050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 倉敷デートのおすすめカフェ17選!倉敷で人気のカフェデート
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

倉敷デートのおすすめカフェ17選!倉敷で人気のカフェデート

倉敷のカフェデートでおすすめのお店を探していませんか? 城下町として栄えた倉敷は、海や山などの豊かな自然や果物の産地として人気です。

 

白壁の街並みが残る倉敷美観地区を中心に古民家や町家の建物を利用したおしゃれカフェがたくさんありデートスポットとしても人気です。

 

それでは、倉敷にはどのようなカフェがあるのでしょうか?

 

この記事では、倉敷デートのおすすめカフェについて徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
倉敷にはたくさんオシャレなカフェがありそうだね。
れんちゃん
れんちゃん
人気のカフェを一つずつ見ていきましょう!

 

倉敷デートのおすすめカフェ17選!倉敷で人気のカフェデート

倉敷デートのおすすめカフェ17選! 倉敷で人気のカフェデートができるお店を紹介した記事です。

倉敷デートにおすすめのカフェをまとめました。カフェ好きな人が実際に行ったことのある厳選したカフェを選んでいるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.三宅商店

 

デートスポットとして人気の美観地区の本町通にあります。地元岡山のフルーツを使ったパフェやケーキが人気の古民家カフェです。店内は1階と2階に64席が用意され、1階の縁側にある席では心地のよい風を感じながら中庭を眺めて、ゆったりと時間を過ごせます。

 

アクセス:JR倉敷駅(南口)から徒歩12分

住所:岡山県倉敷市本町3-11

公式ページ:町家喫茶 三宅商店

 

2.mugi

 

フランス産小麦やライ麦、全粒粉を使った素材本来の香りを楽しめる天然酵母のパンが種類豊富に並ぶ人気のパン屋さんです。1階がパンの売り場、2階がカフェになっていて、購入したパンを2階のカフェでいただけます。

カフェのメニューには、コーヒーや紅茶といったドリンクメニューの他にも、スイーツやサンドウィッチなどの軽食もあって、ゆっくりと食事やお茶の時間を楽しめます。

 

アクセス:JR倉敷駅(南口)から徒歩10分

住所:岡山県倉敷市阿知2-25-40

公式ページ:mugi(ムギ)

 

3.くらしき桃子 倉敷本店

 

岡山名産の桃やぶどうなど旬のフルーツを使ったパフェやジェラート、ジュースが人気のカフェです。青果店が経営するお店なので、フルーツのプロがおすすめする最高の状態のフルーツ使ったメニューが味わえます。

ぜひ食べたいのが、6月中旬~9月中旬頃限定の「桃パフェ」です。岡山を代表するフルーツの桃を贅沢にまるごと1玉以上使用した人気のパフェで、桃は果汁たっぷりでとろけるような食感と甘さです。

 

アクセス:JR倉敷駅より徒歩約13分

住所:岡山県倉敷市本町4-1

公式ページ:くらしき桃子 倉敷本店

 

4.倉敷珈琲館

 

「倉敷珈琲館」は、自家焙煎のコーヒー専門店です。注文を受けてから一杯ずつ丁寧にサイフォンで落とした美味しいコーヒーが楽しめます。

昭和46年の開店から変わらない雰囲気の、どこか懐かしく落ち着ける雰囲気の店内には、淹れたてのコーヒーの香りが漂っています。

 

アクセス:JR倉敷駅から徒歩15分、倉敷美観地区内

住所:岡山県倉敷市本町4-1

公式ページ:倉敷珈琲館

 

5.ヴァンサンク

 

大阪のフレンチレストラン“ル・ヴァンサンク”の姉妹店で、2014年オープンの“カフェ ヴァンサンク”は、洋風のランチから本格的なフレンチのコース料理のディナーが味わえる人気のカフェです。

落ち着いた雰囲気の店内には46席が用意されていて、2階には2人から利用できる個室もありデートにピッタリです。

 

アクセス:JR倉敷駅から1,830m

住所:岡山県倉敷市羽島274-1

公式ページ:ヴァンサンク

 

6.エル・グレコ

 

開店以来ずっと守り続けているというこだわりのオリジナルコーヒーと、県外からもわざわざ食べに来るというほどのレアチーズケーキが人気のお店です。店内にはエル・グレコの複製画の他、壷などの美術品が飾られているので美術館デートの後の余韻を楽しむのにピッタリのお店です。

 

アクセス:JR倉敷駅から徒歩12分、倉敷美観地区内 

住所:岡山県倉敷市中央1-1-11

公式ページ:エル・グレコ

 

7.三宅商店 酒津

 

水辺のカフェ「三宅商店 酒津」は、デートスポットとして人気の倉敷美観地区、本町通りにある町家カフェ「三宅商店」の2号店です。

手作りのケーキやパンの他、かき氷やパフェなど季節に合わせたメニューが楽しめます。パンはテイクアウトもできます。川を眺めるカウンター席や座敷が用意されていて、ゆったりとした時間を楽しめます。

 

アクセス:JR倉敷駅から2,253m

住所:岡山県倉敷市酒津2829

公式ページ:水辺のカフェ 三宅商店 酒津

 

8.有鄰庵

 

「有鄰庵」は、美観地区にある古民家ゲストハウス&カフェです。看板メニューは、ひとつひとつ表情が違う「しあわせぷりん」です。食べてから2週間後に倉敷や有鄰庵であった楽しかったことを思い出すと、幸せが訪れるというエピソードがSNSで話題になっています。

 

アクセス:JR倉敷駅から徒歩約15分、美観地区のほぼ中心にあります

住所:岡山県倉敷市本町2-15

公式ページ:有鄰庵

 

9.旅館 くらしき

 

建物や料理も、伝統を感じる和の雰囲気にあふれています。趣があり、倉敷デートの際にもぜひ立ち寄りたい、カフェ利用ができるお店です。ゆったりとした和の空間の中、ランチやお茶が楽しめます。

ランチでは、12品の小鉢にご飯やお吸い物が付いた「散歩道御膳」が人気です。上品な雰囲気なので、倉敷デートで訪れてみましょう。

 

アクセス:JR倉敷駅から徒歩15分

住所:岡山県倉敷市本町4-1

公式ページ:旅館 くらしき

 

10.果物小町

 

倉敷川沿いから小道を入ったところにあるパーラーカフェです。路地に入った場所にあるので、隠れ家的な雰囲気も感じられます。テラス席も素敵なロケーションで、デートにも最適です。

「抹茶のティラミス」や、「パンケーキ 季節のフルーツ添え」にもフルーツがたっぷり使われています。彩りもきれいなので、写真映えもバッチリです。

 

アクセス:JR倉敷駅より徒歩約15分

住所:岡山県倉敷市中央1-4-22

公式ページ:パーラー 果物小町

 

11.マーゴ

 

倉敷市松島にある、一軒家カフェです。パンが評判のお店なので、パン好きな人は倉敷に行ったら、ぜひ訪れておきたいところです。リゾートを意識してデザインしたという店舗で、デートタイムを楽しみましょう。

看板メニューは、自家製ベーグルです。サンドイッチメニューは、何種類からかも選べます。広々とした店内でゆったりとした時間を過ごせます。

 

アクセス:中庄駅から徒歩約3分

住所:岡山県倉敷市松島1101-4

公式ページ:マーゴ

 

12.ヒュッテ

 

店内には、様々なオブジェや焼き物、絵画が置かれ、アートにあふれています。店内からキレイな景色も見られます。人気のランチメニューは1種で、デザートとドリンクを選べるようになっています。景色も良くロケーションもバッチリなので、ドライブデートにもおすすめです。

 

アクセス:JR児島駅または児島インターより車で約7分

住所:岡山県倉敷市児島赤崎1754-2

公式ページ:ヒュッテ

 

13.コバコーヒー 倉敷川店

 

倉敷散策の途中で涼むのにもピッタリのお店です。テーブル席とカウンターのほか、テラス席もおしゃれです。

コーヒーの種類も豊富で、「ホットレモンコーヒー」などの変わり種も提供されています。レモンの酸味がコーヒーの酸味と絶妙にマッチしていて絶品です。

 

アクセス:JR倉敷駅から949m、倉敷美観地区の倉敷川沿い

住所:岡山県倉敷市本町5-27

公式ページ:コバコーヒー 倉敷川店

 

14.てんとうむし

 

白い壁と三角屋根、そして赤いてんとうむしのマークが可愛いお店です。

「てんとうむし」は、朝ごはんやランチ、夜ごはんにデザートと、オールタイムで使い勝手が良いお店です。どの料理も盛り付けがオシャレで、味付けも上品と評判なので、倉敷デートのランチやディナーにもおすすめです。

 

アクセス:常盤駅から2,786m

住所:岡山県倉敷市広江2-6-1

公式ページ:てんとうむし

 

15.ツイートロッカ

 

明るい店内には本や雑貨がたくさん並べられていて、眺めているだけでも楽しい気分になれます。月替りのスペシャルティコーヒーがあり、スイーツも豊富です。

「ピーカンナッツのタルトケーキ」は、 サクサク食感が楽しい一品でずっしりとして食べ応えもがあります。

月替わりのスペシャルティコーヒーと一緒に味わってみましょう。夜遅くまで開いているので、倉敷デートの夜カフェ使いにも便利です。

 

アクセス:JR倉敷駅から南へ徒歩10分

住所:岡山県倉敷市南町1-33

公式ページ:ツイートロッカ

 

16.カフェ ハルタ

 

木の温もりが感じられる優しい雰囲気のお店で、週末ランチはたくさんの人でにぎわいます。ランチはもちろん、第2・第4金曜日は深夜まで営業しています。夜カフェ使いにも最適です。フードもアルコールも、メニュー豊富に揃っています。

 

アクセス:球場前駅から1,177m

住所:岡山県倉敷市水江1-17

公式ページ:カフェ ハルタ

 

17.夢空間 はしまや

 

「夢空間 はしまや」は、蔵を改装したカフェです。石段を上がって店内に入ると、木の造りがおしゃれな落ち着く空間が広がっています。手作りケーキも日替わりで提供されていて、ドリンクとのセットです。

ゆったりと過ごせる雰囲気なので、大人のデートコースにも最適です。

 

アクセス:JR倉敷駅から徒歩20分

住所:岡山県倉敷市東町1-20

公式ページ:夢空間 はしまや

 

ラポールアンカー
倉敷市に移住するならどの地域がおすすめ?倉敷在住家族の本音
倉敷市に移住するならどの地域がおすすめ?倉敷在住家族の本音
【関連記事】この記事を読む >
転勤や結婚などで倉敷市に移住を考えていませんか? ...

 

まとめ

倉敷カフェ婚活結婚相談所

 

「倉敷デートのおすすめカフェ17選!倉敷で人気のカフェデート」はいかがでしたか?

 

倉敷のおすすめカフェはいかがでしたか? 倉敷にもたくさんのカフェがあり、その特徴はいろいろあります。ぜひデートでカフェ開拓をしてみてくださいね。

 

この記事はラポールアンカー倉敷が執筆いたしました。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

家親 利絵
婚活アドバイザー・美容スペシャリスト・笑顔もピカイチ
1971年12月8日。岡山県倉敷市生まれ。現住所は岡山県岡山市。
岡山で婚活アドバイザーや結婚式の司会、ウグイス嬢など多岐に渡り活躍中。美容はスキンケアやサプリメント、健康グッズなど多くの商品を研究。
常に笑顔全開で、誰とでも一瞬で仲良くなれる特技を持つ。
結婚は1回。二人の娘を溺愛している。動物好き。
尊敬する人は、母。
美声と愛嬌は岡山一で、うっとりさせる魅惑的な人柄が特徴。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP