050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 自信のない僕だから婚活をしても失敗する?【結婚相談Q&AコーナーVol.80】
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談Q&Aコーナー

自信のない僕だから婚活をしても失敗する?【結婚相談Q&AコーナーVol.80】

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

今週のラポールアンカー便り

行動することにしか価値はない

今週は、親戚に会うため岡山に行きました。約15年ぶりに「いとこ」と「はとこ」に会って、将来についてみっちりと漫談を繰り広げました。

※いとことはとこの漫談について、今週の「結婚の素晴らしさを伝えたい」でご紹介します……。

 

いとこは第二の人生を謳歌するためカフェと民泊経営を始めると言って、はとこは就活戦争で頭を悩ませています。

「年代によっていろいろな悩みがあって面白いなー」と、しみじみしました。

 

そして何事に対しても「行動することにしか価値はない」とつくづく実感しています。仕事も就活も婚活も、行動しなければ何も始まりませんし、得られるものもありません。

「失敗したらどうしよう……」と考えること自体に意味はないのです。

 

この記事では「自信のない僕だから婚活をしても失敗する?」というタイトルでお送りします。

自信がなくて行動に移せない人は、今回のQ&Aコーナーの内容を参考にしてみましょう。

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

ベッキー、巨人・片岡コーチとの結婚発表「感謝の気持ちを忘れず」1月に婚姻届提出

http://news.livedoor.com/article/detail/16014929/

この記事を見たとき「え、ベッキー結婚したの?」と、思わずつぶやいてしまいました(笑)。

まさに、行動することで得られた結果だと感じました。二人が幸せならそれでいいと思うのです。

 

「失敗したらどうしよう」と考える前に「どんな楽しいことが待っているだろう」というポジティブな姿勢が大切ですね。

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

自信のない僕だから婚活をしても失敗する?

 結婚相談のよくある一つに「自信がないから婚活もうまくいかない。どうすればいい?」っていう人が多いよね。そういう人に「前向きになって!」と言っても、なかなか気持ちがかわらない……。どうしたらいいと思う?

 

 ほおっておけば?(笑)

 

 冷たさ全開です。

 

 ネガティブな人に限って、「僕はネガティブで、そういうところが自分でもダメだとわかってます」って言うよね。わかってるなら今すぐ直せばいいのに。原因がわからずに悩んでいる人より、よほど幸せだと思うけど?

 

ラポールアンカー たしかに、それは一理あるよね。でも、ネガティブなものは仕方ないよね……。

 

 だから、勝手に言わせておけばよい。そもそも、ネガティブだから婚活が上手くいかないという発想も、ない

 

ラポールアンカー ネガティブな性格が悪いわけじゃなくて、他に理由があるってこと?

 

 ネガティブが悪いのではなく、それを理由になにもしないことだよね。ああだこうだ言って、結局なにもしないと、得られるものはなにもないし。グダグダ言っている間はなにも生まないことに気づくことで、先に進めるチャンスになるよね。

 

 なるほど、良いこというね!ああだこうだ言う人に向かって「いいからとっとと始めなさい!」って、おしりを蹴っ飛ばすようなシーンがあるけど、まさに愚痴を言う暇があれば、行動したらいいよね。

 

 そうそう。特に、婚活はご縁とタイミングだから、ウダウダグダグダ言っている間に、素敵な出会いを逃すよ、ってお話ですね。

 

解説

結婚相談をしていると、とにかくネガティブ思考の人に出会います。そういう人は、「明るくなりたい」「解決させてほしい」というわけではなく、ただ言いたいだけ、という人が多いです。

 

ラポールアンカーはどんな愚痴でも聞きますし、グダグダウダウダにもお付き合いしますが、それは「婚活をスタートしている人」に限ります。

 

つまり、婚活を始める前から「結婚できないかもしれない」「どうせ婚活したって無理」「僕なんか選んでくれる人がいないよ」と、ネガティブ発言を連発されたところで、どうにもなりません……。一生独身でどうぞ、というお話です。

 

就活する前から「就職できないかもしれないから、やーめた」と言っていたら、一生ニートです。それと同じで、婚活もまずは始めてみることで、実感できる楽しさがわかるのです。

 

ネガティブ思考でも問題ないので、まずはとにかく行動してみましょうね。

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.801】

33歳男性。僕は自分に自信がありません。どうせ婚活しても失敗します。コミュ障だし、見た目にも自信がないし、女の子と付き合ったこともありません。どうせダメなんです。なぜ結婚しなければならないのでしょうか?

 

A.婚活を始める気がないなら、一生独身でどうぞ。

 

【Q.802】

30歳女性。交際中の男性に、バレンタインチョコを渡しました。とても喜んでもらいました。これからの仲に期待しています。今回はプレゼントを渡しただけでしたが、これから気をつけることはありますか?

 

A.プレゼントだけでなく、少しずつあなたの気持ちを伝えてはいかがでしょうか?彼にプロポーズを意識させるきっかけになりますよ。ホワイトデーがチャンスですね!

 

【Q.803】

38歳女性。私は超面倒くさがり屋です。家では母親に任せきりでなにもしていません。趣味も特にありません。家でゴロゴロしているのが大好きです。でも、将来を考えると結婚した方がいいかな、と思いました。こんな考え方で婚活しても良いのでしょうか?

 

A.素敵な人に出会ったら考え方が変わるかもしれないですね。そもそも、素のあなたを好きになってくれる人が現れるかもしれませんし。出会いは無限ってことです。

 

【Q.804】

29歳女性。今回のバレンタインのイラスト可愛かったです。ひょっこりえにしくんは誰が考えたデザインですか?

 

A.ありがとうございます。こどもがひょっこりはんのマネをしていて「今年はこれだ」と、即決まりました(笑)。

 

※合わせて読みたい記事

ラポールアンカー
自信のない僕だから婚活をしても失敗する?【結婚相談Q&AコーナーVol.80】
自信のない僕だから婚活をしても失敗する?【結婚相談Q&AコーナーVol.80】
【関連記事】この記事を読む >
みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&amp...

 

【Q.805】

52歳男性。初めてのお見合いで、交際につながりました。とても期待していたので良かったですが、実際に会うと、写真とのギャップを感じました。期待値が高すぎたのかもしれません。

あまり期待値を上げすぎない方がいいかもしれませんね?

 

A.みなさん、本当に想像力が豊かです(笑)。プロフィール写真が理想の女性だと、一流の女優さんが現れると思っています。

 

【Q.806】

35歳女性。年収600万円以上の男性と結婚したいです。でも欲を言えば1000万円あれば嬉しいです。年収1000万円の暮らしって、どんな生活ですかね?

 

A.年収1000万円あれば、ある程度なんでも買えます。まあ、だからどうしたってことはないです。愛のある結婚生活が一番です。

 

【Q.807】

45歳女性。バツイチです。子供が7人います。再婚できる可能性はありますか?

 

A.すごい!あなたの魅力を存分にアピールします。やってみなければわからないので、可能性を信じましょう。

 

【Q.808】

37歳男性。実際の年収は2000万円超です。でも、お金目当てで寄ってきてほしくないので、プロフィールに記載するのは800万円くらいにしておきましょう。よいですね?

 

A.下方修正は良しとしましょうか?(笑)。

※源泉徴収表をもとにプロフィールを作成しているため、本当は実際の年収を記載しています。

 

【Q.809】

37歳男性。婚活を始めたいですが、母親の許可がなければ始めまれません。ちょっと待ってもらえませんか?

 

A.はぁ……。

 

【Q.810】

33歳男性。コミュ障を直すために、そういうセミナーに通おうと思っています。それから婚活も始めても遅くないと思います。完璧を目指してから、素敵な女性を探したいです。

 

A.完璧ってなんですか?

 

Q&Aコーナー編集後記

バレンタインデーが終わって

昨日のバレンタインデーで、大好きな人に想いを告げた人も多いのではないでしょうか?

社会人になると忙しく、バレンタインデーに想いを告げられなかった人も、今週の土日で告白します、という会員様も多いです。

 

告白にもタイミングが大事なので、こういうチャンスを逃さない人に素敵な出会いがあります。バレンタインデーに想いを告げられなかった人も、チャンスはまだあります!

 

大好きな人にしっかりと想いを伝え、確かな関係を築きましょうね。あなたの恋路をラポールアンカーが応援しています!

 

今週も最後までご覧いただきありがとうございました!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 12 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 12 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 12 ) Array ( [0] => 12 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP