050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 女性にすぐフラれるのはなぜ?女性の心理を理解できる4つのポイント
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

女性にすぐフラれるのはなぜ?女性の心理を理解できる4つのポイント

婚活男性の中には、「女性の気持ちが全くわからない!」「どう接しても交際をお断りされる……」と、女性の気持ちがわからずに悩む人もいるでしょう。

 

自分では、しっかりとデートしているつもりなのに、女性は曇り顔……というシチュエーションに苦戦する男性も多いのではないでしょうか?

 

実は、男女では思考が異なるので、女性の心理をしっかりと理解してデートに挑まなければ、自分では上手くいっているつもりでも交際は上手くいきません。

 

それでは、男性はどのような点に気をつけて交際を続ければ良いのでしょうか。

 

この記事では、女性の心理を理解できる4つのポイントについて徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
初デートで必ずフラれちゃったりしてさ。
れんちゃん
れんちゃん
すぐにフラれるのは必ず理由があるね……。

 

この婚活ブログで学べること

✔女性の心理がわからずデートが楽しめない理由

✔女性の心理を理解できる方法

✔交際から結婚を意識させるポイント

 

女性にすぐフラれるのはなぜ?女性の心理を理解できる4つのポイント

女性の心理を上手く扱うためには、女性の「ルール」を知っておく必要があります。さっそく見ていきましょう。

 

1.常にレディーファーストを心がける

女性とデートするとき心がけてほしいのはレディファーストの精神です。デート中に自分のことをアピールしたい男性は、自分のことばかり喋ったり、自分が勝手に決めたデートプランで、女性の気持ちを無視したまま進めてしまいます。

 

女性に居心地の良さを感じてもらうためには、「レディーファースト」という言葉があるように女性を「主人公」のように考えて進めていくとデートが楽しくなります。

 

女性は「愛されたい」「特別視されたい」という想いがあるので、あなたが率先して叶えてあげるのです。これは難しいことをする必要はなく、「女性が興味のある場所に行って、一緒に楽しむ」「女性と同じ歩幅で歩く」「食事のペースを合わせる」など、あなたにもできる基本的なことです。

 

「自分は我の強い性格だ」と思っている男性は、この女性心理を理解した上で、一つひとつのデートを丁寧に行ってみましょう。

 

2.相談されてもすぐに持論を述べない

女性との会話をしていると、仕事やプライベートのことなど、いろいろと相談されたり、意見を求められることがあります。

 

このとき、「自分に意見を求められた。もしや信頼される?」と意気揚々としたり、「ベストな答えを用意しないとヤバいな……」と、身構えたりしていないでしょうか。

 

そして、女性の気持ちをほったらかしにして、自分なりの考えを述べ始めて、だんだんと相談自体がブレていったり、結論を急いで女性の気持ちを萎えさせてしまう男性がいます。

 

女性があなたに質問するのは、単なる世間話であることが多く、本当に結論を求めていることはありません。

 

そういう話をすると、男性は「だって真剣そうにしていましたし、答えを返すしかない状況だったんです」と言います。

 

もちろん、答える必要はありますが、女性の心理としては、あなたの持論や正論が聞きたいわけではなく、「私の気持ちに寄り添ってくれる?」という感覚です。

 

この女性心理を理解した上で、女性の話はじっくり聞いてみると良いでしょう。

 

3.結論のない話も先を急がせない

そのように女性の話を聞いていると、男性はきっとこのように思うはずです。

「その話、いつ終わるの?結論やオチは……?」

 

この状態が続くと、会話を楽しめていない男性もいるはずです。このときの正解は「それでもしっかりと笑顔で話を聞いてあげること」です。

 

そして、最も悪いのは「途中で話の腰を折って、あなたが会話の主導権を奪うこと」です。

 

女性は結論のない、他愛のない話が大好きです。この心理を理解して、いろいろな話題で会話を楽しみましょう。

 

口下手な男性もいますが、気張って話そうとするので上手くいきません。

「女性の話を笑顔で楽しく聞く」

 

この姿勢を忘れないでくださいね。

 

4.とにかく共感を大切にする

女性は結論のない話が大好きで、すぐに結論を急かしてはいけないと言っても、ただ聞いているだけではコミュニケーションになりません。

 

女性の話に相槌をうったり、自分の話もする中で絆を深めていきます。交際から結婚を意識させるポイントは、共感を大切にすることです。いくら意見が違うからといって、真っ向から反対しているとフィーリングが合わないと思われてしまいます。

 

女性の話に興味を示し、共感してあげること。そして、自分とは違う意見でも、まずは肯定してあげること……。レディファーストの精神にもつながりますが、まさに女性心理を思うと、この考え方がとても大事なのです。

 

これらの条件が、女性との交際を楽しめる「ルール」です。

 

ラポールアンカー
婚活中の自己アピールの方法は?女性にアピールしてもフラれる理由
婚活中の自己アピールの方法は?女性にアピールしてもフラれる理由
【関連記事】この記事を読む >
あなたは婚活中に、女性に対してどのように自己アピー...

 

男女の違いに悩む前に「楽しむ心」を持ってみよう

このような話をすると、「男性側が我慢しなければいけない」「男女平等の精神が大事だ!」などと言う男性がいます。

 

まさにこれこそ、あなたの「正論」なのかもしれませんが、そうは言っても、女性はそういう生き物なので、この心理を理解してこそ結婚に近づけます。

 

今まで婚活が上手くいかなかった男性は、この女性心理を知らなかっただけともいえます。つまり、知ってしまえば、あとは自分をコントロールして出会いを楽しめば良いのです。

 

婚活中は、男女の違いを楽しめるかどうかです。

「女性はそういうものなんだ」と思えば、ケンカをしても脳の構造が違うと思えばイライラしません。悩む前に楽しめるポイントを探して共感しましょうね。

 

ラポールアンカー
デート2回目でフラれる男性が多い?男性が3回目のデートにつなげる秘訣
デート2回目でフラれる男性が多い?男性が3回目のデートにつなげる秘訣
【関連記事】この記事を読む >
婚活をしても上手くいかない男性は、同じようなところ...

 

女性の気持ちがわからないけど結婚したい!

女性の気持ちがわからずにモヤモヤしたり、なかなか交際が上手くいかない男性も多いです。一人で悩んでいても解決はできず、自分でいろいろと改善方法を見つけたとしても、上手くいかずさらにイライラしてしまいます。

 

このようにストレスを溜めていても、生活に影響が出ますし、何より婚期を逃してしまいます。そのような事態に陥らないためにも、第三者の意見を借りて、効率良く婚活する方法が良いでしょう。

 

結婚相談所であれば、あなたの個性に合わせたアドバイスが受けられるので、上手くいかなかった「本当の理由」が明らかになるメリットもあります。

 

あなたの目的は結婚のはずです。その目的に向かって正しく婚活をしましょうね。

 

ラポールアンカー
100円単位の割り勘でフラれる男性の特徴!モテる男性が割り勘をしない本当の理由
100円単位の割り勘でフラれる男性の特徴!モテる男性が割り勘をしない本当の理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の男女にとって、金銭問題は非常に重要です。特...

 

まとめ

フラれる理由女性心理結婚相談所

 

いいから行動を起こしなさい! そうこうしているうちに出会いを逃すわよ……。

 

「女性にすぐフラれるのはなぜ?女性の心理を理解できる4つのポイント」はいかがでしたか?

 

数回のデートでフラれてしまう男性は、必ず何かしらの理由があります。その理由に目を背けたまま出会いを続けても、上手くいかないことは明白です。

 

これ以上、婚期を逃す前に正しく婚活する方法を身につけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP