050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 離婚はしたくない!結婚相談所は離婚しない秘訣も教えます
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

離婚はしたくない!結婚相談所は離婚しない秘訣も教えます

一度、離婚経験のある人は、再婚するからには「もう離婚したくない」と考えるはずです。

 

しかし、どうやったら離婚しないかわからない人も多いはず……。婚活して良い出会いがあったとしても、末永い結婚生活が送れなければ不安に感じるでしょう。

 

結婚相談所は出会いだけでなく、夫婦円満の秘訣も解説しています。

 

「離婚しない秘訣を教えて!」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔夫婦円満で離婚しないための方法がわかる

✔離婚しないために結婚相談所を利用するメリットがわかる

✔幸せな結婚生活を送るための心構えがわかる

 

離婚はしたくない!結婚相談所は離婚しない秘訣も教えます

 

あなたが晴れて結婚したとしても、数年で破局していたら残念な結果となってしまいます。婚活は出会いだけでなく、末永い結婚生活を目指さなければなりません。

 

むしろ、出会いよりも結婚生活が重要です。

 

そこで、今回は離婚しない方法と夫婦円満の秘訣について解説します。円満な夫婦はどのようなことに気をつけているのでしょうか?

 

婚活中のあなたも参考にしていただければ幸いです。

 

離婚に発展しないためのほどよい妥協

夫婦関係にもある程度の妥協が必要です。夫婦という近い存在であるために、妥協を知らないとすべてを知ってほしいという気持ちやわがまま、甘えが出てしまいがちです。

 

夫婦といえど、育った環境が違った二人が生活をしているため、妥協や譲り合いの気持ちをお互いに忘れないよう生活しましょう。

 

時にはケンカをしても、そのときは素直に謝れば良いお話です。ケンカをしても、絶対に相手を傷つけるようなことさえしなければ、すぐに仲直りできるでしょう。

 

そして、結果的により強い絆を手にしていけば良いのです。

 

ラポールアンカー
交際相手の離婚理由が知りたい!婚活でよくある離婚理由の上手な聞き方とは?
交際相手の離婚理由が知りたい!婚活でよくある離婚理由の上手な聞き方とは?
【関連記事】この記事を読む >
婚活中に中高年でよくありがちなのは、離婚経験がある...

 

過度な期待は禁物

妥協と似ていますが、結婚生活はパートナーに過度な期待をしないことです。あまりにも相手に期待をし過ぎたりすると、自分と価値観が違ったときに不平不満が多々出てきます。

 

不満を持っていると相手にも伝わって、相手の気分も悪くなります。夫婦円満の秘訣は、自分の期待値が80%ぐらいまでいけたとしたら大喜びで褒めてあげましょう。

 

たったそれだけで、お互いに気分がいいですよ。

 

ラポールアンカー
デートをドタキャンされたら怒る?ドタキャンされたらチャンスな理由
デートをドタキャンされたら怒る?ドタキャンされたらチャンスな理由
【関連記事】この記事を読む >
デートの約束をしてもドタキャンされて、イライラする...

 

コミュニケーションが大切

交際期間中に、恋人と考え方や価値観が似ているので大丈夫だと思って結婚します。それでも結婚してから、好みの違いや価値観の違いは必ず出てきます。

 

結婚前までは、お互いに違う環境で生活していたので、些細な意見の食い違いは当然でしょう。意見の相違は仲の良い夫婦でも必ずあります。

 

だからこそ、意見が合うかどうかよりも、お互い意見が違うときに、お互いに敬意を払えるかが重要です。そのためにはコミュニケーションが大事です。

 

自分の好きなこと、嫌いなことをハッキリと伝えられるからこそ、相手もあなたを尊重してくれます。

 

「私の気持ちをわかってほしい!」と一方的に通すのではなく、お互いの意見を尊重し、信頼関係を築いた上で生活しましょう。

 

ラポールアンカー
口下手だから結婚できない?婚活で苦手意識を持たず会話できる人の特徴
口下手だから結婚できない?婚活で苦手意識を持たず会話できる人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
お見合いのとき、初対面の人に苦手意識を持つ人は多い...

 

産後の危機を上手に乗り越える

離婚の危機があるとしたら、子供が産まれてからも注意が必要です。あなたの人生が思いっきり変わる局面なので、子供が産まれた喜びと共に不安な気持ちにもなります。

 

「産後クライシス」と言われるように離婚率が高くなる原因です。子どもがいると夫婦のペースは子供に合わせるようになります。

 

そのため、自分の時間が持てずイライラしたり、ちょっとしたことでパートナーに当たるなど小さな揉め事が増える夫婦も多いようです。

 

運命的に授かった子宝を大切に育てるため、夫婦で役割分担を決めて、お互いにストレスなく納得がいく家庭環境を築きましょう。

 

各々の時間を尊重することで、家族みんな仲良く過ごせたら最高ですね。

 

ラポールアンカー
婚活は効率を考えて!年齢を気にする婚活女性が注意すべきたった一つのこと
婚活は効率を考えて!年齢を気にする婚活女性が注意すべきたった一つのこと
【関連記事】この記事を読む >
女性が婚活を始めるタイミングは、年齢を意識したとき...

 

笑顔を忘れない

「恋の期限は3年」という言葉がありますが、まさに結婚生活を続けると、夫婦の関係が少しずつ変わってきます。

 

どのように変わるかはあなた次第ですが、どんなときでも忘れてはいけないのが、笑顔です。

 

毎日のあいさつを笑顔で交わすことや感謝の気持ちを忘れないようにすることが、夫婦円満の秘訣といえるでしょう。簡単にできることだからこそ、忘れてはいけないものだと感じます。

 

居心地の良い家庭環境を作るためには、家族全員が安らげるようになるべく笑顔でいることを心に決めましょう。

 

ラポールアンカー
彼女との結婚を決意した瞬間は?笑顔が素敵なだけで結婚できる理由
彼女との結婚を決意した瞬間は?笑顔が素敵なだけで結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活をして恋人ができると、「いつ結婚を決めようか?...

 

気づいたことを言葉にする

当たり前のことを口にしなくなると、お互いに心の距離がどんどん離れていきます。

 

最初の頃のように好きで眠れないような気持ちを持続することは難しいですが、あなたの大切な人だからこそ、自分の気持ちはしっかり言葉にしましょう。

 

「ありがとう」「ごめんなさい」という些細な言葉を大切にできる人こそ、末永い結婚生活にとって最も大切な言葉ですね。

 

ラポールアンカー
結婚するならラクな関係が良い!幸せな結婚生活を送る結婚相手の選び方
結婚するならラクな関係が良い!幸せな結婚生活を送る結婚相手の選び方
【関連記事】この記事を読む >
どんな結婚相手が良いかを考えたときに、「結婚相手を...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

43歳の男性(再婚・大学院卒・公務員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、リーズナブルな料金プランにも魅力を感じ、入会をご決断いただきました。

 

大学院卒で、公務員のハイステータス男性です。穏やかな雰囲気で、誠実さが伝わります。

 

一度、離婚歴があって悩んでいる男性に対して、離婚しない秘訣をアドバイスしたところ、「一度結婚を失敗しているからこそ、もう離婚したくない。結婚相談所は離婚しない秘訣も教えてくれるのですね」と、再婚への意欲を高めていただきました。

 

出会いだけでなく、ずっと幸せな結婚生活が続くように、ラポールアンカーが応援しています。

 

ラポールアンカー
デートのルールは男女で違う!男女の違いを理解して最高のデートにする会話術
デートのルールは男女で違う!男女の違いを理解して最高のデートにする会話術
【関連記事】この記事を読む >
男性と女性では、コミュニケーションのルールが違いま...

 

まとめ

婚活中の人は、結婚後の未来も大切です。どんなにハイステータスな男性と出会っても、日頃の行いが悪ければ、残念な結果に……。

 

末永い結婚生活を送るためにも、ぜひ離婚しない秘訣を参考にしてみてくださいね!

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP