けます。

 

そのためどうしても生活は仕事が最優先になりがちで、婚活での人気は高いものの出会いの機会が得づらいと言われています。

 

日本では「女性は結婚したら家庭を最優先にすべき」という価値観が未だに大いに残っているので、志高い女性は家庭に縛りつけられることを考えると躊躇いも感じます。

 

結婚によって今まで必死で築いてきたキャリアを捨てる気にもならず、強い結婚願望があったとしても「家庭の中に縛られるくらいなら結婚しない」という意志を持っているのが特徴です。

 

2.医師の仕事に理解を示す柔軟な価値観を持つ男性

女医がパートナーとして選ぶのは何よりも、仕事に対する理解がある男性です。医師の仕事は非常に忙しく、勤め先によっては勤務形態が不規則で家族との時間があまり取れないときもあります。

 

男性と休暇が合わなくなったり仕事の都合で急にデートができなくなったりすることもありますが、それでも「身体に気をつけて頑張って」と笑顔で送り出せる男性が好印象です。

 

また医師は他の職業と比較しても収入が高いですが、それに対して卑屈になるようなプライドが高いだけの男性とはまず上手くいきません。

 

忙しい彼女の体調を気遣いつつ、いつも尊敬の念を持って穏やかに接する男性が好まれるのです。

 

3.精神的・経済的に自立しつつサポート役を積極的にこなせる男性

優れた医師であり続けるにはストイックな努力をし続けることが必須であり、志が高い女性はお互いに尊敬するところがあり高め合える男性を選びます。余裕を持って暮らしていけるだけの経済力や、特殊なスキル(知識)を持った男性には強く惹かれます。

 

そして恋人として触れ合う時間の確保が難しい職業でもあるので、一人の時間を大切にしつつ女性への想いを育めるタイプの男性と相性が良いでしょう。

 

結婚生活では女性一人で家事をこなすことは不可能に近いので、率先して家事をしたり帰宅したら疲れた身体を労ってあげるなどのサポートが求められます。

 

そのときに嫌な顔をせず、積極的に力になれる男性はとても好感を持たれます。

 

ラポールアンカー
年収1000万円超のイケメン医師!ハイスペック医師が結婚相談所を利用する理由
年収1000万円超のイケメン医師!ハイスペック医師が結婚相談所を利用する理由
【関連記事】この記事を読む >
年収1000万円超のイケメン医師も、結婚相談所で婚...

 

女医が結婚相談所を利用する2つの理由

女性として魅力的な女医ですが、他の人と同様に「出会いがない」という現実は一緒のようです。仕事に忙しく、なかなか出会いがない女医でも、「一生独り身は嫌」という悩みを抱えています。

 

結婚相談所を利用する女医も多く、そのメリットは理にかなったものでした。

 

1.結婚相談所は効率の良さがダントツに良い

忙しい女医だからこそ、効率の良さを求めます。結婚相談所は、気になる人がいれば、すぐにお見合いにつながるので、わざわざメールのやりとりをしたり段階を踏む必要がありません。

 

お見合いをして気に入れば交際、ちょっと違うと感じたら次、という効率の良さが魅力的です。そのようにしてスムーズに結婚相手を見つけられるのが、選ばれる秘訣になっているのです。

 

2.身元の保証も重要している

高貴な女医だからこそ、体裁も大切です。仕事で忙しい日々を過ごす中で、無駄な出会いは避けたいものと考えています。

 

結婚したいにも関わらず、わざわざ結婚願望のない人と交際する時間はもったいなく、もちろん暇つぶし相手に使われるのはもってのほかでしょう。

 

結婚相談所であれば、男性の年収や職業など、身元が保証されています。もちろん結婚願望があって登録しているので、暇つぶしや遊び感覚で出会いを楽しむことはありません。

 

高貴な女医ならではの理由で結婚相談所が選ばれているのです。

 

ラポールアンカー
医師家系同士の交際が決まる!エリートな医師同士の婚活事情
医師家系同士の交際が決まる!エリートな医師同士の婚活事情
【関連記事】この記事を読む >
「お互いに医者家系」という二人の交際が決まりました...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

35歳の女性(初婚・大学卒・女医)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、充実したサービスに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、女医としての使命や仕事内容に共感できたので、入会をご決断いただきました。

 

若々しくとびっきりの美人さんです。女医ならではの気品さもお持ちで、第一印象から好感を持ちました。

「女医という立場ですが、普段は出会いもなく悩んでいました。仕事が忙しいからといって一生独り身では寂しいですからね。愛する人と豊かな人生を過ごしたいです」と言ったときの笑顔が最高でした。

 

女医だからこそ結婚相談所が活用されています。質の高い出会いをするためにも、ぜひ結婚相談所をご活用くださいね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

内科医の女性は、仕事で忙しくされていますが、患者様と向き合う情熱もあります。日々の時間を仕事に割くので、プライベートは出会いが全くないといいました。

 

一方、年齢のことも考えると結婚願望はあります。世間体もあるので、婚活パーティーなど大勢の出会いは苦手だといいます。さらに、婚活に効率を求めると、身元の保証も大切だと感じました。

 

このとき誰かに頼れたらスムーズに婚活できると考えて、地元の結婚相談所を視野に入れたのです。効率よく理想のパートナーを見つけるためには、結婚相談所が良い選択肢だといえそうですね。

 

ラポールアンカー
医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿に乗る4つの秘訣
医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿に乗る4つの秘訣
【関連記事】この記事を読む >
ハイステータスのお医者様も結婚相談所を活用します。...

 

まとめ

「女医が結婚したい男性像は?女医の結婚観と選ばれる男性の特徴3選」はいかがでしたか?

 

女医ならではの結婚感がわかったと思います。結婚相談所はハイスペックな男女も、真面目に婚活をしている場所です。

 

効率を求めて出会いを探すなら、ぜひ結婚相談所をご利用くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

家親 利絵
婚活アドバイザー・美容スペシャリスト・笑顔もピカイチ
1971年12月8日。岡山県倉敷市生まれ。現住所は岡山県岡山市。
岡山で婚活アドバイザーや結婚式の司会、ウグイス嬢など多岐に渡り活躍中。美容はスキンケアやサプリメント、健康グッズなど多くの商品を研究。
常に笑顔全開で、誰とでも一瞬で仲良くなれる特技を持つ。
結婚は1回。二人の娘を溺愛している。動物好き。
尊敬する人は、母。
美声と愛嬌は岡山一で、うっとりさせる魅惑的な人柄が特徴。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP