050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 社長と結婚したい!経営者の妻に向いている女性の特徴とは?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

社長と結婚したい!経営者の妻に向いている女性の特徴とは?

社長婚活

 

ハイスペックな社長との結婚を望む女性がいます。結婚生活を豊かに、安心して暮らすための指針として年収は気になる部分でしょう。

 

上昇思考の彼に魅力を感じたり、女性自身も「一緒に経営に携わりたい」という想いを持って、パートナーを探す人もいます。

 

それでは、実際に社長と結婚するためには、どのような工夫が必要なのでしょうか。経営者の妻に向いている女性の特徴が知りたい人も多いはずです。

 

この記事では、社長と結婚する秘訣について徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん

社長との結婚。なんだかテンション上がって来たわ!

むすびちゃん
むすびちゃん

社長というだけでハイスペック男性をイメージしちゃうわね!

 

この婚活ブログで学べること

✔社長と結婚する方法

✔経営者の妻に向いている女性の特徴

✔社長と結婚すれば豊かになれる理由

 

社長と結婚したい!経営者の妻に向いている女性の特徴とは?

社長婚活

 

【成婚エピソード】29歳女性(初婚・大学卒・会社員)と36歳男性(初婚・大学卒・会社経営)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚してください!笑顔あふれる温かい家庭を築きましょう。」

「相手の本質を見抜いて、運命の相手を見つけよう!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:直感で素敵な男性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 笑顔の素敵な女性からのお申し込みが嬉しいです。楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです! 彼と温かい家庭が築けたら嬉しいと感じます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、ストレートな物言いが素敵だと感じました。僕の目を見て「会えて嬉しい」「これからも一緒にいたい」と話してくれたとき、胸がドキッとしました。

 

——とても嬉しいですね。好意を感じると、自然と歩み寄りたいと思えますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と出会った瞬間、この人が運命の相手だと感じました。物事の考え方や価値観も合うので、一緒にいると自然と笑顔になれます。

 

——フィーリングの合う素敵な出会いだったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は会社経営をしてることもあり、仕事への理解のある女性を求めていました。そこもきちんと理解して寄り添ってくれる姿勢があったので、理想の女性と巡り会えたと感じましたね。

 

——結婚するパートナーには、仕事への理解があると嬉しいです。彼女さんなら、心の支えになってくれるはずです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仕事熱心な彼を尊敬していますし、全力でサポートしていきたいと話しました。社長さんと結婚することが夢だったので、とんとん拍子で話が進んだことに驚きも感じています。仕事も理解できるよう彼の気持ちに寄り添いたいです。

 

——お互いに夢の叶う最高の出会いでしたね。条件だけでなく、相手の本質をきちんと見抜くことができたからだと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。条件だけでなく、僕のことを知ろうと努力してくれた彼女の魅力に惹かれました。最終的には、彼女の性格の良さが結婚の決め手になったと思います。

 

——素敵です! 二人の笑顔を見ていると、私まで幸せな気持ちになりました。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女といると自然体でいられるので、居心地がよかったです。仕事から疲れて帰ってきたとき、彼女がいてくれるだけで幸せな気持ちになります。

 

——結婚相手は、長い人生を共にするパートナーですからね。居心地の良さは大事です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、居心地の良さが結婚の決め手です。彼の人間性に魅力も感じましたし、一生涯添い遂げられる相手だと確信しています。

 

——素晴らしいです! 彼女さんは気持ちを言葉でストレートに伝えてくれるので、安心感がもてますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼女といると安心感があります。交際が始まって2ヶ月が経った頃、「あなたのお嫁さんになれたら、きっと毎日笑顔でいられると思う」と笑顔で話てくれたとき、奥さんにするなら彼女が良いと感じました。

 

——とても素敵なエピソードです! 女性も受け身ではいけませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。気持ちは言葉にして伝えないと気づいてもらえないと思っていたので、躊躇せず話していました。私のことに誠実に向き合ってくれた彼に感謝しています。

 

——二人はとてもお似合いです! きっと温かい家庭が築けると感じられます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて嬉しいです。彼女と出会ってから、他愛もない日常に幸せを見つけられるようになりました。ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーで婚活して本当によかったです! 最初は「社長さんと結婚したい」という気持ちで婚活を始めましたが、恋愛を経て結婚できたことに喜びを感じています。

 

——ラポールアンカーで運命の出会いを見つけていただけたこと、とても嬉しく感じています。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。健康第一で温かい家庭を築きたいです。

 

——健康がなによりも大事ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の癒しになりたいので、笑顔を心がけて明るい家庭を築きたいです。社長の妻としての責任もあるので、頑張っていきます!

 

——これからも二人の幸せを願っています。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー豊富な会員数の中から、効率よく出会いを求められたのでよかったです。仕事が忙しく出会いの場に足を運ぶことが難しい人には、結婚相談所がおすすめだと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さん(婚活アドバイザー)のおかげで、楽しく婚活ができました。条件がたくさんあったので面倒をかけましたが、いつも明るくサポートしてくれたので嬉しかったです。ありがとうございました。

 

——嬉しいお言葉をありがとうございます。頼っていただけて嬉しかったです!

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーせっかく結婚するならハイスペックな男性と結婚したいと考えていました。向上心のある男性は魅力的ですからね。

 

——本当ですね。そういう男性には生命力を感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。一方、出会い方といえば、婚活パーティーやマッチングアプリでは効率の悪さを感じました。どこまで信じていいかわかりませんからね。

 

——その気持ちもわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこのとき、結婚相談所であれば証明書もありますし、仲人さんがチェックしてくれているので、「本当の出会いができるのではないか?」と思ったのがきっかけですね。

 

——正しい選択です。億稼ぐ社長さんもいますからね。所得証明書や確定申告書を見ると驚きます(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー良いですね。いろいろな人に出会えるのも、結婚相談所のお仕事のやり甲斐ではないですか?

 

——そうですね。実際に証明書を提示いただけると安心しますし、仕事のやり甲斐なども聞けて楽しいお仕事ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいくらお金があっても、札束を見せびらかすだけでは結婚相手は見つかりません(笑)。

 

——それはそうです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーやはり、結婚したいなら結婚願望のある女性と出会うのが効率的だと思いました。好きな人のために時間もお金も使いたいですからね。

 

——わかります。大勢の女性と希薄な関係を続けるより、たった一人でも愛する女性が見つかれば、それが本当に幸せだと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕もその考え方に賛成です。結婚相談所を通じて彼女と結婚できて嬉しいです。ありがとうございます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー会社経営されている人は、身元の保証された結婚相談所での出会いがおすすめです! 最短でパートナーを見つけられますし、仕事についてもきちんと理解してもらえるメリットがあります。

 

——身元の保証された誠実な出会いだからこそ、最短で結婚まで導くことができましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は「社長と結婚したい」という気持ちから、婚活を決意しました。日常では出会えないような異業種の方との出会いが結婚相談所にはあります。スペック重視で素敵な相手と結婚したい人は、ラポールアンカーさんを頼ってほしいです。

 

——結婚相談所では会社経営されている会員様も多いので、夢の結婚生活を送れる可能性も十分にあります!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーただ欲望丸出しでは誰にも相手にしてもらえないので、相手を知る努力が大事です! やはり「好きになった人と結婚したい気持ち」がないと、幸せにはなれないと思います。

 

——そうですね。条件だけではなく、フィーリングも大事です。一人でも多くの方に幸せな結婚生活を送ってほしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも幸せなカップルをたくさん生み出してくださいね。本当にお世話になりました。

 

——こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございました。これからもサポートに精進して参ります。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

社長と結婚したい結婚相談所

 

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

明るい笑顔あふれる二人からは、幸せオーラ全開でした。二人の存在がパワースポットのような印象があり、一緒にいる私まで明るい気持ちになりました。

 

交際中に相手の本質を見抜き、好意を言葉で伝え会うことを大切さを改めて感じた瞬間です。これからも二人で寄り添って、温かい家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
社長が結婚したくなる瞬間はどんなとき?お金持ち社長を口説く4つのタイミング
社長が結婚したくなる瞬間はどんなとき?お金持ち社長を口説く4つのタイミング
【関連記事】この記事を読む >
自営業者や会社経営のハイスペック社長も、結婚相談所...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

年収1,000万円以上の高収入男性と結婚したいという女性は多いものです。高収入というと医者や弁護士のような士業(職業)を思い浮かべますが、それ以上に多いのが会社の「経営者」です。

 

会社経営者と出会う機会はあまりないかもしれませんが、結婚相手として非常に魅力的な存在です。結婚相談所には、このようなハイスペ男性が真面目に婚活をしているので、効率よく結婚相手を見つけるなら結婚相談所がおすすめです。

 

1.オーナー社長なら会社の規模に関係なく高収入

まずは気になる年収です。

「大企業の社長じゃないとお金持ちになれないのでは?」と思ったあなた。実は、従業員が300人未満の中小企業の社長でも、平均年収が3,036万円と高収入です。

(参考:「日本の人事部」より)

 

もちろんこれは平均値なので業績好調な社長が、平均を押し上げている可能性はありますが、高いことに変わりはありません。

 

資本金の金額別、細かい規模別などで見ていくと、大多数を占める小規模企業やベンチャー企業などでは1,200万円~2,000万円がボリュームゾーンとなっています。それでも医師や弁護士よりずっと高収入と言えるでしょう。

 

2.正規の収入以外に「役得」も多いのが社長の特権

経営者やその家族の場合、正規の給与(役員報酬)だけが実入りとは限りません。

「経費」を生活に充てることも実際には多いので、額面の金額以上に生活が充実していることもあります。

 

例えば、社用車や社宅などを会社名義にすれば経費で処理することが可能です。個人としての出費を抑えることで、額面以上に生活水準を高めやすく、貯蓄もしやすいのではないでしょうか。

 

3.事業の収入変動などのリスクには注意

資産目当てで結婚しようとしているあなたは、もちろん注意も必要です。平均収入が高い会社経営者ですが、会社員のように収入が上がる、定年まで変動しないわけではありません。

 

商売は思い通りにいかないこともあります。会社が倒産して資産を失ってしまうケースもあります。このとき支え合っていく努力ができるかどうかが、社長と結婚するための心構えともいえるでしょう。

 

社長の性格や特徴について

次に、社長の性格や特徴について見ていきましょう。社長と結婚したい女性にとって参考になれば幸いです。

 

1.志を持ち、エネルギッシュ

会社経営者も人間なので、いろいろな人がいますが、実際に結婚相談所に入会した男性は経営者として成功している人が多く、とてもエネルギッシュです。

 

仕事や事業に関する話を熱く語り、日々全力で仕事に打ち込んでいるため「流されて生きている」と感じる人はいないといっていいでしょう。志を持って事業を行っている姿はとても魅力的ですね。

 

2.ポジティブ思考

性格面で見ると、暗くてまじめなだけが取り柄……という人には出会いません。例外や個人差はありますが、ほとんどの社長が明るく、前向きで未来志向です。

 

やはり人の上に立って組織を日々動かしていくためには、こうしたポジティブ思考は必要な素養なのかもしれません。日々一緒にいることでパワーをもらえる面もあるのではないでしょうか。

 

3.成功している社長ほど人間として魅力的

お金持ちや経営者は、ドラマやメディアなどで悪役(利権の失墜)にされてしまうケースもあります。その情報を鵜呑みにすると、「成功していても、人間として魅力的?」と裏を感じてしまう女性もいます。

 

もちろん、お金持ちになり成功していくにつれて、考え方が変わってしまう人もいるでしょう。しかし婚活の現場を見ている限り、成功している経営者ほど人間的な魅力を多く備えているものです。

 

プラス思考で、ほぼ例外なく勉強好きで向上心や好奇心が高く、謙虚さや気配りなどを備えています。特にビジネスの現場ではそうした素養がないとやっていけませんので、なるべくしてそうなっている……と考えるのが自然でしょう。

 

妻にも活躍のチャンスがある場合もある

結婚したい社長の会社が、必ずしも大きいとは限りません。そのため妻にも「仕事に関わってほしい」と思う男性も少なからずいます。

 

「自分も精力的に関わっていきたい」という女性にとってメリットになることはなんでしょうか。

 

1.マネージメントに関われるケースも多い

経営者の男性が妻に求める役割は人それぞれです。ビジネスや会社に関わらず、家庭を守ってほしいという願望の社長もいます。

 

しかし妻にビジネスパートナーとなって支えてほしいと考えている社長も多く、妻本人が希望した場合は特にマネジメントに関わるチャンスをもらえることがあります。

 

普通の会社に勤めているだけでは、人を動かすことはなかなかありませんが、社長の妻ともなればそれなりの権限が与えられます。

 

企業経営に携わりたいかは女性の判断によりますが、興味がある女性にとって経営者との結婚は人生を変えるチャンスになるでしょう。

 

2.社内的なステータスがある

社長夫人になれば、ほぼ自動的に社内的には高いステータスが得られます。社長の妻とは「そういう」ものです。

 

一定の敬意を払ってもらえますが、だからこそ、それなりの素養は求められるものです。社外的にも肩書としてはプラスになりますが、努力も必要だと心得ておきましょう。

 

経営者の妻に向いている女性とは?

具体的にはどのような女性が「経営者の妻」に向いているのでしょうか。

「社長と結婚する」という目標を実現するためにも、これから紹介する資質を覚えておきましょう。

 

1.成長志向の高い女性

結婚して家庭に入った後で「結婚前にもっと働きたかった」という女性がいますが、このようなタイプに当てはまる女性は、経営者との結婚を前向きに検討しても良いのではないでしょうか?

 

一方で「私は専業主婦になりたい。夫の仕事や事業はよくわからないし、関わりたくない」というタイプの女性は注意が必要です。

 

専業主婦のパートナーを求めている社長もいますが、最初に相手がどちらを求めているか確認する必要があります。また、長い目で見て行くと、専業主婦では事が大変な時に支えることができません。

 

末永い結婚生活を歩むためには、おんぶに抱っこの考え方では相手にされない可能性があります。そのためにも、社長と結婚したい人は、成長志向の部分をアピールしていきましょう。

 

2.会社員では満足できなかった女性

結婚相談所のメリットは、今まで出会ったことがない他業種の人と接する機会があることです。もちろん、その人の身元は保証されています。

 

会社員の男性なら出会うことはできても満足できなかった女性は、社長やハイスペックな男性との出会いが向いているといえます。

 

会社経営という荒波を乗り越えたいと思える、刺激を求めるタイプの女性の場合、経営者と結婚してうまくいく可能性が高いです。

 

刺激と成長には事欠かないのが経営者の人生です。共に成長を楽しんでいけるのであれば何より相性がいいのでしょう。

 

ラポールアンカー
経営者は魅力的?それとも不安定?経営者の特徴と結婚するメリット
経営者は魅力的?それとも不安定?経営者の特徴と結婚するメリット
【関連記事】この記事を読む >
女性にとって「会社経営の男性」はどのようなイメージ...

 

まとめ

「社長と結婚したい!経営者の妻に向いている女性の特徴」はいかがでしたか?

 

日本は会社員がとても多く、法律面でも手厚く保護されています。安定を重視する国民性もあって「会社員が一番」と考える人が圧倒的に多いのも事実です。

 

しかし「自分の人生を自分でさらに良くしていきたい」と考えるタイプの人にとっては、とても魅力的な結婚相手といえるでしょう。

 

「社長と結婚したい!」と考える女性は、異業種とも出会える結婚相談所で真面目に婚活を始めてみましょう。その目標を叶えるチャンスがあるのです。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【参考】今回の記事は動画でも紹介しています。

 

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP