050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 恋愛感情がなくても結婚できる?恋愛感情よりも結婚を優先するメリット
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

恋愛感情がなくても結婚できる?恋愛感情よりも結婚を優先するメリット

婚活中のあなたは恋愛感情がなくても結婚できるでしょうか? 

「恋愛と結婚は別物」と考える人にとって、恋愛感情よりも結婚が先だと考える人もいます。

 

せっかくなら好きになって結婚したいと考えるのが普通かもしれませんが、実際に恋愛感情がなくても、いろいろな条件から結婚を果たすカップルもいるのです。

 

もちろん、恋愛感情がなくても結婚するメリットは存在します。メリットがないのに結婚だけしてしまう、というのはおかしな話です。

 

それでは、恋愛感情がなくても結婚した夫婦はどのような気持ちだったのでしょうか?

 

この記事では、恋愛感情よりも結婚を優先するメリットについて徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
好きでもないのに結婚したですって?!
えにしくん
えにしくん
その言い方には語弊がある! 理にかなった考え方があるのだ。

 

この婚活ブログで学べること

✔恋愛感情がなくても相性の良い結婚相手を見つける秘訣

✔「居心地の良さ」が結婚の決め手になったシンプルな理由

✔ドキドキワクワクを求めて婚期を逃しそうな女性への処方箋

 

恋愛感情がなくても結婚できる?恋愛感情よりも結婚を優先するメリット

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【成婚エピソード】44歳女性(初婚・高卒・会社員)と48歳男性(初婚・高卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴2ヶ月。交際歴4ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!「居心地の良さが大好きです。結婚してください」

「恋愛感情よりも結婚観を重視した結果、最愛の出会いがあった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:穏やかそうな男性なのでお見合いしてみたい。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー ぜひいろいろお話して、素敵な出会いにしていきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーイメージ通り穏やかで、居心地の良さを感じました。初対面なのに、ホッとできる安心感がありました。

 

——居心地の良さ大事ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。たった一人の結婚相手、誰を選べばいいか正直不安でしたが、いざお会いしてみると考え方も変わりますね。

 

——はい。行動あるのみです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかる気がします。お見合いしてみて気づけることがたくさんありました。彼女と一緒にいて、僕も癒されました。

 

——お互いにほんわかした感じが好印象です。とてもお似合いですよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川宏美さん(婚活アドバイザー)にそう言っていただけると嬉しいです。自信がもてますよ。

 

——ありがとうございます。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中もとても穏やかで、本当に安心感をいだきました。穏やかな人柄が、幸せな結婚観を想像できました。

 

——豊かな未来が想像できて、素晴らしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーただ、僕に事件があって、仕事の影響で収入が大幅に下がる見込み(詳細は除く)が出てきました。それで結婚するのも申し訳なくて……。

 

——なるほど。時にはそのような状態になることもあるかもしれません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。このような状態の僕が不安だったら、交際を断ってくれていいからと言いました。

 

——深刻でしたね……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそもそも、彼女と交際して結婚を意識したのもトントン拍子だったので、こんな光栄なことはもうないと思っていました。だからこそ、彼女に不誠実なことはできないと考えたのです。

 

——彼の誠実さはとても伝わります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私もさすがに不安になっていろいろ考えました。吉川さんにも相談させてもらいましたね。

 

——はい。それでも二人は絆を感じて、ご成婚に踏み切ったのですね。その具体的な気持ちをお聞かせください。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手になったのは、彼と結婚したい、と素直に思えたからです。彼とお会いしてみて、正直、ドキドキワクワクみたいな恋愛感情はありませんでした。こういうとあれですが、彼に惹かれるというよりは、「一緒にいて安心」みたいな感覚だったんです。

 

——恋愛よりも結婚ということですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。恋愛感情ではなく、結婚です。そう考えると「一生共にできる相手なんだ」と感じました。

 

——結婚生活は「末永く一緒にいたい」と思える相手を選ぶべきですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーええ。いっときの収入の下げ幅よりも、お互いの気持ちを大切にしたいな、と感じました。やっぱり、一緒にいて安心できて、居心地の良い相手と結婚したいですからね。

 

——わかります。結婚して夫婦になると、何が起こるかわかりませんからね。今経験したと思えば、ある意味ラッキーなのかもしれません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんのように前向きな女性に担当してもらえて嬉しかったです。彼のような素敵な人と出会えて、苦難も乗り越える方法も教えてもらえた気がします。

 

——私も結婚生活でいろいろ経験していますから(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーだから説得力があるのですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は、本当に素敵な女性を見つけました。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今回のことで気づいたのは、長い時間を一緒にいて、楽な人が良いですよね。まさに、自分に合った彼を見つけたと実感できました。私にも素敵な出会いが見つかって嬉しいです。

 

——私も嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の事情を理解してくれて、『それでも結婚したい!』と思ってくれた彼女に感謝します。ずっと大切にします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼となら、何があっても乗り越えていく自信が持てます。

 

——はい。二人で素敵な結婚生活を歩んでください!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー二人で協力し合って、楽しい毎日を送ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「恋愛感情よりも結婚」というお話をしましたが、結婚したら彼の良いところをさらに見つけて、これからもどんどん好きになっていきたいです。

 

——二人で成長し合い、たくさんの幸せをつかんでくださいね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にありがとうございます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんにはいつも的確なアドバイスをいただき、私を素敵なご縁に導いてくれました。本当にありがとうございます。

 

——私も、彼女さんを婚活応援できて嬉しかったです。たった2ヶ月で素敵な出会いが見つかったのも、彼女さんのお人柄の良さだと実感しています。私こそ、素敵なエピソードをありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何があっても、結婚したい人への気持ちは変わらないはずです。このような中で、しっかりと婚活をサポートしている吉川さんを尊敬します。これからも吉川さんらしく婚活応援なさってくださいね。

 

——ありがとうございます!これからも毎日楽しく婚活応援していきます。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれこそ、恋愛より結婚がしたかったからですね。40代になると、ワクワクドキドキとか言っている場合ではなくなります(笑)。現実的に見て、結婚できる居心地の良い男性と出会おうと思いました。それなら結婚相談所ですよね。

 

——そうですね。いつまでもメルヘンなノリでは婚期を逃してしまいます。カチッと婚活するためには真面目に結婚相談所を活用するのがおすすめですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も彼女の意見を聞いて、「恋愛より結婚」というのは合っている気がします。彼女との出会いで世界が広がりました。これからもっといろいろな経験をしていきたいです。結婚相談所で婚活すれば、結婚生活のイメージも具現化できます。

 

——ありがとうございます。結婚したい人にとって最適な婚活方法ですね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー的確なアドバイスをいただけて、楽しく婚活できる結婚相談所です。私の友人にもおすすめさせていただきます。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「ピンチをチャンスに」じゃないですけど、前向きに婚活アドバイスをしている姿に共感できました。僕も友人に勧めます!

 

——二人とも温かい気持ちが伝わります。ありがとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

誠実な彼と、その気持ちに応えた彼女さんの温かいお姿が好印象でした。まさに「こういうカップルが末永く幸せな家庭を築く」と感じられたご成婚エピソードです。

 

夫婦だからこそ苦楽を共にして、幸せいっぱいの結婚生活を送ってくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活方法によって離婚率が変わる!離婚率の低いお見合い結婚の魅力とは?
婚活方法によって離婚率が変わる!離婚率の低いお見合い結婚の魅力とは?
【関連記事】この記事を読む >
婚活をする人の目標は、自分に合った素敵な人と出会っ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

「恋愛よりも結婚!」と割り切って、お互いに支え合って交際を続けた微笑ましいご成婚カップルでした。

 

それでは今回、成婚につながった秘訣を2つ徹底解説いたします。

 

  • 恋愛感情よりも結婚を優先するメリット
  • 「苦楽を共にする」という本当の意味

 

1.恋愛感情がなくても結婚できる?

「恋愛と結婚は違う」と言われています。たしかに、結婚生活を続けると、恋愛のようなワクワクドキドキした感覚は、薄れていく「かも」しれません。

 

「かも」という表現を使ったのは、夫婦の過ごし方次第だからです。

 

今回のように、出会った当初はドキドキワクワクがなかったれけど、「これからそういう楽しみも見つけていきたい」という出会いもあります。

 

大恋愛の末に結婚したい人もいれば、これから愛を育んでいきたいという感性もあるのです。

 

ラポールアンカー
どんな相手と結婚したい?理想の結婚生活を送るための正しい出会い方
どんな相手と結婚したい?理想の結婚生活を送るための正しい出会い方
【関連記事】この記事を読む >
婚活中のあなたは、どのような人と結婚したいですか?...

 

2.ドキドキワクワクも大事だけど、結婚には居心地の良さや安定感がもっと大事

さて、結婚生活で大切なのは、日頃の居心地の良さや安定感です。毎日一緒に過ごす相手なので、たとえステータスが良くても、不安定で居心地が悪ければ夫婦生活をやっていけません。

 

今回の二人は、「居心地の良さが抜群」という気持ちに気づき、お互いに出会いを大切にされました。

 

いろいろな出来事があっても、それを乗り越える絆があったのです。

 

ラポールアンカー
結婚相談所で結婚した人は幸せ?幸せな結婚生活を送るなら結婚相談所がおすすめ
結婚相談所で結婚した人は幸せ?幸せな結婚生活を送るなら結婚相談所がおすすめ
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所で出会って、結婚するのは幸せ? それは「...

 

3.結婚生活、何が起こるかわからない

そもそも、夫婦生活を続けると何が起こるかわかりません。今回は、交際中に「収入が減る」事実を知りました。これは、結婚生活を続けている人たちも同じです。

 

給料が下がったことにより、「もうやっていけないわ!」と言っていたらキリがありません。夫婦だからこそ、この危機をどのように切り抜けるかを考えるべきだといえます。

 

そのように考えると、交際中からこのような危機に直面したカップルは、苦楽を共に乗り越える喜びを知るわけなので、ある意味幸運といえるかもしれませんね。

 

まとめ

「恋愛感情がなくても結婚できる?恋愛感情よりも結婚を優先するメリット」はいかがでしたか?

 

「恋愛感情がない」というと冷酷なイメージがありますが、結婚したいと思える居心地の良さや、夫婦で乗り越えていきたいという絆は、恋愛感情以外の強さがあると言い換えられるかもしれません。

 

あなたは結婚生活に何を望むでしょうか。これから婚活する人も、一つの条件として考えて、効率よく婚活しましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP