050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 妥協せずに結婚する方法はあるの?結婚相手に後悔しない婚活方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

妥協せずに結婚する方法はあるの?結婚相手に後悔しない婚活方法

「この世の中、妥協しなきゃ結婚できない! でも妥協するくらいなら結婚しなければ良いのでは?」と婚活に対して悲観的に考えている人が数多くいます。

 

妥協してまで結婚しても、結婚生活で後悔するかもしれませんし、良いことはないように見えます。しかし、理想の相手を追い求めすぎても婚期を逃してしまう可能性もあります。そう考えると、ある程度の妥協は必要なように感じます……。

 

それでは、婚活をする上で納得がいくパートナー選びにするためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、結婚相手に妥協して後悔しない婚活方法について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
結婚相手は妥協しないと見つからないもの?
むすびちゃん
むすびちゃん
そんなことないわ。愛に溢れた人を見つけるのよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔「妥協しないと結婚できない」と思っている人の処方箋

✔「結婚は妥協が必要」の本質

✔妥協点を解消して婚活に成功する方法

 

妥協せずに結婚する方法はあるの?結婚相手に後悔しない婚活方法

 

【成婚エピソード】33歳女性(再婚・大学卒・会社員)と34歳男性(再婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴8ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と一緒に、温かい家庭を築いてください!」

「妥協するポイントは、器の大きさでカバーできる!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔の可愛らしい女性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立してとても嬉しいです。良いご縁になるよう頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しそうな男性だと感じました。楽しい時間を過ごしたいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても可愛い女性だと感じました。写真の印象通り、明るい笑顔が魅力的な女性です。

 

——明るい笑顔がとても可愛い女性ですね。彼女さんは、彼の第一印象はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。常に笑顔で話してくれるので、居心地の良さを感じました。だけど……。

 

——たしかに、彼はいつも笑顔で明るい印象があります!だけど……が、意味深ですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね(笑)。私の希望条件は、175cm以上の男性でした。でも、彼は167cmしかなくて、『ぶっちゃけ微妙……』と、お見合いのときは思いました(笑)。男性は背の高さも大事だと思っています。

 

——ダイナミックに素直ですね(笑)。確かに、身長も条件の一つにされる女性もいますね。背の高さはステータスだと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私が7cmのヒールを履いても平気なくらい、身長の高い男性が理想でした。しかし、彼の前では高いヒールが履けません(笑)。

 

——理想の現実のギャップは、多少なりともありますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は、僕のことを『チビ』と言ってきます。でも、可愛いから許してしまいます(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー許してくれる器の大きさが良いですね(笑)。何でも気楽に話せるこの関係が好きです。

 

——何でも話せる関係は理想ですね。見た目が微妙でも、惹かれるものがあったのですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー見た目が微妙ってなんですか!(笑)。

 

——すみません(笑)。見た目は良いです、見た目は!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー見た目は良いです。問題は身長です(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーぐっ……(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいろいろ言いましたが、身長の問題は器の大きさでカバーできますね。妥協ではないので、私は彼と出会えて感謝しています!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さん(婚活アドバイザー)に『見た目よりフィーリングが大事』とアドバイスいただき、身長170cm以上を望んでいた私は、『なにがフィーリングだ!』と思っていました(笑)。

 

——そうですね。カウンセリングのときに、「そうは言っても見た目は大事でしょ」と口論になりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー熱き戦いでした(笑)。阿部さんの言うこともわかりますが、やはり理想は理想で譲れないポイントもありましたから。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー二人のバトルを見てみたかったです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれほどでもないですよ(笑)。そのような経緯があって、いざ彼とお見合いしてみると、すごく落ち着きました。「なんか、いいなぁ」と直感で思ったのが、彼との初めての出会いでしたね。

 

——「なんか、いいなぁ」という感覚が大事ですね。何度も言いますが、幸せな結婚生活を歩むためには、フィーリングが何よりも大事ですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーフィーリングの勝利ですね。僕も彼女と一緒にいると居心地が良いです。もちろん、見た目もパーフェクトですよ!

 

——お互いに自然と惹かれあったのですね。彼は、100%理想の彼女だと言っています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれは素直に嬉しいです。阿部さんもお分かりの通り、私はとても毒舌で素直です(笑)。その私に上手く接してくれて、嬉しい言葉をかけてくれる彼が好きになっていました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の取扱説明書は、僕の脳内にしっかりと刻まれていますから(笑)。毒舌の中にも優しさがある彼女が大好きです!

 

——とても素敵です。ベストカップルですね。彼の優しさに感謝ですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて幸せです。彼女と一緒に、笑顔溢れる温かい家庭を築きます。

 

——二人なら笑顔溢れる温かい家庭が築けると想像できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相手は、どこか妥協しないといけないと思っていました。でも妥協と考えるのではなく、この人と一緒にいたいと思えれば、欠点も愛おしいというか……。

 

——完璧じゃないからこその魅力がありますね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。最初から完璧な人などいません。だからこそ、一緒にいたいと思える相手には絶対巡り会えます。お互いに成長し合える相手なら、結婚生活も楽しくなると感じられました。

 

——素晴らしいですね。お互い成長し合いながら、より理想の関係性を築いていく楽しみが増えましたね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼と出会えたことで、人生の楽しみがさらに増えたような気がします。素敵なご縁をありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございました。これからも幸せエピソードお待ちしていますね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー穏やかな笑顔溢れる生活を送りたいですね。お互いに無理なく笑っていれば、それだけで幸せだと思います。

 

——お互いがリラックスできる温かい家庭を築きてくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私には3才の子供がいるので、3人で仲良く暮らしていきたいですね。

 

——お子さんの成長も一緒に見守ることができますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も婚歴があるので、彼女の子供のことも理解しています。仲良く楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

 

——楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー手厚いサポートを受けられるので、安心して婚活を楽しめました。僕はマメに相談をしていたので、本当に助かりました。ありがとうございます。

 

——結婚相談所で婚活するからには、婚活アドバイザーをたくさん頼ってサポートを受けていただけると嬉しいです。これからも会員様の婚活応援に励みますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとにかく楽しく婚活できました。結婚相談について愚痴や弱音も吐きましたが、素敵な出会いがあったので結果オーライです。たくさん迷惑をかけたのに、嫌な顔一つせず丁寧に話を聞いてくれた阿部さんには感謝しています。ありがとうございました。

 

——婚活アドバイザーと二人三脚で婚活を楽しめることが結婚相談所のメリットなので、迷惑だなんて一度も思ったことはありません。頼ってくれてとても感謝しています。ありがとうございました。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー話は戻りますが、身長170cm以上のイケメンと結婚したかったです。

 

——はい(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー他の婚活方法だと、それらは満たしていたとしても、やっぱりピンとくる出会いがなくて……。

 

——そうですね。わかる気がします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。結婚となると「それ以外」も大切なことに気づいて、いろいろ調べていたら結婚相談所が見つけました。結局、「『結婚』するためにはどうすればいいか?」という視点が大切だと思ったのです。

 

——まさに! 本当に大切な考え方ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーおかげで確かなアドバイスが受けられて理想の彼と結婚できました。ありがとうございます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー出会いを全力で楽しんでほしいです。何事も最初は尻込みしてしまうものですが、一歩踏み出せば、後はご縁を大切にするのみです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一歩踏み出せば、後は出会いを楽しんだもの勝ちです。きっと素敵な出会いがあると信じて、ポジティブな気持ちで出会いを求めてほしいです。

 

——前向きなお言葉ありがとうございます。出会いを楽しんだ先に、幸せな結婚生活が待っていますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーで婚活ができて本当に良かったです。これからも幸せなカップルをたくさん誕生させてくださいね。

 

——はい!これからも全力でサポートに励みますね。ありがとうございました。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人とも、ご成婚おめでとうございます!女性は、とても婚活に積極的でした。よくご連絡をいただいて、いろんな話をしました。

 

彼女さんは「イケメンでなくても、身長175cm以上あればいい!顔面偏差値は長身でカバーできる」が口癖でした(笑)

 

しかし、ひょんな出会いから身長よりも大切なものを知った彼女さん。新生活を送るためには、フィーリングが大切だと婚活を通じて学んでいただいたご様子です。

 

これからもたくさんの幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
条件が良くても心が弾まない人と結婚するな!理想的な結婚相手の見つけ方
条件が良くても心が弾まない人と結婚するな!理想的な結婚相手の見つけ方
【関連記事】この記事を読む >
  あなたが理想とする結婚相手はどのよう...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

婚活女性の中には、「妥協しないと結婚できない」と思っている人も多いのではないでしょうか?

 

「全然良い出会いがない」「理想の人と出会えない」と嘆くだけで、実は行動してしない女性もほとんどでしょう。

 

そのような女性は、ひとまず真剣に婚活を始めてみて、婚活のリアルを実体験してみると良いかもしれません。

 

あなたにとっての、本当の良し悪しは、真面目に婚活をしてみることでわかります。

 

そこで、「妥協しなければ結婚できない」と思っている女性に向けて、婚活に成功する秘訣を徹底解説いたします。

 

1.妥協しないと結婚できない?そんな失礼な!

「妥協しないと結婚できない」

実は、女性のあなただけでなく、男性も同じように思っているという事実があります。

 

それは男性だって、可愛くて、スタイルが良くて、愛嬌のある女性と結婚したいでしょう。しかし、なかなか出会えないのが事実です。

 

女性にしてみれば、イケメンで、高身長で、高年収の男性で、性格も良ければ最高ですが、そういう男性に限って既婚者だったりします。

 

この負のループから抜け出すためには、「妥協しないと結婚できない」と思わないことから始まります。

 

事実、あなたが妥協しながら婚活をしていたら、やってくる相手もあなたに妥協をしています。お互いに妥協しながらつまらない時間を過ごして、「やっぱり合わないからお断り」という末路が、出会いの原則です。

 

この事実を理解することが、理想の出会いを見つける第一歩です。

 

2.愚痴をやめて、とにかく愛想を振りまいて

「妥協しないと結婚できない」と思っている人は、基本的に表情が暗めです。日頃から「良い人」に出会う感覚がないので、出会う人にポジティブな感情を抱けません。

 

本人からすれば八方美人にしているつもりでも、見る人が見れば、どこか影がある印象に……。

 

そのような女性は、いざ良い人と出会えたとしても、相手から振り向いてもらえません。微妙だと思う人からは好かれるのに、良いと思った人と交際できないのは、あなたの内面がバレているからといえるでしょう。

 

今回の女性も、初めてのカウンセリングでは、とにかく愚痴が多めでした(笑)。ご本人も自分の性格を認めていて、それでも「理想の男性に出会いたい」と真面目に婚活を始めました。

 

理想の男性に出会いたいなら、とにかく目の前の出会いを楽しむしかない!

 

お見合い相手が思った人と違っても、とにかく笑顔で素直でいることが大切です。彼女さんは、男性の身長が許せなかった(笑)そうですが、思い切って「(明るく)チビ発言」をしたところ、彼は笑って許してくれました。

 

彼の笑顔になぜか癒しと愛情を感じたそうで、そのまま「運命」を感じてゴールイン。

 

これが表情暗めで、心の中で愚痴っていたら交際にはつながりませんでした。妥協点を解消するには感じの良さと笑顔から……。

 

とにかく愚痴が多い人は、今回の成婚エピソードを参考にしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
結婚したいなら理想と現実のギャップを埋めて!婚活での理想と現実の見分け方
結婚したいなら理想と現実のギャップを埋めて!婚活での理想と現実の見分け方
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めると、スムーズに結婚できる人とできない人...

 

まとめ

「妥協せずに結婚する方法はあるの?結婚相手に後悔しない婚活方法」はいかがでしたか?

 

「妥協しないと結婚できない」と思っている人は、あなたも相手から妥協されているかもしれません。そういう出会いから抜け出すためには、とにかく感じ良い出会いを繰り返し、何事もポジティブにとらえる器の大きさが必要です。

 

彼女さんのように、思ったことを笑顔で伝えてみるのも、一つの出会いにつながるきっかけになります。愛嬌と本音を大切に、運命のパートナーを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP