050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. オタク彼女と上手く交際する方法!オタク彼女のメリットと結婚観
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活交際エピソード婚活体験談

オタク彼女と上手く交際する方法!オタク彼女のメリットと結婚観

オタクな女性と交際したことはありますか? オタクというと「ちょっと暗くて変わっている人」というマイナスイメージを持つ人もいるかもしれません。中には、「好きな女性がオタクでショックを受けた」という人もいるでしょう。

 

しかし、オタクな女性と付き合うことには、たくさんのメリットがあります。特に結婚となれば、将来を見据えたお付き合いです。オタク女性の魅力と理解できれば、明るい未来が描けること間違いなし!

 

それでは、オタクな女性と楽しく交際するにはどうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、オタクな女性と交際するメリットと結婚観について徹底解説いたします。オタクな彼女と付き合っている方はもちろん、片思いの相手がオタクである方も、ぜひ参考にしてくださいね。

 

「オタク趣味を通じて気持ちが合った二人。徐々にお互いがベストパートナーだと気づいた!」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

えにしくん
えにしくん
アニメ三昧なの?
むすびちゃん
むすびちゃん
なにかに熱中できるってすごいことよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔オタク彼女と交際するメリット

✔オタク彼女と楽しく付き合うコツ

✔オタク彼女と結婚する方法

 

オタク彼女と上手く交際する方法!オタク彼女のメリットと結婚観

オタク彼女と結婚する方法 オタク彼女と付き合うメリットをまとめた記事です。

恋人関係になってみると、付き合う前にはわからなかったような相手の性格や趣味が判明することがあります。

 

例えば、初めて彼女の家に行ってみたら、「部屋中がアニメのフィギュアでいっぱいだった」「四六時中ゲーム三昧だった」という経験をした男性ももいるでしょう。

 

しかし、オタクとはいえ、彼女を魅力的だと感じたからあなたは好きになったはずです。

「オタクだから」と下手な先入観で相手を見てはいけません。オタク彼女の魅力を知れば、視野も広がり交際も楽しくなります。

 

ここでは、オタク彼女と交際するメリットをご紹介いたします。ぜひ参考にしてくださいね。

 

メリット1. 新しい世界を見せてくれる

オタクと交際するメリットは、新しい世界を見せてくれるでしょう。自分自身がオタクではないという男性にとって、オタクな彼女は未知の存在です。

 

今まであなたが知らなかった新しい世界を見せてくれるので、刺激的な時間を過ごすことができます。趣味を大切にできる人は、その人特有の世界観をもっている傾向があります。

 

「この分野ってこんなに奥が深いの?!」「趣味の世界にこんなジャンルがあるなんて知らなかった!」など、あなたをいつもワクワクさせてくれるかもしれません。一緒にいて飽きないので、交際中も楽しい時間が過ごせます。

 

メリット2. 知識が豊富

オタク彼女は、得意分野において、ものすごい量の知識を持っています。得意分野について質問してみると、きっと意気揚々といろんなことを教えてくれます。

 

例えば、パソコンオタクな彼女なら、パソコンが動かなくなってしまったときなどに直し方を教えてもらえるかもしれません。知識が豊富な女性は、知性があって魅力的に感じます。

 

そして、どんな分野であっても、知識が豊富な人は尊敬できます。結婚相手は尊敬できる人がベストです。

「そんなことまで知っているなんてスゴイ!」と思える女性であれば、いつまで経ってもラブラブでいられるでしょう。

 

メリット3. 浮気の心配がいらない

オタクな人は、物事に対してとても一途な想いをもっている傾向があります。そのため、恋人ができれば、パートナーのことを一途に想い続けてくれるはずです。

 

すぐに他の人に目移りするような浮気癖がある人より、ずっと安心して付き合うことができるでしょう。逆を言えば、オタクな女性を振り迎えることができたあなたは、かなり魅力的な男性なのではないでしょうか?

 

オタク彼女と付き合うことで、自己肯定感を上げることもできるでしょう。

 

メリット4. 趣味以外の場面でも真面目

一つのことに集中できるオタク女性は、何事にも真面目に取り組む人が多いです。そのため、その後を見据えた真剣なお付き合いを考えている男性にはおすすめです。

 

人は何か一つに没頭すると、他のことにも集中できるようになり全てがうまくいくと言われています。一つのことに思いっきりエネルギーを注げるオタクな女性は、これに当てはまることが多いでしょう。

 

将来を見据えた交際を望む男性には、オタク彼女はとても魅力的だといえるでしょう。

 

ラポールアンカー
オタク女子が婚活始動!オタクで恋愛経験がなくても結婚できる可能性あるの?
オタク女子が婚活始動!オタクで恋愛経験がなくても結婚できる可能性あるの?
【関連記事】この記事を読む >
趣味を仕事にした漫画家の女性がいます。自他共に認め...

 

オタク彼女と上手に付き合う3つの方法

オタク彼女の魅力を理解したあなたは、今すぐにオタクな女性とお付き合いしたいと思ったはず。それでは、オタク彼女と楽しく付き合うコツは、あるのでしょうか?

 

ここでは、オタク彼女と楽しく付き合うコツや注意点をご紹介いたします。オタク女性との関わり方が知りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

方法1. 趣味について無理に理解しなくていい

オタク彼女の趣味について、全てを無理に理解する必要はありません。恋人関係になると、相手のことを全て理解したいと思うはず。しかし、オタク彼女の趣味は、あなた自身の趣味ではありませんよね?

 

そもそも、オタク彼女の趣味を理解できないことは、悪いことはありません。一番大切なのは、理解したいと思う気持ちではないでしょうか?オタク彼女の趣味を否定せず、オタク活動を応援する姿勢でいましょう。

 

一点注意するなら、オタク活動について否定的な発言は避けましょう。オタク彼女にとっては、自分のことを否定されたような気持ちになってしまいます。無理にオタク彼女の趣味を理解しなくてもいいと楽な気持ちを心がけてくださいね。

 

方法2. 彼氏の趣味を尊重してあげる

オタク彼女の趣味を尊重して、邪魔しないようにしましょう。収集癖があるなら、コレクションには触れないようにし、大切に扱うなどオタク彼氏の趣味を尊重する行動が大切です。

 

例えば、アニメキャラが好きなオタク彼女なら、推しのキャラに嫉妬して「推しと俺のどっちがいいんだ!」と、問い詰めるようなことはやめましょう。オタク彼女にとって、推しと恋人はどちらも大切な存在です。

 

しかし、推しに対する愛とあなたに対する愛は同じではありません。別種類の愛でどちらも愛しているのだと理解しましょう。彼女の趣味に勝とうと思わず、趣味とよい距離感でいましょう。

 

どんな趣味に熱中するオタク彼女であっても、趣味を尊重し、オタク彼女が困るようなことをしないことが上手く付き合うポイントです。

 

方法3. 自分も夢中になれる趣味を見つける

オタクな彼女と付き合っていて、一番困るのが「彼女が趣味をしている間、構ってくれない」ということではないでしょうか? そのときは、自分も夢中になれる趣味を見つけるのが一番です。

 

自分にも夢中になれる趣味があれば、彼女が趣味で忙しくてなかなかデートができないというときも、「僕は僕の趣味を楽しもう!」と軽い気持ちで受け入れることができます。

 

彼女としても、自分が趣味ばかりやっていることへの罪悪感が薄れるので、きっとあなたに趣味ができることを望んでいるはずです。お互いに趣味を持つことで、円満に交際ができるようになるでしょう。

 

ラポールアンカー
漫画オタクの二次元萌えでも結婚できる?三次元の推し嫁を見つける秘訣
漫画オタクの二次元萌えでも結婚できる?三次元の推し嫁を見つける秘訣
【関連記事】この記事を読む >
アニメや漫画が好きで二次元推しの人います。いわゆる...

 

オタク彼女と出会って結婚する方法

オタクの女性は、「自分の趣味を知られたくない」「趣味について否定されたらどうしよう」と、恋愛に消極的な傾向があります。そのため、大勢が集まる街コンや婚活パーティーなどには参加せず、「こっそりと婚活」しようとします。

 

また、オタク女性は、容姿よりも内面を重視する、趣味への理解度を重要視している人が多いです。そのため、一人ひとりとじっくりと話せる出会いを望みます。

 

これらを踏まえて考えると、オタク女性は結婚相談所での出会いが向いています。お見合いなら一対一でじっくりと会話が楽しめて、無理に大勢と出会う必要もありません。

 

結婚相談所であれば、自分が「いいな」と思った人だけに会えるため、ストレスを最小限に減らして婚活ができるのです。たとえ出会いに消極的にでも、担当アドバイザーとの二人三脚での活動ができるので、前向きに取り組めるでしょう。

 

そして、きちんとアドバイスを受けながら婚活を進めることがでるので、安心感もあるでしょう。実際、「オタクでも婚活できますか?」と、オタク女性からのお問い合わせが増えています。

 

オタク女性と結婚したい男性は、ぜひ結婚相談所を利用して、理想の相手との出会いをお楽しみくださいね。

 

ラポールアンカー
オタク向けの婚活方法!実はオタクは結婚相談所が向いている理由
オタク向けの婚活方法!実はオタクは結婚相談所が向いている理由
【関連記事】この記事を読む >
推しや趣味に全勢力を傾け続けるオタク。オタクの趣味...

 

まとめ

オタク婚活結婚相談所

 

「オタク彼女と上手く交際する方法!オタク彼女のメリットと結婚観」はいかがでしたか?

 

オタクではない人も、オタクと共に過ごせば新たな発見や魅力があり、新たな価値観も見えてきます。

 

オタクだと自覚しているからこそ、そのメリットを感じられる部分も多々あります。ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】24歳女性(初婚・大学卒・会社員)と26歳男性(初婚・大学卒・会社員)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 110 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP