050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 初デートで必ずフラれる!初デートを成功させて交際が続く秘訣
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談Q&Aコーナー

初デートで必ずフラれる!初デートを成功させて交際が続く秘訣

初デートでフラれる男性は多いです。何度も同じ失敗を繰り返し、なかなか2度目のデートにいけないのです。マリオに例えるなら、ステージ1-1を毎回繰り返すといったところでしょうか。

(クッパ城までかなり遠いぞ!)

 

それでは、どうすれば(本当に!)初デートから次の交際につなげられるのでしょうか?

 

この記事は、みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

初デートで必ずフラれる!初デートを成功させて交際が続く秘訣

婚活Q&Aコーナー

婚活男性に伝えたい「初デートで多い(絶対やってはいけない)ミス」

初デートがクリアできない婚活男性は、女性から明らかに居心地の悪さを感じさせてしまっています。

たった1回会っただけで「次はないな……」と思われてしまうのは、絶対にやってはいけないミスをしているからです。

 

例えば、私服がダサい、清潔感がないというのは論外(※なんとかしてね!)ですが、デートの仕方や会話であれば、すぐに気づいて直すことができます。

 

大前提として、初デートから次につなげるために、初デートでは長時間拘束させてはいけない、ということです。親しくない人と長時間いるのは疲れますし、疲れを感じた時点で「自分とは合わない」と感じさせてしまうのです。

 

初デートに成功するためには、あまり時間をかけずに楽しい時間を過ごすこと。そして、次のデートの予定をその場で決める……。実はたったそれだけでも次につなげることができるのです。

 

それでも上手くいかない男性は、これから紹介する他の婚活事例も参考にしてみてくださいね。

 

むすびちゃん、えにしくん、れんちゃんの婚活討論会

 

[イラスト/阿部友美]

 

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん、れんちゃん」が徹底討論いたします。3匹の本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

本交際に入れず、お断りされることが多いです。

※本交際とは、結婚相談所用語で、結婚を前提にお付き合いすること。

お見合いから交際にはつながるけど初デートでフラれることが多い、という男性からのご相談が多いんだけど……。

 

女性の扱いを知らないの?(笑)

 

笑いごとじゃないんだって! さらなる追い討ちをかけないでくれる? なにが理由でフラれるかわからないから悲惨なんだよね。

 

男性も必死よね……。どうしたいの?

 

結婚したいんでしょ!

 

そんなことはわかってるわ! そもそも距離の詰め方が甘いからフラれるんでしょ。『一緒にいたい』と思わせる居心地の良さやフレンドリーさが足りないんだよね。一緒にいて幸せになれる未来が想像できないと、即お断りされるよね。

 

ほうほう……。それはどうやってテクニックを上げたらいいの?

 

テクニックとか言ってるからフラれるんだって……。小手先のテクニックで上手くいくならみんな結婚できてるよね。そうじゃなくて、まずは相手の気持ちに寄り添うところから始めるべきでしょ。

 

勉強不足ですみません!

 

フラれる男は、相手から好きになってもらうために自分アピールがすごいよね。例えば、女性の気持ちも考えず、『別にあなたの自慢話なんて興味ないわよ』というお話を永遠とする……。アプローチの方法を間違うから彼女の心が離れちゃうんだよね。居心地の悪さ満載ってお話ですね。

 

厳しい……。つまり、彼女の気持ちを考えて、趣味嗜好も理解して、ふたりで楽しく過ごせる雰囲気を作ろうってことね?

 

そうでしょ?だって、えにしくんの隣りに凶暴なライオンがいたらどう?一瞬で食べられるかもしれないんだよ?そんなライオンと一緒にいれるわけ?

 

可愛いうさぎさんと結婚したいです……。

 

そうでしょ?私も、私のことを毎日大好きって言ってくれて、なんでもいうことを聞いてくれて、イケメンのうさぎさんと結婚したいわ!

 

解説

「お見合いから交際に発展するのに、毎回なぜか初デートでフラれる」という人は多いです。フラれる度に「僕のなにが悪かったんだろう……」と落ち込む気持ちはわかります。

 

ただ、ここで同じ失敗を繰り返す人の共通点は、「なにが悪かったんだろう……」と考える方向性が違うこと。例えば、「もっと年収が上がればいいのかな?」「楽しい話ができないとダメなんだ」「もっとルックスが良ければ相手にしてもらえた?」と、自分の「ステータスが悪い」と勘違いします。

 

お見合いから交際に発展したということは、あなたのステータスはクリアしています。なぜなら、あなたのステータスはプロフィールを見れば丸わかりだからです。

 

つまり、あなたがフラれる原因は「女性の気持ちにしっかり寄り添えたか?」を蔑ろにした結果なのです。

 

結婚生活は、他人同士が二人で歩む共同作業。少しでも価値観が違ったり、「私のことわかってないわ……」と思われた時点でゲームオーバーです。

 

自分の性格や見た目、ステータスを気にする前に、女性の気持ちに寄り添って、楽しい時間を過ごしましょうね。

 

ラポールアンカー
初めてお見合いした人と結婚できた!婚活を最短で終わらせる結婚相談所のメリット
初めてお見合いした人と結婚できた!婚活を最短で終わらせる結婚相談所のメリット
【関連記事】この記事を読む >
  婚活を始めて、初めて出会った人と結婚...

 

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

45歳男性。お見合いから交際につながるけど、初デートで必ずフラれます。なんとかしたいです。僕の悪いところはどこですか?

 

A.独りよがりのデートではなく、彼女の気持ちにしっかりと寄り添いましょう。

 

【Q.2】

39歳男性。完璧のステータスにしてから婚活を始めたいです。今のままだと誰からも相手にされないと思うからです。たまにデートをしてもすぐにフラれます。

 

A.完璧のステータスってなんですか?(笑)

 

【Q.3】

32歳女性。初デートしたら、その男性が臭かったです。根は良い人なのかもしれませんが、交際を継続すべきでしょうか。臭いのはちょっと困りものです。

 

A.どのような理由で臭かったのかによりますね。口が臭いのも、臭くなる物を食べたのか、胃からくるものか(笑)。体臭は問題ありなので、お風呂に入ってほしいですね。食生活が問題かも……。とにかくスメハラ(※スメルハラスメント)はキツイ!

 

【Q.4】

28歳男性。年収1,000万円あっても初デートでフラれます。友人から顔は並以上だといわれているので見た目はクリアしているはずです。有名大学卒ですし、僕がフラれる理由がわかりません。問題があるとしたら性格だと思いますが、それこそ問題ないという判断をされます。何が悪いのでしょうか?

 

A.言い方が鼻につくとか?

 

【Q.5】

46歳男性。40代後半になると、20代とデートするのも難しいです。子どもを産める女性が良いのですが、どうすれば20代とお近づきになれるでしょうか。

 

A.30代の男性と勝負できるほどのトータルバランスを身に着けましょう。

 

【Q.6】

33歳男性。いつもランチなどご馳走しているのに、初デートでフラれます。そんなことなら奢らなければよかったと思っても、その場のノリで支払ってしまいます。どうすれば割り勘できるようになりますか? というか、どうすれば次のデートにつなげられますか。

 

A.割り勘問題よりも、まずはなぜ初デートが上手くいかないかですよね。奢っていてもフラれるときはフラれます。根本的な問題が、間違いなくありますね……。

 

【Q.7】

32歳女性。初デートで男性の車に乗せてもらってドライブをしました。いろいろ行けて楽しかったんですけど、車が汚すぎました。きっと自宅も汚いです。汚い人は苦手ですが、どうしたら良いでしょうか。良い人ではあるんです。

 

A.本人が気づいていないだけなので、指摘してみては? 改善したらそれでバッチリですし。

 

【Q.8】

37歳男性。僕は貯金がありません。ケチなデートをしてしまいます。というか、ケチなデートしかできません。やっぱり初デートでもフラれてしまいます。お金がない人だって結婚しているのに、どうすればいいのでしょうか。

 

A.ケチな考え方なのでしょうね。貧乏とケチは似ているようで違いますからね。お金をかけなくてもデートはできますよ。散歩でも良いですし、何か物を買う必要もありませんからね。それでもデートは楽しいですし、結婚を意識させることもできます。

 

【Q.9】

32歳男性。美人だと緊張してデートが上手くいきませんし、見た目が微妙だと自分のモチベーションが上がりません。中間がいないというか、美女とは結婚したいというか、ブレブレなのですが、何か良い方法はないでしょうか。

 

A.やっぱり自然体でいくことですよ。自然体になれる女性を見つけましょう。

 

【Q.10】

38歳男性。見た目に自信がなさすぎて初デートをしても失敗します。どうやって身なりを整えたら良いのか、清潔感が出るのかもわからずに躊躇してしまいます。それが女性にもバレるのか上手くいかないですね。どうしたら結婚できるようになるでしょうか。

 

A.初デートにつながるということは、それなりに第一印象をクリアしているのではないでしょうか。結婚するためには、イケメンになる必要もなく、ある程度の清潔感があれば良いですよ。考えすぎないように!

 

Q&Aコーナー編集後記

初デート後のほうが課題は多いような……

この記事を参考に、初デートが上手くいった男性のあなた。

(100%上手くいくはず!)

 

むしろ初デートを成功させてからのほうが課題が多いです。初デートをクリアして浮かれていると、あっという間に足をすくわれて、すぐにフラれてしまう結果に。

(ドヤるのは結婚してからやで!)

 

淡々と交際を続けて、黙々と彼女の気持ちをつかんで、清々と結婚につなげるためにも、正しくスムーズに婚活を成功させましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,384)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月12日

    4ヶ月で成婚!今までいろいろな婚活方法試してくすぶっていたので本当に嬉しい。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月9日

    成婚しました。とにかく相談のレスポンスが良くてさくさくできました。ありがとうございます!

    .np
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 12 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 12 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 12 ) Array ( [0] => 12 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP