050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. お見合いで「モテる自慢」された【結婚相談Q&AコーナーVol.62】
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談Q&Aコーナー

お見合いで「モテる自慢」された【結婚相談Q&AコーナーVol.62】

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

今週のラポールアンカー便り

今週も成婚者、続々と!

今週は、成婚者(本交際含む)が、次々と誕生しました。

12月のクリスマスまでに結婚して、幸せな来年を迎えたいという表れでしょうね!

 

最短で、入会して1週間で交際し、2回目のデートでプロポーズを果たすという男気のあるカップルも誕生!

 

今年も残りあと2ヶ月です。ハロウィンとクリスマスを迎えたら、もうお正月……?と考えたら、立ち止まっている暇はありません。

今からでも間に合います!「今年中に結婚したい!」を叶えるべく、ぜひラポールアンカーで婚活しましょうね。

 

今週の成婚エピソードにつきましては、随時ブログにてご紹介いたします。

成婚の秘訣を交えてご紹介していますので、ぜひご参考くださいね。

 

[blogcard url=”https://www.rapport-anchor.jp/topics/?page_id=256″]

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【衝撃】年収100万円の男が言われたくないこと30選

https://damasaki.hatenablog.com/entry/2018/10/05/205042

 

結婚相談所にもいろいろな男性が訪れます。

例えば「僕は年収180万円しかありませんが、結婚できますか?」というようなご質問もあります。

もちろん、どれだけ年収が低くても、結婚相談所に登録できます。

 

そして「結婚できますか?」と言われたら、「やってみなければ分かりません」です。

冷静に考えると、「結婚できますか?」という質問に対して「結婚できません!」というのはおかしいです。

なぜなら「人生いろいろ、男もいろいろ」だからです(大真面目)。

 

「この人は結婚できそうにないな(いろいろな要素含む)」と思っても、婚活してみたら結婚できた、というケースはたくさんあるのです。

 

「年収が100万円の人と結婚してどんな生活が送れるの?」と思ってしまいますが、実際に年収300万円の男性と結婚して、結婚したのを機に独立したら年収2,000万円まで築き上げちゃった、という家族がいます。

結局、条件は頑張り次第で良くも悪くもなるのです。

 

婚活は「ステータスではなく人間性でみるのもあり!」ということです。

いろんな意味での先入観を捨てて、楽しく婚活しましょうね。

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

お見合いで「モテる自慢」された!その女性の気持ちとは?

「お見合いした男性からモテる自慢された、って相談受けたんだけど、女性の気持ちとしてはどう?」

 

「はい、さようなら!即時お断りですね」

 

「厳しいよ、むすびちゃん……」

 

「だって、それを聞いてもなんの価値もないでしょ?」

 

「だよね。分かるよ、分かる」

 

「結果、さようなら!ってことで、このコーナーは終わりでいい?(笑)」

 

「終わるの早いよ……。じゃあさ、なんで自慢したがるのかな?」

 

「うーん、器を大きく見せたがるんじゃない?逆に、器の小ささを露呈しているだけだと気づいてほしいよね。目の前の女性から共感を得られない話はしないこと。目の前にいる女性を喜ばせることもできないのに、なにがモテた話よ。あなたの過去に興味なし!」

 

「ズバリすぎて、なにも言えないよ……」

 

「それなら黙って女性の話を真剣にうんうん、って聞いてくれる男性を信頼するよね。そうでしょ?女性のみなさま!はい、ラポールアンカーさん、解説よろしく」

 

「(笑)」

 

解説

男性の自慢話は、女性にとってうんざりする時間でしかありません。なぜなら、それを聞いても女性にメリットがないからです。本当にすごい男性であれば、自慢しなくても雰囲気で分かります。

 

「言葉で表現しなければ分からないかもしれないでしょ?」という人もいますが、実際にそういうものなのです。

 

女性に喜ばれる会話、楽しい雰囲気作りをすることで、ふたりの共感ポイントを貯めて絆を深める努力が大切です。

女性の話を楽しそうに聞いて、素敵な出会いにしましょうね。

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.611】

36歳女性。お見合いで、過去の自慢話をされました。全く共感されていないことにも気づきません。

男ってそういうものでしょうか?

 

A.「俺がどれだけすごいか知ってください」っていうお話ですよね。すごさは言葉にしなくても分かるのですが、そこまで分かる男性も少ないってことで。

 

【Q.612】

30歳女性。会って2回目の彼に真剣交際を申し込まれました。私も彼のことが大好きです。

なので、今成立しているお見合いを全部キャンセルしたいです。この判断、間違っていませんよね?

 

A.彼の男気に乾杯ですね!素敵な出会いがあって嬉しいです。今の彼とのご縁を大切にしましょう。間違っていないですよ。

※結婚相談所は、お見合いをキャンセルするためには、キャンセル料が発生します。

 

【Q.613】

42歳女性。ラポールアンカーのホームページを読み込みました。ブログに大切なことがたくさん書いてありました。3ヶ月前にしっかりと読んでいればよかったです。一人ひとりの出会いを大切に、素敵な出会いを見つけます。応援してください!

 

A.婚活ブログを読んでいただきありがとうございます。

婚活中の人は、目先の「素敵な人」にとらわれがちですが、その先の「結婚して豊かになる自分」を想像しながら婚活すると、もっと婚活を楽しめますよ。

 

【Q.614】

43歳男性。見た目や仕草が気になるといってフラれました。写真では良いと思ってもらえたらのにフラれることもありますか?

 

A.たくさんありますね。会って「ちょっと違う……」ということはたくさんあります。逆も然りではないですか?

 

【Q.615】

42歳男性。タイプだった女性にお見合いでお断りされました。断られた理由がしっかり知りたいです。

 

A.断られた理由をしっかり知って、次につなげましょうね。

 

【Q.616】

36歳女性。交際中の男性がいます。まだ会って3回です。好きかどうか分かりません。どうやったら本当に好きだと確信できると思いますか?

 

A.頭でっかちにならず、どんどん会って気持ちを高めていったらいいですよ。考えていても始まらないです。

 

【Q.617】

33歳女性。彼との交際をお断りしたいです。3回目で気が緩んだのでしょうかね。お相手の素がでて来て思いやりにかける方と思いました。 

私の話や提案に鼻で笑うような否定的な返答が端々に見えたのでこれ以上お会いする必要を感じませんでした。

また次のご縁を大切にします。

 

A.そうしましょう!素敵な出会いを信じています。

 

【Q.618】

30歳男性。結婚したいですが、貯金がありません。彼女は一緒に頑張ろう、と言ってくれています。男としてもっと頑張りたいです。貯金がなくても結婚していいですか?

 

A.そもそも結婚すること自体、お金はかからないですよ。お金がなくても結婚はできるので、結婚後に頑張ってお金を貯めたらいいですね。

 

【Q.619】

31歳男性。今交際中の女性がいますが、キープされている感がすごいです。会ってもしょうがないと思いますが、もう一度会ってみるべきですか?

 

A.「キープされてる感」は、単なる感覚だと思うので、実際にお会いして素直に確認したらいいいですね。

 

【Q.620】

40歳男性。恋人からの返信が前よりも遅くなりました。フラれないか不安です。どうしたらいいですか?

 

A.元々、彼女はレスポンスが悪いけど、今まであなたのために頑張っていたとか?

未来のことを考えても仕方がないので、フラれるかフラれないかよりも、今を楽しめばいいですよ。

 

Q&Aコーナー編集後記

成婚者も結婚相談も多い一週間となりました。

成婚される人はスムーズに成婚されるし、悩める人はずっと悩めるし、人生いろいろですね。

 

今週、ラポールアンカーがぐっときたのは、Q.613の「ラポールアンカーのブログを読み込みました〜」というご相談です。朝7時にこのメールが届きまして、朝から思いっきりテンションが上がりました。

 

毎日ブログを書いている甲斐があるなあ、としみじみするわけです。こういう女性には、本当に幸せになってほしい——。

 

常に前向きな人がいれば、常に後ろ向きな人がいて、もちろんどっちが良い悪いということはなく、誰にでも結婚できる可能性があります。

相手に好かれるコツを身に着ければ、一気に可能性が広がるのです。

 

ラポールアンカーは、そのコツを少しでも多くの人に知ってもらい結婚していただきたい、という想いを込めて、毎日結婚相談実施中です!

今週も、最後までQ&Aコーナーをご覧いただきありがとうございました。

 

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 12 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 12 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 12 ) Array ( [0] => 12 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP