050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活疲れしやすい人におすすめの婚活方法は?結婚相談所をおすすめする理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活疲れしやすい人におすすめの婚活方法は?結婚相談所をおすすめする理由

真剣に婚活をしているのに、思ったより上手くいかない人がいます。その期間が長引くほど婚活疲れをしてしまい、婚活へのモチベーションがどんどん下がっていきます。

 

婚活疲れを起こさないためには、まずあなたが行っている婚活方法から見直してみてはいかがでしょうか?

 

婚活は出会いがあれば良いだけでなく、どのような出会い方をしているかも大切です。あなたに合わない婚活方法を無理に続けていても、良い成果は得られません。

 

それでは、自分に合った婚活方法を見つけるためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、婚活疲れしやすい人におすすめの婚活方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
婚活疲れせずに結婚できた!

[word_balloon id=”unset” src=”https://www.rapport-anchor.jp/topics/wp-content/uploads/2025/08/d8b8361c22f94d93fbe1a908c4b5b622-300×300.jpg” size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” name=”えにしくん” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]
スムーズに結婚できる方法を見ていこう。
[/word_balloon]

 

この婚活ブログで学べること

✔気疲れしやすい人におすすめする婚活方法

✔あなたが婚活疲れを起こしやすい理由

✔効率よく婚活に成功する秘訣

 

婚活疲れしやすい人におすすめの婚活方法は?結婚相談所をおすすめする理由

 

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・高校卒・会社員)と35歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「これからも一緒に笑って暮らそう!」

「自分らしくいられるパートナーは運命の人」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからの紹介

印象:年齢も近く、会話や価値観が合いそうだと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 吉川さん(婚活アドバザー)がご紹介してくれた女性なので、安心してお見合いに挑めます!ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔の素敵な男性だと感じました。楽しい時間を過ごしたいです!

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔の素敵な女性だと思いました。会話中も常にニコニコと話を聞いてくれるので、とても居心地が良かったです。

 

——明るい笑顔が魅力的な女性ですね! 会話中の表情で、その場の雰囲気が一気に変わります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼女の笑顔をみていたら緊張もほぐれて、自然体な自分で会話を楽しめました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼の明るい笑顔をみていたら、自然と笑顔で会話を楽しめていました。年齢が近かったこともあり、共通の話題で盛り上がりました。

 

——お互いに居心地の良い時間を過ごせたようで、嬉しいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際がスタートしてからも、他愛もないことで大笑いしたり、毎日が充実していました。彼女と出会えてとても幸せです!

 

——彼の笑顔をみていたら、私まで幸せな気持ちになります。彼女さんは、交際中いかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。私は結構気疲れしやすいタイプなのですが、彼の前では素の自分でいられたので、それだけで幸せだと思えました。結婚生活は長いので、自分らしくいられるパートナーと出会えて嬉しいです!

 

——本当ですね。自分らしくいられるパートナーこそ、運命の人だと感じます。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼女と一緒にいると幸せなので、結婚したいと思いました。楽観的過ぎますか?(笑)。

 

——いえいえ、そんなことありません。自分の心に素直である証拠です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じ気持ちですね。私と彼は、婚活を始めた時期も一緒だったので、今が一番良いタイミングだろうと思いました。

 

——なるほど。確かに、タイミングはとても大事ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんにも「タイミングを逃すとご縁も逃すからね!」と言われていたので、きちんと彼と向き合って、結婚に向けて具体的な話を進めました。

 

——さすがです!相性もタイミングもバッチリな二人は、とてもお似合いです!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこんなにすぐに結婚できると思っていなかったので、正直びっくりしています。結婚と恋愛は別物だと思っていましたが、僕は間違いなく恋愛をして結婚という目標に辿り着きました。素敵なご縁をありがとうございます!

 

——嬉しいお言葉ありがとうございます!一番理想的な出会い方であったと思います。おめでとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のような素敵な男性と結婚できて嬉しいです。ポジティブな気持ちで出会いを楽しめたのも、吉川さんのサポートがあったからだと思います。ありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。彼女さんの笑顔は、周りを元気にする力があります。一緒に婚活ができて、私もとても楽しかったです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しい結婚生活を送りたいです! 彼女と僕の夢が「マイホーム」なので、今後一緒に住宅展示場見学に行ってきます。

 

——マイホームですか。夢が広がりますね。私も一緒に見学に行きたいくらいです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーぜひぜひ。吉川さんも一緒に行きましょう!

 

——お言葉に甘えても良いのですか?(笑)。そのあと、一緒に美味しいラーメンを食べに行きましょう!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラーメン良いですね。吉川さんが一緒だと、ラーメンに熱が入りすぎて、住宅展示場見学どころではなくなりそうですね(笑)。

 

——間違いありません。二人の邪魔はできませんので、後ほど写真を送ってください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお任せください。広々としたリビングで、家族団欒の時間を楽しめるような温かい家庭を築きたいです。

 

——二人なら、温かい家庭が築けると想像できます!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーやはり「プロの目はすごいな!」と思いました。たくさんの会員がいると、誰にお申し込みしたら良いのかわからず悩んでしまいますが、吉川さんのご紹介であれば安心して出会えます。

 

——婚活アドバイザーと一緒になって婚活するメリットですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれも、自分の条件に合う人や吉川さんが厳選した相手なので、とても素敵で魅力的な人ばかりです。早く結婚相手を見つけたい人は、結婚相談所がおすすめです!

 

——ありがとうございます。これは、仲人型の結婚相談所のメリットですね。婚活アドバイザーが直感で合うと思った者同士をお引き合わせする「第三者の目」はとても有力だと思います。なかなか良縁に恵まれないと一人で悩んでいる人は、ぜひ頼っていただけると嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私のようにすぐに気疲れするタイプの人は、結婚相談所がおすすめだと思います。婚活パーティーに何度か参加した経験がありますが、話したくもない人と話すことがこんなにも疲れるものなのかと痛感しました。

 

——そうやって結婚相談所を活用する人は多いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう思います。結婚相談所であれば、一対一なのでストレスなく出会いを楽しめます。

 

——婚活パーティーなどとは違い、会いたい人と会えるので、時間の有意義さが違うと思います。自分の性格に合わせて、出会いを場を考えることも大切かもしれませんね。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、一人で婚活していたらすぐ疲れちゃうだろうな、と思ってからですね。上手くいかなかったときに悩みを聞いてくれたり、的確なアドバイスをくれたらラクかもしれないと考えました。

 

——闇雲に一人で婚活するより、ずっと良い考え方ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。サポート重視の結婚相談所を活用すれば、もし婚活疲れしたときもモチベーションが維持できると期待しましたね。おかげさまですぐに彼が見つかって嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も、この先の人生を考えたときに、恋愛より結婚がしたいと思いました。自分にピッタリの女性を紹介してくれたら、と期待して結婚相談所を思いつきました。

 

——何を目的に出会うかが大事ですね。結婚を目的とするなら、結婚相談所はそれにピッタリの出会い方があります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー出会い方も考えさせられましたね。素敵な彼女が見つかるだけでなく、人生勉強にもなりました(笑)。ありがとうございます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーで婚活できて楽しかったです。彼女との出会いがきっかけで、将来の夢が一気に膨らんでいきました。結婚生活も楽しみです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー出会いだけでなく、いつでも気軽にいろいろな相談ができて、楽しく婚活できました。ありがとうございます!

 

——こちらこそ、ありがとうございます。結婚生活の幸せな出来事も、ぜひ共有させてくださいね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人が見つめ合い、幸せそうに話す姿を見ていたら、私まで幸せな気持ちになりました。

 

自分らしくいられるパートナーと出会えたことで、今後の夢を二人で実現しようと寄り添い合う光景は、とても素敵だと感じます。

 

笑顔溢れる温かい家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
笑顔は最強のステータス!笑顔でいれば理想のタイプが寄ってくる理由
笑顔は最強のステータス!笑顔でいれば理想のタイプが寄ってくる理由
【関連記事】この記事を読む >
あなたは婚活中に、どんなことを意識して相手と接して...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

「自分のありのままの姿を受け入れてほしい」「自然体で婚活を楽しみたい」

このように思っている人も多いのではないでしょうか?

 

一方で、婚活疲れをしてしまって、結婚したいものの出会いに気乗りしない人も多いでしょう。

 

それもそのはず、あなたに合った出会い方ができないと、すぐに婚活疲れを起こしたり、気疲れしてしまう原因になります。

 

それでは、婚活疲れを起こさないためには、どのような婚活方法が向いているのでしょうか?

 

1.婚活疲れを起こしやすい人の特徴

気疲れする人は、婚活パーティーのような大勢と出会うスタイルには向いていないかもしれません。一度に大勢の人と出会う婚活パートナーでは、あなたが本当に話したい人と向き合う時間が短い可能性があるからです。

 

本当はAさんと話してみたいのに、Bさんから声をかけられたので渋々……。というケースが続くと、やはりモチベーションが下がってしまうでしょう。

 

婚活パーティーも、人気の異性を取り合うことになるので、気持ちが強くなければやっていきません。

 

理想の人と質の高い時間を過ごせれば良いですが、それ以外の人との関わりが多くなってしまうのが、婚活パーティーの欠点だといえます。

 

2.気疲れしやすい人は結婚相談所がおすすめ

婚活疲れをしてしまう人は、効率よく結婚相手を見つけられる結婚相談所をおすすめしています。

 

結婚相談所は、結婚願望のある人と1対1で出会えるチャンスがあります。もちろん、始めにプロフィールをチェックするので、全く気の無い人と出会うわけではありません。

 

それなりの温度感があって出会うので、お見合いから交際に発展しやすいのも結婚相談所のメリットです。

 

交際につながれば、あとは二人の相性を確かめ合って、成婚につなげるかお断りをするかを選択するだけ……。迷ったら婚活アドバイザーに相談し、気疲れの元の断つきっかけにもなります。

 

今回の二人は、婚活を始めて1ヶ月で出会い、3ヶ月交際の末に成婚を果たしました。このようなスムーズな出会いがあるのが、結婚相談所の真実なのです。

 

効率や出会いの質を求める人は、ぜひ結婚相談所を利用してみることをおすすめします。

 

ラポールアンカー
自然体で結婚相手を見つけた!自分らしさを大切に婚活する方法
自然体で結婚相手を見つけた!自分らしさを大切に婚活する方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活するならありのままの姿でパートナーを見つけたい...

 

まとめ

「婚活疲れしやすい人におすすめの婚活方法は?結婚相談所をおすすめする理由」はいかがでしたか?

 

婚活がなかなか上手くいかない人は、出会いの質や出会い方に問題があるケースも多いです。結婚相手を見つけるなら、結婚願望のある人との出会いにこそ価値があるのではないでしょうか?

 

婚活疲れをしてしまった人は、ぜひ結婚相談所を頼ってみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP