050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 婚活スタートガイド
  4. AIマッチングが利用できる結婚相談所!機能紹介と結婚相談所のメリット
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
婚活スタートガイド

AIマッチングが利用できる結婚相談所!機能紹介と結婚相談所のメリット

ラポールアンカーでは、成婚をバックアップするシステムの一つとして、最新のAI(人工知能)を導入しています。条件検索だけでなく、AIによる高度な分析結果によりマッチング率の高い相手をご紹介します。

 

それでは、AIマッチングといってもいろいろな方法がありますが、いまどきの結婚相談所はどのようなサービスを実現しているのでしょうか?

 

この記事では、婚活をAIとアドバイザーの両方からサポートしている結婚相談所の特徴を徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
AIマッチングって、ロボットの紹介技術?
えにしくん
えにしくん
そうだね。AI美女を紹介してくれるのかな。

 

この婚活ブログで学べること

✔AIマッチングの種類と効果

✔結婚相談所がAIマッチングを採用するメリット

✔真剣婚活なら結婚相談所がおすすめの理由

 

AIマッチングが利用できる結婚相談所!機能紹介と結婚相談所のメリット

AIマッチングが利用できる結婚相談所! 機能紹介と結婚相談所のメリットを紹介した記事です。

ラポールアンカーが加盟している7つの連盟では、婚活アドバイザーからの紹介以外にも、「AIマッチング」を採用しています。

 

会員様の趣味や嗜好、活動履歴、顔の好みなど、あらゆるデータをAIが分析して、婚活におけるマッチング率の高い相手を紹介する機能です。

 

これによって、条件検索だけでは見つからない相性の良いお相手を見つけられます。自分一人で相手を探すだけでなく、最新AIや婚活アドバイザーのサポートと様々な方法で相性の良い相手を探し、お見合いを積み重ねていくことが「成婚」へとつながっていくのです。

 

AIマッチングの機能紹介

AIマッチングはどのような仕組みなのでしょうか? 各連盟が採用しているAIマッチングの内容を見ていきましょう。

 

AIが婚活において大切な3つの要素を分析しています。

  1. あなたが相手に求める希望条件
  2. 成婚につながった価値観の組み合わせ
  3. 相手の活動状況や意欲

 

成婚カップルの価値観

 

成婚カップルのデータから、どの価値観の組み合わせが成婚につながるのかを分析しています。あなたの価値観と成婚しやすい価値観を持った相手との出会いを実現しています。

 

顔の好み(エーアイ ルックス)

Aiマッチング婚活結婚相談所

 

顔の好みの傾向は人によって違いますが、自分で一枚ずつプロフィール写真を確認し、好みの相手を探すのは、時間がかかってしまいます。

 

エーアイ ルックスは、AIがあなたの好みの顔の相手を分析し、ピックアップしてご紹介します。

「日本顔タイプ診断協会」監修のもとリニューアルを行い、分析の精度がさらにアップしました。

 

過去のデータから判定(エーアイ ヒストリー)

 

相手探しの軸がプロフィール写真や条件に偏ると、出会える相手の範囲が狭くなってしまいます。

 

エーアイ ヒストリーは、AIが過去のお見合いデータや会員様の活動履歴などを機械学習し、相性が良さそうな相手をピックアップしてご紹介します。

 

これ以外にも、ラポールアンカーでは「6つの出会い方」を実現し、成婚へのサポートしている結婚相談所です。

 

AIマッチングを採用した結婚相談所を活用するメリット

情報化社会の中でスマホが発達し、出会い系サイトやマッチングアプリで恋人や結婚相手を探す人もいるでしょう。ご縁があって、上手くいけば問題ありません。

 

しかし、マッチングアプリや婚活パーティーを利用する人は、純粋に恋人や結婚相手がほしくて登録しているのでしょうか?

 

出会いがあっても結婚できない人も多いはずです。その原因の一つに、身分が保証されておらず、「どのような人が登録しているかわからない」ということが挙げられます。

 

真剣に結婚したい人は、確実性を求めて「結婚したい人だけが登録する場所」で正しく婚活することがおすすめです。

 

結婚相談所といえば、昔は紙のプロフィールでアナログ的に少数から選ぶしか方法がありませんでした。

 

現代の結婚相談所はスマホを活用し、「結婚したい人だけが登録している」ことを前提に、婚活を楽しめます。ラポールアンカーは、国内有数の会員様からあなたに合った条件で調べられます。

「サイトからあなたに合った条件で検索できる」は当たり前です。

 

いつでもどこでも婚活できるからこそ、効率よくフィーリングの合う相手を探せるのです。

 

ラポールアンカー
結婚相談所の連盟はどこがおすすめ?入会前に知っておきたい種類と特徴
結婚相談所の連盟はどこがおすすめ?入会前に知っておきたい種類と特徴
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所に入会して婚活を始める前にチェックしたい...

 

AIマッチングと婚活のプロが共存した婚活応援

会員様からのご相談には迅速に対応しています。

「今、出会いや交際に困っている」会員様に対して、アドバイスの返信が翌日以降というようでは熱も冷めてしまいます。ラポールアンカーでは、LINE公式アカウントを利用して、いつでもどこでもご相談できるサポート体制です。

 

「明日のお見合いで気をつけることはありますか?」「デートでは何を心がけたらいいですか?」など、婚活中に悩みは尽きません。

 

だからこそ、婚活を始めるからにはAIマッチングを採用した上で、婚活アドバイザーも良さも感じながら、楽しく有意義な時間を過ごしていただきたいという想いがあるのです。

 

ラポールアンカー
お見合いの流れを徹底解説!お見合いのルールを守って交際につなげる秘訣
お見合いの流れを徹底解説!お見合いのルールを守って交際につなげる秘訣
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所は結婚願望のある人がお見合いをして、お互...

 

まとめ

AI婚活結婚相談所

 

AI技術も上がってきたし、そろそろ私も宇宙にいく準備をしなくちゃね。

「AIマッチングが利用できる結婚相談所!機能紹介と結婚相談所のメリット」はいかがでしたか?

 

ラポールアンカーは、常に最新技術で会員様をサポートし、婚活を安心して楽しく活動できる場をご提供しています。AIが得意な部分はAIで、人と人のつながりは人だと感じています。

 

いつでもどこでも婚活を楽しめるよう、あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 15 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 15 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 15 ) Array ( [0] => 15 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP