050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. 行政書士と結婚する方法!行政書士と結婚するメリット・デメリットとは?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活交際エピソード婚活体験談

行政書士と結婚する方法!行政書士と結婚するメリット・デメリットとは?

行政書士は、結婚相手として人気の職業です。真面目で賢いイメージで、まさに「結婚相手に最適」と感じている人も多いです。

 

年収自体は弁護士や税理士、司法書士には届かなくても、やはり「士業」としてのステータスはあります。専業主婦には十分なれる十分勝ち組な職業といえます。活躍する場所も多く、仕事に困らず安定した生活を送れるでしょう。

 

それでは、婚活でも人気の高い行政書士と結婚する方法はあるのでしょうか? そして、行政書士と結婚するメリット・デメリットも知りたいところです。

 

この記事では、行政書士と結婚する方法や、結婚するメリット・デメリットについて徹底解説いたします。行政書士と結婚したい人は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

「行政書士と結婚するイメージができました!」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
行政書士との結婚に憧れるわ!
むすびちゃん
むすびちゃん
士業バンザイ!人気があるわよね。

 

この婚活ブログで学べること

✔行政書士と結婚するメリット

✔行政書士と結婚するデメリット

✔行政書士と1年以内に結婚する方法

 

行政書士と結婚する方法!行政書士と結婚するメリット・デメリットとは?

行政書士と結婚するメリット、デメリットは? 行政書士と結婚したい人に向けてまとめた記事です。

行政書士と結婚するメリットを一緒に見ていきましょう。結婚生活をイメージすることが、行政書士との結婚を叶える近道です。

 

1.収入が安定している

行政書士の年収の目安は、30代で600万円、40代で700万円、50代で800万円です。行政書士と結婚したい女性であれば十分に専業主婦になれる金額であり、共働きであれば、年収1,000万円を超えるパワーカップルになれるチャンスがあります。

 

さらに、行政書士は仕事柄は安定しているので、安心して結婚生活を送れます。また、独立した行政書士の中には2,000万円以上稼ぐ人もいます。その理由は、仕事の単価が高額だからです。

 

弁護士や税理士と比べてマイナーなイメージがありますが、実は年収が高いことを知られていない職業であり、将来性があるので結婚後も経済的に安心できるでしょう。

 

以下、実際にどれくらいの報酬で仕事をしているのか、参考程度に載せておきます。行政書士と出会ったときの会話のネタにいかがでしょうか。

(※お金の話ばかりにならないように!)

 

仕事内容と報酬額

 ※目安としての参考額です

建設業許可申請: 100,000~200,000円

農地法許可申請: 50,000円

宅地建物取引業者免許申請: 50,000~200,000円

旅行業登録申請: 150,000円

風俗営業許可申請: 100,000~300,000円

介護保険施設開設許可申請: 500,000円

医療法人設立認可申請: 500,000円

産業廃棄物業許可申請: 100,000~500,000円

医薬品製造販売許可: 500,000円

飲食店営業許可申請: 50,000~100,000円

会社設立: 100,000円

国籍取得届等の手続き: 100,000円

帰化許可申請: 200,000~300,000円

在留資格取得許可申請: 20,000円

酒類販売業免許申請: 150,000円

遺言書の起案及び作成指導: 50,000円

遺産分割協議書の作成: 50,000円

内容証明郵便作成: 10,000~20,000円

契約書作成: 30,000円

NPO法人設立認証申請: 200,000円

任意成年後見契約: 50,000円

 

行政書士として「何を専門にしているか」は、その人の特徴によりますが、ざっとこれくらいの報酬額で仕事をしていることを覚えておきましょう。

 

2.社会的ステータスが高い

行政書士は、国家資格を得て働く仕事です。法律を取り扱うので、周囲からの信頼も絶大です。人は見かけや職業ではありませんが、職業が行政書士ということで他人からの評価がプラスに働きます。

 

結婚生活において、社会的に優位なパートナーと結婚すれば、何かとメリットがあることは想像できるはずです。その点からも、行政書士との結婚はメリットがあります。

 

3.子供に良い教育を受けさせられる

例えば、中学受験をした人は、自分の子供にも同じように中学受験をさせたいと考える傾向があります。

 

しかし、私立の中高から大学に進むには教育資金が必要なので、一般企業のサラリーマンと結婚した場合、共働きを余儀なくされます。

 

その一方で、行政書士のようなお金持ちと結婚できれば、生活に余裕をもって、子供に良い教育を受けさせられる確率が上がります。お仕事を辞めて専業主婦になり、子育てに専念できることもメリットです。

 

共働きの社会にはなっていますが、日々の選択肢が増えるというのも大きな特長になります。

 

ラポールアンカー
士業のハイスペと結婚したい3つの理由!士業との出会いなら結婚相談所がおすすめ
士業のハイスペと結婚したい3つの理由!士業との出会いなら結婚相談所がおすすめ
【関連記事】この記事を読む >
「どうせ婚活するならハイスペ 男子と出会いたい!」...

 

行政書士と結婚するデメリットがあるとしたら?

次に、行政書士と結婚するデメリットをご紹介いたします。あるとしたら、結婚後「こんなはずじゃなかった!」というリスク回避ができる点も押さえておきましょう。

 

1.想像より堅実で質素な生活

行政書士は、お金の管理もしっかりしていて、無駄なモノにお金を使わない堅実なタイプが多いです。

 

一般的なサラリーマンであれば、奥さんが財布を握る夫婦も多いはずです。しかし、行政書士の男性の財布を奥さんが握ることは難しいかもしれません。

 

憧れの高収入男性と結婚して、専業主婦になれたとしても、堅実な男性なら、最低限の生活費したもらえず、思ってるような優雅な生活は送れない可能性もあります。

 

稼ぎも大切ですが、お金の使い方、貯め方も意識して交際しましょう。

 

2.仕事が忙しく家庭がおろそかになりがち

行政所書士は、ハードに働き、仕事上の付き合いも多く、ゆっくり家族との時間が取れない人もいます。お客様商売なので、不規則な生活サイクルの可能性もあります。

 

そのため、子育て、家事などを全てパートナーがすることになり、そのストレスから夫婦関係が悪化することもあるでしょう。

 

高収入で家族も大切にしてくれて、子育ても手伝ってくれて、二人の時間も作ってくれるというのは難しいかもしれません。

 

交際中に、どのような働き方をしているか、時間の使い方をしているかをチェックしましょう。

 

3.浮気の心配がある

行政書士は、自分に自信があることから女性からモテる人も多いです。また金銭的に余裕があるため、浮気する男性が多いのも事実です。

 

結婚してからも女性遊びがなくならず、結婚して1年もしないうちに離婚に至るケースもあるようです。結婚後も女性として美しく、妻として愛させることを心がける必要があります。

 

とはいえ、行政書士は不倫慰謝料の請求書や、不倫問題の解決とその条件を確認する示談書の作成で行政書士が利用されることもあり、不倫した人がどういう末路をたどるのかを肌で実感している人もいます。

 

こればかりは人物本位なので、交際中は要チェックです!

 

ラポールアンカー
紳士と出会える行動力!ハイスペ男性が惹かれる女性の特徴
紳士と出会える行動力!ハイスペ男性が惹かれる女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
あなたは毎日、どのような行動範囲で生活していますか...

 

行政書士と1年以内に結婚する方法

行政書士の仕事は幅広いものの、私たちが日常生活でお世話になることはほとんどありません。行政書士の人数は、たった約46,000人で、出会うにもかなりの運が要求されます。

 

それだけでなく、婚活パーティーやマッチングアプリなどを活用して、行政書士と出会えたとしても、独身証明書も資格証明書も収入証明書も提出の義務がないので、本当に相手が行政書士か、または独身かもわかりません。

 

つまり、合コンやマッチングアプリは恋愛目的なら良いものの、「結婚相手探しだと遠回り」してしまう可能性があるのです。

 

そのため、本気で行政書士と結婚したいなら、結婚相談所の利用が一番おすすめです。結婚相談所は登録に、身分証明書や独身証明書、最終学歴の証明、勤務先の証明、所得の証明、国家資格の証明などの提示が必須なので、安心して出会いを楽しめます。

 

さらに、お互いの情報が明らかなので結婚生活もイメージしやすく、フィーリングが合えばとんとん拍子に結婚が決まっていくのもメリットです。

 

「一年以内に結婚したい!」などと目標がある人は、本気で結婚したい人と誠実な出会いを求めましょう。

 

ラポールアンカー
政治家と結婚できる!市議会議員との結婚に必要なサポートや注意点
政治家と結婚できる!市議会議員との結婚に必要なサポートや注意点
【関連記事】この記事を読む >
市議会議員との結婚はハイクラスなイメージを抱く女性...

 

まとめ

行政書士婚活結婚相談所

 

「行政書士と結婚する方法!行政書士と結婚するメリット・デメリットとは?」はいかがでしたか?

 

行政書士との結婚はとても魅力的ですよね。収入も安定していて、親ウケ抜群。その上、定年がなく長く続けられるため、老後の心配もありません。

 

行政書士と結婚すれば、あなたの理想の結婚生活が送れること間違いなしです。ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】29歳女性(初婚・専門卒・会社員)と35歳男性(初婚・大学・行政書士)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

結婚までもう一歩!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP